PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23:45

気付いたら日曜日の夜…
今週もタイピングの練習で終わりました
ちょっとは進歩したような気もするし、全然進歩していない気もするのはなんでだろう
とうとう今度の水曜日がテストです!
とにかく頑張ります~

全然テレビは見ていないのですが(自慢できることじゃない)、昨日の夜の今夜も眠れないはだらだら~っと見ちゃいました。
というか、その存在を実はすっかり忘れていて
土曜日の朝に今週末が26時間TVだってことを知って、「そっか~でも今年はスマさん関係ないから気が楽~♪」と思って出掛けて、帰ってきたのは23時過ぎ。
お風呂に入りながら過去の27時間TVとか思い出したりして、中居さんが司会やったのはいつだっけ?とか考えてたら、唐突に思い出しました。

「どんなにスマさんが関係無くても、中居さんは出るじゃん・・・!」

ちなみに、気付いたのは23:45でした。めっちゃギリギリ
でも、気付いてよかったよ~だってちょっぴりだけど木村さんの話してたし
そこまで見て、満足して、寝ました(笑)
今日の増刊号は、録画予約したのに、HDの残量が無くなって、録れてなかった…orz
中居さんはかわらず元気でかわいかったんでしょうか…?
あぁ、反省…。。。

前回のブログを書いてから気付いたこと。
新曲のカップリング、「スーパースター★」だったんですね…!
恥ずかしい…サタ☆スマみたいなノリでした(笑)
そしてまだ聴けていない、っていう!
だいじょぶ、水曜日のテストが終わりさえすれば、とりあえず結果が出るまでは遊べるはず・・・。


どんなに疲れていても、中居さんを一目でも見るとやっぱり元気が出ます。
そんな毎日です
嬉しいニュースも聞いたし、私も頑張るしかないなって思います。
もっともっと嬉しいニュースが聞けたらいいのにな~。
もうほんと、いつでもいいです。いつでも行きますから。だから、ライブを!!

拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です☆



...read more
  1. 2009/07/26(日) 21:56:51|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

さんれんきゅう♪

あー先週1週間長かった!!!
なぜ長く感じたかって、職場にいる時間が長かったからだと思います
前回書いたとおり、タイピングの練習をしなければいけなくなったので、朝は始業1時間前に行って、帰りも1時間以上残業して、ひたすらタイプ…。
水曜日あたりに一度ぐったりして、睡眠とって、そしたら意外と復活しちゃったから(笑)、週末まで頑張ってやりきりました。
タイピング再試まで、あと10日。。。
辛い毎日です


昨日は、中高時代の友だちの紹介で、アルバイトをしてきました。
別にお金に困っているわけではないんだけど…(笑)
オケの楽屋口チェックのお仕事だったので、なんだか昔が懐かしくなって、思わず引き受けてしまいました
7月中ずっとリハをしていたみたいなんだけど、昨日はゲネプロ&公開リハでもあったので、結構バタバタ。
でも、それなりに暇だったので、ハリポタ6巻とか読みながら、9時~20時まで、頑張りました
ラッキーだったのは、世界のオザワと世界のムラカミに会えたこと!
オザワさんは、今回のオケは彼主催のものなので当たり前(というか、友だちから「会えるよ」って言われてた)んですが、ムラカミさんは多分昨日偶然だったので、ラッキーでした。
でもね、私、彼の作品ほとんど読んだことがない…
むかーしにノルウェイの森を読んで、頭の中が「???」ってなりすぎて、諦めて、それ以来かなり避けてきました(苦笑)
でも、今話題になってる本は、ちょっと読んでみたいかも。
そんな感じなので、ものすごい感動はなく、ただ「こんな人なんだ~」という感想でした。
オザワさんに関しても、別に嫌いじゃないけど、語れるほど聴いたことないからなぁ。。
これを機に、指揮者別に曲を聴き比べてみるというのも必要かもと思いました。まずはカラヤンからいきたい


今日はお茶のお稽古でした。
その後みなさんでお食事だったので、数年ぶりに江ノ電に乗ったんですが、江ノ電の各駅にアーモンドチョコレートのポスターが!
な、中居さん…かわいい…
あれだけあるんだから、どっかの駅から1枚拝借したいと切実に思いました。でも無理でした(当たり前)。
今のポスター、あんなのだったんですね。知らなかったっていうのが一番マズイと思いますけど


スマさんたちの新曲のカップリング(っていうか、両A面?)、スーパー☆スターっていうんですね
早く聴きたいな~。今日はもちろん聴けていません!orz
椎名林檎ちゃん(もしかしたら事変名義かも)の曲でもスーパースターっていうのがあります。
この曲は林檎ちゃんがイチローさんのことをイメージして作られたみたいなんですが、私は勝手に「中居さんっぽい曲だな~」って思っています。
というか、私が中居さんに対して感じることに近い…かな?
多分、憧れの人に対する気持ちっていうのは、万人共通なんだろうな。


3連休、嬉しすぎます!
明日こそテレビ見ます!!
タイプのせいでほんとテレビ見れない…
自業自得なので、とにかく次の再試で終われるよう、頑張ります!


拍手ありがとうございます

  1. 2009/07/19(日) 23:36:54|
  2. 日常☆
  3. | コメント:2

遅くなりましたが…

遅くなっちゃったけど…

剛、35歳のお誕生日おめでとう

つよぽんが35歳という事実に驚愕しました。(これ、慎吾ちゃんの時も思ったけど…)
だって、ついこの間中居さんが「あーいつーは 30!」って言われてたのに…なのに…
月日が経つのは早いものですね。。

真夏の夜の夢とか、ライブMCとかで1人熱くなって若干空回ってるつよぽんもなかなかに好きですが(笑)、MIJとかドリスマとか(だっけ?)のMCで全然喋らなくて、残りのメンバーがわいわいやってるところをにこにこしながら見てるつよぽんも大好きです。
そんで、中居さんに、「お前は観客か」って言われちゃうの
笑顔を見るとほわーんと癒されますが、おととい始まった極道剛も相当かっこよかった
最初のケンカシーンとか、かっこよすぎてびっくりしました。
どんなお話になるんだろう…と思っていましたが、予想以上に面白かった!
メイサちゃんもかっこいいし~
黒スーツとか、タバコとか、かっこいいアイテム多数なので、「これが中居さんだったら…」ってちょっと妄想しましたが、すぐにやめました。
中居さんだと、正直リアルすぎる(笑)ケンカシーンとか、マジでありそうで怖いもん。
やっぱりこのお話は剛がぴったり~と思って
新曲は、まだあんまりなじめていませんが…
アソングみたく、軽くかっこよく踊ってくれたらいいな♪
来月出るであろう歌番組に期待がかかります

Mr.BRAIN、終わりましたね~。
まだ見ていない方がいらっしゃると悪いので、あまり詳しくは書きませんが…なんだか私としては意外というかなんというかという感じのラストでした。
これはもしかして…?!とかちょっと思っちゃう
別に悪いとは言わないけどさー。
しっかりと放送終了後にDVD BOXプレゼントのお知らせが流れて、やっぱりまさか婚カツ!は。。。とちょっと落ち込みました。
あと、新しいCMたくさん見れて嬉しかった!!
タマホームはもちろんですが、シーフードヌードルのCM
実は今日ちょうどコロチャーカップヌードルを買ってきたので、新CMになってしまったことに若干の残念感がありましたが…でも面白かった★
ドラクエ30秒もやっとゲット!
ウコンはまだ見てもいません。。まぁ、今週テレビほとんど見てなかったから当たり前だけど。
あ、ニコンもやってた!犬とハイタッチする木村さん、かわいい

月曜日のドラフェスは、1時間だけ見て残りはまだ未見です。
中居さん、チェックのスーツ…お似合いでかわいいけど、ちょっぴり横~に長く見えるのは仕方が無いよね
途中まではつよぽんのこと“くさなぎくん”って呼んでるんだけど、アーチェリーの直前“いけ、つよしっ”って言ってて、中居さんはテレビだと比較的他人行儀な呼び方するけど、やっぱりメンバー同士呼び合ってる名前を聞けるのが嬉しいなぁって思いました。
残りはまぁいつか見ます。
脳トレとか、別にいいんだけど、フジにはプライドってものはないのか…とちょっと思いました。
流行ってるものやればいいってものでもなかろう。


今日は同期と月に一度のお料理教室
おうどん作りました!
すごくおいしく出来て、楽しかったし、大満足☆
今度お家でも作ってみたいな~
帰りにはワンピースも買っちゃった。
セールだと思うと、ついつい買っちゃうんだよね…しかも、仕事ワンピースの方が断然楽だし。
お得なお値段で可愛いのが買えたから、よしとします


楽しいことも色々ありましたが、辛いこともありました…。
仕事で、タイピングテストの結果が悪くて、呼び出されてめっちゃ怒られた…
結果が悪いことは自分でも重々承知していたので覚悟はしていたし、怒られた内容も至極まっとうなことを言われたので、しょうがないっちゃしょうがないんですけど。。。
めっちゃ怖くて、面談が始まって5分後くらいから、ずっと涙目でした(笑)お仕事だから、絶対に泣きたくなかったのに~。
再テストは7月末なので、それまではちょっと本腰入れて頑張ろうと思います。
(そう言ってるとこからして、今までが甘かったってことなんだけど^^;)
でも、スマスマと任侠ヘルパーだけはリアルタイムで見る!って決めました。
スマが無いとやってられませんよ


拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です



...read more
  1. 2009/07/11(土) 21:29:29|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

今週のアレコレ

7月になりましたね~
数年前までは、6月入った頃からそわそわし始めて、7月になっても青封筒が来ないなんてありえない!と思っていましたが、もうそんなかわいいこと言ってられませんね。
夏じゃなくても、初秋でも晩秋でも初冬でも真冬でも晩冬でも春でも(あれ?/笑)なんでもいいから、ライブやろうよ…
ハッキリ言いましょう。
スマさん、あなたたちからライブをとったら、何が残るっていうんですかっ(゜■゜)
(いえ、まぁ、もちろんちゃんと色々残りますけどね…)


さてさて、書きたいことは色々あります

月曜日のいいとも
クニだー!!!!!
いやんもうかわいいじゃない、ばかっ(注:酔ってません)
区役所を辞めたら最後、スーツに斜めかけカバンという萌えスタイルは二度と拝めないものだと思っていたらまさかの番宣月曜日出演。
質問項目は若干アレな感じでしたが(苦笑)、かわいかったので良しとします。

婚カツ!最終回
とりあえず、イトカツ・・・!!!
まさかの告白にクニよりもびっくりし過ぎて、最初理解出来ませんでした(笑)
イトカツにはかわいそうなラストでしたが、みんなが幸せになれてよかった~。
個人的には周五郎さんと優子さんのラブラブエンドにほっこりしました
あと、最後、クニが春乃ちゃんのドレスの裾持って画面に入ってきたところ!
あそこめっちゃ可愛くて、リピしまくりました!可愛い!!
早くDVDBoxが出ないかな~★と心待ちにしているわけですが…あの、非常に言いづらいんですが、DVD出ますよね…??
DVDが出てくれないと、婚カツ!チームの仲良しメイキングが見れないし、出てくれないと困りますよーフジさん!

昨日のMr.BRAIN
めっちゃドキドキな展開で…1時間あっという間でした。
来週で終わっちゃうなんて、寂しいよぉ
最終回予告には慎吾ちゃんが映っていたそうですが…私、気付きませんでした
とにかく来週楽しみ♪
でも、内容によっては後日見ることになりそう…。来週の土曜日、お家に私しかいないので、怖いもの見たら1人でお留守番出来なくなっちゃうので

いつぞやのスマスマ
いまさらながら、木下三姉妹が来たスマスマを見ました。
大体のことはみなさまが書かれていることとまるっきり同じことを思ったので、私からは特筆すべきことはありません。
あえて言わせて頂くのならば。

そのお皿をプレゼントするなんていうくだりを撮影する暇があるなら、1分でもいいから5人のエンディングトークを撮れっ

ほんともう…どうしようもないですね☆(/∀`)



まぁ言いたいことは山ほどですが、やっぱりスマは大好きなんですよね~。
先週はモダンライブDVDを毎晩ちょっとずつ見ては、癒されるということを繰り返して乗り越えました。
MCとか、面白すぎて、声出して笑っちゃった
そして、笑った後に思いました。「どうあっても、私はすまっぷが好きなんだなぁ」って。
もうね、居てくれるだけでいいんです。
ほんとはスマスマで自分達の歌歌って、エンディングトークもしてほしい。
数年前までは普通にあった、5人だけの企画とかもやってほしい。
ライブだってやってほしいよ。
でも、それって私の勝手なエゴかなぁとも思う。それを押し付けることが、正しいとは思えない。
だとしたら、私はスマさんたちがスマさんたちらしく毎日を生きているなら、もうそれでいいと思うしかない。
今のこの状況が、今の“スマさんたちらしさ”なんだとしたら、それも受け入れたい。
だって、私に出来ることといったらそれくらいしかないんだから。

…というように、今週はなんだか全てを超越したようなことを考えていました。
ようするに、簡単に言ってしまえば、ライブやってほしい、ってことですね。
ライブが無い人生なんて!!!!!


拍手ありがとうございます

  1. 2009/07/05(日) 21:29:34|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

FC2Ad

