PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐだぐだ語り

ひさしぶりにサムガ聴けました~
かれこれどのくらい聴けていなかったんだろう…ひさびさのラジオ越しの中居さんの声が懐かしい~
最近東海地区では打ち切られ、しかし関西では再開されたとの噂を聞いていますが…サムガを聴ける環境にありながら聴いていなかった自分が申し訳ない;;
(関西地区はおめでとう☆ですが、東海もまた再開されることを祈ってます(><))
そして今日は運良く「すまっぷ結成20周年」についての話をするとのこと!
課題のレポートを打つ手を止めて聴いていたら…なぜか師匠から電話?!
師匠との電話で5分は費やしてました…。もったいないっ
しかも話長くしてるの中居さんだしね…
あなたが天邪鬼なことはよーくよぉーく分かってるから、ラジオの時くらい素直に答えろっ!

♪そのまま の後は、一応(笑)ちゃんと話してくれました
すまっぷ結成20周年。
「20年も続くとは思ってなかった」ときっぱり言う中居さん。
確かにそうだよね…、と思います。でも、20年続いてくれてよかった!じゃないと、私がすまっぷに出会えなかったもん
質問が「今までで一番○○だったことは?」みたいなものばっかりだったので、中居さんも昔の話ばっかりでした。
ものすごいワガママなのはわかってるんですけど、それがちょびっとだけ、寂しかったり。
だって、私は昔を知らないから…
不可能なことはわかっているけれど、私もその20年、一緒に同じ気持ちで過ごしたかったなぁなんて思ってしまいます。
楽しかったことも、辛かったことも、全部過去形で話す中居さん。
マネージャーさんがついてなかった頃が、辛かったけど一番楽しかった、と言っていました。
もちろん他意は無い…と思うけれど、そう言われちゃうとどうしても「今は…??」って聞きたくなっちゃう。
いやいやすまっぷやってるわけではないと思う。それは、信じてる。信じたい。
でも、最後に「スマップとしての仕事も減ってきてますからね~(※それぞれ個人の仕事がメイン、という意味で)」って、あんな声で言われちゃうと、なんだか悲しくなってしまいました。
私の思い過ごしかな?考えすぎかな??
ファンはいつでもスマップとしての仕事を望んでますよ!!!!と、今回こそハガキ書いてサムガに送るべきなんだろうか…
でも、最後のベスフレはやっぱり効いた。
心にすーって沁みてくる感じ
去年の中居さんBDの日の私のブログに「ドリスマ見て中居さんを好きになったけど、何が決定打だったのかわからない」みたいなことを書きましたが、今日ベスフレを聴いて、「あぁ、私はこの人のこの声が好きになったのかなぁ」なんて思いました(告白?笑)
最初の中居さんのソロ。今日は聴けなかったけど、3番でのソロ。
そして、それぞれのメンバーとのユニゾンでも、しっかりと聴こえる中居さんの、声。
もう半年以上ドリスマは見てない気がしますが、ベスフレを聴けばすぐに映像が思い起こせます。
それだけ繰り返し見た、ってことですけど
あの時、安堵(であろう)涙を流した中居さんの姿を、あと1年、いえ、10年ドリスマを見なかったとしても(ありえませんけど/笑)私は思い出せるんだろうなぁ…。

サムガを聴いてしんみりしてしまって、なんか書き過ぎた!
的外れなこと書いてたらすみません
まぁ色々思いましたし、色々書いてしまったんですけれど、今日のサムガで一番びっくりしたのは「一番楽しかったことは?」っていう質問に「高校帰りにハイヤーで収録(何の収録か忘れてしまった…)に向かう間、木村さんと2人で好きな曲のテープを作っていっては聴いていた」という思い出を語ったことでした。
上にも書いたとおり、マネージャーさんがついてなかった頃の楽しい思い出の一部なんでしょうけれど、中居さん、それが『一番』楽しかった、ってことでいいんですか…?(笑)
一瞬私は自分の妄想を聴いているのかと思ってしまいました

あ、そういえば、今日の昼過ぎにやっていた仰天SP直前番組、録画し忘れたー
出掛けていて、帰ってきたの4時過ぎでした…orz
ショック…

拍手ありがとうございます
スポンサーサイト


  1. 2008/04/05(土) 23:31:11|
  2. 中居さん
  3. | コメント:2

コメント

こんにちは~。

リリィちゃんの気持ち、分かるような気がします。
私もデビューからのファンだったらなぁって思うときあります。
アイドル共和国に行く途中、木村くんとのエピソードは楽しかったけど。
昔は責任なくて、重圧もなくて、しがらみもないから中居くんにとってはとっても楽しかったんじゃないかな。
  1. 2008/04/06(日) 11:20:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #udg4x/Zk
  4. [ 編集]

ルーシーさん☆

ルーシーさん、こんばんは☆コメントありがとうございます^^
昨日のサムガを聴いて、こんなこと考えちゃうのは私だけなのかな~なんて思っていたので、ルーシーさんも同じように思う時がある、と言ってくださってちょっぴり安心しましたi-203
ルーシーさんのおっしゃるとおり、昔はもっと“軽い”ままでいられたことが、中居さんにとっては一番幸せだったのかな、と思います。
でも、そこで立ち止まって振り返ってしまうのではなく、中居さんは前に進める人ですもんね!
そうゆう人だからこそ、20年の間すまっぷでいられたんじゃないかな…と、ルーシーさんからのコメントを読んで、思いました♪
  1. 2008/04/06(日) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

