PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋感想☆14日・15日

名古屋感想、14日と15日です!
15日は本当に記憶がとんでいて…絶対半裸中居のせいだ><。←

ネタバレが嫌な方はお気を付けください!
OKな方は続きからどうぞ♪







【名古屋14日】
◆1塁側の見切れ席!
とはいっても、前から2列目だったし、見切れ用のモニターはちゃんと見えたし、メインステージ(奥部分)を真横から見れるくらいだったから、それほど見切れというわけでもなかったかな。
普段は見えないものが色々見えるのが楽しかったです。
メンバーも見切れスタンドにたくさんお手振りしてくれるし☆
◆この日は既に放送されたおじゃまっぷがきた日。
ということで、後から考えると「そのせいだったのか…?」と思う変更点がいくつか。
とにかくリフター・クレーン系がだいぶ削られていました。
歌のサイズは変わらないし、トロッコが早かったとかいうわけでもないんだけど、ところどころでリフター・クレーンが上がらない。
イナクテ〜のクレーンは吾郎・剛しか乗らず、残り3人はずっとステージ。
オレンジのリボンリフターもしんつよのみ上がって、中木吾は上がらず。位置はいつもの場所でした。
そしてアンコール(SHAKE)のクレーンも使わず、ありがとうでのトロッコ上リフターも上がらず。
まったく使わないというわけではなかったから故障とかではないんだろうとは思ってましたが、やっぱり上の方のスタンドの人にとっては寂しかったんじゃないかな~。
特にこの日しか参加できない人とか…。
というか、サイズは変えないでリフターは使わないのって時間短縮になるのかなー?時間短縮が目的ってわけではなかったのかな?
謎だらけですが、まぁ15日には全部元通りだったので、やはりおじゃまっぷの関係ではあるんだろうな~とは思います。
◆バンバカで赤ジャケット脱いでノースリになった中居さん、左腕にリボンが結んであります!
これは絶対こないだまでは無かった!!
しかも、衣装と同じ赤なんだけど、素材(?)が同じ衣装のものっぽくはないんですよ。明らかに後から追加したという感じ。
ダンサーさんが持ってる?リボンにとっても似ています。
ちょうちょ結びしてあって、めっちゃかわいいし…なんなのそのかわいさ。
◆KANSHAでのトロッコ移動時、中居さんお尻かいてた(笑)しかもそれをモニター大写しにされて笑ってた。かわいい。
◆WOW!衣装、つとぷだけが襟を立てていないということを目視確認(笑)
◆日替り曲は君と僕の6ヶ月!これまためちゃめちゃレア~!!聴けて嬉しい!!><
中居さん、MCする時みたいに片手(マイク持っていない方の手)を後ろの腰のあたりにおいて、すっごいかわいく歌ってました。
13日は全員してたのに、この日はさたすまは蝶ネクタイ無し。15日はまた全員してた。気まぐれ?
◆もめんと、大サビ時にどんぐりがパンツからシャツの裾出してた。最初中居さんだけかと思ったら、剛も。
なぜそのタイミング?ジャケットから裾はみ出してますけど笑
◆MC終わり、さかさまにいく直前に、マイクスタンドのことでわちゃわちゃ(笑)
スタンドが歌う人の向きに置かれていないことがあって、マイクをうまく付けられずに大変だったんだよ!と慎吾が言っていたような。
そしたら、その後のさかさま、中居さんソロパート直前にマイクスタンドをなんかナナメ?にしてて、ソロ歌ってる間はずっとにやにや。
真偽は不明ですが、さっき話してたように、スタンドになにか問題があったようです。
◆真夏、木村さんが檻の上に登ってくる時、実際はジャングルジムの階段を登ってきているわけですが(横からばっちり見えた^^)、階段登りながら横部分が見えているアリーナに向かって手を振っているのを目撃。木村さん、素敵です。
◆C5、お返事は、この日は全員遊びあり!木「いくぞー!」剛「俺もいくぞー!」吾「僕はいかないー!うそ、いくよー!」慎「もちろんいきます!」中「いってきまーす!(かわいく)」
めちゃめちゃ盛り上がった~!!!(>▽<)
ちなみに、木村さんが最初に「いくぞー!」と言った後、剛紹介パート部分でなかごろがなんか話してにやにや。
その後、吾郎ちゃんが「僕はいかない!」と言ったりして、慎吾紹介パートで歌ってる吾郎ちゃんの腕を中居さんが横からぺしぺしっと叩くwww
なかごろかわいい(;▽;)泣ける(;▽;)
昨年あたりからきてるなとは思ってたけど、もうこれは…なかごろ好き同盟的なのを作りたいくらいなかごろ好きだー><笑←今さら同盟ってww
◆この日は真横から中居さんソロ見えるから、お着替えもばっちり見えるね☆って思ってたら、ポップアップでせり上がってきた4人が綺麗に一直線に並んでいて(というか私の席がその延長線上だったってことですね)、中居さんもろかぶりで見えなかった笑
◆This is love中居ソロ時、ステージに落ちてた白い紙切れ?を拾いながら。
いったん拾おうとして失敗?し、もっかいチャレンジしてきちんと拾ってぽっけに。
◆この日もトロッコの吾郎剛中居が近かったー><
吾郎ちゃんとは目が合った!気がする…。
剛と中居さんはちょっと微妙…あんなに近かったのにな…笑
◆前に!でトロッコがメインステージに到着しても、中居さんはステージにはなかなか戻らずトロッコの端っこからスタンドにお手振りしてくれますが、そこからトロッコを歩いてステージに向かう途中はアリーナにお手振り。
そして、どうやらアリーナでチョコちゃん関連のメッセージうちわがあったみたい?で、チョコちゃんの手真似(右手を顔の横でふにゃふにゃっとするやつ)をしていました…!!!!!
ひやぁぁぁぁぁ><。←自分がしてもらったわけでもないのに、それをやってる中居さんを見て腰砕け(笑)
かわいかった…。
◆終わった後はスマ友ちゃんも合流して栄でご飯ー♪
味噌煮込みおでん?がおいしかった!!


【名古屋15日】
◆正面よりも少し1塁側よりの星席。これが通常なので、なんか安心します(笑)
◆KANSHA、トロッコが上手花道に戻って、みんなメインステージに戻っていく中、サビの「ふっふー!」を煽りながら後ろ歩きで花道を歩いていく中居さんがかわいすぎて涙目(;▽;)
ちょこちょこっと後ろ歩きしながら、たまに背後を確認するのがほんとかわいい…。
◆ブギウギでのおもちゃトランペットが、ダンサーさん分も含め3つくらい用意されているのを発見。
下手側バンドさんコーナーの、端っこに黄色いおもちゃのラッパが置かれてる笑
前まではバンドさんの後ろ(というか間)に立って真似っこしてたけど、バンドさんと向き合って立って真似っこするようになっていました。
だからかな?あまりカメラさんに抜かれてない気がしたんだけど…。
どちらにせよかわいい。
◆WOW!では、ドリンクボトルを持ってクレーンに。
(これは14日もだったかなー?)
クレーンの柵にもたれかかってアリーナ見下ろしたり、ドリンク頑張って飲んででも中身が無くならないからアリーナに撒いたり、最終的にはボトルを投げたり。
楽しそうな中居さん^^♪
◆日替わり曲はSTAY。
なんでかわからないけど、この日はSTAYな気がしていました。
だから、スロットで2006って出た時、やっぱりって思った。
名古屋の選曲、どれもよかったなぁ。聴けて嬉しい曲ばかりだった。(もちろん福岡・大阪もだけど!)
◆半分とイナクテサビシイでは、脱帽!!待ってましたー!!!!(*><*)
かっこよくて叫んだ。
中居さんが「帽子被らないで出るとわさわさされるのが嫌だ」とか言いますけど、そりゃわさわさもするよ!だってかっこいいんだもん!!!
イナクテ~でも脱帽で出てきてくれたから「よしっ!」って思ったのに、クレーンから下がってくるタイミングでみんなと同じ帽子を被ってしまった…おぉ…orz
せっかくの脱帽ポイントに、なんで「帽子をかぶる」なんて演出を入れるんだよぉぉぉ><と思いましたが、まぁね、帽子似合うからね…許してしまうんだよね。。
エンジェルで再登場時は、ジンベエザメに戻ってた。
◆エンジェルはーとの冒頭の中居さんソロパート、どんどんと声がよくなっていって、ほんと大好き!
こんな言い方しちゃダメかもだけど、CDよりも全然上手。全然ライブの時の方がいい声してる。
ほんとにこの曲はライブで化けたなぁ。ライブで見る前は興味なかったけど(笑)、今はあいほんで聴いてても思わずライブを思い出してにやけちゃうもん。
◆C5のお返事は、いつもどおり(ちょっぴり遊びありだけど、「なーあーにー?」に変更はなし。)。
これに関しては14が一番盛り上がったかなぁ。
東京ではもうちょっと遊んでくれてもいいんだけど。期待しちゃいますが…どうかなー?
あと、最初、ステージ奥から出てきて5人で歩いて前に出てくるんですが、これがかっこよすぎて…(今さらだけど)
思わず「かっこいい…」と口をついて出てしまい、両隣に笑われるくらいにはかっこいい(笑)←ほんとにあったw
◆手を繋ごう、サビまでは階段に座って休憩。これはもうデフォルト。
福岡や大阪に比べたら、回復が早くなった方だと思います。
ドリンクちゅーちゅー飲んでるんだけど、ボトルのふたを開けて手を洗っていたのも目撃。
大阪で「なんかボトルを傾けている…?」と思ったのはこれだったのか。
なぜ手を洗うのか…って思うけど、確かに中居さんテレビでもたまにお手拭で手拭いてたりするし、手がべとべとするのが嫌なのかな。
それともこの後女性ダンサーさんと手を繋ぐから?←だとしたら超かわいいけど。
そして、手を洗えるってことは、ボトルの中に入ってるのは真水なのかなー?ということまで考えた笑
いや、勝手にポカリみたいなスポーツドリンクが入ってるのかな~?と思ってたもので…^^;
◆中居さんソロはじまり、「ねぇ…ねぇねぇ…カレースープください」で開始。あまりのかわいさに叫んだ。
そして、このタイミングでダンス部分の振り付けが一部変更。
奈落からせり上がってきて、1人ずつ中居さんとのダンスに加わっていきますが、最後の木村さんが加わる部分で5人全員倒立してました!
木村さんが加わる直前で、なんかいつもと違う動き(位置移動)をしたような…?と思った次の瞬間には倒立していて、びっくり!!
お客さんのどよめきもすごかった!
あとは変更なかったかなー。
歌終わりの最後、口ぱくで「ばいばい」って言ってくれたのは15だったか14だったか…。
◆SHAKEでは、中居さんダンサーさんにマイク押し付けて歌わせる笑
◆名古屋最終日ということで、ダブルアンコあり!
曲はセロリとダイナマイト。
福岡・大阪ときて思ってたけど、やっぱり今回のダブルアンコは「いつもだったらセトリに入れるけど、今回入らなかった定番曲」的なのを歌うな~と。
中居さんは下手クレーンに乗って、タオルを1枚投げ、クレーンから降りてまたタオルを投げ。
そのたびにぎゃあぎゃあ叫ぶわたし。
別にタオルが欲しいわけじゃない!それよりも!中居さんが!脱いでいる!!!←
ダイナマイトのラストでは、メインでなんかくるくる回ってました。それがまたかわいかった…半裸のくせに…笑
そして、真っ先に下手側ステージ奥へはけていきました。
◆この日は、人生初夜行バスの予定だったので、さくさくと名古屋駅へ。
4日目にして、やっとナゴヤドームからの帰り方を学んだ気がする…これをぜひとも次回に生かしたい…。
名古屋駅でぱぱっとご飯を食べて、バス乗車。
どこでも眠れるタイプなので睡眠に関してはそこまで心配していなかったのですが、それでもどんな感じなんだろ~と不安でいっぱいでした。
でも、なんだかんだ熟睡。さすがわたしです。ヨーロッパ行きのエコノミークラスでも熟睡できるんだから、フットレストがついてるバスで寝れないわけがないよね!
途中SAに2回寄って、そこまでトイレ行きたかったわけじゃないけど1回くらい降りてみるか…と思って降りたんですが、夜明け前だしなんだかんだ9月だしで寒くてびっくりした笑
あと、星空が綺麗だった☆うちの方ではなかなか星空なんて見えないから…。
いい経験ができました。これでもう夜行バスは怖くないね。いつでも使える(笑)


【名古屋のうち、どれか(日にち不明^^;)】
◆ジャスゴーの最初の慎吾ちゃん歌いだし、マイクが入ってない!
すぐに入って声聞こえたけど、びっくりした~。
◆バクステにて、バンバカでの挨拶時、赤ジャケットを脱いでアリーナ側(スタッフさん席)に落とした中居さん。
どうやらスタッフさんにもろに当たってしまったのか?ちょっと笑っちゃいながら「ごめんごめん」と手つきで謝ってました。
そしてその翌日からスタッフ席側には落とさなくなった笑
◆I wanna~の吾郎ちゃんソロ部分。
・慎吾が吾郎のマイクを奪って歌おうとする
・慎吾が吾郎を抱っこ(というか持ち上げる?)して、吾郎歌声が裏返ったり
・とにかくわちゃわちゃ
・わちゃわちゃすぎて全部覚え切れなかった…orz
◆いつかのMCで、「昨日何してたの?」になり、安定のきむごろご飯話あり笑
お寿司を食べに行って(スマスマスタッフも居たらしい。今年のDVDもスマスマ班ってことなのかなー?)、2人で並んで座って、置かれたお皿の位置的に2人が肩寄せ合って食べてたら、お店の人に「あんたらそういう関係なの?」と聞かれ、速攻否定した木村さんと否定しなかったらしい吾郎ちゃんww
木村さんに「お前ああいう時ちゃんとすぐに否定しろよな!」と言われてました笑


なんだか中途半端な終わり方で申し訳ないですが、とりあえず名古屋感想、以上です☆
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます!!(*^^*)


スポンサーサイト
  1. 2012/09/23(日) 18:29:00|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。