PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“明日へ”コンサート行ってきました!

もうお昼ですけど…おはようございます~
今日は雨降り。そういえば先週の土曜日も雨だったなぁ。
遅くなりましたが、“明日へ”コンサート、感想を書かせて頂きます★
中居さんが司会をする番組の観覧は初めてだったので、いつもはどうなのかわからないのですが、今回は曲紹介→曲が始まったら裏へはける→曲終わりに再登場→次の曲紹介、の繰り返しだったので、「5時間ずーっと眺めてられる」って感じではなかったのですが…( ̄▽ ̄)
10日全体の自分用の覚書って感じなので、レポってほどではないです、ごめんなさい><
そんな感じでよろしければ、続きからどうぞ~

あっ、他にもたーくさん書きたいことあるので、それは次の記事に!!
とりあえずATARUの中居さんがかわいすぎて私憤死寸前.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚




◆10日は朝から雨で寒くって><
11時くらいに東京駅で、今回誘ってくれたスマ友ちゃんと待ち合わせ
京葉線に乗って、海浜幕張へ。舞浜より先に行くなんて初めて(笑)
その日はメッセ近くにお泊りだったので、ひとまずホテルに荷物を置いて、まだまだ整理券配布開始時間じゃないけどとりあえず行ってみよっか~って感じで幕張メッセに行きました。
今回、全然周りで「当たった!」という声を聞かなかったので、2人で「スマファン全然いなかったらどうしようね~」なんて話してたんですが、座席指定配布の待機列に着いてみて驚愕。
スマファンだらけじゃないですか…(笑)←自分たちもね(笑)
なんですぐにわかるかって、ツアーバッグ持ってきてる方も多かったんですが、一番多かったのはスマショのひざかけを使ってる方が多くって!
そっか、あのひざかけはこういう時に使うのか…と目からウロコ
私たちが待機列に着いたのは配布開始の2時間弱前くらい?だったんですが、既にかなりの列が出来てます。
様子見のつもりだったけど、まぁもうここまで来たんだし並ぼっか…(^^;)ってことで、待機スタート。
どんなとこで並ぶんだろう…と戦々恐々としていたんですが、ちゃんと屋内だったのでよかった~外だったらもう絶対無理だった
ちなみに待機中は、色んな話をしつつ友だちにiPhoneの使い方を教えてもらう私(笑)
だって1年使っても全然わかんないことだらけなんだもんー><
つい2ヶ月前くらいに買ったばかりの友だちの方が、よっぽど扱いをわかっていたっていう…。

◆なんだかんだで2時間あっという間で、時間になったらさくさくと列が進みはじめて、あっさりと座席指定券ゲット。
席はスタンド1階(チケットには「2階」って書いてあったけど、場所的にはスタンド1階(笑))の下手側前から5列目☆
場所的には、アリーナに円形に作られていた花道の、先端部分の真横らへん!
といっても、これは入ってからわかったことで、座席番号を見てもいまいちわからず。
チケット配布場所に座席表が何箇所かに貼られていて、みんなでそれに群がる(笑)んだけど、うーん?って感じで。
まぁスタンド1階の前の方なら全然いい席だよねーってことで、会場時間までお昼を食べに行きました
別のスマ友ちゃんと、そのお友だちの子(初対面☆)との4人だったんだけど、時間があっという間だった~楽しかった^^
やっぱりスマファンってすごい!初対面とか関係ないもんね!(とは言いつつも、かなり馴れ馴れしく喋りまくっちゃったかも…反省)
ご飯食べてそれなりの時間になったので、再度幕張メッセへ
荷物チェックありつつもスムーズに入れました。
番組始まる前にディレクターさん(だったかな?)がお話されてたんだけど、今回の当選者は6000人くらい(あ、これも既に記憶があいまい…^^;)だったとのことで、やっぱりいつものドームライブとは人数の規模が違う!もちろんたくさん人はいるけど、まぁこんなもんか~って感じだもん。
ドームライブに慣れすぎている私…(笑)
初潜入の幕張メッセは、想像を遥かに超えた狭さ!!驚愕でした。
ほんとにここでMステスーパーライブやってるの?!って感じ。信じられない~
(そっか、今ブログ書きながら思ったけど、私がスマファンになったきっかけのFIVE RESPECT@MステSPライブもあそこだったんだ…そう考えるとなんだか感慨深いかも)
入ってみたら、ますますスマファンさんがそこかしこにいるのがわかる
あと、キスマイファンの方も結構たくさん!みんなどうやって当選したんだろ~><
すごーく勝手にたくさんいるんだろうなと予想していたAKBとかのファンの方は、それほどいらっしゃる様子は無く。
でもでも、すっごい気になったんだけど、ナナメ前に座ってたAKBファンの男性2人(うちわ持ってたし、Tシャツも着てた)のうち、1人がなぜか(←失礼)スマのファンパのタオルを肩にかけて、さらにファンパの5スマうちわも持っていて…えーーー?!なんで?!スマはAKBファンの男性も虜にできるの?!と何度もちらちら見てしまった(笑)
今回、震災関連のNHKの番組だし、うちわはやっぱりやめた方がいいのかな~でも一応持ってく?って感じで持って行ってはいたんですが、入ってみたらみんな持ってた
ペンラもウィアスマのを持ってる方がたくさん♪かくいう私もウィアスマ♪(←本当はモダスマがよかったけど(薄いから)、電池が切れてた…笑)
番組開始前10分くらいかな、ディレクターさんが出てきて、色々お話。
といっても、別に注意事項とかを話すわけでもなく、全体的な説明(今回はこういう番組を作りたいと思って企画しましたとか、アリーナの円形花道の中の人にこの場所から出たい場合は後ろの方に通路がありますからねとか、地震が起こった場合は放送を一時中断する可能性があります、とか、そんなこと。)があり、今回出演するアーティストさんのお名前を読み上げ。
それぞれに拍手と歓声があがったけど、やはりスマの名前の時は圧倒的に大きさが違います。会場6~7割はスマファンって感じ(もっとかな?!笑)


既に長くてすみません…やっと番組始まります

◆幕張からの中継が始まる3分くらい前?に中居さんと有働さん登場!待ってましたーーー!!!
MCの場所は舞台の下手側。私たちが座ってる席からは本当にぎりぎり見えるか見えないか…って感じで
中居さんが向かって右側に立ってくれたから見えたけど、もし左側だったら絶対見えませんでした><危なかった…><
MC台への出入りは向かってナナメ右後ろらへんに幕がかかってて、9割そこから。
幕をちょっと持ち上げて出てくるって感じ。
黒スーツとかかな~と思ってたけど、可愛らしい赤基調のジャケット♪
もちろん予想どおりの脱帽で♪かわいいしかっこいいよ~!!!
登場した瞬間、会場は歓声に包まれましたが、中居さんがさっそく「みなさん、今は僕たちにきゃーって言ってくれてますけど、他のアーティストさんが出てこられたら僕らの存在忘れられますからね」と。
何言ってるの~ずっと見てますから!なんなら中居さんを見るために来ましたから!!と心の中で呟く私(笑)
そのまま、特にマイクを使って話をすることもなく、番組開始時間まで手元の台本?を見ながら待機。
その様子を双眼鏡で観察し始める私(笑)
「みなさん、よろしくお願いしますね」とかは言ってたかなぁ…そして秒読みが始まったらしく、中居さんが「あと20秒です」と。
そのまま普通に中継スタート。あまりにさらっと始まったから、どのタイミングからカメラが回り始めたのかが全然わかりませんでした。

◆以下、箇条書き&順番めちゃめちゃで申し訳ないですが、覚えてるツボです。
・モンキーマジックのVが流れている間、お隣に立ってた方(お名前わからなくてごめんなさい…外人さんの方です)とV見ながらお話してました。
・SKEのイントロ(どの曲か忘れちゃった;)で曲に合わせて縦ノリしつつはけていく中居さん、かわいい。
・乃木坂の登場はアリーナからだったんですが(ちょうど私たちの席のあたりが会場の中央あたりだったんですが、その位置に上手・下手それぞれに扉があって、乃木坂の子たちは上手側の扉から登場。)、中居さん・有働さんは下手側の扉から登場。
前のアーティストさんの曲が終わってから円形花道先端に登壇。
ここで話してる時は中居さんの後姿をひたすら眺める…チャームポイントのお尻を眺め放題ですねっ(*´∀`*)←
パンツがよく見えなかったんだけど、色は濃いインディゴで、一見するとデニムに見える。さすがにデニムではなかったと思うけど…。
靴は白のスニーカー♪
履き口の後ろ側(うまく説明できなくてごめんなさい。。。)がグレーと赤と青のボーダー柄。一瞬靴下が見えてるの?って思うくらいのポップさだけど、多分あーいうデザインのスニーカーなんだと思うんだけど…。
乃木坂の曲が始まったら、出てきた扉の方へはけていきました。
この時が一番近かったかな。顔もほぼ正面から見れたし。
アリーナの通路を通っていくので、通路両脇&扉近くのスタンドのお客さんから「中居くん!」って声を掛けられるけど、見向きもせず退場。さすが仕事人ですっ><眩しい><笑
・Perfumeのポリリズム時、イントロに合わせて腕を波みたいに動かす動作をしながら退場。かわいーっ
・AKB桜の花びらたちの時、イントロ中にメインステージから花道の方へAKBの子たちが移動していっていましたが、AKBたちが周りの観客に手を振っていたのに応えて中居さんも手を振り返してあげてました。か、かわいーっっ

<以下、スマ関連>
・スマが登場する1曲前くらいは、MC台に有働さんしか登場せず、Vが長かったりもするので、すぐに中居さんが準備中だ!=もうすぐスマだ!という予測がつきました。
そしてそんな予測がついちゃう自分が怖いと思った…笑
・のたろん&オリスマが終わった後、スマ4人はそのままはけていいんだろうけど多分中居さんはMCの場所に戻らないといけないのに、うっかり?4人と一緒にはけていこうとする姿を目撃。
歌終わりのそのぼんやり加減がかわいくてたまりませんっ☆・゚:*(*´艸`*)
オリスマ終わりにはけちゃった時は、スタッフさんに連れ戻されてたらしい(スマ友ちゃん談)(笑)
のたろん終わりは、自分で気付いて戻ってきたんだっけかな~うーん、あいまい><
・オリスマ前、MC位置からステージ中央に移動して、スタンバイ。
何歌うのかな~?って思って眺めてたら、スタンバイ位置は前2人・後ろ3人の2列。がんばりはV字スタンバイのはずだから、そしたらこれはオリスマ?って思ったら、ビンゴ☆
オリスマは、行きは中居さんが下手側の花道を通ってくれて笑顔でお手振りかわいいよ~
花道中央のステージで歌ってる時は、木村さんがめちゃめちゃ下手側スタンドを見てくれました!やばい、オーラ半端ない><
オリスマの笑顔の傘の演出、よかったとは思うんだけど、傘→白、持ってる方々→白と黒、スマ→白と黒って感じでまぎれてまぎれて…花道を通ってメインに帰る時は誰がどこにいるんだかさっぱりでした(--;)
・世界の時は、さきほど乃木坂の子たちが登場したアリーナ上手側の扉から登場、アリーナの通路を通って花道先端に登壇。
みんなスカーフしてるけど、中居さんのスカーフの結び方、かわいすぎない?笑
どっかで「CAさんみたい」って書かれてて、まさしく!って思った
胸ポケットにお花がささってるのはわかったけど、スカーフと共布なのは気付かなかった~。
1人ずつコメントをしてる時、上手側の客席から軽い笑いが聞こえて、でも下手側はなんなんだか全然わからなくて。どうやら剛が立ち位置を間違えてた?
相変わらず立ち位置があいまいなつよぽん、かわいいなー。
・世界の時は、慎吾ちゃんが下手側スタンドをすっごいたくさん見てくれました!癒される。。。
・世界終わりで総合の放送は終了、ってことで、中居さんのコメント有りでしたが、ちょいちょいかんでましたね^^;
歌終わりにはけちゃうのもそうだけど、終わった後ってちょっとぽやっとしてるのかな?ほんとかわいくてたまりません
・総合の放送終了して、ススメとはじまり。
ほぼほぼ放送されたとおりで、それ以上の萌えは無かった…はず。
萌えといえばはじまり最後のしんつよギューヽ(*´∀`)(´∀`*)ノとなかごろギューヽ(*´∀`)(´∀`*)ノですが、なかごろの時、中居さんが吾郎ちゃんに近付いてって肩組んでましたー!
ここが一番叫んだな…笑
・はじまり終わり、5人はメインステの下手奥に退場。この時は中居さんも一緒にはけて問題無かった様子。剛が一番最後尾だったんだけど、ジャケット脱ぎながら退場してました。暑かったのね。

◆放送終了後、中居さんと有働さんが交互ってほどじゃないけどそれぞれアーティストさんのお名前を読んで、ありがとうございました~!と言ってアーティストさん退場。
スマは一番に退場でした。
下手側端っこにシェネルさんがいて、でもどのタイミングではけていいんだろう?って感じでうろっとしたのを中居さんが見て「あっ」って思ったようですが、なんとなく流れで他のアーティストさんが退場されていたので、すぐにシェネルさんを退場させてあげることができず。
適度なタイミングで「ありがとうございました~!」って言って、はけてOK的なことを言って退場させてあげてました。
あと、RAKEさんが退場する時、「ギターすみませんでした」って一言掛けてました。

で、最後の挨拶を私の脳みそは忘れてしまったわけです…orz
「みなさん、ありがとうございました~」って感じにさらっと言ってさらっとはけちゃったと思うんですけど…嘘言ってたらごめんなさい…><
一番肝心なとこを忘れるとか、ほんとすみません…><


以上、やはりあまり中身のあるレポにならず、すみませんでした。。。反省。。。
また何か思い出したら、追記します。

ちなみに、スマ以外で一番(自分的に)盛り上がったのはGO!(笑)ひろみさん、一番感動したのは生歌でも中継でもないドリカムの「何度でも」でした…( ̄▽ ̄)
郷さんすばらしかったよ。会場みんながこぶしを突き上げてたもんね!笑
ドリカムはやっぱり素晴らしいなぁと再確認。さっそくiTunesで何度でもをフランボワーズしました。
ATARUの主題歌誰なのかな~。器と被るの承知ですけど、ドリカムもいいよな~なんて思ってる私です。


長々とすみませんでした~mm
スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 13:21:05|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

