PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡感想☆その3

勢いにのって、感想その3!!
どこまでいけるかなー?!できることなら最後まで頑張りたいっ><


盛大なネタバレですので、ネタバレ嫌!という方はお気を付けくださいませ~!


(やっぱり最後まで終わりませんでした><。あともうちょっとなのに…。
変なところで終わっていてすみませんが、明日には終わらせます!ギリギリ!!笑)


拍手ありがとうございます!!
お返事は明日させて頂きます☆




・オレンジ終わってジャンクション。
白いゴージャスな衣装の後姿が映ったから、OPに出ていた男の子かと思いきや…振り向いたらタモさん!
ここからなんとコントコーナー!!
SAMPLE以来だよね?!とにかくびっくり!!!
初日・24は、慎吾@カツケンマハラジャ、剛@パンチパーマ彦一&中居@謎のおっさん、木村@Pちゃん、吾郎@CCBゴロー、中居@しょうわ時代。
25はいきなり結構変わって、慎吾@まなぶくん&剛@マネージャー、吾郎@CCB、木村@Pちゃん、剛@ツギちゃん、中居@しょうわ時代。
特にかわいかったのは彦一&おっさん。暴れる彦一のことをおっさんがスリッパですぱすぱ叩いてるんだけど、最後は任侠の宣伝させて、2人でゲッツみたいな感じではけるの。どんぐりー!!!p(>ω<)q
あと、25のCCBゴローは、MC繋がりで中居さんの歌マネww
今年の吾郎ちゃんは中居さんに対してほんと強気!!そんな吾郎ちゃん、大好きです!!笑

・慎吾ソロ。
普通にかっこいい慎吾。かっこよさ最大限に発揮。
今やりたいことはコレなんだなぁって、よくわかりました。
スクリーンにはちょっと加工されたぴーやまさんも。
でもさ、スマコンなんだし、慎吾ソロなんだし、ぴーやまさんそんなに大きく映さなくってもよくない…?(小声)

・ジャンクション映像。
ここから真夏の脱獄者に繋がるんですが、映像がネ申すぎます…!!!!!
OPで出てきた男の子が王様のようで、退屈している王様を喜ばせるためにオペラ歌手や力自慢、ピエロ(ピエロ部分のBGMはモダスマの「♪It's showtime ショーが始まる」のインスト!)、芸人(初日はスギちゃん、24は楽しんご、25はつっちー&ゲッツ)。
誰が来ても退屈そうにしている王様だけど、そんな王様の前に赤い布がかかった大きな檻が。
布がはずされると、中にいるのは5スマ!!(←映像の話ですw)
この5スマが、とにかくかっこいい。本当にかっこいい。これ以上ないってくらかっこいい。
衣装もいいんだけど、それ以上に表情がいいんです!かっこいい!!って言葉しか言えないのが悔しいくらい。
全員アラフォーの色気がすごいです。
早くDVDで最高画質でリピしたいよ~っ(;▽;)
そして、ここからの舞台装置がまたすごい。
メインスクリーンから檻部分(スクリーンの下5分の2くらい?)が前にせり出してきて、本当に立体的な檻が出てきたみたいになって。
脱獄者のイントロが始まると、映像の檻の中の吾郎さんが檻の柵をつかって登りだして、歌が始まると同時に檻の上から出てきたみたいに立方体の上部から登場!
うまく説明できなくてすみません…><でも、これは本当に慎吾のアイディアがすごい!!
次のソロの木村さん(映像)も、吾郎ちゃんと同じように檻を登りだして、歌と同時に本物が立方体上部から登場。
歌わない3人はまだ映像だけで、檻の中で踊ってます。これがまた超絶かっこいいんだよ…><

・で、脱獄者。
せり出してきた立方体の前面&側面モニターが開いて、中からジャングルジムみたいなのが出てくる!
既に本物が登場しているきむごろはジャングルジムの上の方にいて、残り3人はジャングルジムの中央あたりに。
横から見ると、前面モニターが開く前も、3人が中で待機していたのがわかりました。
衣装もかっこいいし、振り付けもかっこいいし、この曲は本当にやばい!
慎吾ソロ部分の女性ダンサーさんとの絡みとか超好き!!最後ダンサーさんの頭に手を置いてぐぅっと下に追いやる(なんか言葉が違うかも。。)んだけど、そことかね、やばいよね。慎吾ー><
もちろん中居さんの最後の「♪Bye Bye」まであり。あれ以来余計に注目しちゃうよね笑

・ジャングルジムの色んな場所に5人散らばって、Keep my love。
これも超!好きだから、聴けて嬉しいー!!!
しかも脱獄者から衣装変えずだから、もうね、ほんとかっこよすぎて綺麗すぎる5人なの!恐ろしいほどのオーラ!!!
元々好きな曲だったけど、ライブでさらに違う魅力がプラスされました。
中居さんソロもすてきー。
歌いながらジャングルジムから降りてきて、メインステージ下段へ。

・HIKARIもすごかった!
暗闇の中衣装が電飾で光って…そんなもの着てたのー?!っていう驚き。
しかも電飾がカラフルに光る!!
探して特定する気力がないんですけど、誰かパフォーマーさんがやってたらしいです。そういえばちょっと前に携帯のCMでもやっていたような。
これもただただかっこいい。すまぷさんさいこー!!
ただ、場面場面でそれぞれの衣装の電飾の色がどんどん変わるから、中居さんを見失いやすい^^;
ハット被っててくれてよかった~って思うくらい笑
曲終わり、暗転して一度全員はける。

・そして、待ってましたCRAZY FIVE!!
最初のトムとルーシーの会話はアニメ。なんか不思議な2人だったんだけど、中居さんはあれは何をイメージされているのか…理解が及ばない私がいけないんですよね、そうですよね…orz笑
会話が終わって、スリラーみたいな声が終わったところでメインステージ奥から5人で登場!
黒とゴールドの衣装で、オーラがハンパない><
FTLやFRみたいに1人ずつ増えていくんじゃなくて、今回は最初から最後までずっと5人。
基本はメインで、脇花も半分くらいまでは使うかな。先端までは使っていませんでした。
これは5スマがかっこよすぎて、曲に興奮しすぎて、まだきちんと全体を把握できず…^^;
25までは、「な~あ~に~!」が映像で、本人は言っていなかったんですが、どうやら26からは生声になったとのこと!
色々試してみてたのかもね。
次に生声で見れるのが楽しみだなぁ♪
慎吾ちゃんが中居さんの紹介をしている間に、ダンサー2人を引き連れて中居さんは上手脇花の方へ。
ダンサーさんたちに手で「行くぞっ」って感じのジェスチャーをしていて、それがまたかっこいいー!!
それまで階段に座って休憩してたくせにっ><笑
サビ部分は頭上で手を回す振り付け。
初日からすぐにファンが覚えて一緒にやっていて、一体感ハンパなかったです。
そして、一番の感動ポイントは、剛の大サビ。
剛が歌いながら前に出てきて、その剛を囲むように4人が立って、剛の肩に手を乗せるんです!
ここは何度見ても感動で涙が出そうになる~(;_;)
やっぱり5スマはいいなぁ。。。

・手を繋ごうは、タイトルどおり、ダンサーさんも出てきて舞台上でみんなが手を繋いで。
中居さんはほとんど歌わず(歌えず?^^;)、階段で水分補給しながら休憩。
ギリギリまで休んで、やっと前に出てきます。
24か25はちゃんと両隣のダンサーさん(どっちも女性)と手を繋いでました。おぉ、やればできるじゃん…←
客席は、手を繋いでいる人はまだまばらな感じだったかなぁ。
もっとツアーが進んでいったら、もっともっと増えるだろうね。
最後は、さっき脱獄者で使ったジャングルジムがまたせり出てきて、その中に5人が入り、前面&側面モニターが
閉まって、また立方体に。
5人とも手を振りながら入っていくし、24・25とかは「ありがとう」「ばいばい」とか言われて、本編終了感がすごいんですけど、そんなことより中居ソロがまだなんですけど…!!
なので、本編終わりなの?アンコールって言っていいの??っていう戸惑いがハンパなくて、なんだか微妙な雰囲気に。
中居さんソロの順番だけはいただけないっ><
もちろんたくさん考えて考えてこのセトリなんだろうけど…どうにか本編に入れてよ~><中居さんソロをやってないままじゃアンコールも叫べない…。

・ジャンクションもなく数分待ったところで、再びメインスクリーンに映像が。
チョコザイくん…!!!!!
中居さんソロです!!!!!
かわいいかわいい愛しのチョコちゃんにまた会えたことが嬉しい~(;▽;)
しゃぼん玉も出てくるんですが、そのしゃぼん玉の中に4人の顔が。
そしてステージ上にもチョコちゃん登場ー!白いフードを被って、チョロをぶらさげて「ちゅうちゅう」って言いながらステージ上をちょっとだけうろうろ。
最終的にメインの下手側階段に座って、「ねぇ…」って言って歌スタート。
もう私はかわいい以外の言葉は言えません…なので割愛…笑
途中ダンサーさんが出てきて、歌がひと段落したところでチョコちゃんはダンサーさんの後ろで早着替え。
ステージには他の4人も出てくる!
それぞれポーズをとって静止しています。
正面から見るとわからないけど、横から見たら、ダンサーさんの影に隠れた中居さんは白いナナメ掛けかばんからハットを取り出して被り、コートとパーカーを一気に脱ぎ脱ぎ。
これで次のダンスの衣装。ベージュのパンツはそのまま。
ここから4人&ダンサーさんも交えてのダンス!!
4人と千手観音やったりして…超かっこいい!!
なにより、前から「ソロでやることも5人でやってみたら面白いんじゃないかと思うけど」みたいな発言を繰り返していた中居さんが、とうとうそれを実現できたんだな、って…そう思ったらなんか感慨深くて泣けてきた笑
どうやって頼んだのかは知りませんが、成長したなぁなんて思ってしまって…←偉そうにすみません( ̄▽ ̄)
最後、サビ部分を歌って終了。
ダンス後なのでかなり息切れ状態でした。
最後、チョコちゃんみたいに顔の横で手をふにふにってしてた。かわいい。くそー><


あともうちょっとなのに…眠い…眠すぎる…><。
残りは明日に!明日で終わるはず!!
やっぱり長くなってしまってごめんなさいmm
読んでくださった方、ありがとうございます!!

スポンサーサイト
  1. 2012/08/28(火) 23:16:19|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

