PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々&Fan×Fun Party 2011 11月13日(日) 感想その3

11月も終わりに近付いてきて、またまた色々なニュースが飛び込んできましたね!
嬉しいこと・楽しみなことがたくさんで、何から書こうか迷う…

一番の楽しみは、やっぱり12/24放送のプロフェッショナル3時間SP☆
嬉しすぎる~~~~~!!!!!
確かに、もっとカメラ回してたと思うのに~ってもったいなく感じてたけど、本当にSPにしてもらえるなんて
N○K様ありがとうm(_ _)m
1年間いいこにしてなくてもサンタさんは来てくれるんだなぁって思いました(笑)
でもね、3時間でも足りないと思うの。撮った映像全部見せて欲しいの。
DVDで発売されないかなぁ…!!!
あと1ヶ月、いいこにして過ごそうと思うので、3時間SPの終わりに「DVD発売決定☆」なんて素敵なお知らせが流れることを祈ります。本気で。←(笑)

お次に楽しみなのは新曲ジャケ写
久々の本人の写真!しかも、5人とも美ジュ絶頂!!!
最初に初回版の目を閉じてる写真を送ってもらって、それだけでもかっこよすぎてひぃぃ(((゚Д゚;)))ってなったのに、通常版はま!さ!か!の!目を開けてるver.☆★☆
しかもそれが超絶かっこいいっ(*゚∀゚*)
携帯のちっさい画面で見ただけでも心臓止まりそうになったのに、あんなかっこいい写真を手にとったら、本当に呼吸困難で倒れてしまうかもしれない!危険!!
…ってことで、本当は初回版だけ買うつもりだったけど、通常版を買わざるをえなくなりました(´∀`)
しょうがないしょうがない。あれはしょうがない。←完璧に転がされてる
あのジャケ写がCDショップのポスターとかにもなるのかなぁ。だとしたら…欲しい!><

楽しみ、というか、今年もあるのか~という感じなのはスマショ(笑)
いや、嬉しいし、楽しみなんだけど…サカスじゃなくてもいいのに~。
今年は『Running SMAP』ということで、5色を使ったスニーカーデザインが基調とのこと。
かわいいけどさー。
そういえば、去年切実に欲しいと思ったブランケットが、今年まさかの商品化で、それはちょっと嬉しい
他のグッズもそれなりに使えそうなもの&思わず欲しくなっちゃうものばっかりだし、今年は初の全買いかなぁ…あぁ、事務所喜ばせてもしょうがないのに…orz苦笑
毎年思いますけど、もうちょっと工夫をして、あんまり並ばなくても入れるようにしてくれればいいのになーって思います。
そもそも、整理券方式にする意味ってあるのかな?あんなに早朝に並ぶなら、別に昼下がりに3時間くらい並んでも同じことじゃないのかなー。
あと、通販とかもやってほしい…。すれば儲かるのに、なんでやらないんだろ。

嬉しいこと・楽しみなことに反して、とっても楽しみじゃないのは明日のスマスマ…
先週のスマスマの、新曲披露の方法にも相当頭きたけど、次週予告見てほんと絶望した…。
新曲披露、楽しみにしてたのに、なんであんな方法だったんだろう
歌ってるとこを撮るヒマが無かったなら、次回とかに持ち越してもよかったのに~。
相変わらずスタッフの頭の中は意味不明。本当はご意見(という名の文句)を送ってやろうかとも思ったけど、今書いたら確実に文句っていうかただの悪口になりそうなので、我慢してます
で、明日のスマスマ。
予告見た時、一瞬、以前やってたスマスマ歌謡祭みたいなのの再放送かと思いました。っていうか、再放送であって欲しかった…。
あれを新たに撮影したなんて、信じたくない…ΣΣ(゚д゚lll)
明日のスマスマは見ません。どうせ忘年会の予定入ってたし、むしろちょうどよかった。
後日色々と感想を読ませて頂いてからひっそり見ようと思います。
ついでに言うと、今年のさんスマの企画も最低(笑)
あーーーー企画段階の会議に参加したい!!!!!><
その他の年末年始特番が楽しいものであることを祈ります。
かけ算とかまた見たいな~


長くなっちゃったけど、続きからファンパ感想その3です。
今日こそ最後までいきたい…!!!


拍手ありがとうございました




コントコーナーからの続きです☆
間違えてるところが多々あるかとは思いますが、お許し下さい。。。

◆2択問題、1人目は慎吾。
懐かしいゴロレオのしばさきこう役と、慎吾ママのどっちが見たいか、ということで、会場内は圧倒的に慎吾ママ優勢(笑)
期待どおり、慎吾ママがバクステあたり?から登場☆
初めての慎吾ママ!めちゃめちゃ嬉しい~!そして超かわいい~~!!!
おっはーを一緒に出来る日が来るとは…(;ω;)
慎吾ママ、メインステまで歌いながら小走りしてきます♪
多分サビ2コーラスくらいの長さだったと思うんだけど…。
メインステージについて、「おっは~!」で歌終了。
ヘッドセットを付けてるんですが、歌いながら走ったせいか、非常に息が荒い(笑)中居さんに「慎吾ママ、なんか息あがってませんか?」って言われて、「全然!そんなことない!」って早口で答えてからぜーぜーみたいなのを繰り返し(笑)
中居「お前、それもうギリギリだぞ、全然かわいくないぞ」
慎吾「かわいいよねー!」→ウィンクしてかわいこポーズ→観客「キャー!!!」
が2回ほど繰り返され、最後はスカートばさっとめくってました。白いハーフパンツ?(ズロースじゃないよね?)はいてた~^^
あと、しきりに中居さんから「でかくなった?」って言われてたw
なんにせよ、慎吾ママかわいいっ!!現役(笑)でやってたのって10年前くらいだよね?なのに、今でも十分(っていうか、今の方が?!)かわいい~☆

◆お次は剛。
クサナギーニョとAKBADのどっちと友だちになりたいか?って質問。
中居さん、どちらも「なんだこれ」って(苦笑)
クサナギーニョとか懐かしすぎる~!
出てきたのはAKBAD。ステージ下、花道脇の、上手側にしゃがんでたのかな??
5枚強、カンペ芸?してました。
中居さん→カミスンのキャラおかしい
慎吾→でかくなっただか、太っただか
慎吾から、「みんなさすがだね、そこ(舞台下)にSMAPがいるのに誰も「キャ~!」ってならない」って言われて(←確かに(笑))、剛も苦笑。
その後、剛がステージに上がって、ヘビーローテーションのサビを歌う。バックダンサーさんもほんとの衣装みたいなの着てて、一瞬本物のAKB来ちゃったのかと思って冷や冷やしたよ。。。←
でも、剛は音程もダンスもぐっだぐだ(笑)
そしてナナメ後ろから忍び寄る慎吾ママの影(笑)
最後の大島さんが歌う「ヘビーローテーション♪」は、慎吾ママに乗っ取られちゃいました。でも、AKBADには申し訳ないけど、慎吾ママちょーかわいかった!><
ステージ上でもちょっとだけカンペやったかな?忘れちゃった。。。

◆3人目は吾郎さま。
CCBとゴロまろ、どっちが見たいか。
ゴロまろではADというか舞台監督役?の中居さんもスクリーンに登場♪
でも、中居さんと慎吾と剛は、Vの初めの方はなんかごそごそ喋ってた~中居さんが剛の持ってるカンペをめくって見てました。
もちろん?!登場したのはCCBゴロー★
花道の中間よりちょっと手前くらいからポップアップで登場^^
BGM無し&自分の持ってるスティックのリズムだけでいつもどおり歌い出そうとするも、1回失敗(苦笑)自分で笑っちゃってました。かわいい~!
きちんと気持ちを入れ替え、2回目はちゃんとやりきってました☆
そのままメインステへ移動。「恥ずかしい…」と言いつつ、「みんなも巻き添えにしてやるっ」と言って中居さんに絡み、慎吾に絡み、剛に絡み。みんなに本気で嫌がられる(笑)
その後ずっとステージにいる間中、CCBゴローはスティックでエアドラムやってました。本人曰く、「動かないとやってられない」そうw

◆最後は木村さん。
12日はPちゃん、ということはもちろん知っていたので、期待が高まったところ…南極ちゃんのタロジロとPちゃんのどっちに会いたいか、の質問。
超久々にPちゃんコント見たけど、慎吾のキックが綺麗にPちゃんのみぞおちに入ってて、改めて慎吾のすごさに気付きました(笑)
アンケート結果は、結構僅差。これ、アンケートって言いつつ、絶対割合操作してるよなぁ…←
私は、木村さんがタロジロの着ぐるみ(おっきな黒い犬の着ぐるみ)を着て出てきてくれるならそれもありかな~と思いましたが(笑)
登場です!ってなったら、まさかの♪荒野よりのサビがドームいっぱいに鳴り響く。
みんなが「え?」ってなってたら、メインステの下からポップアップでPちゃん登場(´ω`)客席に背を向けて体育座りをして、心なしか背も丸まってる(笑)
立って、こちらに向き直って、「なんか、タロジロがいいみたいな感じだったんですけど、リキが「撮影忙しいから」って言って、代わりに行ってこいみたいな~」と若干だるそうに喋るPちゃん。
しかし、私の頭の中は「Pちゃんって喋れるキャラだっけ…??」という疑問が渦を巻く(笑)
Pちゃん「昨日はちょっと暴走しすぎて怒られたから、今日はもう帰ります」って言って、客席がえーーー!ってなったところで、ピンクの証明に怪しい音楽。
Pちゃん、ふらふら~と花道を進んで、ちょうど私がいたブロックの並びくらいかな?で客席に降りて、12日と同じように暴走。
でも、この選ばれし(笑)ファンの方がまたすごい心臓の持ち主で!
Pちゃんにぎゅーって抱きしめられて、おでこにちゅーされそうになったら、なんと自分もちゅーしようとして、このままいったら唇同士だよ?!笑ってところで、慎吾ママにより引き裂かれる→ファンの方、慎吾ママに「なんで邪魔すんのよ!」って感じで肩のあたりをぺしってぶってたような…→慎吾ママも「なによ!」みたいな感じに。
スマファンはコントまで出来なきゃいけないのか…@▽@;笑
Pちゃんコント終わってから、中居・木村・慎吾にめっちゃ褒められてました(笑)「あの子笑いをわかってる」「スマスマ出ない?」「つよぽんの代わりにw」って感じで(笑)

◆以上でコントコーナー終了。
途中から薄々勘づいていたものの、終わってみんなが並んでみると、なぜかみんなピンク(笑)
登場時の三つ揃いの黒タキシードからジャケット脱いでタイとってベスト脱いでシャツのボタンを3つくらい外した中居さんは、木村さんから「パチンコ屋の人みたい」って言われて、なんか頭の上で腕をくるくるしてパチンコ屋の真似(?見たことないからわからないけど)をしてました。
「ありがとうございました~!」って感じで一旦全員はけ。

◆スマさんたちお着替え中の映像は、タモさん、AKB、爆問、キンキのおふたり、三谷さん、まなちゃんからのおめでとうメッセージビデオ。
キンキからは嬉しいし、タモさん・爆問・三谷さんはまぁわかるけど、AKBとまなちゃんは一体どこから現れたんだ…(苦笑)
ここまでくると、どちらの存在も少々暑苦しくなってくる。絡めるのもいいかげんにしてください。。。
AKBとか、花輪あったしね!あの子たちからおめでとうって言ってもらう必要はあるのかっていう。←言い過ぎましたすみませんmm
タモさんからは「20年という長い間トップにいるアイドルグループは今まで見たことがない」って言ってもらって、そうだよね~^^と勝手に嬉しくなる。タモさん、今までも見たことがないし、きっとこれからもこんなグループは現れないよ(´ω`)←欲目
キンキからは昔の話。光一くんが吾郎ちゃん(?)に振り付けを写す役目をしたことがあるとか、剛くんがコンサートの舞台で木村さんに後ろからジャケットを着せる役目をしたことがあるとか。

◆Vが終わって、メインステージのスクリーンが開いて、スマさん再登場。
衣装チェンジして、みんな白いパンツにトップスも白(形は長袖だったり半袖だったり色々)の上に、それぞれ違うファーアイテムを付けてます。
中居さんはファーの帽子(形は忘れたけど、12日のとは違ったみたい)、ファーの大判ストールみたいなのを肩から。
かわいいしかっこいい~☆
曲はメインステージでダイナマイト(大好きなオリジナルの振り付け♪尺はフルではなかったはず。)→オレンジ(バックの映像が綺麗だった^^)。
そして、噂のムービングステージ!話には聞いていたし、12日に使ったことも聞いてたけど、目の当たりにするとやっぱりすごいなぁと思う。
埋もれアリーナだったら、やっぱり嬉しいのかな~。実際真上を通っても、ステージが完璧に透けてるわけじゃないから、下からは見え辛いって聞いたけどね。
で、この時にアリーナ全体&スタンド1階に紅白の風船が降ってきました!
ライブで風船ゲットできたのも初めて(;ω;)今回のファンパはたくさんの嬉しい初めてが経験できて、本当に幸せだった~(*´∀`*)
でも、思ったよりたくさん降ってきたことにもびっくりした(笑)そこらじゅう風船で埋め尽くされて、足元もすごくて、踏んで割れたりしないかとびくびくしました^^;
結局、ムービングステージに乗ってバクステに移動したスマの後姿を見ながら、必死で空気抜いてましたw
(でも、びっくりしたのが、数列後ろの席で、スマの後姿すら見ずに座席に座って風船の空気抜いてる人がいたこと…スマより風船のが大事なの?!><。)
反省したのは、真後ろに座ってた方がキープしてた風船をうっかり(そんな気は無いけど)横取りしそうになったこと…(-ω-;)
そこらじゅうに落ちてたから、余ってるのかな~って思ってひょいと取ろうとしたら、「それ私のです」って言われて…慌てて謝ったけど、絶対ただの横取り女だと思われたな、と思ってしょぼーん。いや、私がいけないよね。反省します。。。

◆バクステについて、青イナとらいハ。らいハは、最初はスタンドを正面にして歌って、2番の途中くらいで一瞬アリーナを正面にしてくれてたような。
ここらへんあんまり記憶無くて…なんでだろう…orz
その後、トロッコに乗って、バクステ→メインステへ。ここらへんからみんなファーアイテムを取って白いパンツとトップスだけになってたんですが、ここの中居さんの恰好がどうにもステテコに見える…と12日に入ったお友だちから聞いていて、実際見てみて確かにそうだな、と(笑)
あと、慎吾ちゃんが、手首にファーを付けてて、それがすごいかわいかった~。
トロッコは、慎吾ちゃんが3塁側に来てくれたことはわかるんだけど、残りは不明;_;吾郎ちゃんも3塁側だったかな…??記憶が怪しくてすみません。。。
メインステ戻ってきて、いつものライブのように、下手・上手・真ん中でお辞儀。中居さん、頑張って小走りしてた(笑)
どこからどうやってはけたのか思い出せないけど、またまたスマさんたちははけました。

◆ライトが暗くなって、終わりなのかなんなのかちょっとわからない状態に。
相方ちゃんと「これってアンコールって言っていいのかな?」って言ってたら、スタンドからアンコールの掛け声が聞こえたので、2人で頑張ってコール。
そしたら、モニターに、過去のシングル曲オンパレードの映像が。
どれもサビほんのちょっとずつなんだけど、色んな番組とかライブの映像が織り交ぜてあって、もちろん森くんも映ってて。
ノリノリで合いの手入れちゃいました。楽しかった~!!!笑
でも、なんか足りないようなって思ってたけど、シングル曲全てではなかったみたいで…それはそれで一体なぜ?^^;

◆映像が終わって、スマさん再登場。
ここからは、5人からのご挨拶。珍しく、中居さん始まり。
これは13日にアップした記事にもちょこっと書いたので割愛。
4人が挨拶してる間、木村さんはギターを弾いてて、自分の番の時はどうするんだろう?!とくだらない心配をしたら(笑)、自分の時は弾いてなかった~。
木村さん挨拶の最後で「新曲を用意してきたので、聴いてください」ってことで、♪僕の半分お披露目。
これ、12日参加の方から「新曲あるよ!ライブやります宣言あるよ!」って聞いてたから平常心でいられたけど、もし何も知らない状態で参加したら、頭真っ白になってただろうなぁ。
新曲は中居さん歌い出し、しかもかなりメロディが怪しかったし歌詞も全くわからなかった、という報告を頂いていたので(←これでも中居ファンからの報告です/笑)、緊張しながら聴いたけど…うーん、確かに?(苦笑)
いや、でも難しい曲調だし、緊張しちゃったんでしょう。しょうがないしょうがない。←甘いファンです。

◆その後、再度トロッコでバクステに。
この時、珍しい奇跡が!!
なんと木村さんと中居さんが3塁側にキタ━(゚∀゚)━!!
こんなこともあるんですね!びっくりしすぎた!!!www
Dear Womanでバクステまでいって、最後はオリスマ。
しかし、どうやってバクステからメインステまで戻ってきたのかがまっっっったく思い出せない…なんてことでしょう…orz
ムービングステージだったかな…?中居さんがぴょんぴょん飛び跳ねてたのを見た気がするから、トロッコじゃないような気がするんだけど…。
最後がこんなんですみません><。

◆ということで、ファンパ終了。
慎吾ちゃんが「また、あとでね♪」と言ってはけて、その後スーツの男性2人を従えたつーこさんがステージに登場(笑)お見送りがありますということ、メンバーがやりたいと言い出してくれたこと、マナー、ついでに北京でのエピソードを披露。
今年は3回お見かけしましたが、つーこさんのトークスキルがどんどん上がってるような気がして、正直おそろしいです(笑)後輩とかのステージにもいるのかな、彼女。

◆結局1時間くらい待ったのかな~?あんまり時間感覚は無くって、周りのスタンドとかからどんどん人が綺麗にはけていくのを見て、普段の規制退場もこんくらい皆が守ってくれればいいのに…と軽く切なくなる(・ω・)
こういう時以外でもちゃんとルールを守れるスマップファンでいたいよね。。。
待ってる間は14日の週にある番組のCMが流れてました。スマスマ、ゴロデラ、仰天、黒バラなどなど。
係りの人に「そろそろでーす」って声掛けられて、その後すぐに移動になったかな。
1塁側の出口に誘導されて…そこに待ってたのは木村さんでした(>ω<)
ここの記憶もほぼ無し。多分周りもきゃー!って言ってて、自分も思わず歓声をあげちゃったと思うんだけど、周りがうるさかったかとか自分がどんなだったかとか、まるで覚えてません。
とりあえず、木村さんがかっこよかったのは覚えてる…(*´∀`*)
あんなに薄暗い通路に立ってたのに、光り輝いてたからね!やっぱ雲の上のスターは違うね!!笑
お見送り後はなんか一気に力が抜けてしまって、へっぴり腰で階段を上り(笑)、ドームの外に出ました。

とにかく楽しくて幸せだったーーーーー!!!!!SMAP、ありがとう!!!!!

◆その後2人で地元へ戻って、居酒屋で打ち上げ開始。
5スマうちわと自分たちで作成したうちわを卓上に飾り、店員さんに写真まで撮ってもらう始末(笑)テンチョモ状態なので、なんでもしちゃいます!w
そして、ファンパがどんなに楽しかったか、幸せだったか、スマがどれだけ素晴らしくてかっこよくてかわいくて神な存在かということをひたすら語り合って、気付いたら午前2時…(笑)
計4時間、語っていたようです。改めて自分怖っって思いました。
翌日有休とっててよかった~^^;


以上、長くなった上にやっぱりレポというより感想になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました☆

スポンサーサイト
  1. 2011/11/27(日) 18:01:46|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

