PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいのあかし

遅くなっちゃったけど・・・こないだのスマスマ生放送。
すっごくいい番組でした。
テレビを通して、人の心や想いがこれほど伝わるんだ!って、初めて感じました。
始まるまでは、ちょっぴり心配だったんです。
でも、心配する必要なかったんだね。
5人が、何が出来るだろうって本当に考えて、それを実行に移してくれた。
中居さんが「偽善と思われても構わない、そんなことを気にしている時じゃない」って言った言葉に、5人の覚悟を感じました。
この人たちは本当にすごい人たちなんだって、改めて思った。
きっと、全部わかってるんだろうな。言われてること、いいことも、悪いことも、全部。

歌は、世界はもちろん想定内。
がんばりましょうも、歌ってくれたらいいな~とは思ってて。
でも、まさか、どうか届きますようにを歌うとは思ってもみませんでした
どうか~、大好きなので、まさかまたスマさんたちが歌ってるの聴けるなんて思ってなかったから、すごく嬉しかったです。
そして、本当にぴったりな選曲でしたよね。
もちろん上手じゃなかったけど、ってゆうか、音程大変なことになってたけど(笑)、すごく強く伝わるものがありました。
がんばりましょうもよかったな~


計画停電とかはあるけど、ちょっとずつ日常が戻ってきました。
今週はよく働いたっ。来週も頑張る・・・。
月ジョンとMyojoはゲットしました
月ジョン最高と言いつつ、まだじっくり読めてないんだよね。。。
Myojoは、「なるべく一生懸命にならないようにしてる」って言葉に共感・・・。
私も、その気持ち、すごくわかるから。
けど、それを救ってくれたのがスマさんだったから、中居さんにもなにか救われるもの・助けられるものがあるといいんだけどな。。。
昨日のワッツは最寄り駅からの帰り道に聴いてて、radikoの調子はいいしメンバー出てきちゃうし最高ー!と思ってたら、まさかのお家に入った途端電波が悪くなったのかradkoの調子が悪くなったのかよくわかんないけど途中から聴けなくなったというパターン。。。
しかも、それがちょうど慎吾ちゃんのメッセージが終わったタイミングで。
な、中居さんのお言葉を拝聴できないんですけどーーー!!!
非常に残念でした・・・。

がんばります!や来月18日の生スマも決まったし、他にも特番あるし、雑誌も色々発売されるし、ずっと沈んでた気持ちもちょっぴりあがってきました。
けど、今この瞬間にも寒い思いとか辛い思いをされている方がいて、それを絶対に忘れちゃいけない、よね。


サムガ前にブログアップしちゃおうと思ってたのに、サムガ終わっちゃった~。
中居さんの力強い言葉とお説教(笑)に、少し緩んでしまっていた気持ちが引き締まりました
炊き出しに行こうとまで考えていたことにちょっとびっくりしました。なんて、失礼かな・・・。単純に、偉いな、と思ってしまって。

それにしても、中居さんが布団カバーの四隅を結ぶためにカバーに潜っていた、という姿を想像して非常に萌えた。
想像を絶するかわいさでしょう、それ・・・。

あ、ACのCMも見れました。
でも、あれだけACやってるのに、なぜかあんまり見ない・・・他のはもう覚えるくらい見たというのに・・・。
意図的に少なくしてるのかな?!って勘繰ってしまうくらいに見ないよ
にしても、ACさん仕事速いですよね。月曜日に撮って、水曜日夜くらいからは流れてたよね?人間やればできるんだね。。。


拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です☆




優子ママさん≫こんばんは!拍手ありがとうございます^^
またまたあっという間に1週間が過ぎて、もう2週間経ったんですね。
落ち着かない日々が続いていますが、少しでもよい方向に進んでいきたいですね。
中国語の世界、私も中居さんの声がかわいいなぁって思いました♪中国語が出来る方のご意見によると、中居さんが一番発音いいらしいですね☆なんか嬉しいです(笑)
日本でもぜひぜひ発売してほしいですよね~!!もちろん新曲が一番嬉しいですが・・・^^
//








-----

ブログにこんなことを書くのをお許し下さい。
でも、忘れないために、残しておきたくて。
2日前、お茶のお稽古の先生が天国にいってしまいました。
癌で入院されたのはつい2ヶ月ほど前。今日、お見舞いに行く予定だったのに。
正直、信じられないという気持ちの方が大きくて、まだ実感がありません。
大好きだった先生のお宅のお茶室に、もう行けないのが寂しい。
丸い照明が天井の真ん中に吊るされていて、雨の日は障子越しの外からの光も暗くて、薄暗い部屋の中でまるでお月様みたいだった。
その風景がすごく好きだったんです。
それを、もっとちゃんと伝えておけばよかったなって、後悔だけが残ります。


スポンサーサイト
  1. 2011/03/26(土) 23:57:08|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

