FC2ブログ

PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

情熱大陸

今日は朝からずぅっと情熱大陸を楽しみにしてました。
テレビの前で正座しながら見ましたよー。

収録や撮影、会見などの裏側が見れて嬉しいという気持ちと、まぁ中居さんが見せてくれるのはやっぱりあそこまでよねという気持ちがごちゃ混ぜですが、とりあえず面白かったです。
私服の中居さんかっこいいー
そして、言っている言葉、考えていることは、いちいちすごい。
私は、中居さんの顔やスタイル、ダンスや歌や声など、外見的要素もすごぉく好きですが、考え方・信条もすごくすごく好きです。
好き、という言葉よりかは、尊敬しているという言葉の方がぴったりきます。
友だちにスマが好きだというと必ず「で、5人のうち誰が好きなの?」と聞かれ、中居さんだと答えると99%は「なんで?」と聞かれます。
そして、外見も好きだけど、考え方が好きで尊敬している、というようなことを言うと、十中八九引かれます
まぁ別にそのことについてはどうでもいいのですが。私は結構どんなことも理解をして受け入れようと試みている方なのですが、それでも受け入れられない物事があるのと一緒だと思ってます。人の好みはそれぞれよね、っていう。
ただ、それでもそうゆう態度を取られると悲しくなるのは事実なので、だからあんまり人にスマ好き・中居さん好きだということを言わないのですが、今回の情熱大陸を見て、やっぱり私が中居さんを好きだってことは揺るがないことなんだなぁと思いました。

中居さんの言葉で、好きな言葉はいくつかあります。
最近の良く言う、「誰にも成功は約束されていないけれど、成長はみんなに約束されている」という言葉、とても好きです。
中居さんは、何の体験をしてこの事実を得たのか。やっぱり貝かなぁ…。
自分がやっている全てのことに自信が無いという中居さん。中居さんは、今まで一度も、何に対しても、「成功した」と感じたことがないのかもしれない、と勝手に思いました。
それって辛いことだと思う。
数年前の雑誌のインタで、「すまっぷはゴールが無いマラソンのようだ」と例えていました。
私はこのインタを読んだ時は、いつまでもすまっぷとして走り続けて欲しい!と思って、この言葉は嬉しかった。
でも、成功を感じることが無いということは、「ゴールが無いマラソン」と同じことですよね。満たされることが無い。充足感を得ることも無い。
もちろん、色々なお仕事をやってきて、それぞれから受け取った物はたくさんあると思います。
中居さんも、「やりがい・生きがい・手ごたえの3つを得られる仕事がしたい」と話しているしね。
でも、本当の、100%のものは受け取っていないんじゃないかなぁ。
なんて、本当に勝手ながら、情熱大陸を見て思いました。的外れだったらごめんね、中居さん。

このように↑書いたからと言って、私が中居さんのお仕事を認めてないわけじゃないので!一応!
あんなに忙しい中で、それでも「充電は1日あれば、一晩あれば十分」だなんて、ほんと仕事人間の鑑だよ…。やっぱりいつか過労死しそうで心配です
あ、パパとの2ショットがかわいかった
本当にお父さん思い・家族思いの良い末っ子なんだろうなぁ

情熱大陸、24分だなんて短い!もっともっと、見たかったです。
出さなかったテープ売ってー!買うから!!!
情熱大陸後に見た黒バラは、なんかいつもと違って見えました。


全然違うようで、関係あるような話。
今日の情熱大陸が楽しみすぎて、母に「今日情熱大陸出るんだよ!」と話したら、そうみたいね、と言われてさらに一言。

「あなたも中居くん好きなら9キロ痩せてみなさいよ」


え???(゚ д ゚)



精進します…orz


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト





  1. 2008/11/30(日) 23:54:24|
  2. 中居さん
  3. | コメント:4