PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間

1週間が経ちましたね。
この1週間も色々なことがあって、長かったような短かったような、変な感じの1週間でした。
放送番組も段々と通常通りに戻ってきて、仰天の中居さんに会えた時は本当にほっとしました・・・かりんとうだったけど(笑)
おとといのMステのメッセージも、昨日のスマステの慎吾ちゃんも、嬉しかったです。
スマステはまだ冒頭しか見れてなくて・・・でも、慎吾ちゃんの言葉・表情にぐっときました。
昨日のサムガは3/5収録のものだったんですね。中居さん、野球の話してましたね~
おとといのワッツは聴けませんでしたorz
もう眠くて眠くてしょうがなかったのに、どうしてもワッツ聴きたい!と思って頑張って起きてたのに、radikoがいけないのか電波がいけないのかよくわかんないけど聴けなかった・・・本気でショック・・・
でも、レポ読んで、かけてくれたスマ曲見ただけでジーンとしました
笑顔のゲンキとか・・・ぜひ聴きたかったよ・・・。
そして今日は冬サクSP、明日はスマスマ生放送ですね!
スマスマ生放送、すっごく嬉しい。
内容に若干の不安はありますが、でもいいんだ。スマさんたちが、「なにかしたい」って思ってくれた気持ちに変わりはないから。
歌とか歌ってくれるかなー。
ワッツで流してくれた曲全部やってくれたらスマスマは神になれると思うんですが、まぁそこまで期待はしちゃいけないだろう・・・
被災された方、不安な日々を送られている方が、少しでも元気付けられるといいな!



私の住んでいるとこは、14日から計画停電が始まりました。
その影響もあって、14日は電車が全然動いてなくて、さすがに焦った。。。
このままの状況が続いたら仕事行けなくなるし!><と思って、急遽14日~またまた都内の祖母宅へ
結局翌日からちょっとずつ電車動き始めたので、水曜日には自宅帰りましたけど
そんなバタバタもあって、14日は午後から出勤。
15日はちゃんと朝から出勤できて、仕事がんばるぞー(いいともも無くなったし!)って思ってたら、原発事故が発生して。
会社が、「パニックが起こって帰れなくなる社員がいると困るから」といってくれて、15日はお昼で強制退社。
16日は普通に仕事したのかな。
で、17日は、停電マジでやばいかも!みたいな状況になり、電車止まると困るからということでまたもや定時前に強制退社。18日も同様。
私、今週全然働いてないな・・・(苦笑)
もともと忙しい予定の今月末だったんですが、上記状況によりまったくもって仕事は進まず、この週末、初めて仕事を家に持って帰ってきてしまった。
今日軽く手つけてみたけど、これは終わんないな・・・

こんな感じの1週間でした。
東電はしっかりうちのことも停電しているらしいんですが、ちょうど私は外出中のタイミングなので、まだ体験はしていません。
来週あたり、どうかなー。夜の回とか、回ってきそうな予感。
節電は出来る限り頑張ってます!が、まだまだ頑張れるところはあるんだろうなぁ。
自分が今までどれだけ無駄な電気使ってたかがよくわかりました。

先週の日曜日は、仕事が始まればまた日常が戻ってくるんだろうと思っていましたが、全然そんなことはなかったですね。
被害の大きさを考えたら当たり前のことですが。。。
いつもどおりの普通の毎日を送れることがどれだけ価値のあることだったのか、ということを、しみじみと感じています。
毎朝眠いなーって思いながら出勤することとか、午後の仕事がちょっぴりだるいなーとか、定時30分前の嬉しい気持ちと仕事終わってなくて焦る気持ちとか、なんかネガティブなことばっか言ってますけど(笑)、そうゆうのも全部いつもあるものじゃないんだなって思って。
ちゃんと働ける私たちが頑張って働いていかなきゃいけないんだなって思います。ボランティアとかだいそれたことは出来ないけど、自分のやるべきことをやりきることは出来る。


そうそう、唐突にスマの話に戻りますが、中国で世界が発売されたんですね!
PV見ましたが、冒頭の中居さんのかわいさに女子としての心が折れそうになりました(笑)
「にーはおま」(笑顔)って、かわいすぎて困ります
木村さんがレコーディングしたって言ってたのって、あれのこと?新曲じゃなかったの?
新曲がよかったけど、このタイミングで世界ってゆうのも、それはそれでありかな~って思ったり思わなかったり思ったり
日本にも日本語の曲出してくださいよ、スマップさーん!(←往生際が悪い。。。)


拍手ありがとうございます!
続きに拍手お返事です






mihoさん≫こんにちは^^拍手ありがとうございます!
mihoさんもご無事でなによりです!
震災から1週間が経ちましたが、まだまだ色々なことがあって、落ち着かない毎日ですね。。。
でも、被災された方のことを考えたら、弱音なんて言っていられませんよね。頑張れる私たちが精一杯頑張らなきゃいけない時なんだ!と思っています。
中居さんの「明日になれば今日は昨日」という言葉、私も一番大好きです★
明日のスマスマ、生放送で5人の言葉を聞けることがなにより嬉しいですよね。どんな番組になるのか若干の不安はありますが(笑)、楽しみに待ちたいと思っています^^
//


スポンサーサイト
  1. 2011/03/20(日) 17:08:45|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

