PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

右腕筋肉痛

明らかにペンライトの振りすぎと思われます(色んな意味でイタイ)

なんだか微妙なタイミングですが、17日ライブの感想を
私自身がライブ行くまではネタバレ読まないようにー!と思っていたタイプなので、「続きを読む」の中に書こうと思います。
昨日もちらりと書きましたが、正直曲順だとか、振りの細かい部分だとか、ましてやMCを一言一句もらさず書くとか、不可能です。
なぜってあまりに楽しすぎて記憶が吹き飛んでいるから
ということで自己満足の塊のような感想になる気がしますが…よかったら読んでくださると嬉しいです

色々な方が既に書かれていますが、とにかく今年のライブは楽しかったです!!!


去年初コンだった私にとってはスマライブ参加2年目となったわけですが…。
席はスタンドの、後ろから数えたほうが早いかなって感じの場所。
ステージに向かって右ナナメのところだったので、なんだかクレーンとバクステの中間?2回目バンバカの時のトロッコのリフターが一番メンバーを近く感じた時でした
開演は10分くらい押したかな?
もう17時くらいには入っちゃっていたので、ひどく待ちくたびれました(笑)
その分ライトが消えて始まった瞬間は一気にヒートアップ!
OPの映像でまず大笑いしました。
木村さんと中居さんがちょぴっとマジメなこと言って私もマジメにほろりときたのに、その直後慎吾ちゃんが「結局2人とも下ネタかよ!」って…(爆笑)
あのアテレコを5人揃ってやってくれていたらどんなに楽しいか…。
スマさんたちの登場シーンはもうかっこよすぎて叫びました。
スマ友ちゃんと「あのでべその先端の枠はなんだろうねー?」って話していたのですが、あんな使い方をするなんて!
去年より断然いい!
やっぱり5人がどーんって出てくると圧倒されます。
なんだかあまりの豪華さにくらくらしつつ、去年から1年がんばってきたこととか思い出されて軽く涙が。(笑)
そしてマント?を脱ぎすててウーマンへ。
ウーマンいいなぁ…もうキラッキラしてたよ
4月に発売されてから途中ちょっと食傷気味になった時期もありましたが、今回アルバムの最後に入っていてほんと良い曲だなーと再確認しました。
STAYの後に聞くと爽やかさ倍増であの流れは最高だと思っています。
話がずれました。。
ウーマンの後は…えっと…TAKE OFFだっけ…??
もうここから記憶が怪しいです。
なので順番は気にせず(気にしなさい!)、ツボを書き連ねていこうかと思います。
・TAKE OFF、振りがかわいい歌ってる人が前に出てきて、後ろで残り3人とか4人が踊っていたりとか。5人で円描いてたりとか。萌えー。
・その次の曲?でメンバーのあいさつ。中居さんの「こんにちはー!」に可能な限りの大声で応える。これやるの夢だったの…(ホロリ)
・2回目のジャンクションも5人のアテレコ。これも5人で揃ってやってくれていたら…(省略)
・てか普通にジャンクションがおもしろい。去年とかこんなに5人のジャンクションあったかな?なんだか去年は個々のジャンクションの印象が強すぎて。例え5人別々に録ってるんだとしても、絶対5人のほうが楽しい。
・衣装変わってみんなラフな服に。中居さんはステキにジャングルって感じ?(形容しがたい)てか今思い返してみると残りの4人の服がまったく思い出せない…どんだけ中居さんしか見てなかったんだろう、自分
・ここらへんからダンスが多くなる。かっこいい…。肉眼では誰が誰だか判別出来なかったとしても…。
・あぁ…曲順も何の曲やったかも思い出せない…。
・paripia!はかわいかった~3人ともカメラに向かってわちゃわちゃして。パリピアリーダーはいたずらっ子かつハイテンションな2人の弟を従えてがんばっていたと思う。
・その後はかんしゃ!これだけは覚えてるぞ!!最初スクリーンに柵にもたれかかって寝たフリしてる中居さんが映って、かわいすぎて発狂寸前に。しかしクレーンは遠い…。アームを倍伸ばしてくれ(無理)
・なにか昔の曲をちょっとアレンジしてやっていた気がするんだけど…それが良かったです。(何の曲だかわからないくせに)MIJのワールドアレンジ好きだったので♪
・えっと…MC??(自信無さ過ぎ)
・とにかく上2人が仲良しで2人して笑いあっていて、そんな2人を遠くからじっと見つめました。
・でもまさかうなぎで意気投合なんて…。もうこんなお兄ちゃんたちに一生ついていこうと思いました(宣言)
・お祓いの話もめちゃめちゃおもしろかったです。その場に居合わせたかった!
・もちろんアニキのうなぎの話も、電子レンジを見つめる吾郎さまもおもしろかったです。
・星空の下で、のペンラの光がめちゃめちゃ綺麗でした。こうゆうの、スタンドのいいとこだよなぁなんて思ったり。
・黒のロングコートの衣装!もうあれだけでご飯10杯くらい食べれます。みなさんのレポ読むと透け素材だったそうですが…そんな風には見えなかったよ?なんで??動くたびに裾がひらひらと舞うところとか、鼻血モノでした。萌えー。(2回目)
・CallYourNumberもこの衣装だったよね。かっこよすぎ。
・STAYにあんなに振りがついているとは。でもよかった。やっぱり良い歌だった。少しずつステージ上移動しながら歌って踊ってた…気がする…。慎吾ちゃんの声にやられました。
・そういえばアイーダとロコローションは…どこだっけ?アイーダはなんだか一体感が感じられました。ロコローションは振りがかわいすぎるっ!!!覚えたいよ~スマスマでやってくれないかなぁ…日産かどこかのレポ読んだら、ロコローションリーダーは剛らしいですね(笑)ステキだったよ、リーダーv
・ロングコート脱いで、ダンスメドレー。これ、ほんとによかった。色んな組み合わせが見れたし。中居さんが剛にちゅーしてたし(笑)。見ごたえがあった。
・そしてトリはお兄ちゃんズのハイタッチで。これだけはネタバレ読んじゃって知っていたので、もうでべそに双眼鏡ロックオン★でした。
・3Dは私が視力ちょっと悪いのもあり、やっぱりスクリーンから遠いのもありで、ほんと目の前!!ってほどではなかったかも…。でも、すごかったことに変わりはありません!映像もとっても凝っていたし、3Dを使ってスマさんたちの魅力UPだったと思う。中居さんありがとう!でもこれ、DVDではさすがに飛び出さないのかなぁ…。
・雪が降ってきたとクリスマは聞けて嬉しかったなぁ。中居さんがやりたがっていたのを知っていたから、嬉しさも倍増。
・バラード1フレーズメドレーはすっごくいいアイディアだと思いました。スマさんたちの曲良い曲ばっかりだし、でも全部を歌っていたらきりが無いし。ちょうどいい長さででもきちんとそれぞれのカラーに染め上げる。スマさんたちの本領発揮だと思います。
・ソロをまとめていたのもいいなーと思いました。なんだかその分トイレに行く人たくさん見ちゃったけど。
・中居さんソロについては何も言うまい。あの女性は一体誰だったんだろうか…。どうせなら1人で歌ってくれてもよかったんだけどな~。衣装はノースリになってからがよかった。33歳最後のナカイマサヒロの姿をしっかり見届けました。
・剛ソロはめっちゃ盛り上がりました!ゴキゲンな歌にゴキゲンな衣装。ほんとに今年の剛は燃えてるわ~。
・書かないだけで、残り3人のソロも良かったですよ!
・あー記憶がー
・本編ラストの曲、私は好きです。いつ発表してくれるのかな、と今から楽しみ。あれは15周年ソングだと思っていいんだよね…?この曲でもうるっときました。
・アンコ。メリーゴーランドで一緒に踊れて嬉しかったので、バクステのラッキーさんはあまり気になりませんでしたこの曲はスマ友ちゃんが聞きたい!って言ってたやつなので、やってくれて私も嬉しかった。
・迷彩の衣装かわいいー☆
・世界も、やっぱり一緒に踊れる、というのがいい。
・そしてそして。私は笑顔のゲンキが大好きで。裏スマの中居さんの笑顔にやられた、というのがほんとのとこなのですが…。とにかくこの曲をいつかコンサで聞くことが夢だったのです。でも、なんといっても昔の曲だし、似たような曲ならオリスマがあるしで、結構諦めていたのですが…。
まさかやるなんて!!!
本当に、涙が出ました。ありがとうすまっぷ。ありがとうこの曲選んでくれた人。中居さんはトロッコに乗って私とは正反対のところにいたけれど、もう嬉しすぎて豆粒のような後姿をずぅっと眺めていました(危ない)
・ダブルアンコはSHAKEで終了。もう1曲やるかなーと思ったけど…まぁ妥当なとこなのかも。がんばりましょう聞きたかったけど…しょうがない。
・中居さんがタオル投げてたっ。くぅっ。(しかしあのタオル、億が一にでも貰えたとしよう。その後どうすればいいんだろう…飾るとか?家宝にするとか??)

忘れてること多すぎて、ライブ中に感じたことの半分も書けていない気がします…。
でも、とにかく楽しかった~。
ほんとに、去年の夏から1年色々大変だったこととか、今のバイトのこととか色んなこと思い出しちゃって、でもそれらを全て突き抜けて楽しかった。
去年こんなに楽しかったっけ~と思ってしまうほど。中居さんと、メンバーと、スタッフのみなさんのおかげだよね。
まぁまたぽつぽつと思い出すたびに書くと思います。
そしてどうにか記憶を補完して、来るオーラスに備えなければ!(そう、私の次のライブは1ヶ月以上後のオーラス…。)
本当は国立行きたいんだけど…交換できるものも無いし。。
どこかに余っていないものだろうか…
とりあえず今はスマスマであの黒ロングの衣装を披露してくれることを祈るのみです。DVDまで待てるわけがない。

ひどく長くなってしまった…ここまで読んでくださった方いるのかな?!
もしいらしたら、本当にありがとうございます。こんなんでごめんなさい。
あーでもほんと、生きててよかったなぁ。この世に生まれてきて、ここまで生きてきて、中居さんを知ってすまっぷを知って、好きになってよかった。
オチも無く終わりまーす。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/19(土) 16:14:16|
  2. すまっぷ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peachsky.blog51.fc2.com/tb.php/136-f1107539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

