PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キセキの折りたたみ傘

増刊号、久々にリアルタイムで見ちゃいました~
基本レコーダーにお任せな番組なので・・・(笑)

座っていいとも、ちゃんと放送されてよかったぁ
やっぱり記憶があやふやで、こうだったかな~と思ってたこともOA見ると全然違ったりして、って感じなので、放送があってよかったです!
改めて見ると、中居さんほんとテンション高いっ。
たくさん喋ってくれたなぁ~とは思ってたけど、あんなにご機嫌さんでたくさん喋ってくれてたなんて、今さらながら幸せだったな~
特にカットされたこともあんまり無かったと思うんですが、思い出したこと、ちょこっと続きに書きます☆

昨日のスマステ見逃したんですが、また「がんばります!」あるらしいですねー!!
超嬉しい~!!!楽しみだなぁ♪
スマスマはもう埒が明かないんで←、マツコデラックス一家とか、5人でやってみたいこととか、全部テレ朝さんで実行しちゃってくださいっ(笑)


たくさんの拍手をありがとうございますー!!><
続きの最後に拍手お返事もあります





☆最初に注意☆
もうおわかりの方も多いかと思いますが、私の脳みそほんと残念なので、順番が違ったりとか、言い回しが違ったりとか、そもそもそれは私の妄想だろ!とか、色々と間違ってる部分が多々あるかと思います
広い心でお許し下さい~mm

セットのこたつ、なんだか入り辛い(座り辛い?)みたいでみんな悪戦苦闘してました。
しょうこお姉さんとタモさんは特に座り辛かったらしく、なんかごちゃごちゃしてた(笑)
しかし、その間も私の視線は中居さんにロックオン☆ですww
中居さんも座り辛そうにしていて、最初は左足だけお布団の中に入れて、右足は投げ出して座ってました。
パンツの裾がちょっとめくれて、細い足首が見えます~~~~><
その後いったん両足お布団の中に入れたものの、再度出して右足だけお姉さん座りみたいな感じに(これはOAでも映ってましたね♪)
最後こたつから出る時は、台の上にいったん立って、ぴょんっと飛び降りてました。

飲み物オーダーは即決で「オレ緑茶」
この時の言い方が、もうめちゃめちゃ可愛くて!!!!!!!
別にふつーに言ってただけなんだけど、中居さんの口からでる「緑茶」って言葉が可愛い(←重症その1)
私も最近職場では緑茶ばっか飲んでるので、なんか嬉しかったです。明日からも緑茶ヘビロテは決定(笑)
タモさんは、「ビール!」「ビール無いの?」「昆布茶と書いてビールって読むんじゃないの?」と、ビールにご執心
中居さんそれ聞いて笑ってました。
他にはほうじ茶もあったようです。

お題がお隣のADさん(生放送の時と人が変わって、プチびっくり。そうゆうものなんですね~。)のカンペで出されました。
高橋アナが「お題は、最近ふと気になったことですね~」みたく言ったら、中居さん、「ざっくりしすぎじゃない?」としょっぱなからツッコミ
放送終了後でもご機嫌さん!と、嬉しくなる私
昨日も書いたとおり、すぐにミカンに手を伸ばして、そのままノンストップで3個食べてました。
収録終わった後、3人で「ミカンの皮でいいから欲しいよね・・・」と言い合う。もはやストーカー(笑)

しょうこお姉さんの話は、ちょっとカットされてました。
結構話が長くって、「中居さんまで話が回らなかったらどうしよう~」とかなり勝手に焦っていた私です^^;
しょうこお姉さんが、「神さまお願いします!って言っても、お亡くなりになる人とかいて・・・」と言ったら、中居さんが「限りがあるんじゃない~」って言って、その後、「だって、すっごい重い病気、癌(だったか、心臓病だったか・・・)の人がいて、その人がどんなにお願いしてももうどうしようもない、神さまにも助けられない状態ってこともあるんじゃないの」みたいなことを言ってました。
その後の柳原さんの話で出てきた神さまはまだアナログという話、あれは瀬戸内寂聴さんが言っていたことらしいです。
「お願いをする時には、自分のいるところ(住所)を一緒に伝えないといけないらしい」と柳原さんが言ったら、中居さんが「え、じゃあ例えば東京都~」とちらりと住所を(笑)
区までしか言ってないし、ま、そのあたりですよね~って感じなので別に驚きはしませんでしたが、無防備すぎません?かわいいけど(笑)
で、最終的には、しょうこお姉さんのおばあさまが神さまを見たことがある(いわゆる臨死体験みたいな感じかな?)話に。
ここは主にさまぁずがつっこんでて、中居さんもちょいちょいのってました。あの3人仲良しでいいな~。

OAどおり、次は柳原さん。
座っていいともって、一応全員話してるのかと思ったら、何人かだけなんですね!(今回がたまたまかもですが。)
ADさんが次に話をする人のカンペを出して、それを見て高橋アナが話を振る、という感じでした。
ここで出てきたのが、傘!折りたたみ傘です!!!
こちらはほぼ放送されたとおり。
客席で折りたたみ傘持ってる人いない?と2~3回聞かれたけど持ってる!って人がいなくて、この話は普通に終わるのかな~と思ったら、最前列に座ってた方が持ってて。
そしたら、中居さんが、「(見せて欲しいから)投げて」と!!
もうこれだけで、関係無いのに私たち大興奮(笑)
持ってた方も、最初は投げるの躊躇ってたんですが、中居さんが2、3度「投げていいよ」って言ってくれて、そのままパス。

う、羨ましい・・・!!Σ(゚∀゚)

そして放送とおり中居さんが広げ、またたたみ直すも、見たとおりバラ咲いちゃう状態(笑)になっちゃって投げ返すことが出来なくなっちゃって。
で、中居さん、「取りにきてよ、こっち(舞台)上っちゃっていいから」って!!!!!

う、羨ましい・・・!!!!!ΣΣ(゚∀゚)

もちろん、めちゃめちゃ躊躇ってましたが(当たり前ですよね^^;)、中居さんは「だってオレこたつから出れないから」「だいじょぶだいじょぶ」「早く」と何度も後押しして。
で、取りに行ったと思ったら「きてんじゃねーよ!」とまさかのドS発揮!!!!!(笑)
でもその後すぐに「うそうそ」って笑ってました
この言い方と笑顔がまた可愛くって。
中居さんにならどんなにドSなことされても構わないと常々思っている私ですが(←重症その2)、なんかドSってゆうか、ツンデレ?もうよくわかんないけど、とにかく中居さんにメロメロです~(←重症その3)

ちなみに、収録終了してADさんがいなくなった後、思わず声掛けてしまって、傘触らせてもらった私です。
(←この話を友だち(Notスマファン)にしたらドン引きされたんですけど(笑)、私、おかしい?中居さんが触った傘だよ!!とどんなに力説しても、賛同は得られませんでした・・・ショック・・・orz)
で、それだけでも嬉しかったんだけど、昨日も書いたとおり武士の館で再会したのは実はこの時のお2方
折りたたみ傘を写メったり、改めて触らせてもらったり・・・と、多分周りの人たちから見たら相当おかしな集団になってたと思います・・・

でも、どんなにご機嫌さんでも、あんな奇跡的な展開になることなんてそうそう無いから、ほんとラッキーだった~なんか、あの傘ご利益ある気がするもん★
今日の増刊号を母と見てたら、「傘持ってってればよかったのに惜しかったねー!」と言われましたが、あなたが晴れって言ったから持ってかなかったんだよ・・・(笑)

中居さんのお話はあんまりカットされてなかったはず。
ティッシュはすごい!という話でしたね。
途中、「机を拭きたい時、コップの中の飲み物を水分代わりにして、ティッシュで拭く」って言ってたけど、さすがに重症な私もそれはないかなと思った・・・(笑)
布巾を取りに行くのがめんどいって2、3回言ってました。
あと、「そういうのを気にしない生活がしたい」ってゆうのも2、3回言ってた。
中居さん・・・結婚したいのかな・・・

最後はトシ。
最初、さっきのしょうこお姉さんの話の時の流れをひっぱり、「寂聴さん」って言われて、ミカンのお供え物されて、拝まれてました(笑)
伊勢丹の話で中居さんが「イトーヨーカドーもいいよね」的なことを言った時、ほんと庶民派だなぁ・・・と
そこがまたかわいいし、好きなんだけど
関根さんのモノマネ、最初はなんだか気付かなかったよ^^;
でも、モノマネまでしちゃうなんて、ほんとーにご機嫌さんっ

そんなこんなで収録終了。
高橋アナが締めの言葉に入ったと思ったら、中居さんがタカに「全然喋ってねーじゃん!」とツッコミ。
みんな笑顔で終了でした
火曜日レギュラー、ほんと仲良しでほのぼのしてていいな~。



以上、色々と間違いもあるかもですが、思い出せる限りがんばりました!
あんまり放送以外のことをお伝えできなくてごめんなさい。。。


そうそう、もういっこ思い出したのが、中居さん、テレビで聞くより声がかすれてた~。
OPコーナーとか、金銀銅なのでもそうだったかな。座っていいともの時はもう気にならなかったけど。
まだ風邪治りきってないのかなぁと心配になったんですが、もしかして、ただ単に朝イチだったから、とかかなぁ?そうならいいんだけど。。。


【追記】
もういっこ思い出した!
火曜日のいいともを編集してたら思い出したんですが、金銀銅なののCM中に、「宝塚の先輩ってやっぱり怖いの?絶対的存在?」という話になって。
そしたら、中居さんが、「だって、オレにとったらマッチさんみたいなもんだもんね」と言って、お決まりの「脱げって言われたら脱ぐしかないよね」話を(笑)
マッチさんの話し方の真似しながら話してました~


拍手お返事です★

nanaさん≫はじめまして!拍手ありがとうございます^^
私の勝手な感想でしたが、読んでいただけてすごく嬉しいです☆
増刊号、座っていいともがたくさん放送されて、よかったです~!!
放送されなかったところ、頑張って思い出してみたので、よかったらお暇な時にでもまた読んでください♪
//


かな≫拍手ありがとう~!!
あの日の興奮を思い出すままに好き勝手書いちゃったけど、かなにそう言ってもらえて嬉しい☆ありがとう^^
ほんと楽しかったよねー!私は14日&16日一緒に遊べなかったのが残念。。。;;
また鑑賞会の日にち決めようね♪♪
//

スポンサーサイト
  1. 2011/02/20(日) 16:44:12|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

