PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔抱きしめ

地震で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く、笑顔が戻る日々が訪れますように。。。






とりあえず、家族も、友だちも、お家も、無事でした。
多分震度5くらいだったのかな・・・。
でも、テレビも倒れてなかったし(絶対危ないと思ってた)、棚のDVDたちや本も落ちてなかったです(唯一落ちてたのは空のまま飾ってあったスマドリペットボトル)。
11日の14:46、当たり前ですが私は仕事中で。
つい数日前にも小さい地震があったので、今回も同じような感じだと思って、周りの先輩・後輩と「なんかまた揺れてますね~」なんて言ってて。
けど、段々、あれ、この間より揺れが大きくなってきた気がする・・・と思っている間に、横揺れがすごいことになってきて、椅子に座ってるけど机にしがみついてないと危ないくらいに揺れて。
私がいるオフィスビルは37階建て、私がいるフロアは27階。
高層ビルは、倒れないために上の階が揺れる、というのは聞いてましたが、あんなに揺れるものだとは思いもしませんでした。
そんなに大きな地震を体験したこともなかったので、あんなに地震が怖いと思ったのは人生で初めてです。
机の下に隠れてうずくまってる時間がすごく長く感じられて、一瞬、このまま死んじゃうのかなぁって本気で思いました。

そして、ビルのエレベーターも止まり、電車も止まり。
歩いて自宅に帰るのは不可能な距離なので、都内の祖母の家まで、1時間半歩きました。
肝心の祖母が外出していて、夜まで連絡がとれずにすごく心配だったんですが、どうにか無事も確認できて、ようやく安心。
祖母の家の中も結構ぐちゃぐちゃだったので、お片付けして、自宅に戻ったのは昨日の夜。
なんだか、本当に長い2日間でした。

自宅は停電も断水も無く、津波警報も出てたけどひとまず大丈夫だったようで。
でも、節電しなきゃだから、いつもはテレビとPCどっちもつけっぱなし~とかやっちゃうけど、なるべく電気使わないようにしてます。
ブログ書き終わったらパソコン消さなきゃ。

いつか大きな地震がくるって小さい頃から言われ続けてきて、今回は震源地は少し離れていたけどそれでもこれだけ揺れて、これだけの影響があって、これだけ怖い思いをして。
そして、あれほどの被害があって。
自分が帰宅困難者になるなんて、わかりきってたことなのに、本当に現実になるまでは1回も真剣に考えたことなかったです。
そうゆうの全部、甘く見てたなぁって、反省しました。
忘れてしまわないために、書いておきます。



スマさんも無事なようで、本当に本当に安心しました。。。
揺れがひどくなって机の下に隠れた時、一瞬、彼らのことが頭を過ぎったので。無事でありますように、って。




色々書きたいことあったけど、全部吹っ飛んじゃったなぁ。
そして、こんな状況下なんですが、実はあさって火曜日のいいとも観覧当ってしまっています・・・。
こないだの月曜日に当選ハガキがきた時は、まさかこんなことになるなんて思いもしなかった。。。
そもそも、明日からまた本当に日常に戻れるのかな。仕事とか、行くんだよね。なんか、それが不思議でなりません。
普通に仕事行くんだろうけど。


前回の記事に、拍手をありがとうございます!
以下、拍手お返事です!!


かずさ≫拍手ありがとう^^
仕事の愚痴に共感してくれて本当にありがとねー!!><。
こんなことブログに書いてよかったのかな・・・なんて思ってたけど、かずさに「わかるよ!」って言ってもらえて、本当に心が軽くなりました!!
同期って、どんなに仲良くなってもやっぱり普通の友だちとはまたちょっと違う存在だから、お互い折り合える部分が無いと辛くなるよね;;
またなんかあったら愚痴らせてー!笑
//


mihoさん≫こんにちは^^拍手コメントをありがとうございます!
mihoさんも同じように感じられることがあったとのこと、コメントを読ませて頂いて、すごく心強くなりました。
私とは違う立場にいらっしゃるmihoさんですと、もっともっと大変なご苦労がありますよね、きっと><
mihoさんが書いてくださったコメントの、「近道なんてどこにもないから誰もががんばっているし、報われないかもしれない努力をしている」という言葉が、すごく心に残りました。
考え方の違いはどうしようもないことだけど、せめて人に流されず、自分が信じてる方向にきちんと進んでいけたらなぁと思います。
本当にありがとうございました!!
お住まいは存じ上げませんが、mihoさんは地震、大丈夫でしたでしょうか??
//


スポンサーサイト
  1. 2011/03/13(日) 13:25:20|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。