PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロマンな神7の土下寝

かなり話題に乗り遅れてますが、こないだのスマスマのSMAP×Kinki、最高でした!
もうほんと神だった!!オーラがはんぱなかった!!
みんなビジュ最強だし、振付もめっちゃかっこよかったし、なにより7人がすごくこのコラボを楽しんでやってるんだな~ってゆうのが伝わってきて、幸せいっぱい(*´∀`*)
硝子の少年の最初、皆で奥から歩いてくるとこからかっこよすぎて、鼻血出るかと思いました(笑)
あと、特によかったのがTimeの最初!あそこの7人は本当に神
「神7」って言った人を褒めたい!そのとおりです!笑
思わずテレビ画面拝んじゃったもんね

トークも、もうちょっと長かったらもっと嬉しかったな~って思ったけど、でも十分楽しかった♪
中居さんがほんと楽しそうで
つよぽんが(堂本)剛くんのことを「剛」って呼んでたのも、なんか新鮮でした。
そしてここで吾郎ちゃんの「ロマン」発言www
いや、吾郎ちゃんの言ってることは間違ってない!むしろ正しい!!
ほんと、ジャニーズのロマン感じましたよ!
私ジャニの中ではスマ以外興味ナシなタイプですが、それでも思わず「これぞジャニーズだよね・・・いいなぁ(´ω`)」って思っちゃったもん(笑)
恒例の土下寝もばっちりあって__○
今回は白マットまでひいてあるっていう用意周到ぶり__○
放射線状に土下寝する神7にロマンを感じた私はおかしいでしょうか__○笑

後輩さんとの共演、どれも色々素敵な部分があって好きだけど、
やっぱりKinkiは特別なんだな~って改めて感じました。
お互いが特別な存在なんだよね、きっと。
そして、その絆がずっと続いていることがほんと嬉しいし、本人たちにとっても嬉しいんじゃないかなぁ
ファン同士も今回のコラボを一緒に喜べて、楽しんで、盛り上がってるのを見て、なんかほんと幸せだな~って思いました
マーチングJの一環で神7で活動すればいいのになー!!!
一緒にイベントやるとか♪CD出すとか♪番組やっちゃうとか♪
スマさんたちが、ちょっぴり先輩顔になるのがかわいいんだよね
悪い意味じゃなく先輩風吹かせたりとか、ちょっと張り切っちゃったりとか
お歌の振りとかも、多分今までで一番気合い入ってたんじゃないかな(特に中居さん)
$10のジャンプ、中居さんめっちゃ高かったし。あんなん最近見てませんよ(笑)

ほんと、最高で最強のコラボでした☆またいつか見たいな~と願いながら、今日もスマスマをリピりますwww


神7について語りすぎてしまった・・・(・ω・)
今週はひさびさに終電帰りの残業もありましたが、おおむね平和に終了でした。
相変わらずBOSSにはまってて、ってゆうか天海さん&竹野内さんコンビにはまりすぎて、その流れで不毛地帯も見たい・・・!でもドラマ見るなら先に原作読みたい・・・!!と思いつつ、我慢してます。
本、買おうか借りるか迷い中。
そもそも今結構読みたい本が手元にあって(こないだ図書館でがっつり借りてきた)、さらに友だちから東野圭吾も借りちゃって、不毛地帯が入ってくる余地がない(笑)
そして、ドラマも、見るならちゃんと時間作らなきゃ見れないのわかってるんだけど、今めちゃめちゃ録画溜まっててそれどころじゃないんだよね~うーん。
とりあえずBOSS終わるまでは待とうかな・・・。ってゆうか、BOSS終わっちゃうの寂しすぎる・・・

そうそう、先週の日曜日は「ぼっちゃま」@大阪に行ってきました
もともとスマ友ちゃんが大阪チケあるけどどう~?って誘ってくれて、その時点では東京公演行くこと決まってなかったから2つ返事で「行く行くー!」って即決、その後幸運にも東京公演も誘っていただいて
親には「え、同じもの2回行くの?しかも大阪?!」って言われましたが、そんなこと気にしてたらスマオタできません(笑)
それに、「ぼっちゃま」、とっても素敵なお話で、楽しい舞台で、2回観に行けてほんと良かったです。
今回特にいい体験(?)になったのが、東京と大阪、違う場所で2回観れたこと。
もしかしたら私が入った回がそれぞれ特別だった・・・ということもあるかもですが、客席の反応が全然違ったのが本当にびっくりで、面白くて。
大阪のお客さんってとってもたくさん笑うんですね!
大阪でのカーテンコールで吾郎ちゃんが「お客さんに助けられて・・・」と言っていたの、そのとおりだと思いました。
なんというか・・・東京の客席よりも、感動がまっすぐに伝わってる感じがして。
もちろん東京のお客さんが伝えてないってわけではないんですが。。。
以前三浦しをんさんの文楽の本で、「大阪のお客さんはよく笑うけど、東京のお客さんはかしこまってる」(←だいぶざっくりです、すみません;)というようなことを読んだことがあって、その時は「ふーん」くらいにしか思わなかったんですが、このことかー!!!って思いました
一番びっくりしたのが、吾郎ちゃん扮する幸さんが1回死んじゃって本棚の影から幽霊になって出てくるシーン。
東京では客席からは物音ひとつせずぴーんと張り詰めた空気で、怖いの苦手な私にとっては軽くホラーだったんですが(苦笑)、大阪では幽霊幸さんが出てきた瞬間客席大爆笑(笑)
こんなに反応違うの?!って、一瞬ストーリーが吹っ飛びましたw
もちろん舞台は生ものだし、1回1回、場所が同じでも全部違うものが生まれているんだと思いますが、同じお話を見ているのにこれほどまでに違う反応があることに驚いたし、いい経験になりました。(←私、観てただけですけど笑)
これだけ地域性が違うとなると、やっぱりスマコン@大阪も俄然行ってみたくなりましたねー。大阪は違うってメンバーもファンも言うけど、どれほど違うのか身をもって体験してみたくなりました(・∀・)

そうそう、幸さんって本当に吾郎ちゃんにぴったりの役だな~と思ってたら、あれってあて書きだったんですね!そんな初歩的なことも知らず2回も観に行ってすみません・・・


話変わって、中居さん、「今年はライブ難しい」的な発言してましたねー@ストスマ
まだ「絶対やらない、出来ない」って言ったわけではないし、決定事項は何も無いけど・・・まぁ諸々の問題がなかったとしてもスケジュール厳しいのはわかりきってることなので、覚悟はしてます。。。
素直に「難しい」と言ってくれただけ、中居さんの優しさなんだろうかとも思ったり。
うーん・・・。
決して被災地のことや電力不足、その他の色々に無関心でいるわけでも、無視しようと思ってるわけでもないんですが・・・やっぱりライブを国内でやってほしいという気持ちも捨てきれなくて。
イケTELで仰っていた「会いに行くきっかけがあれば頑張れる」、これは本当のことだと思うんですよね。
もちろんそこまでの気持ちになれない方だってたくさんいらっしゃると思うけど・・・。

20周年、ということに関しては、今年の9月9日に会えないのは非常に残念だけど、2011年9月9日~2012年9月8日までが20周年の1年ではあると思うので・・・いや、ほんと残念だけど・・・。
ただ、国内やらないのに国外でやるってどーなのよ(・Д・)とは思う。。。
スマさんたちがそうしたくてしてるわけじゃないとは思ってますが(ってゆか、そう信じたいだけですが)・・・こんな言い方はしたくないけど、今まで20年間応援して支えてきたファンが日本にいること、わかってるよね?的な、ね・・・もやもや感が・・・もやもや・・・
ま、こんなとこでもやもや言ってるヒマがあったら、ハガキ書けって話かなー。

もういっこ、しょうもないことついでに言ってしまうと、単純に時間が惜しいと思ってしまう。
今みたいなライブを、これからもずっとやっていけるかって言われたら、まず体力的に無理じゃないかなーって思う。
だから、時間が惜しい。出来る時にやってもらいたい、っていうのは率直な気持ちだったりします。ワガママですみません。
ちなみに、母にこの話をして、「だって、10年後はもうディナーショーかもしれないじゃん!><」って言ったら、「その方が近くていいじゃない」って言われた・・・母、最近理解が深すぎます(笑)

どっちにせよ、とにかく、まだ何も決まってないんだしね。
ファンはハガキでも書きつつ、信じて待つのみですよね。
ライブが難しいってわかってても、「やってほしい」って気持ちを伝えるのは大事かな~と思うので、今後もハガキマスターになるべく頑張ります!


拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト


  1. 2011/06/18(土) 22:41:02|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/19(日) 13:18:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

くみちさん☆

こんばんは!コメントありがとうございますi-80
神7、ほんと最高でしたよね!!!!めちゃめちゃロマン感じましたi-233
こうゆうコラボなら大歓迎です♪またいつか見たいですね☆
ぼっちゃまはほんといい舞台でしたi-179
吾郎ちゃんの舞台は初めてだったんですが、こうゆうのもいいなぁって、新しい発見でした。
私も10月また行けたらいいなぁと思っています。

中居さんのストスマ発言にどんよりしてたら、なんだかこの1週間でまたまたどんより・・・でしたね。(くみちさんもどんより仲間(←すいません;)ですよね・・・?)
もう正直、私はどうでもいいから、ずっとファンだった人とか、被災地のファンとか、呼んであげてよ!って思っちゃいます。
早くスマファンみんなが笑顔になれる日が来るといいんですが・・・。
とにかく、もうこうやってファンをバラバラにするのはやめてもらいたいですねi-241皆が同じように幸せになれないのは、本当に寂しいです。
  1. 2011/06/25(土) 23:43:52 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

