PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡感想☆その2

福岡初日・24・25感想、その2です☆
MCはかなりうろ覚えです…話半分で読んでください…←ダメじゃん^^;


超!ネタバレなので、お嫌な方はお気をつけください~!!><
そして、最後までいっていません笑
やっと半分くらいかな…うーん、5分の3くらいかな…。
相変わらず長くてすみません。。。


感想その1に拍手たくさんありがとうございました!(;ω;)
とっても嬉しいです~長いだけで内容薄くてすみません…





まずは、ひとつ前の記事で書き忘れたことを!!
どっちも今朝出勤中に思い出して、「大事なこと忘れてた~!!@@;」ってなりました笑

------------
・gift 最後の「♪たったひとつの」のところで中居さんアップ!
小指での投げちゅーみたいな振り付けがアップで本当にかわいい~!!

・唐獅子牡丹の1番終わった後の剛(彦一さん?笑)語り部分、剛と中居さんが向き合って、中居さんに語りかけているような風に。
中居さん、剛から「極道だろう、諦めんなよ!」って言われて、大きく「うんっ」って感じで頷く。どんぐり・・・かわいい・・・><
------------


ここからMCからの感想です☆★

・MCは完璧なレポは無理なので・・・ごめんなさい><
とにかくわちゃスマ!5人とも(中居さんも!!)とってもよく喋ります^^
MC始まりは木村さん、一旦座ろうかの指示は慎吾ちゃん。
中居さんの「すま~っぷら~いぶ!」は聞けません。。
ざっくり覚えている部分だけ・・・

【初日】
木村「初日で飛ばしすぎて、ペース配分を間違えた」
中居「さっきのもめんと、本当に辛かった。本当に“この一瞬”のために頑張ったよ!」
中居、慎吾に「とりあえず座った方がいいんじゃない?」と促して、
慎吾「いったん座ろうぜ!イエーイ!」
中「座るのにイエーイ!じゃ座れないだろ(笑)」

剛「中居くん、40歳になったんじゃん、おめでとう!」
会場、拍手&おめでとう!
中「40になって、○○保険(←忘れた・・・介護保険?)の税金(?)を払わなきゃいけなくなりましたw」
会場笑い
木「この話で会場が笑うってことは、その話がわかる人が多いってことだよねw」
ここから、会場にはすごく小さな子どもから先輩(年配の人)も来てくれている、という話になって、
木「さっき、夜空で子どもや先輩がステージに出てきてくれてた時、中居、すっごいフラフラしながら移動してただろう」と中居ガン見発言w一体いつの間に見ていたのかww
しかもご丁寧に再現までしてくれた。さすが木村・・・笑

途中でなかごろの攻防戦もあった気がするんだけど、それは初日だったか2日目だったか・・・思い出せない・・・><
あ、剛の肉の話!
ケータリングにすごいおいしい肉があって、それを剛が「この肉超うまい!」って連呼しながら食べてたら、同室に居た中居さんに叱られたっていう笑
中居さんに叱られたってことも萌えるけど、そもそも同室に居たって事実にも萌える。
そして、実はそのやりとりを廊下から慎吾が聞いていたらしく。その事実にさらに萌える。
わたし、萌え死ぬ寸前ww

次の曲にいくためにメイン上段に移動しようとしつつ、サマゲの話に。
木「さっきのサマーゲート、みんなひどかった。絶対ライブ後にそのことで反省会になるから今言うけど、位置がぐだぐだ。だって、最後集まってきた時、みんながすっごい顔してたぞ」と言って、その顔を再現。なんともいえない、「はぁ?!」みたいな顔。大爆笑ですww
中「今ちょっとおさらいしてみようよ」←MC延長!やったー!!
ここでそれぞれが「俺はあってた」的な発言をww
吾郎「俺は知ってるよ」←ニヤニヤしながら笑
木「こいつ(=吾郎)はダンスはあれだけど、位置移動に関してはすごい」
またみんなでごちゃごちゃ言い合った挙げ句、吾郎ちゃんの言い分としては、「ここの部分で自分が間違えたから、その後みんながぐちゃぐちゃになっちゃったんだよねww」とのこと。
てっきり誰かを告発するのかと思いきや、自分の間違いの告白笑
4人とも苦笑、慎吾が「違うよ、吾郎ちゃんが間違えなくてもみんな間違えてたよ!」と締め笑

メインにはマイクスタンドが出てきていて、それを持って次の曲(さかさま)のスタンバイ位置に移動しようとするも、慎吾がスタンドを置く位置を間違えて(吾郎ちゃんが置くべき場所に置いちゃって)、吾郎ちゃんがわたわたっとして、みんなに突っ込まれる、というくだりもあり。
これが翌日(24)のMCにも繋がりました。

【24】
この日はとにかくなかごろ攻防戦!
吾郎ちゃんが中居さんに突っ込む!とにかく突っ込む!!そして中居さんも負けじと抵抗!!なかごろさいこー!!!(*´∀`*)
吾郎ちゃんが中居さんに話し掛けたのを中居さんがきちんと聞き取れず、イヤモニのことを「補聴器」って言って、「俺、補聴器が無いんだけど」って言ったら、吾郎ちゃんから「歌う人だけ付けてるの」とやり返しw
中「そんなこと言うんだったら、俺は今日はもう歌いませーん」
会場「えー!!!」
吾「そんなこといって歌うくせに」
のやり取りの後、逆に吾郎ちゃんが踊りのことを突っ込まれて、
吾「じゃあ俺今日はもう踊りませーん」
会場「えー!」&笑い
木「さっきの中居の時はみんな「えー!」って言ってたのに、吾郎の時は笑ってるんだけど(笑)」

あと、中居さんから「みんな昨晩何してた?」が!!わー嬉しい!!!
でも、このくだりはうなぎの話で終わります。
フジの黒木さんが差入れしてくれたうなぎ(タモさんもオススメらしい)を、ライブ終わりに吾郎ちゃんが全部1人でホテルに持って帰ってしまったとのこと。
慎吾だけはライブ前に一口だけ食べたらしいんですが、残りの3人は食べてなくって、「食べたかった。なんであれだけあったのに1人で全部持って帰っちゃうんだよ」と責められ、吾郎「だってうなぎ好きなんだもん!」と笑
それでも結構な量はあったらしく、慎吾に「なんでそんなに持って帰るの、ホテルに家族でもいるの?!」と言われるw
なんかもうスマが仲良しすぎて・・・幸せ・・・。

MC終わり、さかさま準備のためのマイクスタンド移動で、慎吾が故意に吾郎ちゃんがスタンドを置くべき場所に置いて、「え?」ってなってる吾郎ちゃんを見て1人でツボに入ったらしく、会場どころかメンバーのことも置き去りにして大爆笑。
しんごろもかわいいよねぇ・・・←24MCの締めの感想がこれです笑

【25】
27時間TVでのマラソンの話あり。でも、ほとんど既に聞いた話だったかな。
木村さんメインで喋って、たくさん再現してくれましたw
それまでずっと辛そうだったのに、きむごろの姿を見た途端「きむらく~ん、吾郎さ~ん」って言って走ってきたこととか(←これは奇跡だったって剛も言ってた)、吾郎ちゃんが髪型を気にしていたこととか。

途中から違う話になったんだけど・・・なんだっけ・・・。

そうだ、MC時の衣装がグレー?っぽいパンツに、上が白のシャツ(ノースリーブ☆)なんだけど、それが汗でびしょびしょで、ちくびが透けて見えそうって話を慎吾がしていたw
中居「お前そんなこと言うなよ、他のメンバーのちくびも気になるだろ!」
背中も汗でびしょびしょで、中「背中にちくびあったら透けてるね」って笑
でも、この時の衣装超好き-。この衣装のままさかさま踊るんですけど、中居さんの白くて細い二の腕拝み放題(^ω^)

それから、もめんとのサビ前中居さんソロ部分、剛の振り付けがいつも間違えそうで(間違えてて?)、という話も。
木村さんが話し始めたから、また中居さんの話!wって思ったら、剛の話だった笑
慎吾もそこはずっと気になっていたらしく、「いつもなるべく視界に入れないようにしている」らしい。
本当は右足から入らなきゃいけないのに、左足から入っちゃう、っていうのが剛のよくやる失敗。
でも、テレビだとそこは中居さんソロで中居アップになっていることが多いからほとんど気付かれない、と。
ここで吾郎ちゃんが中居さんの「♪嘘もついてきーたけれど」の歌マネww微妙にしゃくれるww
はーほんとわちゃスマ。幸せ。

MCラスト、またマイクスタンド移動のことでごちゃごちゃ。
ほんとかわいい子たちだな・・・。←25MCの締め感想ww


・さかさま。
ここではとにかくなかごろ-!!!
「♪君が出会ったみんなに 愛されてるんだよ」のところ。
振り付けはオリジナルと変わっていないんですが、吾郎ちゃんが歌い終わった後すぐにはけず、中居さんが吾郎ちゃんのお隣で吾郎ちゃんの方を向いて「♪愛されてるんだよ」を歌ってくれる-!
初日:そんな中居さんの頭を吾郎ちゃんがなでなで
24・25:さらに顔が接近。でも、吾郎ちゃんが迫ろうとすると中居さんが笑って逃げる、って感じ。
かわいい。かわいすぎる。そんなことされたら私どうすればいいの!!←どうもせず、大人しく野鳥の会しててください笑

・木村さんソロ。
なんと脇花の先端でギター抱えて歌います。
初日・25は上手、24は下手、だったので、これから交互になっていくのかな?
最初、サビの「♪らららら~」の部分を2回ほど練習。
その後はCDとほぼ変わらず、フルで歌ってくれます。
はにかんで笑ってる木村さんにきゅん。かわいいなぁ。

・吾郎ちゃんソロ。
木村さんソロが終わって、木村さんが花道歩いてメインに戻ろうとするところで、メインには吾郎ちゃんがスタンバイ。
吾郎ちゃんもギターを抱えてます。
そのまま2人ですこーしお喋りして(お互いのソロ曲を褒めあう笑)、吾郎ちゃんソロは木村さんもバックでギター演奏。
この時の吾郎ちゃんの衣装、好きだな~。ネイビーっぽいスーツなんだけど、とってもお似合い。

・絶対知ってるんだけど、この曲なんだっけ・・・?っていうイントロが流れたと思ったら・・・僕の半分!忘れてたー!!笑
きむごろはそのままギターでも参加。
中居さんメイン、剛上手側クレーン、慎吾下手側クレーン。
中居さん、黒縁メガネ、グレーの帽子、白っぽい上着(パンフとかで着ているやつに似ている気がする・・・)、グレーのパンツ。
この衣装はこの1曲のためだけです!豪華だなぁ。
フルでは歌ってなかった、かな~?振り付けも無しです。

・ジャンクション。この映像がまたかっこいいしかわいい!!
車の中、運転席にスマメンバー、助手席に女の人(彼女設定)が座っていて、彼女が別れ話をしようとしているんですが、運転席に座っている人がメンバーにころころ変わります。
中居、吾郎、剛、慎吾、木村の順番。
これはとにかく見て頂きたい・・・!
話としては、最近行動が怪しい(他の女の子と居るところを目撃されたり、デート中に携帯を持って離席したり)彼氏に対して怒る彼女さんと、その怒りをかわそうとする彼氏(スマ)。
他の女の子のことを「妹だよ。妹いるって言ったじゃん」(中居)って言ったり、携帯持って離席したことを「仕事の電話だよ」(吾郎)って言ったり、ちょっぴり情けない感じのスマがとにかくかわいい!
セリフがそれぞれにあっていて・・・剛のセリフも慎吾のセリフもすっごく好き!
そして最後の木村さんはやっぱりかっこいい。
かっこよくてちょっとかわいくて・・・な5人が短いジャンクションに詰まっています。
BGMでらいハのインストがうっすら流れていました。

・ジャンクション終わって、イナクテサビシイ。
OPで使ったメイン奥にあるクレーンがまた使われます。
振り付けとかはないけど、フルで歌ってくれて嬉しいな~。やっぱりこの歌好き!!
みんなお揃い(?)の白シャツに黒い細めのネクタイ、下はジーンズっぽかったけどなんとなく違う気もする。
中居さんは帽子あり、さっきもかけていた黒ぶちメガネ。
歌いながら最終的にはクレーンの上から降りてきます(←うまく説明しづらいんですが・・・降りてくるんです・・・苦笑)。

・イナクテ~が終わって、ほんの数秒空いて、「なんだろう?」って思ったら慎吾アップになって「おはよう」。
・・・!!!!!!←言葉にならないww
本当に慎吾の「おはよう」は最強すぎるよ・・・生で聴くとさらに破壊力倍増。
歌ってない3人は途中までバックダンサーで、1番が終わったところではけます。
女性ダンサーさんも出てきていて、ピンクの傘をさして踊ってるんですが、最後はダンサーさんもはけ。
ひとつだけピンクの傘がステージに残されて、最後は木村慎吾がその傘で背中合わせの相合い傘をして暗転。
慎吾が傘を拾って持ち、その傘の反対側に木村さんが入ってくる、って感じです。
すっごくかっこいいんだけど、ピンクのフリンジ付きの傘だからなんだか妙にかわいくて、思わすくすっと笑ってしまいます・・・^^;

・エンジェルはーと。
中居さん、上手脇花先端に登場してソロ部分を歌い、吾郎さんはちょうど反対の下手脇花先端に登場してソロ部分。
1番のサビはその場所でお互いが向き合いながら。
スクリーンは縦に二分割されて2人がバストアップくらいで映るので、さらに向き合ってる感が出ます。
ここで、MC→さかさま、ときていたなかごろ萌えがピークに!!笑
サビ部分を歌い終わって、お互いに拍手しあう姿が・・・最高にかわいい!!!
エンジェルはーと、CDで聴いた時はそれほど・・・だったけど、一気に大好きな曲になりました!!><←単純w
2番のしんつよ、剛が上手花道の真ん中部分、慎吾はその反対の上手花道真ん中部分に登場。
しんつよはサビ部分途中まではそれぞれ反対を向いて歌ってるんだけど(なのでスクリーンでは背中合わせみたいに見える)、サビの後半にお互い向き合う形に。
初日・24はあまり対称的にはなってなかったので、そんなにきっちり決めてないのかな~?と思っていたのですが、25は背中合わせ感もばっちりだし、なによりお互い向き合う形になる振り向くタイミングがぴったりで!!
しんつよー!!!(*´∀`*)ってなって一気にわたし興奮ww
サビ終わりはお互いサムズアップで称え合い。かわいー。
木村さんはメインの下段、客席寄り。
最後のサビ部分でいったんはけていた4人が戻ってくるんだけど、なかごろ・しんつよが上手下手入れ替わって再登場!すごい、よく移動間に合うねー!!
それぞれ再登場の位置は変わらないんですが、その部分にリボンリフターが仕込んであって、リフターが上がります。

・リフター上がったまま、オレンジ。
今回のライブは定番曲がかなり削られましたが、そんな中でも生き残るオレンジ。すごいな・・・。
照明もオレンジ色になって、5人ともすっごく綺麗。
中居さん、美人ー(;ω;)
メインスクリーンには、ヤフードーム(写真?CG?夕日に照らされている感じ)が映るんだけど、メンバーがほとんど映らないから、途中からほとんど見ていない笑
最後、その場でリフターが下がって終わったのか、5人がメインステージに集まって終わったのかがまったく思い出せず・・・集まっていたような気もするんだけど、5人が歩いていた様子もあまり思い出せない・・・><


キリがいいのでいったん送信!
長い!
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます~長くてすみません(>人<)

スポンサーサイト
  1. 2012/08/28(火) 21:36:44|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

