PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

配属決定

連休後の1週間は、1日少なくって嬉しい~♪
イレギュラーなお仕事もあったんですが、おおむね平和に終わった4日間でした
ほぼ定時にあがれたし…
そしてそして、金曜日に上司さんからお呼び出しされて(笑)、配属が決まりました!
やっと決まって…とうとうOJTも終わりです。
でも、ずっと早く配属決まりたいと思ってたんですけど、決まったら決まったでまた不安
居づらかった今のフロアにも、ちょっとあわない先輩とも、やっと慣れてきたのに。。。
あんなに文句たらたらだったのに、いざ離れるとなると寂しくなるから、人間って不思議ですね。
OJT終わりといっても、あと1ヶ月は移動先にいる先輩からお仕事引き継いでもらわなきゃなので、完全なひとり立ちまでにもまだもう少し。
不安だし、緊張するけど…頑張ります

そして、全然テレビ見れてない私
中居さんに会いたいよー

拍手ありがとうございます
拍手お返事は次の更新でごめんなさい~

スポンサーサイト


  1. 2009/10/18(日) 22:04:05|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

幸子との再会☆

あいかわらずブログが週イチ状態…。
1週間、色々なことがありました。

先週の日曜日は、母校の中高の文化祭に行ってきました。
特に行く予定はなかったんだけど、友だちが行くっていうので、お付き合い
でも、行ってよかったかも。
もう卒業してから5年近く経っていて、教室も少しずつ変わっていたり、先生も知らない人が増えてたり、中高生っていうのもほんと若い!とか思っちゃって、本当にここで自分が暮らしていたのかなぁなんて思っちゃうけど、それでも、あの6年間は確かにここが自分の世界だったんだよなぁって。
狭い世界で、でもそれが自分の全てだったから、楽しくても辛くても、悩んでも傷ついても、帰る場所は学校だった。
部活のこととか、文化祭の思い出とか、色々と思い出せて、よかった。
会社でたった2ヶ月馴染めなかったからって、悩んでる場合じゃないなぁと(笑)
友だちともたくさん話せたのでよかった~
友だちのうちの1人は4chの中の人なので、とりあえず年末を控えた今、「さんスマの美女はいらないよ」って言っておきました
誰か偉い人に伝えてくれないかな…本気で…。

月曜日は仕事でまたまた失敗。
なんか本当に学習能力無いっていうか、自分ってダメだなぁと反省しきり。
落ち込むどころか、通り越して笑っちゃいました(ダメじゃん
でも、帰って本読んですっきり!
何を読んでいたかというと、三浦しをんさんの『風が強く吹いている』
いや~見事にど真ん中にはまりました。
数日前から読んでいて、月曜の夜も「続きが気になるからちょっとだけ読もう~。でも、ちょっとで我慢しなきゃ!」って思ってたんですけど、もう残りがクライマックスの残り2章だったので、どうにもこうにもとまらず、感動で泣きながら読みきりました。
22時に寝ようと思ってたのに、気付いたら24時…。でも、後悔はしてない!
ここはスマブログなのにこんなに語ってどうするんだ、という感じですが、三浦さんの本はすごい!
もともと結構好きだな~と思いつつも、全作読んでいるわけではないんですが、ちょいちょい読む本は全て当ってます。
数ヶ月前に『仏果を得ず』を読んで文楽に興味を持ち、先月(だったかな?)実は文楽にも手を出していました。こちらでも見事にはまって、また年末にも文楽行きます♪楽しみ♪♪
そして今は『風が~』の影響で、「走るのって楽しいのかも?!とりあえず箱根駅伝は絶対見なきゃ!(☆ω☆)」という状態。
今まで走ることなんて全然興味なかったのに…(笑)
こんな感じで、着々と感化されてます。
でも、これってすごいことだなぁって。
全く興味の無かった世界を覗かせる力があるってことですよね。(あくまでも私に関してですが…)
そうやって世界を広げて貰えて、新しいものが見えて、知らなかったことを知れて、すごく幸せです
今月末からは映画も始まるとのこと。なんか、映画に合わせた宣伝みたいになっちゃってめっちゃ不本意なんですけど(笑)、でも小説はほんとによかったので、ぜひ!おすすめです!!
ということで、先週は週初めから落ち込んだり、良い本に出合えてハイになったり、その結果寝不足になったりと、散々でした

火曜日・水曜日は特に何事もなく。
やっぱり忙しくって、気付いたら終わってたかなぁ。
でも、月曜に反省した分、火曜日からは巻き返していけたのでよかったです。

木曜日は台風のせいで…
いつも乗ってる電車がストップして、振替輸送の電車に乗ったらそちらも超亀運転。
2時間くらい電車に乗ってた気がする。。。
でも、なんだかんだ30分遅刻で済んで、意外と自分頑張っちゃったかも?という気分に
この日、帰ってきて、『風が~』文庫&漫画4冊を大人買い@あまぞんさんという暴挙にでましたw
働いててよかった、と思う瞬間(笑)

金曜日も忙しかったけど、どうにか先輩のお役に立てたようで、よかった!
そして、少し上司さんの移動があったので、明日からはちょっと余裕が出来る気がします。嬉しいー。
でも、時間に余裕があることに甘えず、今までと変わらない緊張感を持って頑張らなきゃ

そして夢の3連休♪やっぱりお休み最高
テレビは、ぷっすまと、ひとり農業@金スマと、フジ特番を見ました。
ぷっすまはビビリ王が好きなので~
ひとり農業はひなこに「お前かわいいな~」って言ってる中居さんがかわいかった!
そしてフジ特番の、ひさびさの幸子とのツーショもう超かわいい
幸子が中居さんの膝枕で寝ちゃうとことか、その幸子の背中をぽんぽんと叩く中居さんの手とかに、めっちゃ萌えました。かわいすぎる。
ってゆうか、幸子って本当にあの幸子なんだよね?あまりにおっきくなっててびっくりしちゃったんだけど…(笑)
ぼくいき台本に書いてあった、「ダメだなと 思う気持ちが 向上心」に励まされました。
中居さん、あいかわらずいいこと言いますね…。
かくし芸の映像は見るの初めてだったので、面白かったです。中居さん若い…


そんなこんなで3連休もおしまいですね…寂しい…。
でも、あと2週間頑張ればまたイレギュラーなお休みがあるし頑張ろう~


拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です



...read more
  1. 2009/10/12(月) 19:04:24|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

しっぱい

気付いたら10月ですね。。。
社会人になって半年が過ぎました。
あっという間の半年だった…
去年の内定式からは1年か…と思うのですが、内定式よりもその前日のスマさんライブ東京ラストの方が印象というか思い出深くて、むしろ内定式はライブ翌日でぐったりしてた思い出しかなかったりする(笑)
去年はライブがあったんだよな~。幸せだったな~
今年もあと3ヶ月。さすがの私もそろそろ今年はもう諦めなきゃいけないんだな、と覚悟が出来てきたところです。(←実は微かな望みを持ち続けていた、諦めの悪い私です^^;)

仕事は相変わらず、失敗して落ち込んだり、何事も無く終わらせることが出来てほっと溜息ついたりの毎日です。
先週ちょうど「自己評価シート」というのを書く時期だったのですが、昨日の帰り際にまたひとつミスをしてしまって、それを指摘してくださった先輩の(ありがた~い)お言葉にぐさりときて、そんなやりとりの後に自己評価シート書いたものですから、めっちゃネガティブな自己評価になりました(笑)
そんでもって、帰ってきてストレス発散のためにwii sportsを全力でやったら、めっちゃ筋肉痛になりました(笑)
今日1日辛かった…!

でも、そんな仕事の失敗よりも、昨日の金スマの失敗の方が痛い。
昨日の金スマ、1時間45分で録画終わらせちゃったんですけど、その後ひとり農業のくだりありましたか…?!
あんまりちゃんと番組欄見ないで金スマ録画予約して、しかも私最近金曜日の10:45からN○Kでやってる『世界ふれあい街歩き』にはまってて、だから金スマとかぶって悩んだ時に、「う~ん…まぁ、金スマだし、いっか。。」と思って、街歩きを優先させてしまったんですよ!
まさかひとり農業やるなんて思わずに!!
そしたらまさかのですよおぉぉぉ
とりあえず10時45分までは録画してあるからメインはちゃんと録れてるんだけど、その後ひとり農業に戻ったのかどうかがすごい心配…おぉ…orz
番組欄はちゃんと見るように、という、良い教訓になりました。反省。。。
(ちなみに、失敗を反省はしていますが、『世界ふれあい待ち歩き』はオススメです。
今ブログに書くために調べたら、どうやら再放送らしいけど。。知らなかった!
最近一番楽しみなテレビ番組になってます。←言っちゃった!)

ということで、最近あんまりすまっぷ見れてない…。
見れてない、と言うべきか、見てない、と言うべきかが悩みますが
あ、ぷっすまは見ました。後輩を気にしない自然体の5歳児な先輩に笑って、最後のエガちゃんのあたりで大爆笑。
ものすごい笑いの破壊力だった!
スマスマは…脳トレをちらっと見て、中居さんが司会をやっていたことに絶望して、まだ見ておりません。
正直、すごく聞いてみたいことがあります。
「他のメンバーのファンの方は、“中居さんがスマスマでのゲームで司会をする”ということをどう思っているのか」
私は中居さんファン以外のスマ友さんってあんまりいなくって、なので、中居さんファン以外の方の意見って知らなくって。
あくまで純粋な疑問なんです。
全然気にならないのか、なにか思うところがあるのか、どうか。
私は中居さんファンだけど、すまっぷというグループのファンであることが大前提なので、スマスマである以上はやっぱり“すまっぷ”であるべきなんだと思うんだけどな~。
ここでいう“すまっぷ”は、“5人”という意味で受け取っていただければ。
だから、中居さんだから憤るわけじゃなくって、他のメンバーだとしても「う~ん」って思うと思う。
これが、ゲームやってるのがスマだけならいいかなぁとも思うんですよ。
でも、対戦相手とかゲストがスマ以外なんだったら、スマだって“すまっぷ”として向き合ってください、と言いたい。
どこのテレビ局だってたーくさん「社員」のアナがいるんだから、働いてもらってくださいよ…別にお金使って他の人連れてこいって言ってるわけじゃないんだから…。
スマスマ、どうしよっかな~。いつ見ようかな。。。
最近、「スマスマが終わったら悲しいと思えるかどうか」ということをもやもやと考えています。
寂しいだろうけど、正直ほっとするかもしれない、そんな自分がこわい

あ、ソフバンの新CM始まりましたね!えーん、すまっぷ!!!!
これから毎週水曜日(あれ、木曜日だったかな?)が楽しみになりそうです
5人がケータイ選ぶのでごちゃごちゃ言ってるだけで萌える。
ってゆうか、あの15秒でめっちゃ大満足してるんですよ、45分もあるスマスマさん!!!!!


拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です!


...read more
  1. 2009/10/03(土) 23:07:40|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。