PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑かったり涼しかったり

昨日でやっと実習が終わりました…!!!
なんかもう…魂が吸い取られた…
でも、終わったからもういい。楽しかったことは覚えていたいけど、やなことは全て忘れることにします
終わってくれて本当に良かった

うたばんと金スマは昨日見ました。
うたばん、ぽにょのパペットを持ちながら歌い踊る中居さんがかわいすぎる
今も頭の中でぽにょの歌が回ってる気がします。
金スマ、ヘルムートすごいなぁ…。
続きがちょっと気になったり。そして中居さんはほんとにロケに行ったのか?!
行ってたらいいのに☆そして鍬を振ったり、とうもろこし生でかじったり、ヤギに引っ張られたりすればいいのに★(←愛のあるいやがらせ/笑)

今日はお出掛け
旅行準備のお買い物をしてきました
実は旅行の出発日はしあさってにせまっています。しかもNO準備!(笑)
とりあえず明日スーツケースを取り出します

サムガ!
中居さんが話したこと、私もずっと思ってました。
別に口パクだろうがCGだろうが、全然いいじゃない!って。
そうゆうことひとつひとつに文句付けてるような日本のマスコミの言い方もすっごく気に入らなかった。私も今回のオリンピック、すごく良かったと思ったので。
もちろん色々な問題はあったし、未だ残ってる、そしてこれから起こってくる問題はあるだろうけれど、それでも中国という国が頑張っていることはよく伝わった。そう思った人の気持ちを、大切に出来ないのかなって。
そして、中居さんが話していることはきっと常日頃マスコミを相手にお仕事している中居さんが少し感じてることなのかもなぁと思いました。

貧しい子供達のところに行ったという話、“学校に行って見てみて、必要な物を買おう”と思ったというところに、中居さんの持ってる優しい視線を感じました。
“見て”選ぶって、大事ですよね。
私が無知なせいで知らないだけで、もしかしたら当たり前のことかもしれないけど、でもとってもお金持ちでそれこそ雲の上の人の生活をしているだろう中居さんがちゃんとその目線を持ってることにも安心します。
これってなんかの番組(金スマとか?)でやったりするのかなぁ。
学校に行って、子供達に色鉛筆配ってる中居さんという映像をすっごく見たいのですが、でも逆にカメラが一切入っていない、本当に中居さん個人がやったこととして全く映像としての記録に残っていなくてもいいかもって思います。
そして、そろそろライブの話をサムガでもしてください!!もうあと17日だよ…!!

今日無事に家にも幸せの青い封筒が届きました
やっぱり嬉しいものだな~。これが来てようやく「ライブだー!」って思えます。
大阪には行けないのでスマ友ちゃんとの第2回作戦会議は帰国後になりそうですが、封筒を持って中身を取り出してみてはにやにやしちゃってます
青い封筒は本当に幸せを運んでくれるんだなー

拍手ありがとうございます
スポンサーサイト


  1. 2008/09/06(土) 23:40:40|
  2. 中居さん
  3. | コメント:2

コメント

優しい中居さん

サムガの話は感動しましたね。まさかキャスター仕事だけでも大変でしょうに、こんなことをしていた何て素晴らしいですね。考えることは出来ても行動を起こすことは意外と難しものです。子供達もきっと覚えていてくれると思います。気を付けて行って来て下さいね。旅のお話待ってますよ。
  1. 2008/09/07(日) 09:07:10 |
  2. URL |
  3. 優子ママ #-
  4. [ 編集]

優子ママさん☆

こんばんは☆コメントありがとうございます^^
サムガのお話は本当に良い話でしたね!中居さんの新たな一面が見えた気がします。
そして、ますます中居さんのこと尊敬しちゃいますね!
旅行のこと、ありがとうございます!気を付けて行ってきます。
また帰ってきたらブログに書きますね♪
  1. 2008/09/07(日) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

