PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“品”は、しな?ひん?

毎日お天気がぐずついて、寒いですね~
昨日とか寒すぎて、普通に友だちとご飯に行くだけなのになんの試練かと思いました(笑)
今日は1日お家に居たんだけど、そうだ、今日火曜日だ!と思い出してテレビつけたら、顎が黒めになってる中居さんが“品”を「しな」と読んでました
選手権とか、めっちゃ適当だったし~(笑)
最後、ティッシュで鼻をおさえて?いましたが、もしかして風邪ひいてるの??
よくわからないけど(←ひどい)…とりあえずお大事にしてね

明日から9日間、またまた旅行に行ってきます!
これで学生時代最後の旅行かもしれない…寂しすぎる
ずっとずっと行きたかったイタリアに行ってきます
美術館も教会もたくさん☆夢のようです
あんまり寒くないといいなぁ。あと、ご飯おいしいといいな
一応3/5に帰国するので、更新再開は5日もしくは6日です。
もう3月になってしまう、ということにびっくりですが…また来月からよろしくお願いします


おとといは、ちょっと家で事件がありまして…。
父がいきなり体調を悪くして…救急車初体験しちゃいました
一緒に暮らしている人がいきなり倒れる、家に救急車を呼ぶ、夜に病院に行く、全部初めてだったので、本当にびっくりして動揺してしまい、昨日も1日気が張ってしまって、今日ようやく緊張が解けた気がします。
今までなんでこうゆうことを考えたことがなかったんだろう、って、反省もしました。
大変だったけど、とりあえず父はその日のうちに帰宅出来たので(そして今日はもう元気。お酒も飲んでるし…)、よかったです。
いい体験になりました。私、もっとちゃんとしなきゃいけないなぁって、痛感するきっかけになった。
まずは、3月中に少し運転が出来るようになりたいです!
免許は持ってるのにめっちゃペーパーですから…(苦笑)


拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/24(火) 21:04:22|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

巨漢SPも19回目なんだねー

今日はお出掛けでしたが、夜にテレビ見れた~
いまさら金スマ@森さんの回と、こないだの仰天を見ました☆
金スマは、今まで森さんのことってあんまり知らなかったから、勉強になりましたぁ
紅白の編集まだしてないから、おふくろさんもちゃんと見てみようっ
仰天は、中華がめっちゃおいしそう~
そして食べてる中居さんが嬉しそうで私も嬉しい~(笑)「いただきまうす」がかわいいっ

明日はひさびさお茶のお稽古!楽しみー

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/21(土) 23:28:44|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

ハンバーグ♪

今日はこないだ行ったお料理教室での体験第2弾で、煮込みハンバーグ作りました~

20090220


上手に出来てよかった☆(まぁ、お料理教室で失敗することはあんまりないでしょうけど…笑)
そして、来月から通うことにしました!
ほんと破滅的に料理が下手なので、1年かけて少しはマシになれたらいいなぁと思っています。
毎回完成品を写メしてアップできたらいいな
頑張るぞー!!!

帰ってきたのが遅かったので金スマは見れず…
明日もお出掛けだからテレビ見れるかわからないよぉ

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/20(金) 23:49:21|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

自分へのごほうび?

韓国から帰ってきました~
寒かったし、ハングル全然わからなくってしょぼんだったけど、すっごく楽しかったです
ほんと、ハングル勉強していけばよかった…ってゆうか、今からでも勉強したい!
おいしいものを食べ、買い物をして、アカスリ体験をしてきました
アカスリ、ほんとすごかった!
あんな空間があるのね…と、新たな世界を知りました(笑)
でも、お肌ツルツルになって大満足~
また韓国行きたいな!


20090218


写真は、免税店で買ってしまったパスケース
ずーっとカメリアが欲しかったから、すっごく嬉しい
しかも今使ってるパスケース、ぼろぼろになっちゃってたから新しいの欲しかったの!これは運命の出会いだ…と思い、ほとんど即決でした
自分へのごほうび(なんの?笑)ということで。
4月からお仕事もプライベートもめいっぱい頑張って、いつかCHANELが似合う女性になりたいな!

拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です



...read more
  1. 2009/02/19(木) 23:25:34|
  2. 日常☆
  3. | コメント:2

婚活月9☆

朝も書きましたが…中居さん、月9ドラマ発表~
ひさびさの連ドラ!
ひさびさのフジ!
ひさびさのラブコメ(多分)!
ひさびさの天才シリーズ脱却!!
めっちゃ楽しみです
卒業式まであと1ヶ月切って、まだまだ学生でいたいな~4月からお仕事なんてユウウツだな~なんて思ってた気持ちが、一瞬で吹き飛びました
ドンと来い4月!(笑)
中居さんがドラマを、そして婚活を頑張るのを見ながら、私もお仕事頑張ろうと思います

スマスマ、ゴルフの王国は3人だったんですね~。
最初、木村さんが赤い服で顔が映っていて、まさか後姿の青い服の人は中居さんなんじゃないかと思って、思わずテレビに接近してしまいました
カトリーヌ素敵だし☆
ビストロはおいしそうだったぁ
そして久しぶりのおじさんコント@どんぐりーず、大爆笑!
1回パタンとドアが閉まって、つよぽんが高笑いし始めたところに水ぶっかけるのとか、大好きですvvv(つよぽんごめんね…)
毎回見るとちょっと飽きちゃうけど、こうやってひさしぶりに見るとすっごい面白いなぁなんて思いました
ライブは中居さんがメガネってだけでテンション上がりました
かっこいいよぉぉ

明日から19日まで、韓国に行ってきます!初韓国!
寒そうだし、ホテルに一抹の不安を感じているし(苦笑)で、ちょっとドキドキですが…仲良しの同期4人で行くので、絶対楽しい旅行になるはず
明日のトライアングルと執事が見れないのが激しく残念ですが…(笑)それはまぁ、帰ってきてからのお楽しみということで☆
明日・あさってとブログお休み、19日から再開しますので、どうぞよろしくお願い致します

今朝の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!
私と同じように月9発表が嬉しい方がたくさんいるんだなぁ…と思って、すっごく嬉かったです



  1. 2009/02/16(月) 23:15:09|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

(゜∀゜)

中居さん、月9、キター(゜∀゜)ー!!!

巡査部長じゃなかったのは残念(?)だけど・・・(´ー`)

新社会人生活のスタートでちょっと憂鬱だった4月が、めちゃめちゃ楽しみになりました!!!( ´艸`)

とりあえず、携帯から・・・☆

  1. 2009/02/16(月) 10:42:43|
  2. 携帯より♪
  3. | コメント:2

いまさらドラマフェス

今日はお昼からお出掛け
買いたかった物を色々買えてよかったです
夜は、やっと・やっと・や~っと!中居さんのドラマフェスを見ましたぁ
ほんと今更で申し訳ないんですけど、楽しかった!
企画が色々あって、全然飽きずに見れました
吾郎ちゃんも生田くんも出てたしね☆
ちゃんと編集も出来たし、これで明日3週分くらい溜まった増刊号を見れば大分ハードディスクの残量も増えるはず
明日も頑張るぞー。

サムガ、リアルタイムでは聴けていないのですが、中居さんがなにかの映画に出る模様
なんでもいいけど(笑)、観やすい映画だといいな~♪
いくら現代物といっても、万が一ホラー映画とかだったら、ほんと残念だけど私観れないから。。。
誰に誘われたんだろう?豊さんとかだったらいいのに

ここ最近、開新堂のクッキーが食べたくて食べたくて…
手に入らないからこそ、ますます食べたくなる!
今目の前に出されたら、1箱食べきっちゃうかも(笑)

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/15(日) 22:54:59|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

春がきた?

今日はほんとにいいお天気でしたねー
冬→春の、段々あったかくなっていく感じ、大好きです
でも、せっかくのお出掛け日和だったのに、私はお部屋の掃除をしていました…
やっとのこと、年末のテレビ誌を全部切り取って、整理しました!もう2月なのに
来年はチョコ持って出掛けられるようになりたいです(笑)(笑い事じゃない)

今日は全然テレビ見れなくて…明日は出掛けちゃうので、あさって見れればいいかなぁなんて。
昨晩はメイちゃんを読み始めたら止まらなくなっちゃって、結局最後まで読んだら寝たのが2時
今夜は早く寝よう~

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/14(土) 22:12:01|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

4本も採られた…

今日はおとといの仰天と昨日のうたばんを見ました♪
これで水・木だけは追いついた~
痛い体験のはどれもめちゃめちゃ痛そうで、再現VTRを直視していられませんでした
洗濯物を入れていいよと言われて喜ぶ“ひろちゃん”がめっちゃかわいかった~
うたばんも面白かったです
みっくんに椅子を転がしたとこ、もちろん誰も怪我人が出なかったから言えることですが、すっごい笑ってしまいました~
しゃっくんと中居さんの交友関係にも笑いました
部屋の中の物全部縦にしちゃって、立ててあった観葉植物は敢えて横倒しって…大爆笑
中居さんてば昔からイタズラ好きだったのねーってゆうか、なんか病んでた?(苦笑)

今日は結構頑張って色々なところに行ってきました!
朝イチで新宿に行って、その後内定先の健康診断
採血で4本も血を採られましたよ~痛かった…。
お昼は同期の子に、ガレットのお店につれていってもらいました
ガレット、実は初だったんですが、おいしかったー
お店からの帰り道に通ったとこにフレンチコネクションがあって、しかもSALEやってて、ついつい入ってしまってついついワンピを買ってしまった…。ほんと反省。でも後悔はしてない!
その子と別れた後、さらに別の同期(来週韓国一緒に行く子たち)と会って、帰りにメイちゃんの執事大人買いして(こちらも反省!)、帰ってきましたぁ
昨日もおとといもだらだら~っとしていたので、夕方は眠くてあくびばかりしてたけど…楽しかった
明日はお天気が悪いみたいだから1日お家に…と思ってたら、そうでもなさそう!というか、晴れそうだし、かなりあったかくなりそう
お家にこもってたらもったいないかも~

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/13(金) 23:43:15|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

仰天とうたばんと

今日はたくさんテレビを見ましたが…ほとんどは先週やそれよりもっと前の番組
仰天とか、中居さんが鶴瓶さんに誕生日プレゼントあげてましたけど…
一気に見れたので逆によかったです。うん。
でも、まだまだ見てないのがたくさんあった。実は吾郎ちゃんの金田一も残ってるし、さらに言ってしまえば中居さんのドラマフェスも実は見ていない
さらにさらに、紅白も未編集で残っていたりする…
地道に片付けるしかないことはわかってるんですけどね…。一番謎なのは、今何も制約が無くて暇な時期のはずなのに、毎日が飛ぶように過ぎ去っていって気付いたら終わっているということ
私の1日は本当に24時間あるんだろうか。

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/12(木) 22:24:16|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

金スマ

今日は起きたらお昼の1時過ぎでした…(笑)
時差ボケ脱却なんて、大嘘!今夜眠れるかなぁ…
起きて、昨日唐突に食べたくなって買ってきたベーグルを食べて、お風呂掃除をして、お部屋の掃除をしたら1日が終わりました。当然です。
お部屋は、スーツケースに入っていた物をとりあえず床にばらばらーって置いてあったので、本当に汚かったんです…。まるで泥棒が入ったかのような混雑っぷりでした
でも、旅行の物全部片付けて、ついでにタンスとクロゼットの中も綺麗にして、かなりすっきり

夜は仰天を見ようかと思ったんですが、先週の金スマを見ました。
前半はめちゃ楽しかった!見たことない回の映像とかもあったりして…
篠原涼子さんとかすごく好きだったから、今居ないのがとっても残念。また戻ってきて欲しいよぉ。
金スマメンバーでの修学旅行とか、ほんと懐かしい。面白かったな

私は人の涙につられやすいので(苦笑)、後半はちょっと泣いてしまいました。
飯島愛さんの“すっごいファン”というわけではなかったけれど、金スマでの愛さんはすっごい好きでした。
安住アナの言葉は本当に的を射てると思う。
高木さんの言うとおり、多分飯島さんはそんなに強い人じゃなかったのだと思う。
それはVTR中にあった安住さんと2人で昔住んでいた場所を訪れた時に言った「こんなことで泣いていたら、明日から芸能界を生きていけない。」という言葉から感じました。
本当は泣きたいのに、それを封じ込めてしまうのは、すごく体に悪い。それは、精神的な問題だけじゃなくて、絶対に肉体的な問題にも関わってくる。
多分愛さんはずっと「泣いてはいけない。生きていけない。」と思って生きてきて、それは本当に、本当に、大変なことだったんだろうと思います。
亡くなってしまったこと、改めて残念だなと思いました。一度でいいから、泣けたのかな。泣けていたらいいんだけど。

“すっごいファン”ではなかったのに、泣くなんて、なんだか嘘っぽい感じで変かなぁと思ってました。
でも、中居さんの表情を見ていたら、「私が好きな人の好きな人が亡くなったんだから、同じくらい悲しく思っても変じゃないんだ」と思いました。
今回の金スマは、愛さんのための愛情のある金スマだったと思います。
本当はちゃんととっておこうと思ったけれど…2時間分、編集することなく消しました。
これは2時間全てをとっておいてこそ意味のある番組だったし、でも、私が編集して保存する目的である中居さんのために作られた番組じゃないから、今回だけはやめておきました。
2時間、すっごく集中して見れたので、大丈夫、忘れないと思います。

こないだのサムガレポも読んで、ますます悲しい気持ちに…。
中居さんが、ちゃんと区切りをつけられたのなら、よかったです。


なんだか書いていたらまた下降気味になってきたので、くだらない話でも。
最近トライアングルの前にやってる、メイちゃんの執事にはまってます(笑)
だって、執事かっこいい!水嶋ヒロかっこいい!!
はちゃめちゃにありえないドラマだからこそ、頭からっぽにして笑えるのがいいです
そしてもちろん原作が読みたくなるのが正しい流れ…ですよね?!
今は原作の漫画が読みたくてしょうがないです。
このままだと週末までには大人買いしちゃいそうなくらい
変な勢いをつけはじめてしまいました
大人って…よくないね…
一気買いしてしまったら報告します。一気買いはしないで、どうにか我慢しても報告します(笑)
以上、今日の私でした

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/11(水) 23:47:34|
  2. 中居さん
  3. | コメント:4

時差ボケからの脱却

今日はお昼に出掛けなければいけなかったので、眠気と戦ってどうにか起きて学校に行ってきました~
いつもヨーロッパから帰ってくると時差ボケがすごいのですが、今回は翌日にちゃんと起きて活動したので、時差ボケも無くて済みそうです!よかった!!
夜、トライアングルを2話続けて見ました
吾郎ちゃんが~
あれは嘘なんだよね?お父さんを騙すためなんだよね
来週の展開が見逃せませんが、来週の火曜日からは2泊3日で韓国…orz
韓国で見れないかな~(苦笑)

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/10(火) 23:57:03|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

帰ってきました

Parisから帰ってきました~。
フランス寒過ぎた…!雪が降った日もありました
でも、楽しかったぁ
色んなところ行ったし、お買い物もたくさんしちゃったし
明日からは1週間分のテレビを見なければ!
さっきスマスマをチラ見したら、ひさびさのシバメヨミオオトカゲに会えて嬉しくなりました(笑)

写真はモンサンミッシェルです
青空がとっても綺麗でした

20090205

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/09(月) 22:25:41|
  2. 日常☆
  3. | コメント:2

昨日のパンw

遅ればせながら、こちらが昨日作ったパンでーす

20090201

お店で売ってるのみたいでしょ?
体験レッスンだったから、先生に言われるがまま混ぜて捏ねて伸ばして焼いて…ってやってたらちゃんと出来上がって、ほんと嬉しかったです
もっと色んなもの作れるようになりたいなぁ。
お料理出来る人って憧れます

いきなりですが、明日から旅行に行ってきます~
卒業旅行第1弾(笑)、パリに行ってきます
帰ってくるのは9日なので、9日までブログはお休みさせて頂きます
また帰ってきたら更新していくので、どうぞよろしくお願い致します

それにしても、今日やっと荷造りしました
なにか忘れ物をしていそうで、とっても不安…。毎回こう思うんだからちょっとは学習しろよって感じなのに、学習出来ない私です
そういえばスマ友ちゃんに言われて気付いたんですけど、スマタイ貰い忘れた!
こないだまではちゃんと覚えてたのに…ほんとショック…

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/02(月) 21:35:21|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

パン作ったよ☆

今日は友だちに誘ってもらって、お料理教室の体験コースに行ってきました☆
チョコブレッドを作りました~!
最初に材料を混ぜ始めた時は、「これはやばい…私のだけ膨らまなかったらどうしよう!><」って思ったんですが、どうにか上手に膨らんで、ちゃんと一人前のチョコブレッドが出来ました
焼きあがった時はすっごく嬉しくて、思わず写メも撮っちゃった
ほんとはブログに載せようと思ったんですけど、アップロードしてなくて…
明日、載せられたら載せます!料理オンチの私にしては上手に出来たので、ぜひ見て頂きたいです!(笑)
そして、お料理教室に通ってみたくなりました~。
先生に言われた、「今は料理出来なくてもいいけど、年が上がるにつれて料理出来ないって笑えないことになっていきますからね~」って言葉が、胸にぐさぐさっと突き刺さったので…
お財布の中身と相談です(リアル)

夜は同期の子たちと夜ご飯
おいしかったー!
しかも、友だちがバイトしてるとこだったので、かなりご馳走して貰っちゃって、たくさん食べたのにすごくお安く済みました
特にカキフライがおいしくて、感動
家からはちょっと遠いところだけど、また行きたいな

拍手ありがとうございます



  1. 2009/02/01(日) 23:45:23|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

FC2Ad

