PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪31日&2日感想☆その1

福岡公演が終わったー!と思ってたら、あっという間に大阪4daysも終了…
始まるまではあんなにあんなにあーんなに(笑)長いのに、いざ始まるとあっという間すぎて本当に寂しい。。。
今からオーラスのこと考えると涙が出そうになる(;ω;)

でも、公演数的にはまだ前半だし!
まだまだ楽しい時間が待ってるし!!
ポジティブに楽しまなければーp(><)q


大阪、31日と2日に参戦してきました!
初の京セラ。初めて乗る大阪の地下鉄を乗り継いで、やっと辿り着いたドームを目の前にしただけで、感動でした。
特に31日、私たちが地下鉄乗ってる間に雨が降ったらしく、ドーム最寄駅に着いたらなんと二重の虹が☆
なんかもう色んな意味で感動><。


ではでは、大阪感想です。
ネタバレOKな方は続きからどうぞ☆
今回はツボだけを書こうと思ってるので、そんなに長くならない…はず。
…と思ったんですが、すっごく中途半端なところで眠気が。。。
無理すると明日に響くので、微妙なところですがいったん送信。
数回に分けることになっちゃってすみません。。


たくさんの拍手をありがとうございました!!
本当に嬉しいです。レポにも満たないただの感想なのに…ありがとうございます。
お返事は次の更新の時にさせて頂きます。





・とりあえず、中居さんは大阪でもご機嫌さん。
かわいいかわいい笑顔をたーくさん見せてくれて、スタンドにもアリーナにもいっぱいお手振りしてくれました。
はぁ、会えば会うほど好きになる。
笑顔を見れば見るほど、もっとって思っちゃう。
ライブ期間中だから当たり前かもだけど…今中居さんへの「好き」が最高潮かもしれない~( ̄▽ ̄)

・福岡で、中居さんがメインステージで踊る時は正面ではなく少し角度を付けて、横を向いて踊っている…と書きましたが、大阪で見てみたら他のメンバーでもそうしてくれてる場合がちらほら。
全部ってわけじゃないかもしれないけど…さかさまの時に特にそれを感じました。
話し合ったりしたのかな?
わかんないけど、5人がずーっと正面しか向いてないとやっぱり見切れ席の人は寂しいし、ちょっとでもこちらを向いて踊ってくれるのは嬉しいよね><
そういうところ、さすがだなぁって思います。



・大阪31日は、今年初の(そして最後になるかもしれない笑)アリーナ!
上手側花道の外側ですが、花道の真横のブロック、しかも最前列だったので、すーっごく見やすかった!!
あんなにいい席は今までで初めてだったかも。
同行させてくださったスマ友さん、そしてそのスマ友さんを紹介してくれたスマ友さんに感謝です><。
なにより、アンコールの中居さんトロッコがうちのブロックの真横に止まってですね…!!!!!
発狂して意識が途絶えるかと思った。そのくらい近かった。
キラキラして、ニコニコ笑顔で、手の振り方がすーっごくかわいくって。
もちろんめちゃめちゃかっこよくて。
あまりに近いとペンライトも振れないということがわかりました。ただただ呆然としながら見つめてしまった。。。

・2日は、これまた今年初の3塁側。スタンド最後列です。
後ろがいないと思いっきり手を挙げてペンラ振れるから、それはそれで好き♪
ずっと1塁側だったので、3塁側に入れてまた新しい気持ちで色々見れてよかったなぁ。
中居さんがたくさん来てくれるのは1塁側だけど、ステージ上の中居さんを見つめるには意外と3塁側もいいかもって思いました。←野鳥の会常連の意見w


【31日】
◆今回のツアーにしては珍しく?5分くらい押してスタート。
◆OPで男の子が積み上げるボックス、2個目か3個目のどっちかが赤く光らず。そもそもあれはどういう仕組みなのかな…
◆登場の白い衣装のフードをとったら、中居さんシルバーのハット!福岡では最初から赤だったのに、大阪から登場のみシルバーになったようです。細かいところまで気にするんですね。
ちなみに、クレーンから降りて白い衣装を脱いだところで、赤いハットにチェンジ。
◆じゃすごー2番中居さんソロ、ハットを取りながらかっこよく歌う。ハットの下はもちろんバンダナ。頭が小さすぎるからバンダナ巻くんだよね、福岡初日のMCで言ってました…。
でも、こないだレディースSの帽子見せてもらったけど、それでも相当に小さかったよ?これより頭が小さいってどういうこと?天使なの??←
◆バンバカ、バクステに着いてからの「♪サングラス頭に乗っけちゃって」と「♪Tシャツの裾結んじゃって」はどちらも中居さんが抜かれる。なぜなら、すごくかわいい動きをしているから笑
お尻ふりふりしながら歌ってます。…かわいいっ><
◆挨拶は「こんにちはー!SMAPでーす!」だったはず。
「こんにちはー!」って言ってから、耳に手をあててファンからのお返事を待ってる仕草がきゃわ。
◆ぶぎうぎ、途中からバンドさんのところでお遊び。これはもう決定かな。カラフルなおもちゃのトランペットもきちんと準備してありました。
吾郎ちゃんが上手花道先端に来てくれたんだけど、サビ部分のダンスがなんだかかわいかった。頑張れ吾郎ちゃん!って思った笑
◆I wanna~、吾郎ちゃんソロ部分。慎吾が吾郎に横から抱きついてほっぺた?耳?をがじがじしようとして、さらに同じことを剛が慎吾にやろうとして、ぐちゃぐちゃのわちゃわちゃ。ぱりぴあかわいい…。
◆giftは聴けば聴くほど、見れば見るほど好きになってきました。
ライブでのキラキラ感ハンパない!!!
振り付けがすごーく好きなので、ついつい野鳥の会してしまいます。
ラストの「♪たったひとつの」は中居さんがメインスクリーン。テレビでは慎吾ちゃんが抜かれることが多かったから、中居さんが見れて嬉しい~。
◆WOW!×3で、慎吾ちゃんと剛が上手花道に。
まずは慎吾ちゃん。
giftでのコートを脱いで、下は白いワイシャツに色々装飾がついています。
リフター待ちで花道内側のアリーナに手を振っていたのですが、その背中がとにかくかっこいい…!(絶句)
汗でシャツが濡れて透けてるんだけど、それがまた…!!(さらに絶句)
基本中居さんが優先的に視界に入ってしまう中居ヲタなんですが、もう花道にメンバーが来てくれた時はそのメンバーから目が離せませんでした…!
ちなみに、慎吾が乗るはずだったリフターは上がらず、結局花道先端で歌うことに。
この時、スタッフさんとやりとりとかがあったのかはわからないのですが、ぱっと見切りをつけた感じでリフターのカゴ部分から出て、花道先端に向かう慎吾がめちゃめちゃかっこよかった。
既にそこには剛が居たんだけど、2人ともコンタクトすらとらずにうまく別方向を向いて歌ってて、途中入れ替わったりするのも合図とかもなしですごく自然で、これがアイドル20年というものか…と感銘を受けました笑
◆唐獅子牡丹、1番後の彦一さん語り部分は、やっぱり中居さんに言い聞かせる風なミニコントに。
彦一さんに「諦めんなよっ!」と言われた中居さん、「うんっ!」という感じで大きく頷き、腕で顔を隠して泣くマネをします。
ダンサーさんたちとの殺陣では、なぜかちょっと弱いキャラ?右の二の腕を押さえながら退場。
◆31日の日替わり曲は「Hey Hey おおきにまいどあり」!!そうきたかー!!!
Major好きの私は、前日の30日にMajorを歌ってしまったことに打ちひしがれていたのですが、これはこれでなかなかレア。聴けて嬉しい~♪
しかも、2番まで歌ってました。
1番のどんぐり、2人でほっぺ叩きあいながら。かわいい。かわいすぎる。
上手になかごろつよし、下手に木村慎吾だったんですが、上手に3人が登場した時になんだかちょこっと会話があった様子。
その後のMCで判明しましたが、どうやら吾郎ちゃんはほんとは下手に行かなきゃいけなかったのに、上手に出ちゃっていたらしいです。
この話は後でもう少しだけ詳しく。


あーダメだ、もう睡魔が限界です><
続きはまた後日ー!!

スポンサーサイト
  1. 2012/09/04(火) 23:29:19|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

