PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋感想☆12日・13日

すごーくいまさらですが、名古屋感想です!
さすがに記憶がごちゃごちゃになりすぎており…各日あまり詳しくは書けていません><ごめんなさい。。


今気付いたけど、ちょうど1ヵ月前は福岡初日だったんですねー!!
濃すぎる1ヵ月で、ものすごい長かったし、ものすごいあっという間だった…!
もうしあさってからは東京かぁ。
早い。早すぎる。ツアーもラストスパートだよ~><
味スタはもしかしたら?ほんのちょっと演出とか変わるかもだし、札幌は確実にセトリが変わるし、って考えると、オリジナルのギフスマは東京で一応終わるって感じですもんね。。
寂しいなぁ…(;ω;)
まずは寂しいなんて思わず、ライブを楽しまなきゃ!ですけどね。


意外と長くなってしまったので、とりあえず名古屋12・13です。
残りは後ほど(?)アップできるはず~。
ネタバレがお嫌な方はお気を付けください!
読んでもいいよ☆な方は、続きからどうぞ^^


たくさんの拍手ありがとうございます!
中居さんの上半身裸に興奮した私を見捨てないでくださって…感謝です…><笑
お返事は名古屋感想が終わった後の記事で書かせて頂きますmm






初のスマコン4連戦、幸せでした!
風邪もひいていたし、体力的にも限界になるかなーと思っていたのですが、想像以上に平気でした(笑)
逆にいつもよりもたくさん寝れていたからかな(^^;)
せっかく4日間滞在した名古屋、観光名所らしいところにはひとつも行けませんでしたが、とりあえず踊るは見ました。それが昼間のメインイベントでした(・∀・)


感想というか、もはや自分の備忘録なだけですが…すみません。

【名古屋12日】
◆この日は現地でチケット交換させていただく予定で、座席も「現地で受け渡しの時にお互い知るってことで~」と決めて軽い気持ちでドームに向かったら…なんと渡して頂いたチケットはアリーナ!(@▽@;)
風邪治りかけで今日は声が出ないのに~><と思っていましたが、始まったら全然叫んじゃったよね。しょうがない…。
◆ということで、お席はアリーナ後方、バクステと上手花道先端の間、くらい。
◆ほぼ時間ぴったりに開演。数年前までの5分押しが当たり前みたいな空気はどこにいったのか笑
◆ジャスゴー2番中居さんソロパート、途中で歌いながら帽子を取るのは定番に。歌い終わりに帽子を頭に乗せて「ぽんっ」とするのがなんだかかわいい。
その後、後ろで帽子を被りなおしたりも。
◆バンバカでバクステ来た時、あまりの近さに驚愕。
◆I wanna~の中居さんの反応は4日間ほぼ一緒。
大阪初日みたいにタバコ吸ってる姿見てみたいなぁ…。
木村さんは、名古屋から小型扇風機という小物を持つように(笑)慎吾ちゃん、扇風機の風を当ててもらって、「涼しい~!吾郎ちゃん!」って呼んで、吾郎ちゃんも風当ててもらったり(笑)
歌最後、ボックスから登場する中居さんが激かわ。
◆そしてGiftイントロでボックスから出てくるとき、ボックスのふちを乗り越える姿がかっこいいー!!
Giftのキラキラ感はもうたまりません。ライブ後あいほんで聴いてても、もうあのライブで歌い踊ってるスマのキラキラ感を思い出してしまって、思わず顔がにやけるほど。
初聴きした時もテレビでのパフォーマンスも好きだけど、これはやっぱりライブで見るのが一番かも!さすが今回のテーマなだけあるな~ってくらい、豪華なキラキラ感。
中居さんは100%の力で踊ってくださるかわりに、ぱくぱくのようですが…(^^;)でも、Giftの振り付け大好きで、それを踊ってる中居さんを見るのもたまらないから、まぁいっかとか思ってしまう。。
◆WOW!でライブ初銀テゲット!><嬉しい…!!!!!
去年のファンパでもゲットできたんだけど、やっぱりライブでゲットするのが夢だったので…降ってくるのを下から見れて、綺麗だったなぁ。
そんなことで銀テに気をとられていたら、上手花道に慎吾ちゃんと剛登場。剛超かっこいい。
◆日替わり曲はキャンスト!!
最初は「なんで名古屋で?」って思っちゃったけど、9/9直後のライブだったから…かな?
短めだったけど、一緒に歌えて嬉しかった^^
◆しかし、MCでは特に21周年!みたいな話はいっさいなく。それがまたスマさんらしいけど。
◆MC、ほぼ記憶の彼方なんですが(すみません…)、暗転して一番に話し始めたのは木村さん、ですが、話し始めるっていうか歌い始める(笑)
もめんとのサビ部分を替え歌して、「♪この一瞬のための何千時間 ライブって楽しさ今わかったよ~」と。
初日は誰も触れずにそのまま流れたんですが(笑)、名古屋13日にこれがいい感じに楽しくなりましたw
◆木村さんソロ、上手側!ち か い !!!!!
とは言っても近すぎずで、見上げたりとかライトが逆光で眩しかったりもしない、ほんとベストな位置から拝ませて頂きました。だって後光射してた…←それはライト笑
短髪木村さん大好き。ひたすら眺めてしまった…贅沢な時間でした…><
◆半分~の衣装等は変わらず。中居さんの帽子が、どうもジンベエザメの用に見えてしまうんですけど、私がおかしいのかな…笑(かわいいしかっこいいからいいんですけど)
◆エンジェルはーと、下手花道で歌ってる中居さんはちょっと遠い。
吾郎ちゃんが上手花道に出てきた時、歌う(ライトが当たる)少し前に出てきてスタンバイするんですが、花道先端のお客さんが暗闇の中吾郎ちゃんが出てきたことに気付いてちょっときゃー!ってなってたら、立ち位置についた吾郎ちゃん、暗闇の中で軽く会釈してました。ジェントルマン吾郎様素敵…。
上手花道に中居さんが再登場してくれてからは、もう視線ロックオン☆
スタンドにお手振りすることが多いので、あまりアリーナの方は見下ろしてくれなかったけど…でもでもそんなの全然いいんです><
◆真夏~からのジャングルジムに、カメラが設置されました!
あの立方体ジムの中央あたり。
HIKARIの途中、ステージで踊ってたスマさんたちがジムの中に戻ってくる時、そのカメラが使われて、中居さんとかもカメラに向かってアピールしてくれます。
あと、手を繋ごうの最後でジムに戻ってくる時も同じ。
説明が下手で申し訳ないですが。。。><
◆C5、剛大サビ直前、サタスマ背中合わせ。別に意図してやってるわけではなく、振り付けの立ち位置的に2人が前になっていて、その2人の距離が日に日に近くなっているなという感じ。
◆中居さんソロ、ダンス部分の衣装が変更!
茶色のTシャツにベージュのベスト…あれ、色反対だったかな…?まぁそんな感じ…(^^;)
パンツも、前と同じベージュのパンツなんだけど、ちょっと形が変わった気がするんだけどな。
◆アンコールの衣装は5人全員変更。パンツは黒っぽいもので、ギフスマTシャツにメンバーカラーのアウターを羽織っています。
しかし、このカラーはギフトのメンバーカラー…中居:ピンク、吾郎:青、です。
うーん、これはもう固定されちゃうのかな。今回だけとかならいいけど、やっぱりどう考えても中居:青、吾郎:ピンクなんだけどなぁ…。
◆最後、ジャングルジムに戻って「ばいばい!」と手を振ってくれる5人。どんどん前面のモニターが閉まっていくので結構すぐに見えなくなってしまうんですが、中居さんがジム内階段を駆け上ってちょっと上の段までいって、最後まで手を振ってくれて(;_;)
もう…なんでそんなことしてくれるのー?!><。泣くんですけど!!><。
一番最後のジム内映像、中居さんはわざとカメラ目線にはならず。ちょっとぽけーっとしてたかな。かわいい。
◆ライブ終了後、ドーム出てだらーっと歩いてたら、別の席で入ってた友達に遭遇!(というか、私はぼーっとしてたんだけど、友だちが声掛けてくれた!)
ものすごい偶然にびっくりでしたー!!あんなに人が居て、しかもドーム出た時間も帰る道順もお互い全然違ったはずなのに!すごい!!


【名古屋13日】
◆この日もとってもいいお席。1塁側スタンド1階、前から3列目!!
スタンドでこんなに前の方に座ったのは初めてで、そうか、スタンドも前ならこんな景色が見えるんだな…と新たな発見でした。←通常が星席なので、いい席に慣れていない笑
◆そして、この日チケット譲ってくださって一緒にお隣で入った方から、「一番最初の5スマ登場時、中居君が男の子を抱っこしてるよね」ということを教えていただく…!!気付いていなかった私…!!!!!
知らなかったーーーー!!!!!><
その日以降、この部分はガン見。いや、もちろん今までも見てたんだけど…ほんとなんで気付かなかったんだろう…><(答え:マジで中居さんの顔しか見てなかった?笑)
勝手な意見ですけど、ここで木村さんじゃなく中居さんが抱っこしてる、っていうのがいいんだよね…!と思ってしまいます。別に誰でもいいっちゃいいんだけど(笑)
こう…リーダー感が出るというかなんというか。
◆バンバカ、「♪バカンスって言葉の半分は~」でお客さんに「ばかー!×3」と言わせた後、中居さんまさかの歌詞飛び笑
照れ笑いしててかわいかった。
◆ブギウギで、中居さんがアリーナA(下手)にドリンクボトル投げてました!
◆日替わり曲はアソング!!!
これはもう…相方ちゃんと抱き合って喜びました。
なぜ名古屋のド平日にこの曲を?とは思いましたが(慎吾なら人気あることわかってるはずなのにー!)、でも聴けて本当に本当に嬉しかった!!!><。
福岡初日サマゲでの教訓を生かして、きちんと双眼鏡でガン見。中居さん、昔と同じ振り付けで踊ってた~^^
しかも!2番も歌ってくれて!!!
立ち位置でもうつとぷ背中合わせの夢は儚く散っていたのですが(笑)、モニターに交互に映るだけでも萌えた笑
やっぱりアソングいいなぁ。好きだー!
◆MC、12日のように木村さんがもめんと替え歌を歌い始めたのですが(歌詞は12日とほぼ一緒)、その後慎吾・吾郎・剛が後追い!
慎吾「♪この瞬間 汗がハンパない 昨日飲みすぎたって 今わかったよ」
吾郎:歌詞忘れちゃったんですが…確か「♪髪の毛くるくるになってる 見なくてもわかるよ」みたいな歌詞だったはず…
剛:剛の歌詞もあやふや…でも最後の部分が「♪スベったって 今わかったよ」で、客席大爆笑
ここまできて中居さんもくるか?!と思いきや、軽くスルーされそうになったところ、客席から一斉に「中居!」コール!!
途中から慎吾ちゃんが「歌え!」コールに変更させるも、当の中居さんはわざとなのか天然なのか「?」って感じで、モニターに自分が映し出されても「なんで俺が映ってんの?」と。
最終的に、「あ、俺も歌えってこと?」で客席拍手、そしたら木村さんに「もう始まって随分歌ってるのに、今さら「歌え!」コールってすごいよねw」と突っ込まれる。
中居さん、数パターン歌ってくれましたが、歌詞はド忘れ…(;ω;)「♪今年俺よんじゅう~」とか言ってたはず。
◆さかさま、1番の「♪夢に目をこらす人ほど~」部分、しんつよがマイクスタンド持って前に出てきて、スタンド置いてからいつもの振り付け。
その後、スタンド置いた位置(前方)でサビを歌い終わって、またさっきの後ろの位置にスタンド戻す。
ここは振り付け変わったよね?このスタンド移動は無かった気がする~。
◆イナクテサビシイは、クレーン上からいったんボックスに入って、ボックス下から吊られて降りてくる、その一瞬ボックスに隠れる瞬間で5人全員帽子を装着。
中居さんもそれまでジンベエザメハット(←勝手に命名w)だったのに、降りてくるタイミングでみんなとお揃いのハットにチェンジします。
あのボックスの中、どうなってんの?!魔法すぎるんだけど。
◆オレンジ、右足でたんたんっとリズムをとるのがかわいい。多分今までのライブでも、オレンジ歌う時はやってた気がする。癖なんだろうなー。
サビ前の木村さんパート内です。気付いて以来、思わず右足に注目してしまいます。
◆手を繋ごうで両脇の女性ダンサーさんと両手繋いだ中居さん、途中でハッと「マイクどこにやったっけ…?」と思ったらしく、左右後方(休憩してたあたり)をキョロキョロ→答え:自分の左お尻ポケット(´▽`)
気付いた後はにかんでおられた凹●かわいい凹●
◆トロッコの吾郎剛中居が一番近かった!!!
特に剛、確実に私のお隣さんのうちわと見て、笑ってくれてた!!
ちなみに、お隣さん(チケット譲ってくださった方)は剛ファンで、うちわには「イカはやっぱり刺身っしょ!」と書いていらっしゃったので(笑)、剛が笑ってくれたのも頷けるw
あんなにちゃんと「見た!」って思えたのは珍しいから、なんだか自分のことのように嬉しかった~^^
あ、中居さんはもちろんかわいい天使でした。
◆ありがとうソロパートも歌詞飛ばし。
スタンドへのお手振りに夢中になっていたようです。それがまた…かわいいよね…(しみじみ)
◆ライブ後は大阪以来のスマ友さんと、はじめましての方と一緒にご飯♪
楽しかったー^^
やっぱりライブは、もちろんそれ自体も楽しいんだけど、スマ友さんに会えるのが嬉しいし楽しい!!
そういう楽しみを作ってくれたのもやっぱりスマさんだから、本当に感謝です。


いったん送信です☆

スポンサーサイト
  1. 2012/09/23(日) 16:39:40|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

