fc2ブログ

PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

GIFTアルバム曲ひとこと感想♪

とうとう福岡初日まであと1週間ですね~!!
なんだか日にちが近付くにつれて、どんどんと実感がわかなくなってきた…笑
おかしいなー
スマさんたちの準備はどんな感じかな?どうにか公開リハーサルできそうかな??
中居さんは腰再発してないかな><
オリンピック終わっても休み無しなんでしょうね。。あと2日で初老なのに。。。

前回の記事で嘆いた名古屋ですが、スマ友さま方のお力を借りて、参加できることになりました!!
もう本当に感謝感謝です…
そして、今年はなんと夢だった京セラにも行けることになりました
なんだか幸せをお裾分けしていただいてばかりで、何もお返しができなくて心苦しい毎日ですが…いつかちゃんとお返しができますように><
この調子だと、明日には東京発表してくれるかなぁ?
なんだかもう待ち続けるのも心臓に悪いし、早く発表しちゃってほしい。。
みなさんが希望の公演が当たりますように!!!(>人<)のんのん


さて、かなり微妙なタイミングなことは承知しておりますが、ツアーが始まる前にGIFTアルバムひとこと感想を
といっても、今からストスマが始まるので、頭がちゃんと働くかは疑問ですが


最初から申し訳ないですが、OPとEDは省略で…^^;
あ、でも、最初の女の子がGIFT歌ってるの、エスマライブOPを思い出した

Just Go!
中居さんから始まる最初の掛け声が好き。
JIVEとかTAKE OFF好きなので、この曲ももちろん好きです~。
サビの「YEAH YEAH!」をちゃんと言えるようになりたい!けど、タイミング覚えられるかな><笑
1曲目はこれか、GIFTか、もめんとか…うーん、1曲目もめんと、2曲目じゃすごーかな。

さかさまの空
これはね、もうね、聴くと絶対にがんばります!の中居さんのお手紙を思い出してしまうという
やっぱりさかさまに関しては、あの時のパフォーマンスを越えるものはないかもなぁ。。。( ̄▽ ̄)
ライブでもスタンドマイクで歌うかな?振り付け好きだから、トロッコ曲じゃなくてちゃんと踊って欲しいなぁ。
中居さんの「♪愛されてんだよ」は何度聴いてもにやにやしちゃう笑

HIKARI
久々に超!かっこいい曲きましたね~!!
これはもうライブでのパフォーマンスが楽しみすぎる!!!
セグウェイじゃなくてがしがし踊って欲しいなぁ。

おはよう
これは!もう!!ずるい!!!!!
慎吾の「おはよう」に撃ち抜かれて瀕死状態のところに、木村さんからの「おはよう」でもう萌え死ぬ寸前だった
モアイいいな。ずるいな。
でも、これ万が一中居さんが歌ってて、イヤホンしてる耳元で「おはよう」なんて言われたら…受け止めきれないね…笑

君とBoogie Woogie
インティライミさんの曲は有名なのしか知らないのですが、こんな歌も書くのねー!
歌詞カード見てびっくりした笑
かなり危険度高い部分を超!健康的に歌うつよぽんが好きです。
本編ラストコーナーの1曲目、って感じ
歌詞の内容は全然違うけど、「だいじょうぶ」みたいな。

gift
聴けば聴くほど好きになってきた1曲♪
最初は歌割っていうか歌詞割?が難しすぎて、何言ってるのかわかんなくて
最近はやっと歌詞見なくても誰が何て言葉を歌っててどんな文章になってるのかが理解できるようになりました
サビの振り付けも好きなんだよね~~~!!!!!
これも絶対ちゃんと踊って欲しい!せっかくスマたちも振り付け覚えたんだろうから!!!笑

真夏の脱獄者
林檎ちゃん好きとして、とっても楽しみにしてた1曲。
一体どんな曲を提供してくれるんだろう…と思ってたけど、林檎ちゃんぽくてスマにもちゃんと合う曲だったなぁ。
しかし、残念なのが、中居さんのお声がほとんど聴こえず…
一瞬「きむごろしんごの歌だっけ?!」って思って、リピってしまったよ笑
それでも、こないだのスマスマエンディングトークで、吾郎ちゃんが「Bye Bye」とフィーチャーしてくれましたから、中居担としてはライブ中もそこを聴き逃さずに待とうと思いますww
これもぜひとも踊って欲しい!!

イナクテサビシイ
前回も書いたとおり、アルバムの中で一番好きな曲はこれ!!(念のためですが、C5は別枠/笑)
踊ったりするような曲ではないと思うけど、聴いてて本当に心地よくて。
2番Aメロの中居さんの声がとっても好き。早くライブで聴きたいなぁ。

I Wanna Be Your Man
これはもうパリピアさいこー!!ってテンションになれる曲♪♪♪
上2人の重圧から解き放たれて自由になってる3人を想像するだけでにやにやしてしまう~
でも、後ろからバックダンサーでお兄ちゃんたちが見てるよ!非常に気を付けて!!!(←ただの希望w)

エンジェルはーと
今回のアルバム曲、各ソロも含めて全部好きなんですが、この曲だけはまだ…いまいち…(小声)
私がいけないんだと思うんだけど、あんまりこの「彼女」に共感できないんだよね…笑
ライブで化ける曲になると期待してます。
てか、曲自体は好きなんだよね。中居さんの歌いだしもナカゴロの1番サビも、しんつよの2番サビとかも好きだし。
アンサーソングというからには、らいハと続けてやるのかな。っていう、これまた勝手な妄想。

前に!
ススメみたいなのを想像してたら、似てるけど、でも違うよね。私はススメよりもこっちの前に!の方が個人的に好きです
こっちがオリンピックテーマになってたら、どうなってたのかなぁ。
もめんとも好きだし、もうもめんと以外は想像もつかないけど。。


やっとソロ!眠い!!マジで一言でいきます!!!笑

中居ソロ
ナカイマサヒロあと2日で40歳、そうきたか…!!!
どうせライブで180度も360度も変わるだろうから何も語れないけど、とりあえずお声が疲れすぎ
お疲れ様です。。。
ソロコーナー、しょうわ時代じゃないといいな…今の願いはそれだけです…。

木村ソロ
久々に(すいません)木村さんソロが個人的にヒット!
ライブでどんな感じになるのかな。参加型らしいので笑

吾郎ちゃんソロ
本人も話しているとおり、久しぶりにしっとりとした曲ですね。
おととしみたいな「The いながきごろー!」みたいなステージも好きだけど、今回もどんな風になるのかが楽しみだなぁ。

剛ソロ
アニキー!!!!!
これはライブで彦一さん登場ですよね!!楽しみすぎる!!!
4人はもちろん舎弟役でブラックスーツ姿でバックダンサーですよね!!わかってます!!!←妄想が過ぎるw

慎吾ソロ
かっこよすぎて慎吾ずるいよ
ただただステージが楽しみです。
東京ではぴーやまさんもいらっしゃるのかしら。それはまぁどちらでも…ですが、いつの間にぴーやまさんはみっちー傘下に入っていたのか。。。(いまさら笑)


どうにか書ききったー!!
結局のところ「とにかく踊れ」的なことしか書いてませんが(笑)、だってしょうがないよねスマが踊るとこ見たいんだもん><
ウィアスマアルバムも好きでしたが、今回のギフスマも全部好きー
あとはもう福岡初日を待つばかり!ですね。
どうかみんな元気に初日を迎えられますように。
そして、ちょっぴり気が早いけど、無事にツアーが終わりますように。


あさっての中居様ご生誕祭(←別に何もしないけど、気持ちの上では祭り/笑)にやってきまーす。
中居さん、とうとう明日が30代最後の1日かぁ。
もう40歳だなんて、信じられない。
体、大切にしてね。ひとりの体じゃないんだよ。中居さんが元気でいてくれなきゃ、拳をあげていてくれなきゃ、みんなが迷っちゃうんだから。。。


あっCRAZY FIVEについては既に散々好きだって言ったのと、語るには2時間ほど必要なので、今回は割愛です><
「五つの星屑 くじけそうでも拳をあげろ 皆が迷わぬように」ってところが一番好きです。


スポンサーサイト





  1. 2012/08/16(木) 22:54:26|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する