PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情熱大陸

今日は朝からずぅっと情熱大陸を楽しみにしてました。
テレビの前で正座しながら見ましたよー。

収録や撮影、会見などの裏側が見れて嬉しいという気持ちと、まぁ中居さんが見せてくれるのはやっぱりあそこまでよねという気持ちがごちゃ混ぜですが、とりあえず面白かったです。
私服の中居さんかっこいいー
そして、言っている言葉、考えていることは、いちいちすごい。
私は、中居さんの顔やスタイル、ダンスや歌や声など、外見的要素もすごぉく好きですが、考え方・信条もすごくすごく好きです。
好き、という言葉よりかは、尊敬しているという言葉の方がぴったりきます。
友だちにスマが好きだというと必ず「で、5人のうち誰が好きなの?」と聞かれ、中居さんだと答えると99%は「なんで?」と聞かれます。
そして、外見も好きだけど、考え方が好きで尊敬している、というようなことを言うと、十中八九引かれます
まぁ別にそのことについてはどうでもいいのですが。私は結構どんなことも理解をして受け入れようと試みている方なのですが、それでも受け入れられない物事があるのと一緒だと思ってます。人の好みはそれぞれよね、っていう。
ただ、それでもそうゆう態度を取られると悲しくなるのは事実なので、だからあんまり人にスマ好き・中居さん好きだということを言わないのですが、今回の情熱大陸を見て、やっぱり私が中居さんを好きだってことは揺るがないことなんだなぁと思いました。

中居さんの言葉で、好きな言葉はいくつかあります。
最近の良く言う、「誰にも成功は約束されていないけれど、成長はみんなに約束されている」という言葉、とても好きです。
中居さんは、何の体験をしてこの事実を得たのか。やっぱり貝かなぁ…。
自分がやっている全てのことに自信が無いという中居さん。中居さんは、今まで一度も、何に対しても、「成功した」と感じたことがないのかもしれない、と勝手に思いました。
それって辛いことだと思う。
数年前の雑誌のインタで、「すまっぷはゴールが無いマラソンのようだ」と例えていました。
私はこのインタを読んだ時は、いつまでもすまっぷとして走り続けて欲しい!と思って、この言葉は嬉しかった。
でも、成功を感じることが無いということは、「ゴールが無いマラソン」と同じことですよね。満たされることが無い。充足感を得ることも無い。
もちろん、色々なお仕事をやってきて、それぞれから受け取った物はたくさんあると思います。
中居さんも、「やりがい・生きがい・手ごたえの3つを得られる仕事がしたい」と話しているしね。
でも、本当の、100%のものは受け取っていないんじゃないかなぁ。
なんて、本当に勝手ながら、情熱大陸を見て思いました。的外れだったらごめんね、中居さん。

このように↑書いたからと言って、私が中居さんのお仕事を認めてないわけじゃないので!一応!
あんなに忙しい中で、それでも「充電は1日あれば、一晩あれば十分」だなんて、ほんと仕事人間の鑑だよ…。やっぱりいつか過労死しそうで心配です
あ、パパとの2ショットがかわいかった
本当にお父さん思い・家族思いの良い末っ子なんだろうなぁ

情熱大陸、24分だなんて短い!もっともっと、見たかったです。
出さなかったテープ売ってー!買うから!!!
情熱大陸後に見た黒バラは、なんかいつもと違って見えました。


全然違うようで、関係あるような話。
今日の情熱大陸が楽しみすぎて、母に「今日情熱大陸出るんだよ!」と話したら、そうみたいね、と言われてさらに一言。

「あなたも中居くん好きなら9キロ痩せてみなさいよ」


え???(゚ д ゚)



精進します…orz


拍手ありがとうございます



  1. 2008/11/30(日) 23:54:24|
  2. 中居さん
  3. | コメント:4

牡蠣との戦い

今日は父方の祖父の命日だったので、急遽お墓参りについていくことに。
今週末は何も予定がなかったので、逆にちょうど良かったです
お昼に家族&祖母でランチを食べたのですが、メニューにあった生牡蠣に心惹かれてしまって、ついつい注文…。
実はあんまり牡蠣に良い思い出が無い私。ちゃんと火が通ってるもの(牡蠣フライとか)なら全然平気なんですが、100%火が通ってないもの(炒めたものとか)を食べると、その後どうもお腹の調子が悪くなってしまうんです。
でも、毎回「偶然かもしれないし…」と思って、再チャレンジして、またもやお腹が痛くなったり。
そんなことを繰り返していたので、薄々と自分と生牡蠣の相性は良くないんだろうなぁと感じていました。
なのに!今日!未体験の生牡蠣がすっごく食べてみたくなって…。
だって他のお客さんで食べてる方がいてすごくおいしそうに見えたし、ビストロとかでも出てきたりするし

まぁ結果はといえば、惨敗でした(苦笑)
もう絶対生牡蠣は食べない!ほんと、反省した!
いつまで経っても食い意地がはってるこの性格、どうにかしたいです

昨日のニュース23、静かに穏やかに話してる中居さんが見れて、楽しかったです♪
沖縄での映像とか話とかは私は初めてだったので、見れてよかった。
明日は情熱大陸!!!
一番楽しみにしてました~~
早く見たいっ

拍手ありがとうございます
拙い貝感想にもたくさん拍手頂けたこと、嬉しいです。
続きに拍手お返事です☆



...read more
  1. 2008/11/29(土) 23:10:56|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

20点差?

昨日のゴロバ後編、面白かった~!!!
中居さんの夜空はちょっぴり残念だったけど…
もっとずっと良い歌を歌えるのに、歌下手キャラでいかなくてもいいのにっ
でも、吾郎ちゃんとの掛け合いが可愛かったのでいいです
ゴルフのはすごかった!さすがスター!(笑)
あと、収録後、吾郎ちゃんが「後で絶対電話しよ」と言ってたら、スタジオに戻ってきて「ぜってー出ねーからな!」って言ってたのがかっこよくてかわいくてリピしました
吾郎ちゃん、電話してくれてるといいな

今日も一日貝のことを思い出したりしては、ちょっと涙ぐみそうになったりしていました。
早くもっかい観たい!観たいけど、でも、まだちょっと心の準備が…

そういえば、昨日の映画館で。
私の斜め前に座っていた女性の方が、映画の途中で何度か携帯を開いてて、そのバックライトの明かりがもうものすっっっっっごい邪魔で、そしてすっごく残念でした…。
だって、その光のせいで気持ちが逸れちゃって
しかも、1回ならまだしも、何度も!
初貝だったのに…それだけが、今も悔しくてなりません。(ならその場で注意しとけばよかったのにって話ですけど…注意する勇気はなかったよ~><)

拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です!



...read more
  1. 2008/11/28(金) 23:33:22|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

初貝感想

今日のブログの題名は直球で。やっと、初貝行ってきました。
感想は一応追記に書こうと思うので、もし「読んでやろう!」という方がいらっしゃいましたら「続き」からどうぞ~。

画像は、今日買ってしまったお財布です!!
憧れだった長財布
来年から社会人の身にはちょっと可愛すぎるデザインかもなのですが、気に入ったんだし!と思ってこれに決めました。
優柔不断なので、決めるまでだらだらとスマ友ちゃんを付き合わせてしまって…
すごく気に入ってしまったので、このお財布のせいでお金を使うのが楽しみになっちゃいそう。よくないなぁ…(笑)

samantha1


貝感想だけだと重~くなってしまうかなと思ってお財布の話題なんぞ一緒に書いてみました
感想、書きます。



...read more
  1. 2008/11/27(木) 22:14:35|
  2. 中居さん
  3. | コメント:2

まっさらな気持ちで

昨日返却してもらった卒論(仮)…いちおうOKもらえました
小さなミスも今日訂正したし、あとは提出するだけ…なはず?!
正直本当にあんな論文でいいのかどうか、自信が無いのですが…とりあえず、オーラスまでには必ず終わらせるという目標は達成
いつもはダメダメな私なので、これは自分を誉めてあげてもいいかも、なんて
まぁそんなこと言っておいて、提出した後も恐怖の評価が待ってるのでなんとも言えません

昨日のぴったんこかんかん。
うなぎがめちゃめちゃ美味しそうだったぁ~
中居さんてばがっつり!食べてましたね
ぴったんこさんの「真っ白で、無垢だった。それを見習いたいと思った」(合ってるかな?!)という言葉がとっても嬉しかったです。
そして家族会議。
偽装問題の話は、難しいですね…。
でも私も、告発をした方は偉いと思います。
それにしてもお肉を見ただけで産地や部位がわかっちゃうあの人はすごい!!!

仰天も見ました。
拒食症って本当に怖い病気なんだって、改めて感じました
でも、痩せたい!って気持ちもよくわかる…
私と足して2で割ったらちょうどいいかも(苦笑)
撮って出しだったようで、OPで紅白司会の話していましたね
中居さん、ベビーピンクのセーターがよくお似合いで

明日はとうとう初貝です!
楽しみな気持ち、結末がある程度わかっているので観るのが単純に辛い気持ち、どっちもあって、変にドキドキしています。
ずっと頑張っていた中居さんを見届けてきます!
タオルはおっきめを用意しなきゃ

今日・明日と名古屋ですね♪
今日はもう終わったよね、きっと。
今年のライブも残すところあと3回。寂しいよぉ
来週の今日はオーラスだなんて…信じられない!

拍手ありがとうございます



  1. 2008/11/26(水) 22:34:22|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

テレフォン16年ぶり!

今日は同期と夜ご飯食べたので、さっき帰ってきました~
眠い…(笑)

でもでも、いいともテレフォンと徹子の部屋はばっちり見ました!
テレフォン、確信犯であんなにおっきなポスター持ってきたかと思えば次に出したのが小さなチラシ…(笑)
中居さんてばー
途中ちょっと抜けちゃって、後はお友達紹介しか見れてないんですが…まさか安住アナを呼んじゃうなんて
明日のいいとも超楽しみ!!

徹子の部屋は、珍しく?!大人しい中居さんが見れて、こちらも楽しかったです
最初の黒柳さんの「ピーターパンみたい」という一言に笑ってしまいました。
帽子を取ってみせちゃったり、それを黒柳さんに笑われちゃったりと、かわいかったー
この1・2ヵ月でたまりにたまった雑誌を整理しながら見ていたので、またゆっくり見たいです♪

明日は仮提出してた卒論が返ってくる~
恐怖…

拍手ありがとうございます



  1. 2008/11/24(月) 23:32:52|
  2. 中居さん
  3. | コメント:2

な貝さん?!

今日見たテレビは、昨日のスマステと増刊号を半分くらい…。
スマステはゲストは石坂さんでしたが、中居さんからのビデオレターがありましたね
慎吾ちゃんの言うとおりめっちゃテンション低めでしたが(笑)
石坂さんも、吾郎ちゃんも、慎吾ちゃんも、貝を誉めてくれていて、嬉しかったです
早く私も観たい!!!

増刊号は仲間さんが中居さんを紹介するところが見れてよかった☆
テレフォン明日ですねー!そして徹子の部屋も
楽しみ~
明日はスマスマもあるしね

今日は小さな演奏会の受付のお手伝いをしてきました~。
友だち一緒だったし、なにより接客は大好きなので、とっても楽しかったです。
接客久しぶりだったけど、やり始めたら昔の勘(笑)がすぐに戻ってきて、自分なりに満足
やっぱり就職するまでにもっかい接客のバイトしたかったなぁ。

追記★
黒バラもほんっとーに久々にリアルタイムで見ました!
黒バラなりの貝祭り…スタッフさんさすがです
なんでもかんでも「貝」にかけてて、面白かった~♪
江ノ島の貝博物館…行くべきなの貝?!(正直あんまり興味は…/苦笑)

拍手ありがとうございます!



  1. 2008/11/23(日) 22:23:37|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

いいふうふのひ!

貝公開日!!
ブランチに貝特番に昨日の僕音に…と、今日もたくさん中居さんを見れました
そりゃ舞台挨拶とかで本物の中居さんに会えたら幸せだろうなぁとは思いますが、私にはそれは過ぎた幸せのような気もするので…
テレビ画面で十分です
ブランチの最後、「ばいば~い」って笑顔で手を振ってくれたのが嬉しくて思わずテレビに向かって手を振り返してしまった私、22歳。大丈夫だろうか(笑)

ブランチも面白かったけど、貝特番が見応えあってよかったです!
特につよぽんのとこ、中居さんと繋いだ手を振りながらインタに答えてて、それがものすっごいかわいかった!!!!!なにあの人たち?!(笑)
僕音も、中中コンビがかわいかったぁ
子供の話とかしちゃって、もう2人とも結婚しちゃえ!ってちょっと思いました、すみません。
中居さんの子供に関しての話、すっごいめんどくさい人なんだけど(笑)でも言いたいことすっごくよくわかるし、しかもそんな自分を120%客観視出来ちゃってるから怖いんだよなぁと思います。
そうゆうめんどくさいこと考えずに愛せるようになればいいし、それこそが自分の子供なのかもしれないですね~中居さんに関しては。
果たして2人でご飯に行くのか?!うーん、行かないかもなぁ

今日は親戚の女の子(まだ小学校4年生!)と地元の水族館に行ってきました☆
水族館はすっごい楽しかったんだけど…衝撃事件が!
お昼にマックでご飯買って、お外で食べようとして浜辺に下りる階段の途中に座って食べようとしてたら…鳶にチーズバーガー取られたー!!!
もうびっくりし過ぎて…ただただ呆然でした(苦笑)
友だちが肉まん取られたことあるって聞いたことあったけど、まさかほんとにこんなことが起こるとは思いませんでした。
次からはもう絶対外で食べようなんてしません…

拍手ありがとうございます


  1. 2008/11/22(土) 23:28:23|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

まいにちまいにち

昨日の夜は録画した食わず嫌いを見て、うたばんを見始めたところで睡魔が…
結局今日、うたばん,ゴロバ,そして金スマSPの後半だけを見ました。

食わず嫌い、面白かった~!!!
いつもあんまり見ないからわかんないけど、あんなに自由過ぎる番組じゃないよね?!(笑)
師匠のトロのにぎりが全て食べられちゃったところから笑いっぱなしでした
特に上海蟹バリバリ食べちゃったとこ!笑いを通り越してびっくりした(笑)
中居さんのゴーヤは丸わかりでしたね~。だって眉間に皺寄りまくりだったよ
私も苦手だけど、そこまで嫌いではないかな~。ちゃんと水にさらせば苦味も取れるっていいますよね?
結局2人で罰ゲームでしたが、暗い中に2人でぽつんと立って、1人は歌い1人は落語というものすっごいシュールな映像…もちろん大爆笑でした。

ゴロバは拓哉アニキ的なノリを期待していたのですが…ちょっと残念!
でも、めっちゃめちゃ楽しそうな中居さんと、頑張ってボールをキャッチする吾郎ちゃんが見れたので満足です
中居さん・吾郎ちゃんのコンビってかわいくって好きです
来週も楽しみだな

そして金スマ。
全部見れていないのでなんとも…なのですが、やっぱり見ていて辛かったです。
テレビ見つつパソコンやってたので、骨髄バンクのページ、探してしまいました。(なぜか接続出来なかったけど…ビジー状態だったのかな?)
ドナーになった方の言葉とか体験も聞けたのが、新鮮でした。普通はあまり聞かない気がして。
ネットでもドナー経験者の方のサイトとかも見て…うーん、協力したい!って気持ちはあるけど、臆病者なのであとちょっとのところで勇気が出ない
もっとちゃんと調べて、自分で納得が出来たら、ドナー登録…出来る日が来るといいな。
それならまずは献血とかから!とも思うんですけど、私健康診断とかで採血すると大体貧血だからダメな気がするんだよねぇ…。どうなんだろう
でも、とにかく“いのち”について改めて考え直すきっかけになりました。
スタジオに居た中学生の子たちも、なにかしらのものを感じて、それを忘れないまま大人になってくれればと思います。(なんて偉そうに~;)

とうとう明日から貝公開ですね
中居さんが映画をやるかもしれない、しかも「貝」のリメイクで…という風の噂を聞いたのは、もういつだったのか覚えてないくらい前のことのような気がします。
正式に発表になってからも随分と経ちましたよね。
長かったような…でも、とうとう明日なんだなぁと思うと、なんだか感慨深いです。
私は明日は観に行けないのですが(27日にスマ友ちゃんと行く約束しちゃったの…)、良いスタートを切って、たくさんの人が観てくれたらいいな~と願っています。
商業って難しいよね。お金は儲けなきゃいけない。そのために宣伝しなきゃいけない。それにはさらにお金がかかる。そして、それを心よく思わない人も少なからずいるだろう。
特に今回のような戦争ものの映画は、単なる“エンタメ”とは言い切れないからこそ、普通の商業ベースに乗っかってしまうのが果たして正しいことなのかどうか、私も正直わかりません。
でも、やっぱり中居さんが頑張ってるのを見てきたから、1人でも多くの人に映画館に足を運んで貰いたいし、少しでもいいから中居さんの頑張りを見てくれたら…って思っちゃう。
うーん、なんて言えばいいのかわからないんだけど、とにかくとりあえず私は早く観たい!

拍手ありがとうございます!



  1. 2008/11/21(金) 23:25:39|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

とにかくテレビ!

昨日から福岡ライブ始まりましたねー!!!
こんなに間が空いたのでなんだか不思議な感じもします~。
昨日は結構みんなぐだぐだだったとか(笑)
というか、福岡めちゃめちゃ寒いみたいですね
私の福岡の(勝手な)イメージは、夏にすっごく暑い!しかも台風もきちゃうよ!!みたいな感じなので(3年前・2年前のライブの思い出です/笑)、そんなに寒いなんて思いもしませんでした
メンバーもスタッフさんもライブに行かれる方々も、風邪などひかずに今日と明日を終えて欲しいです~

昨日は夜に用事があったので、せっかく時間があるのだからと思って久々にバイトに。
おととい先生に卒論仮提出したので、返却されるまではやることもないので…
バイト…久しぶりだったのに相変わらずヒマだった
次はいつ行くんだろう…ってゆうか、次また行くのかな??
夜はブッフェでご飯~。食べ過ぎてほんと苦しかった…

今日は1日お家でずっとテレビ~
ダメ人間ですわー。
でも、ぴったんこと家族会議を始め、色々と見れたからよかったぁ。
今はまた懲りずに黒バラ見てます。フェンシングの回、すっごく面白かった!
家族会議は、なんだか見ていていらっとしたり、辛くなったり…。
ぴったんこも家族会議もまた来週続きがあるんですね。
今日はうたばんと食わず嫌いとゴロバだ
楽しみー

拍手ありがとうございます!


  1. 2008/11/20(木) 18:42:39|
  2. 中居さん
  3. | コメント:2

清水家のビストロ

スマスマ!
ゲストのベスト10は置いておいて、ビストロ!!
仲間さんと翼くんと中居さんという3ショットにもうやられまくりました~
最初の映画予告V明けに、座ってる翼くんの頭に手を置いてたその中居さんの仕草がすっごく素敵で、もうその後は親子にしか思えませんでしたぁ
仲間さんも、映画後に中居さんとお話してる映像を初めて見たんですけど、なんだか前よりも親しい感じになってる気がしました。
キッチントークも面白かった!!!
ほんと、中居さんてばお父さんだよ~
今日のビストロを見て、ますます映画が楽しみになってしまいました。

それと、TFP。
これも中居さんかわいかった~
すまっぷと一緒に出た回も好きだったけど、こうゆう風にメンバー以外の人と出るっていうのも、中居さんのまた違う一面をたくさん見ることが出来るので、楽しかったです。
壁にぶつかってころん!ってなってるのもかわいかったよ~(笑)

拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です


...read more
  1. 2008/11/17(月) 22:53:27|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

きた!!!

中居さん・仲間さん、紅白司会内定したみたいですね~♪
まぁ本音としては「また今年も紅白を最初から最後まで見なければいけないのか…」ですが(苦笑)、やっぱりお仕事頑張ってる中居さんを見ることが出来るのは幸せなので、楽しみです
中中コンビはかわいいし
楽しみだな~

そしてそして、さっき家にオーラスチケが届きました!
もうすぐ着替えて出掛けようと思ってたので、まだ寝巻き姿だったところに、インターフォンが…。
そもそも外に出て他人に会えるような恰好じゃないし、それよりなにより私寝巻きにSAMPLEのライブTシャツ着てるんですよ…。
このまま出たら郵便やさんに間違いなく笑われる!と思って、速攻着替えました
座席は…まぁ想像通りな感じで(笑)
札幌の星になるぞー☆

これから学校行ってきまーす


  1. 2008/11/17(月) 10:38:18|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

にーにー

昨日結局寝たのが2時過ぎだったので、今日は1日ぼーっとしていました…
でも、たくさん編集出来た!これで貝ウィークを余裕で乗り越えられます!
黒バラとか、一気に駅員オリヌピッグ全部見ましたよ…(笑)
明日はまずはフレパだー!あとスマスマには仲間さん♪楽しみ~

そして今日22歳になりました~。
中居さん風に言うと、にーにー
来年の誕生日の頃には働いてるのねーと思うと、変な感じ…。
この1年も良い1年になるといいなぁ。

拍手ありがとうございます☆
続きに拍手お返事です^^


...read more
  1. 2008/11/16(日) 23:27:04|
  2. 日常☆
  3. | コメント:2

(゚∀゚)

そつろん・・・おわった・・・(ぱたり)

まだ先生に訂正してもらわなきゃだから正確には全く終わってないけど…とりあえず…。


誕生日の日付が変わる瞬間を卒論と共に過ごすってどんな悪夢www



あの…初日舞台挨拶チケット発売&2分で完売とか、さっき知りました…ほんとせっぷく…orz


拍手&コメントありがとうございます!
明日、お返事させて頂きます><


  1. 2008/11/16(日) 02:02:11|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

器再放送開始!

今日は学校です
大学生活も、今日でちょうど残り4ヶ月…。授業があるのは2ヶ月くらいしかありません。
寂しいよぉ
今さらになって、もっとちゃんと授業聞いてればよかったな、とか、寝なければよかったな、とか、色々と過去の後悔がつのります…(自業自得/苦笑)
出席率だけは自信あるんですけどねー。どうも睡魔には弱くて…反省。
残りの授業、せめてお休みせずにちゃんと出たいな。

今日から砂の器の再放送が始まりました!
ありがとうTブーS!
金スマ始まるまで…と思ってちょっと見ていたのですが、なんというか…まだ数年しか経ってないのに、昔の中居さん!という感じがしました。
でも、白い影や、この器での体験を重ねて、今の中居さん、今の映画があるんだよね。
器はDVD持ってなかったから、今回ちゃんと録画・保存しなきゃ
それにしても、とうとう来週から中居さんウィークが始まってしまう…
まだまだHDDの残量が足りません!
明日はまたまた図書館に1日篭ってきますが、夜に頑張って編集作業しなきゃぁ
あ、金スマもちゃんと見ました。
中居さん、目がうるんでたよね…。
私も見ていてうるうるしてしまいました。


今日やっとPOPEYEゲットです!
中居さん…かっこよすぎですから!!


前日の記事にコメントありがとうございます。
続きにお返事です



...read more
  1. 2008/11/14(金) 22:37:14|
  2. 中居さん
  3. | コメント:2

HAPPY BIRTHDAY!!

HAPPY BIRTHDAY!!!

Dear.Takuya Kimura



木村さん、36歳のお誕生日おめでとうございます~
いつも全力投球で、いつまでもかっこいい木村さん
でもたまにかわいかったりして…目が離せません
今年のライブ、初日に「このライブは自分達発信でやってるから、楽しくてしょうがない」と、ちゃんと言葉にして伝えてくれたことに、感謝してます。
そして、すまっぷに愛情を注いでくれてありがとう
また1年、色んな木村さんが見れるといいな~。


今日お出掛けの帰りにanan買ってきましたー!
中居さんかっこよすぎですからーーーーー!!!!!!
表紙の写真も好きだし、ジャンプしてる写真も好きだし、モデルポーズの写真も大好きっ
ほんと家宝にしますぅぅ
ほんとはPOPEYEも買いたかったんだけど、コンビニに置いてなくて断念
明日買ってこなきゃ

拍手ありがとうございます


  1. 2008/11/13(木) 23:09:38|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:3

前進あるのみさ♪

今日の出来事パート1。まずは悲しいことから…
今日は内定先でのタイピング研修があったのですが、規定の1分間に30ワードという壁をあと少しのところで乗り越えられず、補習が決定
日頃英文タイプをまったくやらない私としては、かなり頑張った方だったんだけど…。だって、27ワードだったの。あと3ワード
かなり緊張してしてしまって、キーの上の指が震えました(笑)
でも、とりあえず友だちもみーんな補習組なので、気にしなーい
2ヶ月頑張って練習して、1分間に40ワードタイプ出来るようになってやる

今日の出来事パート2。悲しいことの後には、必ず嬉しいことがあるものです!
先週ゼミの先生に提出していた分の卒論が、OK出たー
もちろん、ゴールまではまだまだあるのですが、だいぶ進めました!
気持ち的には、7割くらい進めた感じ
嬉しいよー
気を抜かずに、あともう少し頑張る!!

今日は研修の後友だちとインドネシア料理を食べて帰ってきました~。
おいしかったぁナシゴレン食べれなかったのは残念だったけど…
明日はお休み。お家にいるのは久々なので、ちょっとだらだらしよーっと

拍手ありがとうございます


  1. 2008/11/11(火) 23:31:30|
  2. 日常☆
  3. | コメント:4

くさくさ

スマスマー
ビストロとくさくさという、かなり骨太構成でしたね~
自分の部屋の寒さに耐えかねてパソコン持って炬燵に入りながら見てたので、ネットやりつつ…という感じで、なんとなく覚えてるような覚えてないような
くさくさを、5人だけで見てるのかと思ったんですけど…ゲストが居て残念…
でも、一人ビストロは楽しかった!
つよぽん頑張ってたー
あと、プロデューサー慎吾ちゃんのメガネ姿に萌えました
かっこいい
最後のお歌は、一瞬目を離した隙に6人になってて、びっくり(笑)
来週のビストロゲストは仲間さんですね!楽しみ

今日学校帰りに貝のオフィシャルブックを買いました
ほんとは今日は買うつもり無かったんですけど、手に取ったらついついそのままレジへ…
でも、読むのは映画観てからにしようかな~と。
既にたくさん映像や写真見てるからあんまり変わらないかもだけど、やっぱりなるべくまっさらな状態で観たいしね

そういえば昨日のブログ、タイトルの筋肉痛についてまったく触れてなかったことにいまさら気付きました
最近ほんっとーに太ってきたので、どうにかしなければ!と思い、毎日お家の階段を5分間上り下りすることにしてみたんです。
ほんとはもっと運動しなきゃいけないのはわかってるんですけど、とりあえず継続することを目標にしようかと…(目標が低い^^;)
iPodでスマ曲聴きながら上り下りしてるんですけど、意外と5分間って長くて。
とにかく1日やっただけで、ふくらはぎが筋肉痛になっております
辛いけど、とりあえずやるだけはやらなきゃ~

今日のスマスマのお歌はちょっと不完全燃焼だったので、はじまりのうたとstill uを交互に流し続けてます
still uやっぱりかっこいい
はじまりのうたも、大好きです
早く他の曲もやって欲しいよ~

拍手ありがとうございます


  1. 2008/11/10(月) 23:32:55|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

筋肉痛;

今日の増刊号、録画失敗したー!
さっきテレビを見ようと思ってDVDつけたら…なんかおかしい…。
変なランプが点滅してます…。
これはこの間の木曜日にも光ってた…!と思って戦々恐々とディスクナビを開いたら…昨日のブランチの後弟が2つ番組を録っていたらしく、残量は見事にゼロ!
ここまで失敗したの、初めて
あーあ、落ち込む…

でも、卒論は進みました
とりあえずあさって先生から添削してもらった物が返ってくるハズなので、それが戻ってきたらまたちょっと集中しなきゃかな。
今夜はゆっくり寝れそうです。

ぴあも買いました~
ブログ巡りをしていると「売り切れ直前だった!」という言葉をよく見たので、やばい!と思い、朝っぱらからコンビニへ
そしたら、まだ3冊あったよかったぁ
図書館行く時は、パソコン+電源コード+過去論文+参考文献というかなりの大荷物なのですが、ぴあもねじ込んで(笑)行ってきました~。
こんな重い荷物持ってて、腕痩せなかったら詐欺だと思う

あ、あと、金スマも見た!
ラマンを抱っこしてさすさすしてる中居さんがかわいすぎる…
一時停止して、しばらく眺めてしまいました。そんな自分に引く(笑)

拍手ありがとうございます


  1. 2008/11/09(日) 23:12:36|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

雨の中

今日は父方の祖父の七回忌でした~。
雨が降っていて、寒くて…。
でも、親戚の方達はみんな優しくて楽しくて、会うのが楽しみでした。
楽しかったです。小さい子(はとこかな?もっと遠い??)にも会えたし。

明日は卒論Day@図書館ですー。
最近、学校行くか、遊びに行くか、図書館行ってる。
テレビ見れない~。

あ、ぴあ買い忘れた!!!まだ残ってるかな…不安(><)

拍手ありがとうございます♪

  1. 2008/11/08(土) 22:43:52|
  2. 日常☆
  3. | コメント:2

またもや?!

昨日の反省を踏まえ、今日は金スマ前にブランチ・増刊号・仰天をぱぱーっと見て編集しました!
ブランチは、またまた中居さんがご飯を食べられなくて…
はしのさんの言うとおり、これはもう最後まで食べないってゆうのもスターとしてはありかと(笑)
来週こそは食べれますように

増刊号は、珍しく?!たくさん喋る中居さんが見れて
一般の人を好きになっちゃうことも?なんて、まったく関係ないことはわかってるんですけど、なんとなくドキドキしちゃったり

仰天は、整形であんなことになっちゃうなんて…怖かったぁ
確かに、“綺麗になりたい”って気持ちはとってもよくわかるけど、どんなに「安心です!」って言われてもちょっと不安かも。
整形は考えたことないな~。脂肪吸引とかはしたいけど(笑)
まつげエクステすらも怖いんで…
でも、ピアス開ける時だけは全然躊躇わなかったんですよね。体に針入れるって点では、整形とかと同じことなのに。
今考えると、ちょっぴり怖いかも、なんて

楽しみにしてた金スマは明日見ることにしよう~。
今日は寝る!眠い!!

拍手ありがとうございます

  1. 2008/11/07(金) 23:08:36|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

やっちゃった><

昨日はたくさん食べて、飲んで、喋って、帰ってきたのは0時前…。
最近卒論の反動で、ちょっと遊び方が激しいかも
でも、スマ友ちゃんに会えたのはひさびさだったから楽しかった
いつも頑張りすぎちゃう彼女のことはとっても心配だし、もしかしたら来年からちょっと遠くに行ってしまうかもでますます心配&寂しいけど…私に出来ることは応援したり悩みを聞いたりすることしかないので…。
幸せになってほしいなぁ
そして、もし本当に来年から遠くに行っちゃったら、私誰とスマコン行こう…(;;)

今日は9時から17時まで、図書館に行って卒論!!
途中ちょこちょこ休憩したりお昼寝したりしつつ(笑)、ひたすら書いた~
でも、その甲斐あって、かなり進みました!
とりあえず来週の火曜日までに一度形にして、先生に提出…。
そこからまた怒涛の直しが始まると思われますが(だって、書いたはいいけど論文としてはどうなの?って感じのレベル…)、ちょっと前進出来た感じがします
あと1ヶ月、頑張らなきゃ

最近卒論のことばっかりで、全然テレビ見れなくって(昨日は大統領選見ちゃったし)、そしたらとうとうHDDの残量が足りなくなりました~
今日のうたばん、戸田えりかちゃんのインタビューの途中で切れてた…orz
気付いて、途中からはリアルタイムで見れたんですけど、空白の何分間かがあるみたいで…がっくり
嵐、楽しみにしてたのに~
でも、とっても自業自得なので、ほんと反省するしかない…。
明日、学校から帰ってきたら、今度こそ録画物を見なきゃ

拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です



...read more
  1. 2008/11/06(木) 22:40:13|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

CHANGE

今日はお休みなので、久々に録画物の整理をするはずだったのに…。(だって、もう残量が2時間きってしまった!)
アメリカ大統領選挙の特番をずーっと見てしまいました
とうとう次期大統領はオバマ氏に
ちゃんと勉強して全てを理解しているわけではないので偉そうなことは言えませんが、個人的にはオバマ氏に期待していたので、嬉しい結果。
色々な問題を抱えるアメリカ、そして世界が、今回の選挙をきっかけに少しずつ良い方向に向かっていけるといいのですが…。

これから高校の時の友だちに会ってきます
夜はスマ友ちゃんも含めて3人でご飯
楽しみ~

  1. 2008/11/05(水) 14:35:14|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

とびきりの笑顔を見せてよ!

時間が無いのですが、これだけ!!!

スマスマでの♪はじまりのうた、すっごいよかった~
エンドトークが無かったのは残念だったけど…。
セットも可愛かったし、なにより5人がかわいかった!
特に吾郎ちゃんの笑顔に癒されました…
明日からリピしまくる!!

今日はゼミの友だちと図書館に行って、1日卒論…
すっごく疲れたけど、とりあえず明日提出する分は出来上がったからよかった。
ねむいよ~

拍手ありがとうございます

  1. 2008/11/04(火) 00:24:54|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

今年もあと2ヶ月

昨日は学校に行って、お華のお稽古があって、その後銀座に行って、夜は同期の子たちと夜ご飯…という、結構頑張った1日でした。
お華、初めて誉められました!柳を上手に生けられたみたいです
半年間やったけれど、誉められたのは初めてだったので嬉しかったぁ
でも、まだまだな部分の方が多いので…頑張らなきゃ~。
来年からどうしよう?せっかく始めたんだから、続けてみたいけど…

今日はお家でまったり、というと聞こえはいいですが、もちろん卒論は進んでいません…。
なんかもうどうしたらいいのかorz
月曜日に、ゼミの友達と図書館に行って一緒にやることにしたので、そこに懸けます!
一人じゃ出来ないなんて、ほんとどうしようもない…

今日卒論が進まなかったのにはもうひとつ理由が
友だちから借りてた「流星の絆」を読み始めたら止まらなくなってしまって、結局読みきってしまいましたうーん、反省…。
昔から読書だけは、はまると止まらなくなっちゃうので、ダメだってわかってたんだけどー。
でもまぁ面白かったので、よかったことにする!もう終わったことだし!!

とうとう11月に入って、今年もあと2ヶ月ですね。
私、ついこの間紅白見た気がするんですけど…(笑)
中居さんは相変わらず忙しい毎日なのかな。そうだよね、きっと。
私も頑張らなきゃぁ。

拍手ありがとうございます

  1. 2008/11/01(土) 23:37:16|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

FC2Ad

