PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡感想☆その4

福岡初日・24・25感想、その4です☆
どうにか最後まで辿り着いた~(・∀・)
こんなに長くなるとは…笑


ネタバレになりますので、お嫌な方はお気を付けください!!
大丈夫!という方は、続きからどうぞ^^


拍手ありがとうございます♪





まずは恒例の「昨日書き忘れたポイント」から笑

---------------------
・バンバカ、25日、バクステに着いてから、中居さんはバクステ前のスタッフさんの席(舞台監督さんが居るところ、かな?)を見下ろして、なにかお喋り?
最終的には、ドリンクボトルの中身を降りかけていました笑
いたずらっこ~^^
---------------------


さて、最後のパートの感想です!!


・中居さんソロが終わったところで、いきなりSHAKE!!
盛り上がるー!!
衣装は、中居さん以外の4人は、中居さんソロ時に着ていたコート(ジャケット?)を脱いだら、下はコングッズのTシャツにアロハみたいな派手なシャツ。
パンツは、デザインはお揃いで、色違い。
1番だけ歌って、中居さんは衣装チェンジで引っ込んでしまいます。
4人は2・2で花道先端へ移動。吾郎ちゃんが上手、木村さんが下手に来たことはわかっているんですが、しんつよがどうだったか思い出せない…!!><
あ、クレーンも乗ってました。

・オリスマ。トロッコに乗ってバクステへ移動。
途中からラッキーさん登場。
(ラッキーさんは、コントコーナーの最後に、ジャンクション映像のタモさんによって選ばれていました。今回はアリーナ両サイドの埋もれから2名、スタンド両サイドの見切れから2名、スタンド正面あたり?から1名、って感じで、ほぼエリアが固定されているみたいです。)
SHAKEで一度引っ込んだ中居さんがなかなか再登場してくれず、本当に本当に心配になりました。。。特に初日!
だって、4人のトロッコは出発して、とっくにバクステにも到着しているのに、全然出てこないんだもんー!!!><。
このまま出てこなかったらどうしよう…!って思って、全然オリスマに集中できなかった(;ω;)
結局、ラッキーさんの登場に合わせて、下手花道先端に登場、そこからトロッコでバクステへ。
3日間同じタイミングだったので、とりあえずはそれで決まりなんでしょうか?
ちゃんと出てきてくれるならいいけど…心配になるからスクリーンとかに「中居は生きています・ただいま着替え中」とか書いておいて欲しいわっ><笑
ラッキーさんはほぼほぼ例年どおりな感じ。
中居さんはもちろん9割スルーです。
初日はハイタッチ?してたかなー。
24はガチでスルー。
25は、どうやらラッキーさん内に中居さんファンがいたっぽい?ダンサーさんがわざわざ中居さんのところまでその方を連れて行って、握手していたので、そんな気がします。
中居さんはひたすらアリーナとスタンドにお手振り。とにかくその笑顔がかわいい。手の振り方もかわいい。なにもかもがかわいい。

・オリスマが終わってラッキーさんがはけて、This is love。
2年ぶりですが、意外と体が振り付けを覚えているものですね笑
フルではないけど、全部バクステで。
スタンド正面で踊ったり、アリーナ正面になったり。しんつよラップ部分はアリーナ正面でした。
中居さんもきっちり踊ってました。

・ありがとう
トロッコに乗って移動、途中で止まってトロッコのリフターが上がります。
中居さんは相変わらずアリーナとスタンドにたくさんのお手振り。
本当に、ずーっとニコニコして、たくさんお客さんのこと見回して手を振ってくれて…たとえ自分の方には手を振ってくれなくても、そんな中居さんを見ているだけで幸せです(;_\)

・前に!がラスト。
トロッコのリフターが下がって、メインステージに戻るために一番外周を回ってトロッコが戻ります。
中居さんは、トロッコが到着してもスタンド見切れ席にたくさん手を振ってくれるため、メインにはなかなか戻らず><
振り付けはなかったような…?

・最後の挨拶等は例年どおり。
中居さんの「SMAPに拍手~!」は無し。。
木村さんの「We are SMAP!」で締め。
最後、両方の花道の途中まで来てくれて、お辞儀。
上手→下手の順番です。
上手に来るときは、中居さんが先頭を走ってることが多いかな。ライブ終盤であんなに走れることに驚き。
でも、下手に行くときは、途中でメンバーに抜かされ抜かされ^^;
そうこうしているうちに、メインステ奥から立方体(脱獄者の檻だったジャングルジム&それを囲むスクリーン)がせり出てきて、スマさんたちはその中に帰っていきます。
前面スクリーンが閉じてしまって、「あぁ、行っちゃった・・・><」って思ったら、最後、スクリーンに、ボックスの中でジャングルジムにぎゅっと固まって座っている5人の姿が!!!!!
最後はカメラに向かって手を振ってくれます!!
最後までわちゃスマ。ありがとうー!!!!!><。


私が参戦した3日間はWアンコ無かったので、これで全部終了です。
本当に楽しくて、時間が経つのがあっという間でした!!
3回入っても、それでも毎回「もう終わりなの?!」って思っちゃうくらい。
たくさんの幸せと夢とわちゃスマ(笑)がぎゅぎゅぎゅ~っと詰まったSMAPからのギフトでした☆
このギフトは、これからどれだけたくさんの人を笑顔にしていくのかな。
少しリボンの掛け方や中身が変わっていったりするのかな。
進化していくであろうギフトを、最後まで見届けたいなー!!(*^^*)


ひとまず福岡感想はこれで終了です!
本当に長くなりまして…その割にはレポっぽいものにもならず、申し訳ないです。。
最後まで読んでくださった方、本当に本当にありがとうございましたmm
次は大阪!
初の京セラ、ドキドキが止まりません><
どんなギフトを貰えるのかなぁ♪


なお、おそらく書き忘れたことが絶対にあると思いますので(笑)、その時はひっそりと追記させていただきます^^;
あと、私の記憶力に本当に自信が無いので、間違っている箇所などありましたらこっそり教えてください…@▽@;

スポンサーサイト
  1. 2012/08/29(水) 23:41:18|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

