PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドーム感想☆5日間まとめ

どうにか現実世界に戻りつつあります。。。

記憶が薄れないうちに東京ドーム感想を!と思うのですが、やはり全部は難しそうです^^;
とりあえず26はそれなりに書いていて、27以降が本当にポイントだけ!という感じになってしまっているのですが、書かないよりはマシかと思い(笑)、アップしました☆

ネタバレがお嫌な方はお気を付けください!
読んでもいいよ♪な方は、続きからどうぞ!^^

(本当にぼろぼろな感じです…また後日、ちょこちょこ書き足していけたらと思ってます…)


拍手ありがとうございました!☆
申し訳ありませんが、お返事は次回にさせて頂きます~>人<




【東京26日】

◆バンバカ中のトロッコ、柵にかっこよく足をかけたまま。
◆挨拶、最初カメラに映ってから少しだけぽかんとした顔をして、それから「こんにちは×2、改めましてSMAPで~す!」
これで時間ぴったりだったので、おそらく時間調整のための「ぽかん」だったはず。
◆バンバカの5ショット、ちゃんとスタンド側を向いてのピースサインだけど、どっちかというとスタンド正面ではなく1塁側上の方を見てピースしてくれる☆
◆ブギウギ始まり、シャウト。ご機嫌さん。
ギター(ベース?)の人と背中合わせみたいになってるけど、相手が違うよ・・・!と思う(笑)
黄色いおもちゃのラッパは健在。
ちょっとだけ吹いてる様子も映った♪
◆giftのダンスは120%!!!すっごいキレキレでめちゃめちゃかっこいい♪
◆WOW!は下手花道に木村、下手クレーン上に中居というなんだか無駄に豪華なことになりますが、木村さんメインでモニターに映ってた時、後ろにクレーン上の中居さんも映って、カメラに向かって手を振っていた!気がする!!
ちゃんと見えなかったけど、あれは偶然だったのかわざとだったのか・・・どちらにせよ超豪華(笑)
◆日替わり曲は「泣きたい気持ち」!!やばいー!!!
しかし、中居さん、歌い始めに失敗。「・・・気持ちだよ~」って感じになる。
MCで木村さんに突っ込まれての釈明としては、「合図(曲前のカウント)が聞こえなかったとのこと」笑
大サビはばっちり♪ちょっと緊張してたみたいだけど、それがまたかわいい~!
聴けて嬉しかった^^
◆MC始まり、ジャケット脱いだりして、その後なんかキラッと光るものを投げた?と思ったら、おそらく蝶ネクタイを取って投げたみたい。
◆手を繋ごう、最初はドリンクちゅーちゅー飲んで、フタをあけてごくごく飲んで(←この時両手でボトルを持っていた!なんだそのかわいさは!!!)、ボトルをほっぺにつけて涼んで(?)、最後は中身を片手ずつにかけて洗ってたw
最後、ボックスの中に戻ってくる時、ボックス内の定点カメラの映像が映されるんだけど、中居さん先頭1人、後ろにダンサーさん2人で、手を繋いでるダンサーさん2人にの手に手を重ねて階段を上ってくる♪
その後アジオトとロハスがそれぞれ手を繋いで。
はぁ、かわいい。癒される。
◆中居ソロ
最初、「ねぇ、ねぇねぇ、カレースープください」←この「カレースープください」の声と言い方があまりに可愛くて、悲鳴をあげた。
そして2回歌詞飛び!
1回目はダンス前。客席がざわっとして、本人も照れ笑い。
着替えるためにいったんダンサーさんの後ろにひっこむ直前、うつむき加減で両手で「ごめんね」のポーズ。これがもう破滅的にかわいくて、私の意識が飛ぶかと思いました。
2回目はダンス後すぐ、「♪僕はキミのために」を、「♪キミは」と歌い始めてしまって、すぐに気付いて俯きながらずっと照れ笑い。
そのまま「♪キミは僕のために」で歌いきったので、次の歌詞は「♪僕はキミのために」に即席チェンジ(笑)
最後、ばっちりカメラ目線で口パクで「ばいばい」。
すーっごくかわいい笑顔!
途中の振り付け変更部分は、この日も変更。
中居慎吾剛だけ倒立(ダンサーさんの補助あり)→前転で、きむごろは今までと同じ振り付け。
ちょっと見辛かったかな。。
中居さんの衣装に変更はないけど、ダンサーさん、4人の衣装はチェンジ。
ダンサーさんはベージュトレンチ、4人はベージュのコート+その裾にさらにスカートみたいなものが??
うまく説明できないんだけど…。

---------------

【東京27日】

◆とにもかくにも、コントコーナー彦一さんの時に、まさかのマコちゃん登場!!!
もう絶叫でした…!!!!!
出てくる場所やタイミングはおやじの時と一緒。
おやじが出てくると信じて疑わなかったのに、花道にあいた穴から茶髪セミロングの頭が見えた瞬間、既に私のメーターは振り切れました(笑)
おそらく生足で、メイクもしてない(もしくはうっすら?)なのに、めちゃめちゃかわいいマコちゃん…。夢見てるのかと思ったw
ぷぅっと膨れてみせたり、つよちゃん(←もはや彦一ではないw)の頭なでなでしたり、最後はもちろんちゅー(*>▽<*)
でもこの日はあまりカメラワークがよくなくて(笑)
剛の後ろから撮ってるみたいな感じだったから、ちゅーされてる中居さんのお顔は見えましたが(これはこれでレアですありがとうございます)、しっかり横から見えず。。
ちゅー終わった後、なんとも言えない顔してて、それがめちゃめちゃかわいかった…!「あーマジでやっちゃったよ…」みたいな照れ笑い?みたいな感じ。
最後はおやじの時と同じで、いきなり「はいっそういうわけで~」って感じで切り替えて彦一宣伝をさせる。
でも、その瞬間に一瞬マコちゃんの表情を消して、わざと嫌そうな顔して唇ぬぐってたw
はけるのも今までと同じで、2人で「ありがとうございました~♪」って言って両手を前に出すんですが、これがまたマコちゃんの破壊力がすごい!
もうこの日の記憶はマコちゃんで埋め尽くされたといっても過言ではありませんでした…。
◆あいわな慎吾ソロ、木村さん水飲んでる時にほっぺ触って唇撫でて…ってしたら木村の口からお水出てきたw
で、慎吾の手にかかって、リアルに笑う慎吾→その手をタオルで拭いてあげる木村→そのタオルで慎吾の顔も拭いてあげる木村→わたし幸せ(笑)
それと、吾郎ソロ、慎吾が吾郎のマイクを奪おうとする→吾郎取り返す→剛乱入、剛が吾郎マイク奪って歌い出す→そこに慎吾も加わってしんつよユニゾン→吾郎、やっと自分のマイク取り返すも、ソロパート終了→パリピアまじかわいい(笑)
◆日替わり曲は「夏日憂歌」!嬉しいー!!!
最初の慎吾ソロ、めちゃめちゃいい声で、もううっとりでした。慎吾、本当に声がよくなったなぁ。。。
そして中居さんのソロパートもすごーくよかった。
しかし、この曲はサタスマファンは嬉しいけど、残り3人はソロパート無かったから、なんかちょっぴり申し訳ない気持ちにもなったり…いや、嬉しかったんだけど…ごめんね…。
◆C5、途中のダンス部分でモニターに変な(←)加工が入る。。
吾郎ちゃん紹介直前の間奏部分かな。
加工不要な方はモニターではなく野鳥の会をすることをオススメします(笑)
◆手を繋ごうの最後、ボックスに戻ってくる時、アジオトが繋いだ手を前後に振りながら階段を上ってくるのがかわいい。
ボックスに戻って、最後みんなで手を繋ぐ時、いつも吾郎剛が手を繋いで、その繋いだ手に中居さんが後ろから手を重ねる、という感じ。
たまーに吾郎-中居-剛で中居さんが中央に入る形で両手使って手を繋ぐこともあるんですが(名古屋?かどっかで1回そうだった)、昨日はいつもどおりにするか両手を使って手を繋ぐかで迷ったらしく、ちょっとごちゃっと。
結局いつもどおりで吾郎剛が繋いだ手に中居さんが右手を重ねて、その手を頭上に掲げる。
挙げた右腕のかげから小首を傾げて顔を覗かせて、左手でばいばいする中居さん。
かわいー!!!!!
◆後輩さんたちがバクステから降りて、中居さんがキュー出ししてTIL始まったんだった!中居さんかっくいー(笑
ちなみに後輩さんたち、みんなチョコちゃんうちわ持ってましたw仕込まれたなww
歌途中、バクステの下手&アリーナ側の角っこで、中居木村が衝突寸前。中居さんがすごい勢いでよけた。それはそれは機敏な動きだった。
しんつよのラップ部分最後(♪それだけがThis is loveのところ)、背中合わせみたいにくっついて歌うしんつよの背後に中居さんが映りこもうと駆け込むも、2人の距離が近すぎて映りこむ隙が無く、残念ながら映らず・・・^^;
→28・29では、「L」の字にした右手を頭上に挙げて、くっついて歌うしんつよの後ろから手だけ見えるようにしてたんだけど、30ではその右手をしんつよの顔の間から前に出してた☆
そんなことしちゃう中居さんがかわいいよーっ><

◆これは今回のツアーで毎回思うことなんですが…トロッコで、中居さんがくるっと振り返って指差しする→指差ししてもらったエリア歓声、っていう図が好きすぎて、遠くから眺めてるだけでも思わず笑顔になってしまいます。
勝手に「嬉しいよね、そうだよね!」っていう共感をしてしまう。そしてたくさん指差ししてくれる中居さんの優しさにまたまた勝手に感動(;ω;)

---------------

【東京28日】

◆ビデオ撮り!!
初めてビデオ撮りの日に参戦できて、すーっごく嬉しかった!!!
でも、「DVDになるんだよね」って思ってたから、いつも以上に記憶がとんでる…覚えなくても平気という意識が働いてしまったようです…( ̄▽ ̄)
◆日替わり曲は1988年のSMAP!!
これはびっくりしたー!!!!!
衝撃度でいったら、サマゲとアソングを超えました(笑)
サビしか知らなくて…ごめんなさい…><
これは貴重だったよなーと今さらながら思います。誰が選んだんだろう、この曲。
◆この日もマコちゃん登場☆
27日よりスムーズな流れになってた笑
最初の登場の時、マ「つよちゃん、マコのことどれくらい好き?」つ「いっぱい!」マ「それじゃわかんない!」つ「東京ドーム5個分!!」マ「えーもうそんな言葉じゃわかんない!」って流れでぷぅっと膨れるマコちゃん。
剛は、おそらく“ここでもうちゅーするの?!”と迷ったと思いますが、それを察知した中居さん、「もういい!」と言って、人差し指で剛の唇を押さえて、“とりあえずここはここまで!”という感じに。
二度目の登場で昨日と同じようにちゅー(*>▽<*)
この日はカメラアングルばっちり!真横から!!www
3秒以上はちゅーしてたと思う!ひやぁぁぁぁ><
その後またいつもどおり剛に宣伝させるんだけど、その時剛の方に体を向けて横向きに立っていて、しかも右手でスカートの裾握ってて、なにかわいいことしてるんだろう…と思ったら、タイミング見計らってマコちゃんが「今日はつよちゃんのために勝負パンツ☆」と言ってスカートばっとめくってくまさんのバックプリントの勝負パンツが!!!!ひやぁぁぁぁぁぁ><
…ということで、わたしの意識は途切れました。以上(笑)

---------------

【東京29日】

◆最初に5人で乗るトロッコの時、まず下手花道から乗る時に中居さんがラストに乗り込むんですが、乗って動き出してOKという合図を下のスタッフさんに出しているところを目撃。
→翌日も見ていたら、バクステに着いた時も「ここで止めてOK」という合図をスタッフさんに出してた。
全部サムアップでスタッフさんに合図してました。
仕事人中居さんやばば。
もちろん、花道からまたトロッコに乗り込んで動き出す時の合図も。
◆日替わり曲は、まさかの「旅立ちの日に」…。
2007って出た瞬間、「ん…?」と思ったけど、まさか、まさかです。
まぁこれをスマが歌ってるところを生で聴けるっていうのも今後無いだろうし、とても貴重なことだったとは思うのですが、それ、スマの歌じゃないよね…?笑
おそらく今までで一番会場の中にはてなマークが飛び交っていたはず。
◆MC、中居さんから「東京ドームの5万匹の子猫ちゃんたちー!にゃんにゃん言わせてやるぜー!」と言われ叫び狂ったのはわたしです←
そしてその後、猫の手真似付きで「にゃんにゃんっ」×3回、最終的には「どうも、にゃかいです」とまで言われる。
わたしに萌えしねというんですか…凹●
呼吸困難になるかと思うほど萌えた。というか、萌え尽きた。
この日のMC楽しすぎて、DVDにこっちが収録されればいいのにー!と心の底から思ってるんですけど、無理かなぁやっぱり。。。

---------------

【東京30日】

◆29日に散々言われた「開演が早いせいでドームが明るすぎる件」は、登場シーンでちょっと手直しされていました。
出てくる時はいつもどおりなんだけど、奈落に戻る瞬間スマの上に大きな赤い布をばさっとかぶせて、戻る様子が見えないようにしてた。
◆剛ソロの1番後の間奏、バックダンサー中居さんは一発目に出す足をお間違えになってた。
右出さなきゃなのに左出しちゃって、みんなと揃うように1拍その格好のままステイ。
すぐに気付いてちょっと俯きながらにやにやしてました。
もう一箇所、別の曲で振り付け間違えてたんだけど、それがどこだったかが思い出せず。。。
今回のツアー、あまり振り付け間違えてないから、珍しいなぁと思ったんだよね。さかさまだったかなー??←全然違うかも。ほんとに覚えてないです。。
◆WOW!でドリンクボトルを持ってクレーンに乗り込んだ中居さん、真下を通る吾郎ちゃん目掛けてボトル内のお水をぶっかける笑
びっくりしてる吾郎ちゃんもばっちり見えました。
いたずらっこ中居かわいい。そして吾郎ちゃんごめんね、かわりに謝っておく(笑)
◆日替わり曲はチョモランマー!!!
泣きました。もうぼろぼろ泣いた。
日替わり曲で泣いたの初めて。
すまぷ、ありがとう(;ω;)
間奏の「ぼよーん」って音に合わせて中居さんが口をぽかんと開けて、それがすごーくかわいかった(*´艸`)
◆この日のMCでは中居さんから「5万匹の子犬たち!」と言われ、最終的には「おすわり!」で着席。はぁ、幸せ←
◆C5剛大サビ、「♪この胸の"中"に」とまさかの歌詞間違い。
中居顔を右に背けてにやにや(というか苦笑)、きむごろ顔を見合わせて「こいつ間違えたよ」って感じのにやにや、慎吾はフレームアウトが早くて確認できず、最終的には剛も笑っちゃってた。かわいい。
◆これは30日に初めて気付いた!
今までもやってたのかどうかわからないんだけど、前に!イントロで木村さんが「俺らSMAPと一緒に〜」って言うところで、中居さんが木村さんの言葉と同じことを口パクみたいに言ってました!
ちょっと渋い顔しながら!
中居さんてば何しちゃってるのよー!!!!かわいいし!!!!!
◆台風の影響でWアンコは無いかも…と覚悟していましたが、やってくれました「君色思い」!!!!(;▽;)
すごく聴きたかったけど、今回のセトリに入ってなくて残念…って思ってたから、すーっごいテンション上がった!嬉しすぎた!!!
中居さんが一番最初にステージに出てきてくれたけど、歌いだしを歌えず。
そしたらすかさず慎吾が助け舟を出してちょっと歌って、最後の部分だけ中居さん歌えました♪
みんなツアーTシャツ着て、タオルをかけながらの登場。
中居さんも(残念ながらw)Tシャツ着用。
下手花道をぶーんと走ってそのまま立ち止まらずに旋回して(笑)、今度は上手花道にもぶーんと走ってきてまた旋回。
絶対疲れててきついと思うのに、走ってどっちの花道にも来てくれたことが嬉しかった。
慎吾「みんな、くれぐれもこの楽しい思い出のまま、気を付けて帰ってね!」と。優しい。。;;
最後は木村さん。上半身裸の背中がスクリーンどアップになって、思わず会場がどよめくと、その反応に振り返って照れ笑い凹●ぎゃー凹●
木村さんの照れ笑いには弱いんですー凹●
◆そして終わった後はまさかのつーこさん登場。
お久しぶりです(笑)


ほんと微妙な出来で申し訳ないですが、とりあえず思い出せる限りです!><
完璧自己満足な感想ですみません…ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました!!!
また思い出したことがあったら、書き足していきたいです☆

スポンサーサイト
  1. 2012/10/02(火) 22:22:32|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。