PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬枯れの空のむこうへ♪

☆“明日へ”コンサートレポ(っていうか感想)は、次の記事にあります~

2~3週間ブログを書かないと、すぐに書きたいことが山盛りになってしまって…
改めてスマさんたちの忙しさハンパないな~って思いますー

まずは。
1週間過ぎてしまいましたが、先週日曜日で震災から1年でしたね。
先週日曜日はスマ友ちゃんと乃木神社に行ってお守りを買い(もちろん同じ色です/笑)、ちょっと遅めのお昼を食べている時に14:46を迎えて、黙祷をしました。
去年のあの日のことは、すごくよく覚えてる部分と、なんだか記憶があいまいになっている部分がごちゃごちゃになっています。
すごく冷たい言い方になってしまうけれど、自分が関係しなかったことって、忘れないでいることはとっても難しい。
(逆に、自分が体験したこと・関わったことって、どんなに忘れたくても忘れられないんだけどね。)
中居さんが繰り返し言っている、「関心を持ち続けること」。とにかく、それに尽きるのかな、と思います。
3.11の数日前~当日はひたすら震災関連の番組ばかりだったけれど、3.11を過ぎたらまた以前のように戻っている。
そんな中で、ずっと一貫して募金の呼びかけをし続けているスマスマは、本当にすごいと思います。
この間の浪江中学の前で撮影した募金呼びかけには改めてぐっときました。
募金だって大した額ができるわけでもないし、日々の生活で何も役に立てない自分が情けないけれど、スマが行動で示してくれているように、「忘れずにいること」を心がけていこうと思います。


さてさて、ここ2週間?のうちでいっちばん萌えたのは、先週日曜日に流れたATARUスポットでした…
本当に、声にならない悲鳴をあげましたよ。
あんなにかわいいなんて…信じられない!!!今世紀最大のかわいこちゃんがきた!!!!!(←笑)
あのスポットは「アタルが見ている世界」をイメージしているとのこと。
真っ白な世界で、ふわふわとシャボン玉が飛んでいる、そんな世界をアタルは見ているんだなぁ…って思ったら、もうアタルが愛しくてかわいくてでもなんだかちょっと切なくて…><
始まる前からこんなんでどうしよう!ってくらいです。
綺麗な手も印象的ですよね。指先がアップになるのが嬉しい~!
雑誌でもちょっとずつ色んなシーンがでてきましたね。
とりあえずカゴの中で寝てるあのかわいい子を私に保護させてください…!
あれこそまさに子リス!それほどアップの写真でもないのに、閉じたまぶたが薄っすらピンク色って、もはや女子にケンカを売ってるとしか思えない。でも、中居さん相手なら、素直に敗北を認めます(*´Д`*)
今日のブランチでは3人のインタやちょこっとしたシーンも流れて、どんどんとATARUが命を持って動き出している感じがして、わくわくです☆
中居さんははじめましてなお2人だと思うけど、なんだか楽しそうにやっているようで、とりあえずほっとしました。(←私は保護者か笑)
まぁ中居さんが頑張っちゃってるんでしょうけれど。。。
というか、北村さんてば、中居さんの胃袋がっちり掴んでますよね(笑)
黒猫にご飯をあげれるのはスマメンバーの特権じゃなかったのか…(笑)
中居さん、胃袋掴まれたらすーぐに落ちちゃいそうだからな~なにはともあれ、素敵な共演者さんに囲まれていて、幸せなことです。
アタルには悲しい過去もあるそうで、そんなアタルさんを見るのは今から胸が痛みますが(←気が早い)、最後はハッピーエンドになるといいんだけどなぁ…(←本当に気が早い)
中居さんが「誰にも渡したくない」と思った役。
本当に本当に楽しみです
そうそう、トマトケチャップが好物ってことだけど、あんなマヨチュッチュみたいにがつがついくとは思わなかったなぁ~(笑)

以下、箇条書きでいきます

がんばります!、放送決定~
もう4回目なんですねー。時間が経つのは早いなぁ。。。
今回はなんといっても交換日記!!!
どんな感じなんだろう~とワクワク・ドキドキ(良い意味でも悪い意味でも…笑)がとまりません
いや~だって約1名、なかなか素直になってくれない方がいますから…
まぁそれでこそ中居さんだと思ってますけど、ちょっとでもいいから本音が聞けたら嬉しいんだけどな~(・ω・)
とは言いつつ、別にわざわざ言葉にしてくれなくても中居さんのスマ愛・メンバー愛は痛いほどわかってるし!!
なんならテレビ用に変に作られるよりかは、いつもどおりな感じでだいじょぶよーと思ってる次第です(笑)
後は順番だよね、回す順番。。。
ここは友寄さんに強権発動してもらってぜひとも年齢順(どっちからでもOK)でお願いしたいんですけど、ちょっとでもひよったら完璧上2人の間に誰かしら挟まれるからな…( ̄▽ ̄;)
ていうか、せっかく交換日記するなら、1巡だけじゃなくて何巡かしてもらいたい!順番より中身よりそこですよ!!!
なんなら、今年1年5人の間を均等にぐるぐるぐる~と回し続けて、来年のがんばります!で大公開&交換日記の全コピーを販売☆がいいなぁ。
夢見すぎてすみません。
個々の企画は、まぁそれなりに…(笑)
っていうか、ボーリングは?!私、1年間待ってたんですけど!!!
交換日記とボーリングだけでもよかったんだけどなー

スマスマの浪江中ロケ。
楽しかったーーー!!!
やっぱりスマは5人でいるのが一番だよ~(;ω;)あの空気感は何物にも替え難い!!!!
校門前で寒さに縮こまりながらこそこそと話すスマップ。
犬に吼えられるアラフォーアイドルスマップ。
四つんばいで学校の廊下を進むアラフォーおっさんアイドルスマップ。
たまりません…!!!(嬉涙)
奇跡の歌手の剛とか、やっぱり先頭を進むのは木村さんだとか、おならしちゃう中居さんとか、鉛筆に2つサイン書いちゃう吾郎ちゃんとか、足を踏み外した吾郎ちゃんを支えつつぺしっとはたく慎吾ちゃんとか、こんな5人が大好きだぁって心から思いました
今の中学生的にはスマより嵐の方がテンション上がるんじゃないかと思ってこんなおっさんアイドルでごめんねとは思いましたが(笑)、浪江中のみなさんにとって良い思い出になっていたら嬉しいなぁ…。
5人が、今福島に行って、中学生にメッセージを送って、一緒に給食を食べる、って、とっても意味があることだったと思う。
視聴率のこととかわからないけれど、もっとたくさんの人に見て欲しかった。
スマスマっていうバラエティだったからこそ見てくれた人もたくさんいたと思うけれど…。
いい企画だったなぁ。これ、誰が企画したんだろ。Oさむさんだったら、ちょっと見直すんだけどなぁ←

行っていませんが、Marching Jイベント、スマさん・中居さんはまたまたいい仕事をしたみたいで。
ついったでたくさん素敵な話を拾いました。
スマファンでいることが誇りです
中居さん、色んな特番の収録を抱えて、前日は幕張でMCやって、日曜日はアタル撮影して、そんな中でのMJでの活躍っぷり。。。
“明日へ”の司会ぶりを間近で見て、改めて中居さんってすごすぎる…って思いました。本当にいまさらだけど。
あの小さな頭と体で、どれだけのことを考えて背負って生きてきたんだろう。
そして、どうやって生きてくれば、あんなにも優しい人になれるんだろう
世の中のみなさん、もっと中居さんのすごさに気付けばいいのにー!笑
あ、でも、これ以上ファンが増えたら困るな( ̄▽ ̄)←

中居さんの幸せな夢について。
ナガタマさんがジャニウェブにもちらっと書いていた「正広くんが見た幸せな夢」はこのことだったんでしょうね。
週刊誌は立ち読みしました。
(ほんとは今回の記事こそは欲しいんだけど…女性週刊誌だけはどんなに写真がよくても買わない!と心に決めているので買えない…)
「6人でライブをやることになって、それがとっても嬉しくてわくわくしている夢」だったそうで、本当に嬉しくてナガタマさんにも雑誌の記者さんにも話しちゃうなんて、よっぽどだったんでしょうね。
そんな中居さんの心を思うと切なくて…
中居さんにとってはやっぱり「6人のスマップ」が生涯の夢で、でもそれが早々に砕かれてしまって、それからの間どんな思いでここまできたんだろう。
スマフェッショナルで話していたとおり、引きずってばかりいられなかっただろうし、引きずらないように頑張ってきたんだろうけど、未だにこんな夢を見るなんて><。
もう6人に戻るってことはないんだろうけれど、いつの日か、6人が揃っている姿を見たいなぁ。
その時に、どうか6人が笑っていられますように。

木村さんの件。
いや~びっくりしました。
あの日は残業で、でも定時過ぎたからちょっと携帯見よう~と思ってついった開いたらそのニュースがトレンド入りしてて…あまりにもびっくりして、普通に声に出して「えっ」って言っちゃいました。
色々と思うところもありますが、とにかく誰かを傷つけたわけでも木村さんが傷ついたわけでもなくて、ほんっとうによかった…。
なんでそんな前のことをいまさら?という疑問もありますが、裏で色々あったのかもねー。
それにしても、本当にお騒がせ5人組ですねぇ
スマヲタはこうやって鍛えられていくんだなぁ(笑)
あ、もちろん、ルール違反はいけないことと思っています!
『「学校のルールを守れないやつは社会のルールも守れないんだよ!」by嶋大輔』って中居さん言ってましたよね

最後になっちゃったけど、さかさまの空、聴けました~!
想像以上にポップな感じで、早く歌ってるところが見たい~!!!
CD発売日の話とか出てこないけど、シングルは出ないとかいう感じだったら悲しい。。。
アルバムに入れてくれるならいいけど、やっぱりちょっとでも楽しいニュースは多い方がいいもんねー。
そして、歌番組とかに出るのはいつ頃なんでしょうか!シングル発売しないなら出ないとか、まさかそんなことないよね?!
勝手にTぶーSの新歌番組の第1回目ゲストはスマだと期待してるんですけど…お願いしますよ赤坂さん!!>人<
あと、もう春まっしぐらですけど、お願いだから真冬のラブレターをスマスマで歌わせてくださいよお台場さん!!!!!>人<;
なんでそれくらいのことができなかったんだよぉぉぉ真冬のラブレター好きなのに…


あー書いた書いた
多分書き忘れてることも多々あると思いますが、これが私の記憶力の限界です
そうだ、Aスタに中居さん出演!というニュースもあった☆
楽しみだな~。鶴瓶さんの言葉も楽しみなんだけど、それを裏で聞いてる中居さんを見るのがいっちばん楽しみ

最近ついったにもようやく慣れてきましたが、やっぱり色々書くのにはブログの方がいいし、自分も他のスマファンさんのブログを読むのが好きだな~と思います。
ついった、楽しいし、情報すぐに入るし、いいんだけどねー。
なんか言葉がどんどんと流れていく感じ、あのリズムにまだ慣れない…。
とか言ってる私は時代遅れなんでしょうけど(笑)
そもそも私自身は情報をすぐにでも手に入れたい!いつでも一番に知っていたい!というタイプではないし、それなりのタイミングで知れればOK(笑)だから、今後もついったとは適度な距離感で付き合っていこうと思います
とは言いつつ、ちょいちょい呟いてはいますので、ついった上で見かけたらどうぞよろしくお願いします~mm(ブログでの名前と違うし、あっちからこちらへのリンク貼ってないので、気付かれない気がしますけど笑。アカウント名はブログのプロフィール欄に書いてまーす。)


たくさんの拍手、ありがとうございました!
お返事が遅くなってしまった方もいて申し訳ありませんでしたが、続きに拍手お返事です




優子ママさん≫こんばんは!拍手コメント、ありがとうございました☆
お返事がまとめてになってしまってごめんなさい><
なんだか年が明けてから慌しく過ぎ去ってしまって、気付いたらもう3月も半ばですね~^^;
中居さんはじめスマ全員相変わらず忙しくしているみたいで…普通に考えたら、デビューして20年以上経ってるのにこれだけ必要とされてその期待に応え続けているのってすごいことですよね☆
「明日へ」コンサートも、圧巻のステージでした。
あの場にいたのはスマファンだけでは無かったのに、観客全員を惹きつける力があったなぁって思います。
中居さんの司会も、やっぱりさすが!でしたよ^^(たまに噛んでましたが、それもかわいいってことで笑)
ドラマの撮影も始まってますます忙しくなっている中居さんの体が心配ですが、共演者さんともなんとかやっているようですし(しかも餌付けまでされてるようですし笑)、頑張って乗り切ってもらいたいですね!
//


sinngetuさん≫こんばんは☆拍手コメントをありがとうございます!
たくさんコメント頂いたのに、まとめてのお返事になってしまってごめんなさい><嬉しかったです♪
3月も半ばになりましたが、まだまだ寒い日が続きますね;
こんな寒空の下で中居さんがロケをやっているのかと思うと、本当に風邪ひかないか心配になります。。(剛ももうロケ始まってるんでしょうか?)
「明日へ」レポも、さっそく読んでくださってありがとうございました^^♪
sinngetuさんから頂いたコメントを読んで改めて自分の記事を読み返したんですが、ほんと、私ってば「かわいい」ばっかりですね(笑)
語彙力が無くてスミマセン…^^;
そして、ATARU!既にかわいくてかわいくて(←またもや^^;)もう心臓が破裂しちゃいそうなのに、ポスターは一体どんなことになっちゃってるんでしょう!
さらに怖いのは、「“絶叫モノ”のかわいさ」と言わせているのは男性のPさんということ…中居さんてば、相変わらずモテモテですねっ(笑)
これからまた特番が続いて、新曲もお披露目されて、ドラマも始まって…と、本当に楽しみなことばかりで、スマファンてばこんなに幸せでいいのかな~?(>ω<)って思っちゃいます。
春が待ち遠しいですね!!
//


ゆきこさん≫こんばんは♪拍手ありがとうございました!
ゆきこさん、お久しぶりです~!お加減いかがですか??
こちらこそ、またコメント頂けてとっても嬉しいです(*^^*)いつも声を掛けてくださってありがとうございます。
「明日へ」コンサート、中居さんをじっくりと観察(笑)できて、スマからパワーを貰えて、とても楽しかったです☆
全然きちんとしたものにはならなかったんですが、感想を書かせて頂いたので、もしよかったら読んでください~。
まだまだ肌寒い日が続きますが、春はもうすぐそこ!ですよね。
スマファン・中居さんファンにとって楽しみなことがたくさん待っている春ですね。「体だけは資本ですから」、ゆきこさんもどうぞお体大切になさってください^^
お互い元気に楽しくスマを追っかけていきましょう~!
//


mihoさん≫mihoさん、こんばんは~^^拍手ありがとうございます!
お忙しい毎日だったんですね、お疲れさまです><
そんな中、お声掛けて頂けて嬉しいです。ありがとうございます☆
「明日へ」コンサート、スマのパワーが全開の素敵なライブでした~♪
感想も早速読んでくださって、ありがとうございます!!!
生で中居さんの司会ぶり&SMAPぶり(笑)を見て、mihoさんと同じように、中居さんのすごさに改めて気付かされました。本当に、どれだけ頭をフル回転させて、頑張ってるんでしょうね。。。><
春はまだまだ先かな~なんて思っていましたが、もうすぐそこ!ですよね。
アタルな中居さん、かわいくてかわいくて…改めて中居さんの魅力に嵌っちゃっているここ最近です(笑)これ以上嵌ってどうするんだ…って感じですが^^;
共演者さんにも優しくしてもらえてるみたいで、よかったですよね><←笑
北村さんも栗山さんも、大好きになってしまいました★北村さん、どうか中居さんにおいしいご飯をたくさん食べさせてあげてください~mmって感じです^^
mihoさんはまだお忙しい日々が続くのでしょうか?スマさんも大忙しな毎日で追いかけるのも大変ですが、お互い春を楽しみに頑張りましょうね!
そしてその先にある夏を目標に…☆
//


すぐりんさん≫はじめまして、こんばんは☆
拍手コメントをありがとうございます!^^
すぐりんさんも「明日へ」コンサート行かれてたんですね~!!
一緒の空間に居た方からコメント頂けて、とっても嬉しいです!!
そうそう、中居さん、そんなことも言っていましたね!私ってば記憶力無くて…教えてくださってありがとうございます^^
あの、もし私が書いたことで間違えてることあったら、教えてくださいね…(笑)
本当に、会場全体がスマのパワーに包まれて、楽しいコンサートでしたよね!!
向かい側のスタンド、ということは、MCをしている中居さんもよく見えたんじゃないでしょうか?羨ましい~(*><*)
ブログ、読んでくださってありがとうございました☆よかったらまた遊びにきてください!
//


スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 22:26:41|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。