PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪感想☆その2(31日分♪)

まさかの東京D公演追加!!
そして東京D当落開始!!!
スマヲタに心休まる日は無いのですね~( ̄▽ ̄;)
さりげなーく剛舞台もリリースされてるし。もっと大きな声で言ってよ!もう。

追加、ありそうだな~と薄々思っていましたが、まさか東京Dっていうのは想定外。
しかも30日って…東京ラス日変わっちゃうのは反則…orz
とりあえず、28日は入れることになりそうです。よかった。。。
でも、29と30は入れなさそうだし(;_;)
あぁ、30行きたい。明日からまた掲示板パトロールしなきゃ…><

こんなあわただしい時にそんな気分じゃないかもしれませんが、大阪感想その2です~。
ネタバレがお嫌な方はお気を付けください!
OKな方は続きからどうぞ^^
基本31日のことしか書いておりません。
2日のツボは、また明日以降に。頑張りたいです!!


たくさんの拍手をありがとうございます☆
ごめんなさい、お返事明日以降で…すみません…><
当落の電話確認で疲れ果てました…orz




まずは恒例の追加ポイント☆笑

◆WOW!×3付け足し
慎吾ちゃん、gift時のコートを脱いでから衣装の襟(ゴールド?シルバー?なんかちょっとエリマキトカゲみたいな感じ笑)を立ててました。
その仕草すらかっこいい。。。
◆Hey Hey ~付け足し
2番ラップのところ、吾郎ちゃんが思わず笑っちゃう、という感じのテンションで歌っていました。自分で自分にうけちゃってるみたいな。
それをMCで慎吾ちゃんに突っ込まれますw
この曲も、ドリスマDVDで見た以来だから、まさかライブで聴けるとは思わなかったな~。


続き、MCからです♪
(言った言葉、人、場面、色々あやふやなので、雰囲気で読んで頂けると嬉しいです…><)


◆MC、覚えているところだけ。
剛がいいとも行って帰ってきた話あり。金曜日は大体そうなるよね笑
剛「正直、ほとんど寝てた(笑)」
木「でも相談コーナー(?)でちゃんと答えてたの、俺見てたよ」←安定のテレビっ子w
剛「木村くん見てくれたんだ!ありがとう!吾郎ちゃんは?」
吾「ごめん、寝てたw」
客「え~!!」
吾「昨日食事に行ったから・・・」
剛「そうだよね、行ってたよね」
吾「(自慢げに)木村くんと食事行ってたんですよ」
木「スマスマスタッフが来てたから、スタッフと俺と吾郎で。おいしいお肉を食べてきた。
お店のおばちゃんがおもしろい人で、お店のテーブルにお肉を焼く網が2箇所あったから、自然と一方で吾郎が焼いて、もう一方で俺が焼いてスタッフさんと食べてたんだけど、そしたらおばちゃんが奥から出て近付いてきて。「木村さん、焼く人なんやな~。てっきり食べるだけの人かと思ってた」とだけ言ってまた去っていった」
確かに、一般の人から見たら木村さんはそういう風に見えるのかなー。実際は率先して焼くタイプだと思いますけどね。

そうそう!確かMC初め~中盤あたりで、中居さんが一瞬白シャツ(くどいようですがノースリーブです。中居さんの素敵な二の腕拝み放題です。)の前を開いてた!珍しい-!!!
MC入った時は白シャツの裾はズボンにインしているんですが、次の曲では裾を出して歌うので、MC中にみんな裾を出すんです。
その時、なにかがもたついたのか?一度すっきりしたかったのか?よくわかりませんが、前を開いて、裾を出して、閉め直していました。
最初は上手を向いてたから、キューピーみたいなお腹が見えて(笑)、「前開いてるぅぅぅ!!!」って思って急いで双眼鏡で見ようとしたらくるっと後ろ(モニター)の方を向いてしまって・・・ちゃんと見えず・・・(;ω;)
けち~!!お腹もゆっくり拝みたかった・・・orz←

Hey Heyの話。
慎「吾郎ちゃんのラップのところ、なんであそこあんな微妙に笑ってたの?」
吾「歌うのが久しぶりだったから、この部分をどんなテンションで歌ってたのか思い出せなくて。」
(ここで、ラップ部分を、渋めver.とハリキリゴローちゃんver.で歌ってみせてくれるw)
吾「どっちだったかがわからなくて、どうしようかと迷っているうちに自分のパートになっちゃって、思わず笑っちゃったんだよね。別にみなさんのことを惑わせようと思ったわけじゃないんですよ」
木「というか、俺らの方、1人足り無くなかった?」
慎「そう!誰かが足りないな~と思って、確か3人だったはずで・・・森くん?とか思ったんだけど(笑)」
ここで誰が言ったか忘れちゃったけど(吾郎ちゃん自己申告?)、吾郎ちゃんが本当はアジオトと一緒の下手に出るはずだったのに、どんぐりと一緒の上手に出ちゃったことが発覚。
確かに、Hey~のイントロで5人が2・3に分かれて出てきた時、上手のところで3人(というか、なかごろ?ちゃんと確認できず。。)がなんか話して、そのまま3人上手に進んできた・・・って感じだったんですよね。納得。
吾「でも、これには理由があるんですよ!今回、着替え場所が僕の隣が中居くんなんだけど、曲始まる直前に、中居くんがHey~の最後の振り付けを聞いてきて。
しかも、俺に聞いたくせに結局こいつ信用ならないみたいな感じで慎吾に改めて聞きに行ったりするから、慌てちゃって」
慎「そうそう、そうだった!」
中「違うんだよ、だって、お前1回目と2回目でやってることが違うんだもん(笑)」
と言って、最後の部分の振り付け(中居さん曰く、吾郎ちゃんがやった2パターン)をやってみせる。
慎「でも、それは吾郎ちゃんに聞いた中居くんもいけない。だって、質問された時の吾郎ちゃん、周りに3人のメイクさんがついて、すごいことになってたもん(笑)」
慎吾ちゃん、3人のメイクさんに囲まれながら一生懸命中居さんに振り付けを教えてあげようとしている吾郎ちゃんを再現ww
最終的には、中居さんから「ごめん、もう稲垣さんには二度と聞かない」って言われるwそんななかごろがかわいいww

◆さかさまでの「♪愛されてるんだよ」のなかごろポイントは、なぜか消滅・・・(つω;)なんで~~?!
あんなにかわいかったのに・・・あれはやっぱりライブ始まったばかり&地方のテンションのせいだったのかなぁ。。
本当にショックです。うぅ。
曲終わり、スタンドマイクの後ろに立って、そのままそれぞれの足下のステージが奈落に下がっていくのですが、中居さん、右手をマイクにもたれかけさせていてその立ち姿がかっこいい~。
◆木村さんソロは下手花道先端だったのでほとんど見えず。
曲の始まりで「♪らららら~」の練習(笑)があるんですが、その練習のために歌うフレーズが若干変更。
まぁ私たちは「♪らららら~」って言うだけだから何も問題ないけど笑
◆吾郎ちゃんソロ前のきむごろは相変わらずの仲良しっぷり。
◆半分で剛が上手花道のリフターにー!!かっこいいーーーーー!!!
中居さんの帽子が福岡から変更に。なんか、ニット素材みたいな・・・暑そう・・・。
福岡のハットでも全然変じゃなかったから、変えなくてもよかったのに~って思うけど、大阪ver.の方が顔が見えやすかったかもしれない・・・そうかもしれない・・・。
◆ここのジャンクション、やっぱり好き~。だって5人ともちょっと情けない感じがすっごくかわいいんだもん。
◆イナクテ~とおはようは特に気付いた変更点無し。←なんかもはや業務報告(笑)
◆エンジェルはーとで吾郎ちゃんと慎吾ちゃんが上手花道に!
でも、この曲はついついモニター見てしまうんだよね~だってなかごろもしんつよもかわいい・・・。
ライブで見てから、この曲大好きになりました!iPhoneで聞いてても、思わずにやにやしちゃう。
なかごろサビ終わりは、福岡と同じようにお互い拍手&サムズアップ。
ここでの中居さん、右手でマイクを持っているんですが、袖が肘あたりまでまくられていて、腕の筋肉がすっごい綺麗。おとこのひとーって感じなのがかっこいい。
普通にしていたら全然そんな風に感じないのになぁ。
しんつよサビも、最初は背中合わせ→途中から向き合う、のタイミングばっちり。感動。
そして、最後のサビ部分で、中居さんが上手花道先端にーー!!!!!
もう、近すぎて・・・。来る前から友だちと「この距離はやばい!中居さんきたら呼吸困難になる!!」って言ってたけど、実際登場したらもはや呼吸すら忘れた気がする笑
めちゃめちゃ美人さんです。かっこいいよぉぉ><。
そのままリボンリフターで垂直に上がっていきますが、このリフターが近くで見てると結構揺れてる。。遠くから見てた時は、揺れてるなんて思いもしなかった~。
ほとんどスタンドの方を見ているので、真下のアリーナを見ることはなかったんですが、とにかくそれでも目が離せない。ペンラを振ることすら忘れて、ずーっと見つめてしまいました。私、粘着質ww
◆オレンジの中居さんももちろん美人でした。。(報告)
◆コントコーナー。
慎吾まなぶくん&剛マネージャー、木村Pちゃん、吾郎CCB、剛ツギちゃん、中居しょうわ。
ツギちゃん、かなりいっぱいいっぱいだった様子^^;何度もメモ見てたw頑張れ剛!
中山さんは、相変わらずかわいい。
ハゲヅラでもかわいいって、どうかしてるよ・・・(目眩)
中年メイクをしてないからなんだと思うけど、とにかくかわいい。これを中山さんじゃなくて“中居さん”でやってくれたら、死者が出ると思う(←主に私)・・・
◆今回の席はメインモニターもばっちり見えたのがすごく嬉しかった!
ということで、脱獄者PVを堪能。
やっぱりかっこよすぎる~~!!!!!><
木村さんがあぁいう野生のギラギラ感を出すのはわかるんですが、他の4人もオーラがハンパ無い!
それぞれ違ったギラギラ感で、もうたまりません(*´p`*)
途中、檻の鍵をするっと触る手、今まで1塁側ばかりでメインモニターが全部見えてなかったんですが、あの手は中居さんということがようやく判明。
か、かっこいいぃぃぃぃ(平伏す)
一体どういう経緯であの5人が檻の中に収まることになったのか、そのあたりをどうぞもっと詳しく…!!!!!><
あと、5人とも同じ衣装かと思いきや、胸の部分の装飾がそれぞれ違うということがわかりました。
途中から立方体(ジャングルジム)がせり出てくるところ、モニターが付いているのは前面だけで、側面はモニターにはなってないこともわかりました。福岡レポで違うこと書いちゃってすみません。。
ちなみに、曲終わりで1枚ジャケット?上着を脱いでいました。どんだけ重ね着してるんですか。。。
◆Keep my loveは株がどんどん上昇中。好きすぎる・・・!!!
福岡で最初に見た時は、5人がジャングルジムの上にそれぞれ散らばってしまうし、まだちょっと振り付けも固まってない感じがしていて、少しふわふわとした印象だったんですが、回数重ねてきてすごくしっかり固まってきました。
それぞれ散ってしまっているけれど、5人の動きがシンクロしていて(同じ振り付けだから当たり前だけどw)、ものすごくかっこいい。
特にサビ終わりの「♪I will keep my love」部分、右手を心臓のところに当てて、そのまま右の腰あたりまですっと対局につたわせる振り付け、ここがものすごい威力なので、もしお手隙だったらぜひ野鳥の会をして頂きたいです・・・笑
とりあえずKeep~は全体的に好きすぎて、私はオール野鳥の会決定しました。
◆HIKARI、衣装の光る色がなんかちょっと変わってた!
めまぐるしく変わっていくのでどこがどう、とは特定できないんですが、歌に入る直前、5スマカラー(順不同で)になってたのが違う色に。
あと、最後の方かな?1人の衣装はカラー1色かと思いきや、1人の中でも色んな色に点灯。
もうなにがなんだか笑
これは、本当に中居さんが帽子かぶっててよかったと思う。暗い中で帽子も無かったら、多分特定は不可能かと。
◆C5は何度聞いても感動です。
剛と中居さんが上手花道(位置的には真ん中あたりまでしか出てこないけど)でのダンスだったから、心ゆくまで眺めました。
◆手を繋ごうは、疲弊しきって階段に座り込んでお水をちゅーちゅー飲む中居さんの観察ポイントと化しています。
基本、座ってる。しかも、頬杖までついている笑
そのアンニュイな感じがまた素敵ですけどっ!←盲目
ドリンクボトルを首筋に当てたり、ボトルで二の腕さすさすしたり。
あのボトルって冷たいのかな?それともタオルが巻いてあるとか??
中居さんの行動の真意は謎ですが、まぁかわいいので…笑
最後、ジャングルジムの立方体の中に戻ってから、剛と手を繋いで歌ってました。
並び的に中剛木(しんごろは間にダンサーさんか誰かが入っていたような気が。)だったので、剛…!!って思いました。
決してお邪魔だと思ったわけじゃないよ。まさかそこでつとぷが手なんか繋ぐわけないから、間に居てくれてよかったなって思ったよ笑
◆中居さんソロの順番は変わらず。変えてほしかったんだけど…もうあのままなのかなぁ。
メインから中居さん(チョコちゃん)が出てきて、ぴょこんとお辞儀。
このお辞儀がまたかわいくて…!!!ちょっと膝を曲げて、ぴょこんと頭を下げるんです…!!!
あまりのかわいさに意識吹っ飛ぶかと思いましたが、どうにかぐっと堪えました笑
スマ友さんとの間でチョコちゃん時の中居さんがヅラ疑惑でしたが(お友だち曰く、フードから覗く前髪を見て「中居の毛質はあんなんじゃない!」とのことwwさすがww)、あれはヅラですね笑
31日はほぼ正面からだったからお着替えの様子がいまいち見えづらかったけど(それでも野鳥の会したけど)、2日に横から見たら、頭部が不自然な形をしておりました。。。
なんでヅラなんだろ。確かに、茶髪のチョコちゃんはインパクト大ですけど…それはそれでかわいいんじゃ…←
何度かソロでの振り付けを見て、あれはワールドオーダーに似ている!ということがわかりました。
もしや、振り付けも須藤さん??わからないけど…。
今年の中居さんはあれが好きだったのねー。
◆SHAKEで木村さんと慎吾が上手花道に。
木村さん、キラッキラに光り輝いてた。オーラがすごかった。あれがアイドルってものかーって感じ。
木村さんの髪型は短髪の方が好きなので、大阪で切ってくれて嬉しかった~~~(>ω<)
私的にはあの髪型最強。
◆31日のラッキーさん、おひとりおばさまを慎吾が中居さんのところにつれていって握手?ハイタッチ??どちらか交流が。中居さんファンだったのかなー?
ここでサタスマのどっちかがおばさまに「一言!」という感じでマイクを向けたら、「みんな、頑張るぞー!」って仰って、サタスマ苦笑wwその様子がまたかわいい!!
マイク向けた方がいけないんだから、ちゃんと回収してあげなさいっ!笑
◆ありがとうでのトロッコで、中居さんトロッコがうちのブロックの真横に停車。
この時もただただひたすら見つめた…><
しかも、基本スタンド方向向いてる方が多いけど、たまにくるっと指差ししながらアリーナの方も振り返ってくれて!!!
この時の笑顔がもう…天使…(;_;)
中居さんは天使だと確信しました…。
◆前に!のソロ部分を歌う中居さんもかわいい。拳をぎゅっと握って、膝をかくってしながら歌って。
◆最後の最後、さらなる奇跡。
スマさんたちが上手下手の花道真ん中まで走ってきてお辞儀してくれるけど、その位置がほぼ私たちのブロックの斜め前。
5スマが揃った…!!!!!そしてお辞儀をしてくれている…!!!!!←違います
なんかもう最後の最後まで5スマは光り輝いてました。あれがアラフォーだなんて私は信じない。だってすっごくかっこよくてかわいくてキラキラしてるんだよー!><
◆最後、ボックスの中の5人を映してくれるのが地味に好き。


結局むちゃくちゃ長くなりました!なにこれ!!!><
とりあえず、31日感想は以上です☆
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!!
2日こそはもう少し…コンパクトに…←ずっと言ってる。

スポンサーサイト
  1. 2012/09/05(水) 23:42:22|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

