PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday!!!

Happy Birthday!! Dear★中居正広


中居さん、35歳のお誕生日おめでとうございます!
私が中居さんを好きになってから4回目のお誕生日、ブログを始めてからは2回目のお誕生日です。
もう、言葉で上手く表せないくらい大好き
自分がこんなに好きだって思える人に出会えるなんて、中居さんを好きになるまでは考えてもみませんでした。
月並みな言葉だけど、全部好き!
もちろん顔も体型も、喋る言葉も性格も、全てが好きです。
中居さん・SMAPと出会えて私は幸せです。たぶんこれ以上の幸せはないと思う。
生まれてきてくれて、ジャニに入ってくれて、スマップになってくれて、今まで頑張ってきてくれてありがとう
いつまでも、中居さんが元気に笑っていてくれますように
それが私の一番の願いです。

今日は夜までバイトなので、午前中に更新しちゃうことにしました。
本当は8:18に更新したかったんだけど…睡魔に負けたよぉ
起きたら起きたでねぇ…うん…(注:我が家にはスポニチが届きます/痛)
ま、それはおいといて
上にも書いたとおり、ブログでお祝いするのは2回目です。なんか嬉しいな♪
もう35歳か~。私が中居さんを好きになったのは中居さん31歳の夏。
その時はまだ、自分がこんなにもこの人に嵌っていくなんて思ってもいませんでした。
せっかくの(?)中居さんBDなので、私とスマ、そして中居さんとの馴れ初め(笑)でも書いてみようと思います。
長ーくなりそうなので、「続きを読む」でどうぞ(なんて、読んでいただくほどのものでもないんですけどね)


今までもプロフィールに書いたりとか、ブログに書いたりとかしているのであれなんですけど、私がスマさん達を好きになったのは、2002年暮れのMステSPです。
なのでファン歴は…まだ4年半…。世の中のスマファンの方に申し訳ない程短いです。
というのも、それまで全く!全然!一切!!芸能人、ましてやジャニなんて興味が無かったのです。
昔からあまりテレビを見ない子どもだったということと、うちの学校ではジャニ好きはちょっと敬遠されていた、というのが理由。
その頃の私は「芸能人なんて好きになっても、意味無いじゃん」と言い放っていました(笑)
それでも一応木村さんのことは知っていたし(結婚に驚いた記憶があるし、GoodLuck!もばっちり見てた)、吾郎ちゃんのこともまぁ諸所のこと含め知っていました。
慎吾ちゃんも慎吾ママのこと知っていたから認識してたんだろうなぁ。
つよぽんは…どうだろう(ごめん!)でも、多分中居さんのこともその程度の認識だったんだと思う。
よしぎゅうのポスターの人、みたいな(え)紅白司会の記憶とか、ないですもん。
それでも、やっぱりスマの曲は知っていました。SHAKEとかダイナマイトとか青イナとか、歌えたし。
夜空とかFLYもCD(まだ小さいやつ)をレンタルした気がする
とにかくこのくらいスマに対しても芸能人に対しても無知だった私が、MステSPをビデオに録画したところから運命が変わり始めます
これを録画したのは、ただ単に試験期間中だったからです。
で、試験も終わってビデオ見ていて…スマさんたちのFiveRespectに心臓を撃ち抜かれます
「なんてかっこいいんだろう!」って
そのビデオはほんと、繰り返し見ました。見れば見るほどスマのことが好きになっていく自分にびっくりでした。
でも、その頃はまだまだ普通の(笑)ファンで、年末年始の番組を録画もしないで、一応見るだけ見とく、みたいなスタンス。もったいない…!
ちなみに年明けてスマの番組を色々見てみようと思い、一番最初に見たのは多分ぷっすまです(笑)そして次に見たのはHR。その後スマスマ特別編(吾郎ちゃんと村上さんのデートの回です)。
中居さんまで辿りつく前に、若干障害が…そんな感じで1年を過ごしています。結局器も初回だけ見てやめちゃいました。まだまだ中居さんのパブリックイメージから抜け出せていなかったのです。(返す返すもったいない…!)
2004年は受験だったので、一時スマスマも見ていませんでした。この時期にパリスマがあったんだよね。あーほんとバカだ
しかし、この年の夏に現スマ友ちゃんからドリスマのライブビデオを借りたことで私の運命はまたまた大きく変わります。
それまでもスマのライブは面白いと聞いていたのでライブビデオが見たかったのですが、やはり買うところまでは勇気が出ず、見たことがありませんでした。
ちょうど夏休み。でも、受験生ということで補講みたいのがあって、その時にビデオを借りました。
帰宅してすぐに見て、見終わったら中居沼に嵌っていました(早!!)
唐突すぎて、自分でも未だによくわからないです。中居さんの何がそれほどまでに私の心を突き動かしたのか(笑)
GO NOW!の中居さんソロのとこの歌い方がセクシーだと思ったのは覚えています。あ、こんな歌い方するんだ~って。
で、リピしまくったのも覚えています…(この頃から今の片鱗が窺えます)
べスフレの涙にもやられたのかなぁ。ここらへんは一体何を思ったのか覚えていません(ダメじゃん)
とにかくドリスマを見終わってすっかり中居ヲタに変身した私は、アテネを見始め、スマスマを録画し始め、一気にコアなファンへと転落していきました。
この年の家族からの誕生日プレゼントはドリスマのDVDを買って貰っています。18歳の誕生日なのに…(笑)

こんな感じの歴史を重ね、今の私がいます。
5年前の冬にFRを見なければ、3年前の夏にドリスマを見なければ、多分私はスマのことも中居さんのことも全然好きじゃなかったと思う。
その分、出会えたことが幸せなのです
私は中居さん・スマさんと出会えたことで、もう一生分の幸せ使い果たしちゃったんじゃないかな、と軽く本気で思っています
そのくらい、助けられているから。救われているから。
思い返してみれば、私にとって2002年の冬はどん底でした。身内の不幸も続いて、更に私自身の大事件も重なって、もう立ち直れないんじゃないかと思ってた。
でもそんな時、スマさんに出会った。
それからずっと、私はスマさんに、中居さんに支えられていると思っています。
菓子折りでも持って行ってお礼がしたいくらいだけどそんなことは出来ないから、せめて彼らのことをずっと応援して、信じていたいなぁ。


以上、恐ろしいほどの長さになりましたが、私とスマ(と中居さん)の馴れ初めでした。書き過ぎだよ…(苦笑)
中居さんBDということで許してください(いつの間にか主旨が変わってる)
今日はこれから出掛けて、バイト前に中居さんおめでとうのケーキをスタバかどっかで一人で食べてきます
一人ってとこが痛い!でも、バイト後だとお店とか閉まっちゃってるんだもん…。
写メ撮ってくるつもりなので、また夜にでもサムガ聴きながらアップします。
ここまで読んでくださった方、どうもありがとうですm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2007/08/18(土) 11:32:41|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。