PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由な風

月・火とアルバイトで、今日明日はお休みです~。
少なくとも週1でバイトには行ってますが…なんだかひさしぶりにがっつりと働いた気分
9月にまたどこか旅行に行きたいなーなんて夢見てるので、来月は頑張って働こうと思います。

おとといのスマスマ、楽しかったー!!
正直どうせ見たことあるのばっかりでしょ…と思っていたのですが、見たことあるのは何度見ても面白いのが厳選されてたし(笑)、見たことないのも結構あって、とにかく笑いっぱなしでした
実は昨日バイトに行く時、朝ホームで電車を待ちながらワンセグ録画していたスマスマを見ていたのですが…あまりの面白さに笑いを堪えきれなくて、見るのを諦めました
だって、ひとりで携帯見てにやついてたら変な人だし…。
何度か噴出しそうになったのをタオルで口元隠してごまかしていたのですが、多分隣に並んでた人にはばれてる…恥ずかしい
やっぱりスマはかっこいいし、面白い!!と再確認した今週のスマスマでした
来週はラブアワードかぁ…どうやら中居さんは司会のようですが(泣)、少しでも楽しい場面があるといいな。第2のテロテ再来とか♪

27時間内の増刊号も見ました。
『自由な風』発言に盛大に照れまくる中居さん…かわいい!!!
写真も、若い頃の写真はヤンキーのとかしかみたことなかったので(笑)、初めて見た気がします。かわいい!!
一体16歳の中居さんに何があって、何を考えて『自由な風』になりたいと思ったのかはわかりませんが…
今は何になりたいんでしょうね。なりたかったものになれてれば、いいんだけど。


上とは全然関係ないことです。
最近色々な事件が起きて、怖いな、と思っていたのですが。
昨日バイト帰りに駅のホームでひやりとすることがあって(男の人が色々と叫んでいたんです、怖いことを。すれ違ったのは一瞬でしたが、本当に背筋が凍りました。)、日本は本当に怖い国になってしまって、もういつどこで何があってもおかしくないんだなとリアルに感じました。
人が人を傷つけていいなんてことはありえないと思うのに、現実にそれが起こるなんて怖い。
一体これから先日本という国がどうなっていってしまうのか…これ以上悲しい事件が起こらないといいのに、と切に思います


拍手ありがとうございます


  1. 2008/07/30(水) 18:41:45|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

ちょこちょこつまみぐい

こんにちは
毎日毎日暑いですね~
私はバイトに行ったり、卒論の準備をしたり、友だちと遊びに行ったりしながらまったりとしてます。
人生最後の夏休みがこれでいいのかな、とも思うのですが…まぁ私らしいといえば私らしい…
来月は無理だけど、9月には旅行とか行けたらいいなぁ。

テレビは見れたり見れなかったりと、相変わらず波のある生活です。
とりあえず、さんま・中居は見た!(笑)
さんまさんが司会だからか、長かったなぁ…
大竹さんが来たりたけしさんが来たりと面白かったですが、出来たらもうちょっと2人でゆっくりお話してほしかったな~(なんて、さんまさんが相手じゃゆっくもなにもないかな?!)
中居さんが膝を抱えてBIGINを聴いてたのはかわいかった~

あと、さんタクもちょっぴり見ました。
携帯ルーレット(だっけ?)、木村さんが「な」行を選ぶたびちょっとドキドキしました
まぁ木村さんの携帯に中居さんの番号が入ってないだろうことはなんとなく想像がつくのですが、さんまさんのにも入ってないのかなー。入ってて、当っちゃえば楽しかったのにっ。

前回のブログに拍手たくさんありがとうございました
続きにコメントのお返事をしています。遅くなってしまってごめんなさい!
拍手のみの方も、本当にありがとうございます

...read more
  1. 2008/07/27(日) 17:59:22|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

キャスター、そして新曲!!!

中居さん、TブーS五輪キャスター発表されましたね!
それはいいんですが、新曲!新曲!!
嬉しくって、ブランチ見ながらはしゃいでしまいました
題名は長くて正直覚えきれていませんが(笑)、メロディは好きな感じでした
早く5スマが歌って踊ってる姿が見たいよ~!
新曲が聴けたっていうだけで、やっぱりテンションの上がり方が違う!
歌番組たくさん出て欲しいな♪

めっちゃ暑くて、とうとう部屋のクーラーを点けました…。
卒論準備でパソコンつけてるから、ますます暑くって
あ、そういえば、今日のサムガで新曲流してくれたりしないかなぁ
ちょっぴり期待しつつ、卒論準備に戻りたいと思います

あとはライブのお知らせが早く欲しいナリ・・・(>人<)のんのん

拍手ありがとうございます

  1. 2008/07/19(土) 16:16:24|
  2. 中居さん
  3. | コメント:2

夏が過ぎてく

バイト中ですが、かなり暇なので…
またまた久々です。毎日暑いし、青い封筒は来ないしで、ちょっと気分が下向きになってるのが原因です…
しばらくはこんな感じが続いてしまうかもです。まぁ今更って感じですけど…
いつも来てくださる方、コメント・拍手下さる方には申し訳ないのですが、私なりのペースでこれからもすまっぷを好きでいて応援していきたいと思っているので、今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて、まずはCHANGE!!
毎週楽しみにしていたので、終わってしまって寂しい…
ラストは結局神林先生が総理に代わって、朝倉先生は議員を辞めちゃって終りかな、と思っていたので、衆議院解散・総選挙に出馬は意外だったかも。
でも、朝倉啓太ならそうするだろうな、っていう感じもして、私は満足でした
それにしても朝倉総理1ショットの演説は凄かった!
まさかあんなに長いとは思わなくて、木村さんすごいなぁ、なんて、そこだけ一瞬素に戻ってしまいました(笑)
途中ちょっと危ない…!と思うところもあったけど、そうゆうのもひっくるめて全部“本当の朝倉総理が演説してる”感じがしました。
やっぱりこれは全部ドラマの中のお話で、現実にはこんな展開もこんな政治家もいないんだろうな~とは思いますが、それでもいい!面白かった!!と思います
月曜のいいともでは、木村さんはこれからもうちょっとはあの髪型でいると言ってましたが、あの髪型を見ると当分の間は「あ、もじゃ倉だ…」って思っちゃいそうです

スマスマはまだ途中までしか見れていないので…。
ビストロと、声優の途中までは見ました☆
織田さんを見て久しぶりに吾郎ちゃんの出ている踊る~SPが見たくなって、昨日借りてきて見ちゃいました。
やっぱり踊るは面白い!
声優のは中居さんが司会だけど、でも5人だけ!なので、楽しいです。
みんなリラックスしてる感じがするし♪(私がそう思うだけかもしれませんが…)
早く全部見ちゃいたいな。


どうやら中居さん、新たなお仕事が決まったみたいですね…。
私もブログ巡りをしていて知ったので、詳しいことは何にもわからないんですが
うーん、いいんだけど、いいんだけどさぁ…。
プロの中居さんを見れるのは嬉しい。笑顔の中居さんを見れるのも嬉しい。
けれど、私が今見たいのはキャスターでも俳優でもない、SMAPの中居さんなんだよね~と思いました。
まぁわかりやすく言えば、ドラマとかオリンピックとか言う前に秋でも冬でも年越しでもなんでもいいからライブやるって言って!!!ってことです。そんでもって無いなら無いってハッキリ言え!!!!!


拍手ありがとうございます
いつも、すごく励みになっています

  1. 2008/07/17(木) 14:18:33|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

さぼりまくり~;

なんだかおひさしぶりです
毎日暑いですね!!梅雨明け前ですが、夏到来!という感じです。
今朝も暑くて目が覚めてしまいました…

先週は仰天もうたばんもなくて寂しかったです
あっても結局録画して溜めちゃうことが多いのに、無いと寂しくなるんだからワガママかも。
早くいいとも・金スマも見ちゃわなきゃ~。

昨日は内定先の懇親会でした!
ひさびさのスーツ…これまた暑かった
内定先に行くのはかれこれ3ヶ月ぶりくらいだったので、緊張してしまいました。同期に会うのも初めてだったし。
昨日会えたのは同期の5分の1くらいなんですが、みんな良い人そうでよかったぁ…
ついでに同じスマ仲間がいればいいのに…と思うのですが、人生そううまくはいきませんよね(苦笑)
先輩方も優しく、不安が少し無くなりました。
まだまだ学生でいたい!とか思っちゃう気持ちもあるんですけれど、働くのも楽しみかも。なーんて、偉そうなこと言ってるうちはまだまだですね

拍手ありがとうございます
追記で拍手レスです!

...read more
  1. 2008/07/12(土) 22:51:55|
  2. 日常☆
  3. | コメント:2

そろそろ青い封筒が欲しいよ?

毎日がすごい勢いで過ぎ去っていきます。。
そんなに忙しくしているわけじゃないのに、なんでだろう?
時間の使い方がよくないだけなのかなー

CHANGE、朝倉総理が倒れたー!
先週の予告で見ているからわかっているはずなのに、それでもドキドキしてしまいました
チーム朝倉がすっごく良いまとまりを見せ始めたのに…辞任してしまうなんて残念。
政治って未だによくわからないし、リアルな政治も黒いとこばっかりな気がしてどうしても好きになれないけれど、自分の住んでいる国なんだし、好きにならずともきちんと興味を持っていく姿勢ってゆうのが必要なんだなぁと昨日のCHANGEを見ていてぼんやりと思いました。
ちゃんと新聞の政治面読もう。。

スマスマはまだ見れてません
でも、パキュームだけは見ちゃいました
し~ちゃんもくさゆかも不思議なかわいさがあるんだけど、一番普通にかわいいと思ってしまうのはやっぱりごっちかも。
アングルによっては一瞬ほんとに綺麗に見えることもあるし。
そして最後に自分の名前を忘れたくさゆか…いや、さすがつよぽん

拍手ありがとうございます

  1. 2008/07/08(火) 22:20:07|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

美術館づいている

今日は友だちと竹橋にある国立近代美術館へ行ってきました~
今週はなんだか美術館づいていますが…今日は授業のレポート提出のために行ったのでした
本当は常設展だけ見ればよかったんだけど、せっかくだからってことで企画展も見てきました
イタリア人の陶芸作品の回顧展です。
きっと触ったらすべすべの、綺麗で白くて丸い壷とか花瓶とかがたくさんあって、癒されました
他にもなんかすごいのたくさんあったけどね…(笑)
先に企画展を見てしまったせいで、肝心の常設展は若干ぐだぐだに。ま、一応違う美術館も行ってあるし、レポートには困らないはず…
レポート提出は今度の金曜日!頑張らなきゃー!

美術館の後はお昼を食べて、漫喫へ。すごいインドアな遊びを堪能した1日です
ずっと読んでみたかった「フラ.ワー オ.ブ ライ.フ」(ちょっと検索避けしてます^^;)を一気読みしたのですが、くすっと笑ってしまうような面白さや、そうそうこうゆうことってあるんだよね…と共感してしまうことが色んなところに散りばめられた作品で、とっても面白かったです!
最後はついつい泣いてしまったし
作者の方の対談記事を以前読んだことがあるのですが、その中で言っていた“人間はツケを払って生きていかなければならない”(うろ覚えですが…)という言葉がすごく印象に残っていて、この漫画を読んで更にその言葉を強く感じました。
もちろん、何もかも乗り越えてハッピーエンドで人生締めくくれたらいいけれど、多分それが出来る人って一握りだと思う。というか、そんなすごい人は現実にいるのかな?
私は、無理な気がします。そんな大それたことは出来る自信がない。
でも、それは悪いことではないんだよ、みんなきっと多かれ少なかれそうなんだよ、と作者は漫画を通して言っている気がしました。
とにかくどの登場人物にも共感出来ちゃって、大変でした(笑)
少々マニアック(というか、なんというか)なネタも多いので万人に受け入れられるものではないのかもしれませんが…私はこの漫画が読めて良かったです。
うーん、お金無いのに大人買いしちゃいそう

いつの間にか漫画オススメの記事になってしまいましたが、今日はこのへんでー。
サムガを聴いて寝ますっ。
今日は例の七夕事件の話は聴けるのかな~??

拍手ありがとうございます

  1. 2008/07/05(土) 22:25:30|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

梅雨のあいだの晴れ間

今日は朝頑張って起きて、学校行く前に美術館に行ってきました
静物画のに行ってきたんですけど、ずっと楽しみにしていたので楽しかったです☆
学生証のおかげでちょっぴり安く入れるし!でもこの特権もあと数ヶ月なのね…と思うと、ちょっと悲しくもなったり
お昼近づくにつれてお腹が空いてきちゃって、静物画って果物とかも描かれてるから…お腹鳴ってないかな~と変な心配をしながら観てました
その後学校へ。お昼にちょっと用事があったので…。
すぐに用事は終わったので、帰り道駅ビルのバーゲンに寄って、しっかりお買い物して、帰ってきました。
だって、昨日バイトのお給料貰って、そのままお財布入れちゃってたんだもん…そりゃダメだよね
7月はこれからまだまだ長いのに、早速節約生活開始です

最近全然毎日テレビ見れなくて、見れないとなんとなくブログを書けなくて…。
でも、今日は見ましたよー
昨日の仰天と、おとといのいいともと、あと今日のうたばん。
どれも全部は見れてなかったり、早送りしてたりって感じだけど…リバウンド直前?!の美しい中居さんがいました
や、いいともはね…あれだけど…(苦笑)でも、以前までが本当に恐いくらい痩せていたので、今の姿を見ても特別太って嫌!とは思わないです。
心が広くなったのかな?(笑)
このあいだのスマフューム以来パフュームが好きなので、今日のうたばんは面白かったです♪
せっかくなら中居さんにももっかい踊って欲しかった~。
あと、3人揃ってパフュームです!ってゆうのもやって欲しかった

拍手ありがとうございます

  1. 2008/07/03(木) 21:56:52|
  2. 日常☆
  3. | コメント:2

FC2Ad

