PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロフェッショナル

お久しぶりです…
別に誰に言い訳をすることでもないんですが、気付いたら10月も終わりに近付いてしまっていました。
今年は8月くらいからちょいちょい仕事忙しい波がきていたんですが、9月末からすっごいのがきてしまって、まだ働き始めて2年ちょいのぺーぺーですけど、社会人になってから一番忙しかったです。
何度も頭がパンクしそうになって、本当にパンクしなくてよかった(笑)
で、ブログ書きたいな~と思っても、なかなかPC開けるとこまで進まなくて…iPhoneあるとネットできちゃうから、PC開ける回数が減っちゃうんですよね。
しかし、1ヶ月放置して、最後のこの1週間くらいはブログ書きたくて書きたくてしょうがなくって
途中、スマに関する萌えを吐き出せないのが辛くなって、よっぽどtwitter始めようかと思いましたが、始めちゃったら最後ブログ更新できなくなるだろうなぁと思い、結局ツイには手を付けず。。。
ツイ、楽しそうだし、情報見る分には便利だし、いいんだけどね。
どうも躊躇してしまうのは、私が古い人間だから?
短い言葉じゃ、私のスマへの想い(笑)は吐き出せませんので
とか言いつつ、数日後にツイ始めてたらすいません(笑)

1ヶ月の間に色々いろいろあって、でもテレビはあんまり見れていないかな~…。
基本的にスマスマは見てる…かな。
仰天4時間半(?)SPも見ました。あれは早送り出来るし、再現V凝ってるから見てて苦にならないし、結構好き。
いいとも、黒バラ、カミスン、図書館、金スマは若干放置中…黒バラにいたっては、実はだいぶ放置中…。
カミスンも基本見れていないんですが、この間のはOPだけ見ました。
AKBの子たちが好きなスポーツを言っていって、最後に中居さんがかわいく「ラクロス!☆ミ」って言ってて、なんでラクロスなの~?!でもかわいい~~~(*´∀`*)ってなりました。
ほんと、なんでラクロスだったんですか…本編のトークも見れば謎が解けたんでしょうか…?

あ、新べビスマは見ました!見てます!
もう最高なんですけどー!!!
日曜深夜はさすがにオンタイムでは見れていませんが、日々大量の録画番組が溜まっていく中で私的視聴率No.1です
まずつなぎがかわいい!5人、ちょっとずつインナーが違ってたりするけど、基本同じつなぎっていうのが、超かわいい!アラフォーアイドル最高!!
番組内容も、5人だけ!5人だけなんですよ!
これがもう嬉しくて嬉しくて…涙が出るかと思いました
5人がフリーに話してるのがまた面白すぎて。スマはやっぱり5人だけで放置するのが一番!って改めて思いました。
内容的にも、スマスマ憲法にちょいちょいひっかかりそうな内容で、それがまたいいんだよね~。
昔はなんでもアリだったはずなのに、なんで最近のスマスマは…(以下、愚痴になるので略。)
それでも、最近のスマスマ楽しくなってきた方だと思いますけど。本当に(私的に)谷底期間のスマスマとか、多分見てないままHDに残ってるのとかもある気がします。
スタッフがわかってきたからなのか、ビストロに観覧入れたりしてるからなのか、ただ単にスマ5人の空気がいいからなのか(今年は一緒にいる時間が多いですもんね!)。
なんでもいいけど、べビスマは今後もこのまま、とにかく多くは望まないからこのまま5人だけでやっていってもらいたい…と願った矢先、なんか部外者入ってくる予定らしいですね。。。ちっ。
それにしても、この神番組を、放送していない地域があるとか…それまたありえない…。
確かに、リニューアル前のべビスマは、正直放送しなくてもいいんじゃないかなー…と思う部分はありました。そりゃ、地方局の判断もわからなくもないです。
でも、新べビスマは全国放送すべきだよ!全国のスマファンが見なきゃいけない番組だよ!
っていうか、たかだか10分~15分くらいの番組なんだから、何曜日の何時でもいいからどっかにねじ込めばいいのにっ

あとは、やっぱりプロフェッショナル。
見終った後、本当に言葉にならなくて、この感動をどうすれば文字にできるんだろう、と悩みました。
他のブログさんの感想とかもたくさん読ませていただいて、ひとつひとつに「そうそう!」って共感して。
リピしたいと思いつつ、なかなかその時間がなくて、昨日・今日でやっと2回目を見れました。
それでもやっぱり言葉にするのは難しいんだけど。。。

1回目を見終った後の気持ちは、もう心の奥底に沈んでいってしまったので、あまり思い出せません。
なので、2回目を見終わっての感想。
月並みだけど、やはりかっこいい人たちだと思いました。
外見じゃなくて(もちろん外見もだけど)、中身や、信念、生き方が、かっこいい人たち。
かっこいいという言葉もなんだかふわふわしているように思えてしまって…他になんて言葉で言えばいいんだろう。強い?まっすぐ?
5人の口から出る言葉はそれぞれ違って、同じようなことを言っていたり、ちょっと違うことを言っていたりもするけれど、見ているもの、その目に映っているものは同じなんだということが伝わってきました。
そしてそれは奇跡的なことなんだと思います。
「運命共同体」という言葉が思い浮かんだかな。
もしかしたら今までにスマの誰かがスマのことをそう言ったりしてて、それが頭に残っていたのかもしれませんが。
家族でもなく、友だちでもなく、運命共同体。
家族ほど、強固に縛り付けられている絆ではなくて。
友だちのように、色々な感情を共有しあってわかりあえている存在でもなくて。
でも、家族とは違う形の強い絆で、友だちとは違うレベルで尊重しあっている関係に思えました。
それはファンとしての願望も入っているかもしれないけど…。

話は変わりますが、ウレぴあでのインタも、全体を通してだいぶプロフェッショナルに通じている部分があった気がします。
その中で、慎吾が、「3.11以前のSMAPがどうだったか、思い出せないくらい。SMAPの意味を初めて考えた」と言っていて、そうか~と思って。
これまた言葉にするのが難しいんですが…。
スマが「国民的」と呼ばれるようになって久しいですが、さらに遠いところへ行ってしまうんではないかという不安感が増した、というか。
スマにそのつもりが無いのはわかっているんだけど。

これから先、スマがどんな道を進んでいくのかは誰にも、スマたち自身にもわからない。
でも、5人が同じ方向を見て、同じ光を見て、歩いていってくれるなら、平気なのかな。
ファンも同じ光を見ていけるのかな。
そうだといいな~と思いつつ。。。

萌えもたくさんありましたよね~(・´з`・)
一番ぐっときたのは、被災地の小学校でのファンミ時、小さな男の子をぎゅっと抱きしめた中居さんのまつげ←マニアックにもほどがある(笑)
もうあの中居さんが最高でしたね…抱きしめられた男の子が羨ましいとは思いませんでしたが、あの2人を間近で見れたカメラさんが非常に羨ましかった。
赤ちゃんあやしてる姿とかもよかったなぁ、かわいかったなぁ。
あと、北京ライブ本番中、ポップアップで上がっていく直前、背後のカメラに気付いてふにゃっと笑った笑顔。
最後のなかごろつよの振り確認。
どれも最高でした…!プロフェッショナルありがとう…!><
他にももっともっと書きたいことあるんですけど、これ以上書くと全ての場面について語ることになる気がするので…


あとは、先週土曜日、吾郎ちゃんに会ってきました
泣き虫なまいき石川啄木♪
吾郎ちゃんの舞台は3回目(ぼっちゃま2回、今回の啄木1回)でしたが、よかったです。
超勝手な意見ですけど、今年2本目の舞台だからか、吾郎ちゃんも安定感があるように思えました。
お話的には、ぼっちゃまの方が好きだったかもな~。
なんというか、吾郎ちゃんの魅力満開だった気が
今回は、なんといっても嫁姑の戦いがただただ恐ろしかったです…中居さんじゃないけど結婚怖くなったわ(笑)
明日が楽日なんだよね!吾郎ちゃん、お疲れ様でした><明日も無事に終わりますように!


そしてそして。
最後の話題、ファンパーティー。
西武園に参加できた身で申込みをすること自体迷ったのですが…13日、当たりました~
メール申込みだったけど、電話でも確認できると知って、リダイヤルし続けること20分強
やっと繋がった電話でアナウンスの声に焦らされ(だって何度も確認してくるんだもん!そうだよ、その公演だよ!と何回思ったことか笑)、心臓口から飛び出そうなほど緊張して聞いた言葉が「当選」で、電話を持つ右手が本気で震えました。
多分、周りの人は私のことを変な子だと思ったに違いない。半泣きだったし。
嬉しくて嬉しくて、仕事大変だったこととか、疲れが極限にきてたこととか、一瞬全てが吹き飛びましたやっぱりスマのパワーってすごい
一体どんなイベントになるのか未知ですが…とりあえずあと2週間仕事頑張って、笑顔でスマに会いに行こうと思います!


中居さん、相当腰悪いみたいで心配すぎます…;_;@サムガ
まだマッサージに行ってくれててよかったけど…大丈夫なのかなぁ
とりかえしのつかないことになってからじゃ遅いんだよ~~~


拍手、ありがとうございます
大変遅くなりましたが、続きに拍手お返事です





sinngetuさん≫こんばんは!拍手コメントありがとうございました><
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい;;
プロフェッショナル、最高にかっこよかったですね!
5人の生き方や信念が垣間見えて、改めてスマファンでよかった!と思いました。
しかし、NHKさんも中居さんの素には迫れなかったようですね~(笑)それでこそ中居さん、という気もしますが…^^;
//


優子ママさん≫こんばんは!お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした><。
SPだったスマのプロフェッショナルでしたが、本当に、あれだけじゃ短すぎましたよね!
もっともっと撮影してたんじゃないのかな~ケチケチしないで全部見せてくれればいいのに!(笑)
ぜひDVDにして発売して欲しいですよね。
20年という節目の年に、いい番組に出してもらえて本当によかったな~と思いました☆
//

スポンサーサイト
  1. 2011/10/29(土) 23:51:38|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。