PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンとお花のお稽古とやりきれない思い

今日のブログのタイトルがすごいことになってますが(笑)、今日あったことを要約するとこんな感じです
2限の授業でメアンダー紋(ラーメンの器とかによく描いてあるぐるぐるのこと)を習って、お昼は自然とラーメンに決まりました
おいしかったけど…熱かった
今週もお花のお稽古にちゃんと行ったので、そのことも。
今日はデジカメで写真を撮ってしまったので、携帯で写メるの忘れちゃった
ブログに載せようかと思ったのに、残念です

最後のは、こないだのスマスマ関連。


色々とブログ巡りをしていて、構成作家さんのブログにまで行き着いてしまって、そこのコメントを読んで感じたことです。
私は結構諦めが早い方なので(苦笑)、月曜日の感想はあんまり書きませんでした。
でも、コメントを読んで、「あぁ、確かに今までのことが積もり積もってこうなってしまったのかな」とも思いました。
全員が全員Yesというものはこの世に存在しないと思います。
それは食べ物であっても、人に対してであっても、なんでも同じ。
100%良いも悪いもありえない。
ただ、そうゆう世の中において、スマスマという番組を誰のためのものにするか、という視点・考え方・やり方が、なんとなくかみ合ってない状況になってしまっているだけなんだと思います。
ファンにはファンなりの思いがあるように、たぶんスタッフさんにはスタッフさんなりの思いがある。
そして、「5人」も、もちろん同じ人間なんだから、それぞれそれなりの思いがあるはず。

すまっぷ結成20周年。
スマスマも10年以上続いている。
最近ファンになった私がこんなこと言うと怒られてしまうかもですが、今が正念場なんじゃないかな…とちょっぴり思います。
だって赤ちゃんも20年経つと成人だし。
21歳で就活した経験から考えると、この期間は乗り越えなきゃいけない山場なんじゃないかなーと思うのです。
まぁ乗り越えた先に何があるかはわからないけれど…。
私は、この先もきっとすまっぷは輝いていけると信じてる。
ファンというのは応援することしか出来ないので、せめてあまり文句は言わずに応援していきたいものです。(←自分に対しての戒め!すぐに文句を言ってしまうので;)

偉そうなことばかり書いてごめんなさい。
ただ、今感じたことをつらつらと書いてしまったので…。
この記事を読んで気を悪くされた方がいたら、申し訳ありません。

拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/25(金) 23:47:46|
  2. 日常☆
  3. | コメント:2

コメント

4年生になって色々忙しそうですね。我が娘も無事就職内定頂けました。しかし、来年の国家試験の勉強が大変なのにバイトもしなきゃとパニクっています。スマスマの件は私もCHANGするためのいい時期と考えています。後で「あのときあんな事があったねと」言える日がきっと来ると信じたいです。応援しましょう。
  1. 2008/04/26(土) 09:24:02 |
  2. URL |
  3. 優子ママ #Xjw3lKek
  4. [ 編集]

優子ママさんへ☆

こんばんは!コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした><
せっかく就活が終わったのに、国家試験に向けてのお勉強とバイトと、娘さんはお忙しそうですねi-201
私の忙しいのなんて、目じゃなさそうですi-229

スマスマのことは、ほんと、思いもかけないくらい色々な反響があって、製作者側もびっくりしたでしょうね(苦笑)
優子ママさんの仰るとおり、いつか今日のことを思い出して笑えるといいですよね。
そのためにも、応援するのみ!ですね♪
  1. 2008/04/27(日) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

