PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいのあかし

遅くなっちゃったけど・・・こないだのスマスマ生放送。
すっごくいい番組でした。
テレビを通して、人の心や想いがこれほど伝わるんだ!って、初めて感じました。
始まるまでは、ちょっぴり心配だったんです。
でも、心配する必要なかったんだね。
5人が、何が出来るだろうって本当に考えて、それを実行に移してくれた。
中居さんが「偽善と思われても構わない、そんなことを気にしている時じゃない」って言った言葉に、5人の覚悟を感じました。
この人たちは本当にすごい人たちなんだって、改めて思った。
きっと、全部わかってるんだろうな。言われてること、いいことも、悪いことも、全部。

歌は、世界はもちろん想定内。
がんばりましょうも、歌ってくれたらいいな~とは思ってて。
でも、まさか、どうか届きますようにを歌うとは思ってもみませんでした
どうか~、大好きなので、まさかまたスマさんたちが歌ってるの聴けるなんて思ってなかったから、すごく嬉しかったです。
そして、本当にぴったりな選曲でしたよね。
もちろん上手じゃなかったけど、ってゆうか、音程大変なことになってたけど(笑)、すごく強く伝わるものがありました。
がんばりましょうもよかったな~


計画停電とかはあるけど、ちょっとずつ日常が戻ってきました。
今週はよく働いたっ。来週も頑張る・・・。
月ジョンとMyojoはゲットしました
月ジョン最高と言いつつ、まだじっくり読めてないんだよね。。。
Myojoは、「なるべく一生懸命にならないようにしてる」って言葉に共感・・・。
私も、その気持ち、すごくわかるから。
けど、それを救ってくれたのがスマさんだったから、中居さんにもなにか救われるもの・助けられるものがあるといいんだけどな。。。
昨日のワッツは最寄り駅からの帰り道に聴いてて、radikoの調子はいいしメンバー出てきちゃうし最高ー!と思ってたら、まさかのお家に入った途端電波が悪くなったのかradkoの調子が悪くなったのかよくわかんないけど途中から聴けなくなったというパターン。。。
しかも、それがちょうど慎吾ちゃんのメッセージが終わったタイミングで。
な、中居さんのお言葉を拝聴できないんですけどーーー!!!
非常に残念でした・・・。

がんばります!や来月18日の生スマも決まったし、他にも特番あるし、雑誌も色々発売されるし、ずっと沈んでた気持ちもちょっぴりあがってきました。
けど、今この瞬間にも寒い思いとか辛い思いをされている方がいて、それを絶対に忘れちゃいけない、よね。


サムガ前にブログアップしちゃおうと思ってたのに、サムガ終わっちゃった~。
中居さんの力強い言葉とお説教(笑)に、少し緩んでしまっていた気持ちが引き締まりました
炊き出しに行こうとまで考えていたことにちょっとびっくりしました。なんて、失礼かな・・・。単純に、偉いな、と思ってしまって。

それにしても、中居さんが布団カバーの四隅を結ぶためにカバーに潜っていた、という姿を想像して非常に萌えた。
想像を絶するかわいさでしょう、それ・・・。

あ、ACのCMも見れました。
でも、あれだけACやってるのに、なぜかあんまり見ない・・・他のはもう覚えるくらい見たというのに・・・。
意図的に少なくしてるのかな?!って勘繰ってしまうくらいに見ないよ
にしても、ACさん仕事速いですよね。月曜日に撮って、水曜日夜くらいからは流れてたよね?人間やればできるんだね。。。


拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です☆


...read more
  1. 2011/03/26(土) 23:57:08|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

1週間

1週間が経ちましたね。
この1週間も色々なことがあって、長かったような短かったような、変な感じの1週間でした。
放送番組も段々と通常通りに戻ってきて、仰天の中居さんに会えた時は本当にほっとしました・・・かりんとうだったけど(笑)
おとといのMステのメッセージも、昨日のスマステの慎吾ちゃんも、嬉しかったです。
スマステはまだ冒頭しか見れてなくて・・・でも、慎吾ちゃんの言葉・表情にぐっときました。
昨日のサムガは3/5収録のものだったんですね。中居さん、野球の話してましたね~
おとといのワッツは聴けませんでしたorz
もう眠くて眠くてしょうがなかったのに、どうしてもワッツ聴きたい!と思って頑張って起きてたのに、radikoがいけないのか電波がいけないのかよくわかんないけど聴けなかった・・・本気でショック・・・
でも、レポ読んで、かけてくれたスマ曲見ただけでジーンとしました
笑顔のゲンキとか・・・ぜひ聴きたかったよ・・・。
そして今日は冬サクSP、明日はスマスマ生放送ですね!
スマスマ生放送、すっごく嬉しい。
内容に若干の不安はありますが、でもいいんだ。スマさんたちが、「なにかしたい」って思ってくれた気持ちに変わりはないから。
歌とか歌ってくれるかなー。
ワッツで流してくれた曲全部やってくれたらスマスマは神になれると思うんですが、まぁそこまで期待はしちゃいけないだろう・・・
被災された方、不安な日々を送られている方が、少しでも元気付けられるといいな!



私の住んでいるとこは、14日から計画停電が始まりました。
その影響もあって、14日は電車が全然動いてなくて、さすがに焦った。。。
このままの状況が続いたら仕事行けなくなるし!><と思って、急遽14日~またまた都内の祖母宅へ
結局翌日からちょっとずつ電車動き始めたので、水曜日には自宅帰りましたけど
そんなバタバタもあって、14日は午後から出勤。
15日はちゃんと朝から出勤できて、仕事がんばるぞー(いいともも無くなったし!)って思ってたら、原発事故が発生して。
会社が、「パニックが起こって帰れなくなる社員がいると困るから」といってくれて、15日はお昼で強制退社。
16日は普通に仕事したのかな。
で、17日は、停電マジでやばいかも!みたいな状況になり、電車止まると困るからということでまたもや定時前に強制退社。18日も同様。
私、今週全然働いてないな・・・(苦笑)
もともと忙しい予定の今月末だったんですが、上記状況によりまったくもって仕事は進まず、この週末、初めて仕事を家に持って帰ってきてしまった。
今日軽く手つけてみたけど、これは終わんないな・・・

こんな感じの1週間でした。
東電はしっかりうちのことも停電しているらしいんですが、ちょうど私は外出中のタイミングなので、まだ体験はしていません。
来週あたり、どうかなー。夜の回とか、回ってきそうな予感。
節電は出来る限り頑張ってます!が、まだまだ頑張れるところはあるんだろうなぁ。
自分が今までどれだけ無駄な電気使ってたかがよくわかりました。

先週の日曜日は、仕事が始まればまた日常が戻ってくるんだろうと思っていましたが、全然そんなことはなかったですね。
被害の大きさを考えたら当たり前のことですが。。。
いつもどおりの普通の毎日を送れることがどれだけ価値のあることだったのか、ということを、しみじみと感じています。
毎朝眠いなーって思いながら出勤することとか、午後の仕事がちょっぴりだるいなーとか、定時30分前の嬉しい気持ちと仕事終わってなくて焦る気持ちとか、なんかネガティブなことばっか言ってますけど(笑)、そうゆうのも全部いつもあるものじゃないんだなって思って。
ちゃんと働ける私たちが頑張って働いていかなきゃいけないんだなって思います。ボランティアとかだいそれたことは出来ないけど、自分のやるべきことをやりきることは出来る。


そうそう、唐突にスマの話に戻りますが、中国で世界が発売されたんですね!
PV見ましたが、冒頭の中居さんのかわいさに女子としての心が折れそうになりました(笑)
「にーはおま」(笑顔)って、かわいすぎて困ります
木村さんがレコーディングしたって言ってたのって、あれのこと?新曲じゃなかったの?
新曲がよかったけど、このタイミングで世界ってゆうのも、それはそれでありかな~って思ったり思わなかったり思ったり
日本にも日本語の曲出してくださいよ、スマップさーん!(←往生際が悪い。。。)


拍手ありがとうございます!
続きに拍手お返事です



...read more
  1. 2011/03/20(日) 17:08:45|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

笑顔抱きしめ

地震で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く、笑顔が戻る日々が訪れますように。。。




...read more
  1. 2011/03/13(日) 13:25:20|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

サンパチの奇跡

どうにかこうにか土曜日~。
1週間、仕事もそれなりにだったけど、仕事以外のことでも疲れた・・・
分類としては仕事のカテゴリーに入るんだけど、仕事の内容に関してではなくて・・・人間関係??
なかなか他に吐き出せないんで、追記で愚痴っちゃいます。すいません

楽しい話題を♪
「SOMEDAY」の中居さんがめちゃカワ☆だったのって、こないだのスマスマですよね?!
なんか時間感覚がおかしくって・・・先週のことのように感じるんですが、今週の話だよね?
もう超かわいくて、メロメロです。
衣装は結構ハードなのに、なにあの髪型
かわいいよぉ><
またひとつ奇跡更新です(←私の中の勝手な「中居さん・38歳の奇跡」設定/笑)
最近更新率がハンパないですよ!パフィスマもそうだし、ポポロもそうだし・・・。
また新たな更新、お待ちしておりまーす!!!笑

あ、思い出した!今週、もう一個奇跡更新してたよ!!
仰天の中居さん・・・ひっこめたおなかが可愛すぎますっ
そもそも衣装からしてかわいかった。黒のモコモコって。私着れませんよ、あんなかわいいの(笑)
そんなかわいらしい(しかもかわいいだけじゃなく男前)中居さんの、ひっこめたおなか・・・かわいくないはずがないっ。
しかもしかも!まさかのおなかを攣って悶える痛がる姿付き(*´д`*)
正直、どんだけ気合入れたのかわかりませんが、おなかひっこめただけで攣るのはいかがなものかと思いますが・・・なんかもう普通に心配になった
ってゆうか、こんな状態でよくあれだけのライブが出来るなって、逆に感心もしてしまった
でも、心配しても感心しても、結局「かわいい」で落ち着いてしまう自分が一番どうかしてますね(-ω-;)すいません、反省します・・・

あと、ダイノジさんとの共演☆
ちょっと前に、ダイノジさんがブログかなんかで仰天の収録したって言ってたって聞いたなぁ・・・と、放送を見て思い出しました(笑)
初共演だったんですね!あれだけ語ってるんだから、なんかで共演したことあるのかな~なんて思ってました。
中居さんも知ってたんですね、「ナカイマサヒロ最強論」★
褒められて照れる中居さんがかわいいよ~~~~~
「VIVA中居!」に、全力で賛成します
なんなら今年のライブは「VIVA中居」って書いたうちわを持ちたいくらいです。

火曜日いいとも、中居さんが出てきた~^^と思ったら、すぐにCM!そしてテレフォン!!
OPコーナーは?笑いを堪える中居さんを眺めるコーナーは??と混乱してたら、テレフォン後に。。。
あれはなんだったんでしょうか。今週だけのイレギュラー?
どっちにせよ、やっぱりOPコーナーがあった方がしっくりくるんじゃないかな~と思いました
笑いを堪える中居さんはやっぱりかわいい
唇を噛んで堪えてる表情がかわいいんだよね~っ
それにしても、あんな近くに中居さんが座っちゃったら・・・例え背を向けられているとしても、卒倒できる自信があります

そして、もっぷんが今どこで何をしているのかがちょっぴり気になったりするのであります(笑)
大丈夫かな・・・ご飯代稼げてるかな・・・←失礼/笑

スマさんたち、ソフバンの新CM撮影に行ってたみたいですね
相変わらずソフバンってば太っ腹~
私が支払っている月額使用料その他も、スマさんたちのfeeもしくは飛行機代もしくはホテル代にでもなっているなら、それこそ本望ですむしろ支払いたい!!!(笑)
せっかく5人で海外なんだから、CM撮影だけじゃなくて他にも色々と・・・お台場だったり六本木だったりのテレビ局スタッフさんが同行してくれてたりしたらいいのになぁ・・・と、夢見るのは自由だよね(・∀・)
パリスマみたいのが見たいな~~。
なんて思ってたら、ほんとにパリスマ見たくなってきた・・・でも、DVDどこにあるんだろ

それにしても、情報の速さはすごいですね。
ファンだとやっぱり色々知りたくなっちゃうし、結局自分だって情報得ちゃってるし、とやかく言える筋合いは1ミリたりともありませんが、なんでもかんでも呟けばいいってもんじゃないような気がするんだけど、なー・・・。
それとも、この時代の波についていけない私がダメなだけ?(笑)
グアムの話を聞いた時にも思ったんだけど、中居さんにとっては、ますます生きづらい世の中になってるんだろうなぁって、思ってしまって。
一般人の方々にお願いしたい。せめて中居さんだけはほっといてあげてほしい(笑)


こち亀&月9タイトル発表で、慎吾ちゃんのニュースもありましたね♪
こちらはまだあまり追えてない・・・つよぽんのドラマ追うのも精一杯です
とか言いつつ、先週から久々にSAMPLEにはまっていて、今日も見ちゃった~。
SAMPLEって、すっごく「夏」って感じがするのが、好きです
ssssとホリサンが特に好きでそこはよくリピってたんだけど、久しぶりに全部通して見ると、いいな~って思って。
SAMPLE、ジャンクションの中居さんのイメージが強すぎてちょっぴり敬遠してたんですが(←ファンとは思えない発言、すみませんorz)、ライブの中居さんはかっこいいんですねー!!!
あと、僕の太陽で、「♪ぼくは 背伸びしても」って歌詞のところで、手を頭にやってぴょこぴょこしてる中居さんがかわいすぎてどうしようかと思いました。
どうもできないのがいっそ悔しいです(笑)


もう3月なんて、早いですね。でも、春が来るのは本当に嬉しい
そして、また一歩夏に近付いた、と思う。
別に季節にはこだわらないから、秋だろうが冬だろうがいいんだけど、やっぱりライブは夏ってイメージだからな~。
真夏の野外に行きたいっ。
とりあえずまずは早く桜が見たいな。


拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です


なんかダラダラ書いてたらサムガも終わっちゃった。
相変わらずファンの子の家族が好きな中居さん(笑)
会話の内容はアレでしたが(苦笑)、ほのぼのだったな~☆
しかし、うちの家族には絶対中居さんと喋らせることなんてできないんで(本気でスマに興味が無い><。)、こうゆう電話きちゃう系のハガキは絶対出せないな。。。



...read more
  1. 2011/03/05(土) 23:54:21|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

FC2Ad

