PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロフェッショナル

お久しぶりです…
別に誰に言い訳をすることでもないんですが、気付いたら10月も終わりに近付いてしまっていました。
今年は8月くらいからちょいちょい仕事忙しい波がきていたんですが、9月末からすっごいのがきてしまって、まだ働き始めて2年ちょいのぺーぺーですけど、社会人になってから一番忙しかったです。
何度も頭がパンクしそうになって、本当にパンクしなくてよかった(笑)
で、ブログ書きたいな~と思っても、なかなかPC開けるとこまで進まなくて…iPhoneあるとネットできちゃうから、PC開ける回数が減っちゃうんですよね。
しかし、1ヶ月放置して、最後のこの1週間くらいはブログ書きたくて書きたくてしょうがなくって
途中、スマに関する萌えを吐き出せないのが辛くなって、よっぽどtwitter始めようかと思いましたが、始めちゃったら最後ブログ更新できなくなるだろうなぁと思い、結局ツイには手を付けず。。。
ツイ、楽しそうだし、情報見る分には便利だし、いいんだけどね。
どうも躊躇してしまうのは、私が古い人間だから?
短い言葉じゃ、私のスマへの想い(笑)は吐き出せませんので
とか言いつつ、数日後にツイ始めてたらすいません(笑)

1ヶ月の間に色々いろいろあって、でもテレビはあんまり見れていないかな~…。
基本的にスマスマは見てる…かな。
仰天4時間半(?)SPも見ました。あれは早送り出来るし、再現V凝ってるから見てて苦にならないし、結構好き。
いいとも、黒バラ、カミスン、図書館、金スマは若干放置中…黒バラにいたっては、実はだいぶ放置中…。
カミスンも基本見れていないんですが、この間のはOPだけ見ました。
AKBの子たちが好きなスポーツを言っていって、最後に中居さんがかわいく「ラクロス!☆ミ」って言ってて、なんでラクロスなの~?!でもかわいい~~~(*´∀`*)ってなりました。
ほんと、なんでラクロスだったんですか…本編のトークも見れば謎が解けたんでしょうか…?

あ、新べビスマは見ました!見てます!
もう最高なんですけどー!!!
日曜深夜はさすがにオンタイムでは見れていませんが、日々大量の録画番組が溜まっていく中で私的視聴率No.1です
まずつなぎがかわいい!5人、ちょっとずつインナーが違ってたりするけど、基本同じつなぎっていうのが、超かわいい!アラフォーアイドル最高!!
番組内容も、5人だけ!5人だけなんですよ!
これがもう嬉しくて嬉しくて…涙が出るかと思いました
5人がフリーに話してるのがまた面白すぎて。スマはやっぱり5人だけで放置するのが一番!って改めて思いました。
内容的にも、スマスマ憲法にちょいちょいひっかかりそうな内容で、それがまたいいんだよね~。
昔はなんでもアリだったはずなのに、なんで最近のスマスマは…(以下、愚痴になるので略。)
それでも、最近のスマスマ楽しくなってきた方だと思いますけど。本当に(私的に)谷底期間のスマスマとか、多分見てないままHDに残ってるのとかもある気がします。
スタッフがわかってきたからなのか、ビストロに観覧入れたりしてるからなのか、ただ単にスマ5人の空気がいいからなのか(今年は一緒にいる時間が多いですもんね!)。
なんでもいいけど、べビスマは今後もこのまま、とにかく多くは望まないからこのまま5人だけでやっていってもらいたい…と願った矢先、なんか部外者入ってくる予定らしいですね。。。ちっ。
それにしても、この神番組を、放送していない地域があるとか…それまたありえない…。
確かに、リニューアル前のべビスマは、正直放送しなくてもいいんじゃないかなー…と思う部分はありました。そりゃ、地方局の判断もわからなくもないです。
でも、新べビスマは全国放送すべきだよ!全国のスマファンが見なきゃいけない番組だよ!
っていうか、たかだか10分~15分くらいの番組なんだから、何曜日の何時でもいいからどっかにねじ込めばいいのにっ

あとは、やっぱりプロフェッショナル。
見終った後、本当に言葉にならなくて、この感動をどうすれば文字にできるんだろう、と悩みました。
他のブログさんの感想とかもたくさん読ませていただいて、ひとつひとつに「そうそう!」って共感して。
リピしたいと思いつつ、なかなかその時間がなくて、昨日・今日でやっと2回目を見れました。
それでもやっぱり言葉にするのは難しいんだけど。。。

1回目を見終った後の気持ちは、もう心の奥底に沈んでいってしまったので、あまり思い出せません。
なので、2回目を見終わっての感想。
月並みだけど、やはりかっこいい人たちだと思いました。
外見じゃなくて(もちろん外見もだけど)、中身や、信念、生き方が、かっこいい人たち。
かっこいいという言葉もなんだかふわふわしているように思えてしまって…他になんて言葉で言えばいいんだろう。強い?まっすぐ?
5人の口から出る言葉はそれぞれ違って、同じようなことを言っていたり、ちょっと違うことを言っていたりもするけれど、見ているもの、その目に映っているものは同じなんだということが伝わってきました。
そしてそれは奇跡的なことなんだと思います。
「運命共同体」という言葉が思い浮かんだかな。
もしかしたら今までにスマの誰かがスマのことをそう言ったりしてて、それが頭に残っていたのかもしれませんが。
家族でもなく、友だちでもなく、運命共同体。
家族ほど、強固に縛り付けられている絆ではなくて。
友だちのように、色々な感情を共有しあってわかりあえている存在でもなくて。
でも、家族とは違う形の強い絆で、友だちとは違うレベルで尊重しあっている関係に思えました。
それはファンとしての願望も入っているかもしれないけど…。

話は変わりますが、ウレぴあでのインタも、全体を通してだいぶプロフェッショナルに通じている部分があった気がします。
その中で、慎吾が、「3.11以前のSMAPがどうだったか、思い出せないくらい。SMAPの意味を初めて考えた」と言っていて、そうか~と思って。
これまた言葉にするのが難しいんですが…。
スマが「国民的」と呼ばれるようになって久しいですが、さらに遠いところへ行ってしまうんではないかという不安感が増した、というか。
スマにそのつもりが無いのはわかっているんだけど。

これから先、スマがどんな道を進んでいくのかは誰にも、スマたち自身にもわからない。
でも、5人が同じ方向を見て、同じ光を見て、歩いていってくれるなら、平気なのかな。
ファンも同じ光を見ていけるのかな。
そうだといいな~と思いつつ。。。

萌えもたくさんありましたよね~(・´з`・)
一番ぐっときたのは、被災地の小学校でのファンミ時、小さな男の子をぎゅっと抱きしめた中居さんのまつげ←マニアックにもほどがある(笑)
もうあの中居さんが最高でしたね…抱きしめられた男の子が羨ましいとは思いませんでしたが、あの2人を間近で見れたカメラさんが非常に羨ましかった。
赤ちゃんあやしてる姿とかもよかったなぁ、かわいかったなぁ。
あと、北京ライブ本番中、ポップアップで上がっていく直前、背後のカメラに気付いてふにゃっと笑った笑顔。
最後のなかごろつよの振り確認。
どれも最高でした…!プロフェッショナルありがとう…!><
他にももっともっと書きたいことあるんですけど、これ以上書くと全ての場面について語ることになる気がするので…


あとは、先週土曜日、吾郎ちゃんに会ってきました
泣き虫なまいき石川啄木♪
吾郎ちゃんの舞台は3回目(ぼっちゃま2回、今回の啄木1回)でしたが、よかったです。
超勝手な意見ですけど、今年2本目の舞台だからか、吾郎ちゃんも安定感があるように思えました。
お話的には、ぼっちゃまの方が好きだったかもな~。
なんというか、吾郎ちゃんの魅力満開だった気が
今回は、なんといっても嫁姑の戦いがただただ恐ろしかったです…中居さんじゃないけど結婚怖くなったわ(笑)
明日が楽日なんだよね!吾郎ちゃん、お疲れ様でした><明日も無事に終わりますように!


そしてそして。
最後の話題、ファンパーティー。
西武園に参加できた身で申込みをすること自体迷ったのですが…13日、当たりました~
メール申込みだったけど、電話でも確認できると知って、リダイヤルし続けること20分強
やっと繋がった電話でアナウンスの声に焦らされ(だって何度も確認してくるんだもん!そうだよ、その公演だよ!と何回思ったことか笑)、心臓口から飛び出そうなほど緊張して聞いた言葉が「当選」で、電話を持つ右手が本気で震えました。
多分、周りの人は私のことを変な子だと思ったに違いない。半泣きだったし。
嬉しくて嬉しくて、仕事大変だったこととか、疲れが極限にきてたこととか、一瞬全てが吹き飛びましたやっぱりスマのパワーってすごい
一体どんなイベントになるのか未知ですが…とりあえずあと2週間仕事頑張って、笑顔でスマに会いに行こうと思います!


中居さん、相当腰悪いみたいで心配すぎます…;_;@サムガ
まだマッサージに行ってくれててよかったけど…大丈夫なのかなぁ
とりかえしのつかないことになってからじゃ遅いんだよ~~~


拍手、ありがとうございます
大変遅くなりましたが、続きに拍手お返事です



...read more
  1. 2011/10/29(土) 23:51:38|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

プロフェッショナル

最高すぎて、言葉がありません・・・(/_・、)

とにかくSMAP大好きです!!!!!


そして、手ぶらでいいのに~、編集どうすればいいのか今から悩む・・・(笑)

  1. 2011/10/10(月) 21:22:16|
  2. 携帯より♪
  3. | コメント:0

大年表中ですが・・・

大年表中ですが、更新
ジャンプのライブに登場したあたりまで見たけど、中居さん、かっこよくてかわいいよ~
スタジオ・ロケ・楽屋、どの映像でも中居さんが映るたびににやにやしちゃう
だってかっこいいんだもんかわいいんだもん
練習中のJr.を訪ねた時の後頭部を見て思ったんですが(←マニアック笑)、今の髪型と色めちゃめちゃ好きかも~。
このままどうか年末まで…というか、来年のライブのグッズ撮影まで、どうか保って頂きたい美ジュ期…
伝説の教師の映像も見れたし、女王の教室のあまみさんまで見れちゃったし、ダブルのお得感

さてさて、あっという間に10月ですね~
ついこのあいだまで暑くて暑くてしょうがなかったのに、昨日コート買っちゃいました。
涼しいのは嬉しいけど、夏が終わっちゃったんだなぁ…と思うとなんとなく寂しいような。
去年の夏は仕事ヒマでかなり精力的なスマ活動(自分的に)をしていた思い出が強いんですが、今年も夏はヒマかと思いきやまったくそんなことはなく…むしろ春先ヒマだった分が一気に押し寄せてきて、だいぶ残業代稼げた気がする
ちょっと職場の身辺が動くので、私自身も異動になるかならないか、の瀬戸際におりまして、心中穏やかではありません
覚悟はしてるつもりなんだけど、それでもやっぱり異動はイヤだ~


先週・今週と、ひたすらレコーダーの中身のお掃除でした。
でもまだまだ全然お掃除できてないんだけどね。。。
そろそろ溜まってる録画物が1年モノになります。このレコーダー買ったの去年の11月末だからね。。。
とりあえず、ワイドショーといいとも系は綺麗さっぱり片付けたので、ちょっと(かなり)すっきり。
あと、録画したまま溜めてたブルドクターも終了。
まさかの名倉先生大活躍エンドでしたね☆
しかし、ブルドクターに関しては痛恨のミスが…
3話を録画しそびれたことは気付いてたんだけど、なんと10話も録画しそびれていた…orz
絶対録画してあると思ってたのに~!!><←特に根拠もないですが。。。
1日目に1~5話までぶっ通しで見て、2日目に6話から見始めて、9話でかなり面白くなってきたところでの10話無しですから、かなり消化不良(笑)
気付いたら武田先生は復活してるし、大達夫妻は仲直りしてるし
まぁ、でも、なんとなく話はわかって、ハッピーエンドでしたので、問題ありません。
名倉先生もかっこよかったし、よかったよかった。

やっとブルドクター見終えたと思ったら、そろそろ南極ちゃんですよねぇ
そして、南極ちゃん前に、うちの方では明日から華麗なる一族の再放送が始まります。
これまたすごくいいタイミングで。
このあいだ不毛地帯を読み終え、今ちょうど華麗の原作を読み始めていて、「ドラマ見直したいなぁ、でもどこに入ってるかわかんないし探すのはちょっとめんどうだなぁ」とか思ってたところなんですよー!
ちょうどいいしと思って録画予約してあるんですが、果たして見る時間はあるのかっていう(苦笑)
ってゆうかせっかく6chだし、この機会にグッドラックも再放送してほしいんですけど、どうですかTぶーSさん
再放送といえば、BSフジでBOSS 1st Seasonの再放送も始まっております。これは高画質で残すために一番画質いいので録画してます。
最近、かなりの充実感です(笑)

話変わって、昨日流れたプロフェッショナルの予告!
最高でしたねーーー!!!
N○Kさん、GJすぎます(*゚∀゚)b★
受信料ちゃんと払ってくれててよかったと心の底から思いました。
もう楽しみすぎる!これはまっとうに期待してていいはず!!(笑)

あと、北京映像つながりで思い出したけど、カミスンも最強でした~(*´∀`*)
まさにネ申スン。もういっそのこと番組名変更してもいいんじゃない?
全体的に5人ともかっこよすぎたけど、心臓打ちぬかれたのは、リハのラストあたり、リフター?に5人が乗って下がっていく場面で、中居さんの合図でリフターが下がっていって、それがとにかくかっこよすぎて萌えすぎました。
ライブ後の2トップ(中居さんの背後に忍び寄る木村さん)に関しては、もはや萌えなどという言葉では語り尽くせないほどなので、割愛します(笑)
そうそう、私が夜空好きだからかもですが、中国語の夜空もよかった~!
これもせっかくだからフルで聴きたいなぁ。
そうせAIDにチャイナ花も入れるなら、チャイナ夜空も入れてくれればよかったのにー。
既にWSで流れた映像が多いのかな~と思ってあんまり期待してなかったけど、ほんとよかったぁ
さすがMC番組

そして、昨日のサムガ。
北京のお話してくれましたね~。
ワッツで木村さんが「アイコンタクトしまくっちゃったぜ」(←自慢?そりゃ羨ましいけど笑)な話をしてましたが、中居さんの口からは聞けずに残念。
でもでも、昨日のサムガ、すっごいかわいかった~!!
北京から帰国後、久々にちゃんと朝ご飯を作った話。
「納豆買って、サンマ買って、マグロ買って~」
「サンマも、ちゃんと生のやつ。白いパックのやつじゃなくて、なんか水の中に入っててお箸みたいので取るやつ、こっちの方がいいやつなんだべ~って思いながら」
↑この言い方がもう超超超かわいくって!!!!!
(レポしてるわけじゃないので、口調は全然違うかもです><)
マグロも、6切れくらい入ってるのを買うけど、「朝は俺3切れでいいの、だから、夜半分食べて」とか言ってたし。かわいいし。
でも、あんな細い体してるのに、ご飯1合半食べるとか、男の人は食べる量違うんですね…確かに結構食べる人とは思ってたけど、やっぱりびっくり。
あと、お勉強したんであろう中国語をちょっとだけ喋ってましたが、これがまたかわいくて~~~あまりのかわいさに気絶するかと思った(笑)
そして、一番嬉しかったのは、「北京ライブをやって、ますます日本でやりたくなりました」の一言
忘れないでいてくれている、ライブをやりたいと思ってくれている、ってだけで、嬉しすぎて1人でテンチョモ状態でした
いい子にして待っていなきゃね。


今週はこんなところで★
拍手、たくさんありがとうございました!
続きに拍手お返事です

...read more
  1. 2011/10/02(日) 22:14:52|
  2. 中居さん
  3. | コメント:1

FC2Ad

