PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010→スマ→2011

CDTVでの年越しライブ!!!!!
もーとにかくこれが嬉しくて嬉しくて
昨日から浮かれまくりです
中居さんが紅白司会じゃないと聞いた時からずっと年越し番組を期待してたけど、なかなかいいニュースが聞こえずに「やっぱり無理かなぁ・・・」とひっそりしょんぼりしていたのですが(笑)、最強のニュースですよ!!
変にバラエティとかになるよりよっぽどよかった!バラエティだとゲストいる可能性高くなるし><
2010年をスマと一緒に終え、2011年をスマと一緒に迎えるこんな幸せがあっていいんだろうか・・・
最近なぜかめちゃめちゃ仕事忙しいんだけど(年末ってことに左右される仕事じゃないんだけどなぁ)、乗り越えられる気がしてきました☆
NHKからの移動にもカメラが付けばいいのになぁ(*゚∀゚)と、さっそく夢を見始める私。

ちなみに、このニュース、寝起きに見たスマ友ちゃんからのメールで知ったんですが、寝ぼけた私は一瞬「え、スマさんたちカウコン出るの?!」と勘違い
いやいやいや、さすがにそれはないだろーっと思い、後輩担で溢れているであろうドームにスマさんたちが登場したときの空気感とかまで想像し、やっぱりそれはないだろーっと思って改めてメールを読み直したらCDTVだった(笑)
前半部分しか合ってないね。。。


こないだのさんスマ!今さらですが、来年の私のために(笑)、書いておきます
番組終了後に妙に浮かれた記事アップしちゃいましたが、あまりの批判の多さに、びびりな私は記事を下ろしてしまいました(笑)不誠実ですいません
あの時なんであんなにハイだったかってゆうのを改めて思い返してみたら、
1.久々にお酒を飲んでいた
2.賛否両論はあるかと思いますが、なんだかんだ最後の30分に非常に萌えた(笑)蝶ネクタイお揃とか・・・!!!(←声にならない叫び)
という理由があるんですが、なにより私的に嬉しかったのが、
3.世界を歌わなかった!
ということなんですねー
ゲストのリクエスト曲だったから、夜空まではよかったんだけど(萌えたしね笑)、これこの後世界きたらほんと萎える・・・!!!でもめちゃめちゃありえそう・・・!!!orzって思ってたから、夜空で終わってくれて本当に嬉しかった。(世界好きな方、すみませんmm私も嫌いじゃないんだけど、嫌いじゃないんだけど。。。←)
欲を言うなら、ここでこそThis is loveで締めて欲しかったかな~。夜空での終わりって、ちょっぴり尻すぼみ感があったかもしれない・・・。

そんな感じだったのですが、まぁそれを差し引いても、私としては例年よりは楽しかったです。
まずね、さんスマにそこまで期待してないの(笑)
とにかくハードル低いとこから始まってるから(ってゆうか始まる前から評価はマイナスだから笑)、私の中のハードルはあっさり飛び越えてくれました。
もちろんなんだかな~と思う部分はありました。
クズだと思う芸能人とか、聞いてどうするんだろう・・・と真剣に悩んだ。
あれは、中居さんが言った「有吉!お前がクズだよ!!」でまぁるく綺麗に納めてしまっておけばよかったのに、なおも食い下がる有吉。ほんとーにクズだ(笑)(すいません)
で、結局有吉は言わないし。お前も腹括って言えよ。(すいません)
あと、罰ゲームは嫌かな~。大変恐縮ながら、スマさんに絶対やらせたくなくて、さんまさんに1票入れてしまったのは私ですorz
一番誠実だった人にごほうび、ならよかったのに、なぜネガティブ方向に進むのか。人の不幸を見て喜ぶ趣味はありませんっ。

でも、やっぱり5スマが揃う番組で、しかも5人ほぼ均等に話す機会があって、中居さんが変によそいきヅラしてなくて、というのは貴重だな~と。
で、すっごくスマらしさが出てたと思うんです。
いつでもまっすぐな木村さん。マイペースにどこまでもアグレッシブな吾郎ちゃん。誠実だけど時々暴走な剛。誰よりも現場&スマ内の空気を読みまくる慎吾ちゃん。そしてその中にいる中居さん。
ピンチの時こそ結束していくスマ、というのを見れた気がします。(ピンチな状況を作るのがそもそも間違ってますが^^;)
女性芸能人に勝手に評価されて、個人的主観で文句がんがん言われて、見てるこっちが嫌な気持ちになった年とか。
くっっっだらない再現Vばっかで、しかもCM明けに同じ映像リピートされて、再現Vをワイプにしろよ!と叫びそうになった年とか。
それに比べたら、全然許せます。中居さんも番宣で「許」って書いてたらしいしね。
あと、衣装がかっこよかった~豹柄5スマそしてにゃーにゃーする5スマかわいすぎる!!!
ダチョウ倶楽部さんのくだりも超かわいかったぁ(*´∀`*)最初に飛ぶのはやっぱり中居さん。さすが伊達に現場で生きてません(笑)
どっちも番組開始5分内の感想ですけどね。。。

私の中での過去最悪の5スマ出演番組は、数年前にやったお台場さんのドラマSPみたいなやつなんですよ。
あれほどスマの無駄遣いは無かった。1秒も楽しくなかった。
あれを思えばどんな番組も楽しく見えてしまうという、ある意味踏み台的には役に立ってくれる番組ですが、そんな感じですので、今年のさんスマ、楽しかったです。すいません。不快に思われた方が多かったと思うので、謝っておきます^^;
スマさんたちにとっても嫌な番組だったかとは思いますが、あれだけ立ち向かっていく姿を見れて、やっぱりこの人たちすごいな・・・と思わされました。

残念ながら(?)、視聴率はよかったようですね~。
これまた難しい。
視聴率良いとテレビ局の中の人って甚だしい勘違いをぶちかますから・・・
でもね、視聴率良かったのが嬉しい気持ちもあるの。スマさんまだまだいけるじゃん!って(笑)
微妙なとこだなぁ。とりあえず、原点回帰とかしてくれないかなぁ。


さんスマごときで(苦笑)、語りまくってしまった・・・。
スマスマはまだ見てません。ってゆうか、せっかくレコーダー新しくなったのに、また録画物が溜まりはじめている。。。
スマスマも賛否両論のようですね。ま、私は内容云々以前にピンクシェフに未だに怒っておりますが(全然「許」せてない/笑)
ポジティブダンスは見ました。ここでも黒ぶちメガネが被る上2人・・・( *‘∀‘ )
アルバム曲やってくれたのは嬉しいけど、やっぱりライブが一番だったなーと思ってしまいました。与えられたものはおいしくいただかないといけないのにね。反省。


とりあえず明日はMステスーパーライブ!!!
私がスマに堕ちた(笑)運命の日からもう8年も経つんだ~。今でもあのFRは忘れられない。私にとっては特別なFR。
なんだかんだ幸せな毎日です。明日もわちゃスマ見れるといいな♪♪♪


前回の記事に、たくさんの拍手をありがとうございました!><
上にも書いたとおりびびりなので、怒られたらどうしよう・・・とビクビクしていたので、本当に本当に嬉しいです。
文句言ったり、マイナーなこと書いたり、萌えてテンチョモだったりといつまでたってもどーしようもないブログですが、今後もどうぞ宜しくお願い致します
続きに拍手お返事です☆


そうそう、さんスマでもう1個嬉しかったこと思い出した!!!
ソフバンCM60秒ゲットー!!!!!
このCMをゲットできただけでも、今年のさんスマに意味はあったと思っています!ってゆうか、60・30・15、全部流れたしね

あと、もう1個思い出したこと。
昨日の帰り、ホームに上がったらちょうどきた山手線がウコンだった。
かわいー中居さんのお顔がプリントされてた。
その電車にどうしても乗らなきゃいけないわけじゃなかったけど(というか、普段だったら混んでたから1本見送ったと思う)、意地で乗りましたえへ


やっぽんさん≫こんばんは^^拍手ありがとうございます☆
同感と言って頂けて、安心しました~><
スマスマの話は本当に残念ですよね。。。バランスとか、言ってることはわからなくもないけれど・・・最初っから否定的だったことがとても悲しかったです;;
いえいえ、言い過ぎなんかじゃないですよ!むしろ、私も同じこと思っていたので、代弁して頂けて嬉しいです!(笑)
来年こそはスマスマがまたいい番組になってくれることを、初詣で祈りたいと思います(>人<)←祈り損でしょうか?(苦笑)
//


かずさ≫拍手コメント&同感してくれてありがとう~!!
かずさにそう言ってもらえて心強いです!
私も、なんで全然予告やってくれなかったんだろう、って思ってたんだけど、サムガ聴いてちょっと納得しちゃった~。
とりあえずワンピースはもういらない><私、マンガのワンピースはめちゃめちゃ大好きだけど、あぁやってやられると嫌いになっちゃいそう;;
あんなん、同じ局でアニメやってるから出来る企画じゃんねっ。木村さんは楽しいだろうけど、見てるこっちはあんまり楽しくなーい(←あ、言っちゃった^^;)
全然言い過ぎなんかじゃないよ!むしろ、私は心の中ではもっともっと毒づいてますwww
//

スポンサーサイト
  1. 2010/12/23(木) 22:14:46|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

コメント

こんばんわ(´ω`)

メリークリスマス!(前日) ですリリィさん(^^)

コメントもメールも返信遅くてすみません。
そしてスマショのMJ帽子写メありがとでしたっ
なんか「窓越しの下の方に置いてあって気付きにくい」ってどっかで感想見たんですが、ばっちり写ってましたね(´▽`)

ヤマト見ましたか?未見でしたら木村Voice聞きに行くだけでも見る価値ありです。キムラくん、無駄に声萌え(笑)

そして、さんスマ。
私も初めから期待してないので許容範囲でした。
なんかフジの27TVとかで、中居さん1人だけ貶められてる方が腹立ちます。確かに気分が良くないものではあるけど、ブログ巡りすると「さんスマ面白かった」と思った人が間違ってる様な扱い受けてるのは微妙だな。。。と思います。

そして!来年1発眼はCDTVですね!!
ゲスト出演だけだと思ったら司会まで(笑)
なんとなく嬉しい(´▽`*) わ~

今年もあと少しですが、来年もよろしくお願いします(^^)
  1. 2010/12/24(金) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. ものくろ #-
  4. [ 編集]

くろさん☆

メリークリスマス!(翌日) くろさん、こんばんは^^コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ年の瀬のお忙しい時期にしつこく申し訳ありませんでした~i-201
ヤマトはこの期に及んでまだ見ていません・・・(苦笑)年明けまでやってるといいなーっと思いながら・・・i-229
木村さんVoice好きなので(例:ハウル)、ぜひとも聴きたいところですっ><

さんスマ、にんともかんともな感じでしたねーi-6
くろさんも許容範囲だったとのこと、お仲間がいて嬉しいです♪
私も27hTVのあのやりすぎな落としっぷり、苦手です(´~`;)でも、それを「楽しい」って仰る方もいるから・・・やっぱり感想なんて人それぞれなんですよね。
しかし今回はばっちりマイノリティになってしまって、参りました(笑)
いつか、スマファン全員が声を揃えて「楽しかった!!」って言えるようなさんスマが見れるといいです・・・ね・・・(遠い目)

CDTV楽しみですね~っi-237
司会も嬉しいし、とにかく5人で年越しをしてくれることが本当に嬉しい!!
紅白司会無くなってほんとよかった!!と心の底から思いますi-101

今年は札幌初日にお会い出来て、本当に嬉しかったですi-179
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願い致しますi-260
最高の20周年になるといいですね~i-189
  1. 2010/12/26(日) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

