PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fan×Fun Party 2011 11月13日(日) 感想その1

ということで、幸運にも、11/13(日)ファンパーティー兼木村拓哉様ご生誕祭(笑)に参加させて頂きました~!!!
先日の記事にも書いたとおり、席はまさかのアリーナ…
東京ドームでアリーナ入ったことなくて、どこから入ればいいのかわからなくて挙動不審になった…
いつものごとく、レポというよりも感想ですが(すいませんorz)、長くなりそうなので記事はたたみます^^




*13日、お昼からお茶の水のカラオケでライブDVD鑑賞会♪
たくさんのスマ友さんに会えて楽しかった~!
途中、木村さんBDのケーキが出てきた~☆と思ったら、まさかのプレートに私の名前まで載ってるという、嬉しすぎるサプライズ(;ω;)
嬉しさのあまり、プレート(マジパン)は頂いて帰ってきました。目下、どうにかして永久保存する方法は無いかと模索中です。
ライブDVDはドリスマを流していましたが、やっぱりドリスマはいいな~と改めて実感。
そして、なにより、「これからライブ(ファンパだけど)に参加できるとわかっていて見るライブDVDは最強だ」ということを覚えてしまいました。
なんかもうね、幸せすぎるの!数時間後のことを思うとひたすらテンチョモになっちゃうの!
またやりたいな~ライブ前にライブDVD鑑賞♪

*15時くらいにカラオケを出て、ドームへ。
その後、みんなより一足先に、相方ちゃんと入場。
半券切って貰ったあと、噂の「銀メダル」、頂きました☆
12日に会ったスマ友さんに見せてもらっていたのでどういう物かはわかっていましたが、それでも改めて見ると「おぉ・・・」と思う(苦笑)
あれも、どうにかして飾ったりできないものかと、模索しています。何かいい方法やケースを思い付いた方がいらっしゃったら、ぜひとも教えて頂きたいです。

*入場してみると・・・なんかいつものセットと全然違う~!
なんていうか・・・美空ひばり感がある!!ww
でも、グッズもそうだったけど、至る所にちゃんと5スマカラーが使われていて、っていうかいっそ白の垂れ幕もカウントして6スマカラーってことでOK?みたいな(笑)
今回5スマカラーがたくさんですごく嬉しかった~やればできるじゃんって何度も思ったw
ステージ上には花輪がたくさん。
いつものように、アリーナ上には風船が入っている袋?がたくさんありましたが(いつもより多かった気もする)、それにプラスして今回は1階スタンド上部にもUFOみたいな形のものが☆
すごい、こんなこともできるんだね~!
セットは、いつものところにメインステージがあって、バクステもあって、その2つが長ーい花道で繋がってる!
花道の赤がなんかお祝いって感じで素敵でした。

*挙動不審になりながらもアリーナに入って、席に着いてみると・・・思ってたよりも全然ステージが近いっ!><
こんなに近いの初めてかも~;_;
トロッコが通る道がよくわからなかったから、「トロッコはちょっと遠いかもね~」なんて話してたんですが、始まってみたらトロッコもめっちゃ近かった><
席見つけて座って、ペンラやうちわを用意して、双眼鏡も用意して、とりあえずステージ上の花輪をチェック(笑)
テレビ局のお偉いさん、CMやってる会社のお偉いさん、各番組、雑誌、共演者などなど、かな。
私たちは3塁側だったので1塁側は見えづらく、せっかく時間あったのでアリーナお散歩がてら1塁側の花輪も見に行く(笑)
いっちばん右端のが他の花輪と違ってかわいく見えたから、「どこからだろう~?^^」って思って見に行ったら、女性セ○ンだった・・・なんだよ・・・orz
相方ちゃんのスマ友さんや、私のスマ友さんに会いつつ、あとはひたすら席で待機!
といっても、なんだかんだ時間が経つのが本当にあっという間で・・・気付いたら10分前。

*腕時計見つつ「もうそろそろだね」って話してたら、唐突に客電が落ちる!
私の時計、数分遅れてたらしくて(気付いてなかった)、完璧油断してました><
客電が落ちたと同時に、スクリーンにはデビュー時の映像が。
西武園イベントのやつ(比較的見たことない物だったかも)と、5人がそれぞれ自己紹介してるやつ。(BGMはSHAKEのリミックス?でした。)
みんな若いよ~かわいいよ~><と思いつつ、登場場所は知っていたのでちらちらと後ろを気にしていたら・・・正面スタンド辺りから悲鳴が!きたー!!!!!
噂に聞いていたピンクコート5スマです!
中居さんはなんと脱帽☆
おっきな芸能人っぽいサングラス(笑)をして、髪をオールバック風?に固めて、5人のうちの先頭を歩いてくる姿は、まさにネ申・・・!!!(笑)(本気ですw)
あまりのかっこよさにペンラを振ることも歓声をあげることもできず、ひたすら花道とスクリーンを交互に見る。
か、かっこいい・・・!!!!!
この時、中居さんがあまりにもかっこよくて、他の4人が全く目に入らなかった(ということで他の4人の表情とか知らないorz)私を許してください・・・中居さんがいけないの・・・(/_;)

*花道を歩いてきて、メインステージについたらSHAKEの始まり♪
ピンクコートを脱いだ下は、蝶ネクタイにタキシード!
なんて夢のような・・・@▽@;
ここで金銀テープが!
私、スマコンで金銀テープをゲットするのが長年の夢だったのです・・・その夢がなんとこの日叶いました・・・!!
なんかもう嬉しすぎて私死ぬのかもしれないとちょっと本気で思った(笑)
いつもスタンドとかから眺めていたテープが落ちてくる様子、下から見ると本当に綺麗でした。
ゲットできたのは金テープ1本。
本当は2色欲しかったけど・・・周囲の勢いに負けましたw
あれ、意外とみんなガチで取るのね・・・あんまり譲り合いとかないのね・・・(苦笑)
銀テープ掴んだ!と思ったら、後ろから引っ張られて、うっかり手を離したよね・・・www
ガッツが足りなかったようです。
ま、1本ゲット出来てればそれでいいんだけど。
社会勉強になりました(笑)
SHAKE、途中の振りがいつも見たことないやつだった気がするんですが、気のせいかな~?

*SHAKE終わりが剛センターのV字フォーメーションで終わったので、次の曲はすぐにわかる♪がんばりましょう♪
これはいつもどおりの振りだった^^間奏で円になって踊るとこもばっちり見えたよ~^^
途中、ステージ中央にあった階段を上っていって、がんばりましょうは終了。
暗くなって、椅子とギターが出てきて、これまた次は夜空だと判明♪
木村さんのギター、初めてみるやつだった~。

*夜空はいつもと同じサイズ。
個人的に「♪悲しみっていつかは・・・」の部分好きなので、聴きたいんですが、なかなか聴けたことない気がするな~。
この時、私の席からは中居さんが誰かの影(というか後ろ?)に入ってしまうことが多く、なかなか眺められなかった。。。

*夜空が終わったら・・・キャンスト!
イントロだけでテンションチョモランマ☆
と思ったら、、、バクステからすごい人数のJr.キタ-(゜∀゜)―!!!
しかも全力ダッシュ!見た瞬間笑ってしまった!!
これがジャニコンというものなのか・・・と、スマ以外のジャニに興味の無い私にとってはカルチャーショックでした。
メインステージに到着したらばーっと3列くらいに並んでたんだけどね・・・ここで私、やってしまいました><
Jr.がスマの後列、というよりかは、同じレベルのラインにいて、横の方からだとちょっと重なってしまっていて・・・
本気で「邪魔ー!」って言ってしまった・・・orz
大人として言ってはいけないことを言ってしまったことを、反省しております。(でも本当に邪魔だった(・∀・)←)
隣で相方ちゃん爆笑してましたw
途中、木村さんがJr.の子ぎゅってしたり?中居さんがキャンスト歌わせようとしたり?していました。

*その後世界。Jr.さんたちはまだ後ろにいます。
なんかお花持って踊ってたよ。
たまにスクリーンにも映ってたよ。
でも、私としては、スクリーンにはスマを映して欲しかったよ(-ω-)
注文の多い客ですいません。。。
メインのスクリーンに映ってたCG映像は、ウィアスマのものと同じでした~!
なんか一瞬1年前に戻ったような気分になった^^

*KANSHAは、どんぐりが下手(3塁)側、しんごろが上手(1塁)側に分かれ、トロッコに。
中居さんに気を奪われていて気付いてなかったんですが、木村さんは花道を通ってバクステに向かっていた様子。
みんなジャケット脱いでたかな?三つ揃いのスーツだったので、ベスト姿に。萌えー(*´∀`*)
中居さんは蝶ネクタイも外してましたが、外す時、襟を立てて外しているのが見えて、それがまた超かっこよくて・・・!
で、その後ずっと襟立ててた。かっこよすぎる。
つよぽんのトロッコが通っていって、ぐるりとスタンド側を回るかと思いきや・・・なんか、近い!!!
思っていたより私のいるブロックが端っこだったため、トロッコがブロックの間に入ってくるような道筋だったようです!
剛の近さに興奮し、これはまさか・・・と思ったら・・・中居さん、きたよー!
近い!!!!!><。
しかも、なんと、トロッコが止まった!
もうひたすらきゃーきゃー騒いでしまった。。

*KANSHAをBGMにしつつ、中居さんからご挨拶。
「SMAPで~す!」に感動;_;
中居さん、向こう側のトロッコのしんごろに「そちらはいかがですか~?」って感じで話し掛けます。
慎吾たちも「こっちは超盛り上がってるよ~!」と受け答え。
中居「ここで、対決をしたいと思います!」と、KANSHAの合いの手対決開始☆
これ、めちゃめちゃ楽しかった!一体感と盛り上がりがハンパ無いですp(>ω<)q
中居さんから、「スタンド下手側半分を中居草チーム、上手側半分を稲垣香取チーム、アリーナを木村チームとする」と説明を受け、どこが一番声が大きいかという対決とのこと。
でも、最初、アリーナ/スタンドの区別無く「半分からこちら側を中居草チーム」って言われたから、アリーナも半分に分けて中居草チームに入るのかと思い、「中居チームで嬉しい~^^」ってなってたら、最後に「真ん中(アリーナのことですね、きっと)は木村さんチーム」って言われて、多分あの瞬間アリーナ全体が「あれ?(・ω・)」ってなったと思う(笑)
で、お互い、「あ、私たちは木村チームなのね」と納得。
チーム分けがわかったところで、まずはしんごろチームから。
2人は遠かったので肉眼では見えませんでしたが、多分、2人で「せーのっ」って感じでタイミングをあわせて、「♪わっぺいで~」とアカペラで歌い出す♪
これがかわいい~~~!!!なんか非常に萌えました。
上手側スタンドの合いの手は、とっても時差がありました。やっぱりあれだけ距離があってドームだと、あんなに遅れるんだね・・・面白かったです。
次は下手側スタンドのどんぐりチーム。
中居「こっち、俺たちで平気なの?」とか剛とわちゃわちゃ言い合いながら(トロッコは別なので、客席の上で会話が交わされるw)、しんごろと同じように「せーのっ」ってタイミングあわせて「♪わっぺいで~」と歌い出し。
あーんかわいいよー><。
で、最後は木村のアリーナチーム。全力で合いの手入れました☆
その後、「東京ドーム!」ってことで、みんなでやって、KANSHA終了。
これ、本当に楽しかった~!
普段のライブじゃできないってわかってるけど、またこういうのやりたいなぁ♪

*KANSHAが終了して、そのままMCに。
最初は5人まだバラバラなところにいたんですが、バクステに集まろっか、ってことになって5人バクステに集合、そのままMCに。
これもいいスタイルだよね~。
もちろんメインステに近い私たちとかはスマさんがかなーり遠くなりますが、バクステでMCやってくれるのはスタンドとしては絶対嬉しいと思う!
スマを取り囲んでる感じになるのも面白いですよね。

*最初の話題は銀メダル。
多分、12日に話したことと同じ感じだったんじゃないかな?
木村さんが「自分たちはまだまだだから、金メダルを目指して頑張る」と仰ってみんなで拍手。
そしたら、誰かが「銅メダルになっちゃうかもよ?」と言って、中居さんに「なんで降格するんだよ」と突っ込まれ。
その後吾郎ちゃんが「アルミかもよ?」「軽くていいじゃない」的な発言をして?(←ここあんまり自信無いです。。。)、なんか一瞬シーンってなって、吾郎ちゃんが「すべった・・・」みたいに反省したら、剛が「平気だよ、僕なんていつもすべってるし」って超普通のテンションでさらりと励まし(笑)

*そしてそして!待ってました、木村さんBD!!!><
なんと中居さん仕切りです(´;ω;`)それだけでテンチョモ。
ハッピーバースデーが流れ始めて、ケーキ登場。
これまた大きいケーキで・・・長方形に、Happy Birthdayと木村さんの名前と、あと他にも何か書いてあったような・・・
それから、ケーキ中央部分に今回大活躍のスマカラー5色の水引(笑)
そして何よりびっくりするのが、その水引のちょっと上あたりに大きなろうそくが1本www
ろうそくっていうか、キャンドルと呼ぶ方が相応しい感じの・・・かなり太めのやつです。
別にいいけど(っていうか最終的にはそれが功を奏したけど)なんで1本だったんだろ(笑)
木村さんおめでとー!^^ってなって、木村さんより「ありがとうございます、こうやって会場でみんなにお祝いしてもらうのは初めてで、こいつら(スマのことですね;ω;)もいて、本当に嬉しい」というありがたいお言葉が(-人-)
その後、中居さんから、とにかくライトを消せとのご指示が相次ぐ(笑)
舞台上のライトだけになって、木村さんだけのピンスポットになって、それでもまだまだ!ってことでそのライトもどんどん絞られて。
そして、最終的に「ペンライトも消して!」って言われて、全員が消したら、本当にろうそくの灯りだけに。
遠いバクステにろうそくの灯りが点っているのが見えて、感動・・・;_;
そして、最大の感動場面が!><。
じゃぁ灯を消そっかってなったら、木村さんが「ちょっとくさいかもしれませんが、せっかくなんで、みんなで消したいと思います」なんて言ってくれちゃって!
木村さん、神!神!!!ヽ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ
並びは忘れてしまいましたが(←ダメじゃん)、多分、中剛木吾慎かな。。。
5人がケーキの前に肩を並べてぎゅってなって、ろうそくの柔らかい灯りが5人の顔を照らして・・・あんなに幸せな光景、私見たことない!(/_;)
一生忘れられない映像になりました。でも、私の脳みそ危ないから、お願いだから写真でもいいからどっかの雑誌に載って欲しい・・・><
もちろん木村さんのお誕生日のお祝いなんですけど、なんか、SMAP20周年のお祝いの灯を吹き消しているような感じもして、とにかく幸せでした。
今でも思い出すだけで泣きそうになります。実際、翌日、思い出して泣きました(笑)
ありがとう木村さん!おめでとう木村さん!!


その後、ロハスコンビが木村さんBDサプライズの件を聞いていなかったこととか、吾郎ちゃんが木村さんに13日朝おめでとメールを送っていたこととか(しかも写メだったそうですが、なんと木村さんは見ていなかったというオチ付き)、剛が木村さんにおめでとうメッセージを言おうとしてものすごい近さで向き合ったりとか、それを木村さんが中居さんと再現しだしてドームが歓声で揺れたこととか(笑)、その後ももこもこの超絶かわいい衣装で登場してまたお歌を歌ってくれたこととか、とにかく色々あるんですが、とりあえず今日はここまで。。。

うざ長くてすみません;

絶対絶対、ファンパーティー、DVDにして発売して欲しい!!!
ハガキ職人、復活して頑張ります!!!!!

スポンサーサイト
  1. 2011/11/16(水) 21:39:48|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。