PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆に?

気付いたら5日間も経っていました…。
覗いて下さっていた方、更新無くってごめんなさい
学校 → 帰宅 → テレビ → 課題やらなきゃ! → 気付いたら日付変わってる →寝よう… という生活を繰り返していました。(進歩無し)
しかし!とりあえずレポートは終わった!!
後は試験さえ終われば…終わってくれれば…

色々と書きたいことが山積みなのですが、とりあえず。
長くなりそうなので追記にします
書いてある内容は華麗・ぴったんこ・スマスマ・とくばんなどなどでーす


・華麗なる一族
面白かった!!
前評判があまりに高くなり過ぎていてちょっと不安もあったのですが、見終わってすごい満足感。
見応えがあったなぁ、という感じ。
鉄平さんが少々(年の割りに)落ち着き無いかな、と時々思ってしまいましたが、でもでもいつしか木村さんの演技に引き込まれていってしまいました。
サスペンスとかホラーとかは苦手なのですが、こうゆうドロドロしたお話は結構好きだったりするので、続きが楽しみでなりません。
さすが木村さん、雪山を歩く姿もかっこいいわー
そしてそして、お正月に万俵家のみなさんがいらっしゃったホテル、私もお正月に行きました!
テレビ見てびっくりした。そして叫んだ(笑)
そこの階段で振袖着て写真撮ったよーとか思いました(笑)嬉しい偶然です☆

・ぴったんこかんかん
これに付随する話題としては書かずにはいられない(笑)
まだ途中(東女のあたり)までしか見ていないのですが、ぴったん子さんのはっちゃけっぷりが相当ツボにはまってしまって、夜中に見ては大笑いしています。
ものすごいんだけど、気持ちはわかる
そして、チアのところらへんまで見た中で、一番の笑いのツボは「だって趣味キジ撃ちなんだもん!」でした(大爆笑)
その結果、ドロドロかつシリアスな今日の第一話を見ていても、キジ撃ちのシーンだけは思い出し笑いをする始末。
今でも笑える。

・スマスマ
1週間前のスマスマの話題とか出してみたり。
いじめについて。
これはねーなんというか、考えさせられました。
本当に難しい問題なんだけど、でもやっぱりこれは本人同士の問題でしかないのではないか、と思います。
もちろん子どもは子どもなりの力しか持っていないので、周りの親なり先生なりにSOSを求め、それに応えてあげるべきだと思います。それは絶対必要。
でも、どんなに親が子どもを守りたくても、どんなに子どもが大人に助けて欲しくても、いじめの根源となっている部分(いじめる理由・いじめられる理由など)を周りが解決してあげることは出来ないのではないかと思うのです。
だから、私は正直剛の対談相手の先生(名前忘れちゃった…)のようなやり方は好まない。
先生の言っていることは本当に正しくて、あまりに正しいから頷くしかないんだけど、でも理想論過ぎないだろうか?
それが出来ていれば誰も苦しんでなんかいないよ、と言いたい。
可能・不可能の線引きは、大人が考えているよりもずっと難しいと思うのです。
以上スマスマを見た私自身の感想。スマステは見ていません

・とくばん
また総集編か…(暴言)
それならせめてすまっぷをもっと流して欲しい。
あんなんじゃ足りません。
歌とかもっと歌ってるよね?!それだけじゃないよね?!
そして1年間の中居さんの変貌っぷりに改めてため息…(失礼)

今週見たテレビはこのくらいかなぁ。
あとはヒミツの花園(なぜか見てしまった)と、花男。(なんか花だらけ)
忙しかったのかなんなのか。
ただ単に私が時間の使い方が下手だとしか思えません。

相変わらず見れていない番組も多いし。。
あ、サムガはちゃんと聞きましたよ!やっと曜日感覚も戻ってきて(笑)
明日はスマスマ。1週間って早いなぁ…。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/14(日) 23:56:47|
  2. すまっぷ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peachsky.blog51.fc2.com/tb.php/242-cb08c913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。