PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブ2日目の感想♪

25日のライブも、とってもとっても楽しかった…!ヽ(´∀`)ノ
昨日はいきなり現実に戻ってバイトでした。夢と現実の差が激しすぎる…

・25日の夜、興奮しっぱなしで全然眠れなかった→寝不足
・ペンライトの振り過ぎ→腕が痛い
・叫び過ぎ→喉が痛い
・けれども、脳みそだけは→2日間の幸せの余韻でお花畑

こんな状態で働いたもんだから、おつかいに行ってものろのろ、デスクワークしたら間違える、という感じで、正直最低でした(苦笑)
でも、25日に地方分の申込みもしたので、頑張って働かなければ!!

昨日、ホットペッパーもゲットしました
最初中ページのことに気付けなくて、「え~表紙だけ??(`ε´)」と文句を言っていたのですが(注:バイト中)、お昼過ぎに表紙をじっくりと眺めていたら中ページのことに気が付いて!
開いてみると…か、かっこいい~(注:バイト中)
こっそり、じっくり、読み耽りました
それぞれの写真とインタも嬉しいんだけど、アルバム1曲ずつ解説してくれてるのも嬉しい♪
ただ、5ショットだけは…。いえ、すっごい嬉しいんですけど、実は24日にテレビ誌買う時に、「ジョンはどうしようかな~1ページだけだしなぁ…。でも、ポスター貰えなかったからこの5ショット欲しいし…しょうがない、買おうっ!」って思って1ページのためだけにジョンを買ってしまっていたので…。
あーん、ばかばか。でも、かっこいいからいいんだけどっ。何枚あっても嬉しいし!←ムリヤリ

「続き」は25日の話です
ライブの話も書くので、ネタバレは嫌!って方、興味無いよって方は、お読みにならないのをオススメします
読んで下さる方はどうぞー

拍手、ありがとうございます!!
ゆきこさん≫こんばんは^^拍手ありがとうございます!
またまたここでのお返事でごめんなさい^^;
前回の記事、読んでくださってありがとうございます!
ゆきこさんの大阪感想も、楽しみにしてます♪





25日は、まず朝イチでスマ友ちゃんと郵便局に行き、地方分の申込み。
福岡・名古屋・北海道と、ばらけさせて申し込んでみたけど…どうなんだろう。オーラス行きたいよ~
25日もグッズを買う予定だったので、12時くらいにドームに着きました。
でも、その時点でエコバッグは売り切れだった…Σ(゚д゚)エコバッグすごい!
確かに今年のグッズのデザインは、派手じゃないから日常使いもしやすいのかな…?ちょっと物足りない感じもしちゃうけど
私は結局、24日にショッピングバッグ・うちわ・ペンラ・パンフ・バスタオル・ポスター(5人の)を買って、25日にはTシャツ(黒)とマグカップを買いました。
イヤフォンは迷って、とりあえず保留…。欲しいし、使いやすそうなんだけど…どうしよう。
その後はご飯食べたり、中居さんファンを主張するために(笑)青い色のシュシュを買ったり、スマ友さんに会ったりしていたら、あっという間に5時に。
25日は私とスマ友ちゃんにとっては、初めて4人で見るライブでした!
今まで2枚しか取ってなかったんだけど、今回初めて4枚申込みもしてみたんです。
一緒に行ったのはスマ友ちゃんの職場のスマ友さん。初対面だったけど、同じスマファンということですぐに仲良しになれましたスマファンみな兄弟!くらいの気持ちです(笑)
25日の席は、嬉しいことにスタンド1階正面。バクステが近かった…!
24日はメイン画面が全然見えなかったので、しっかりと見ることが出来て嬉しかったです。ほんと、私はチケ運はあるかもだけど席運無いからなぁ
25日はTRFの方が来てるのが見えました!そして、その方々が着席したと思ったら…客電が落ちた!

25日は、初日よりメンバーも歌詞飛びとか少なかった(無かった?)し、私も少し余裕を持って見ることが出来ました
ということで、前回は書けなかったツボを。
(順番はめちゃくちゃです。すみません~><)

最初の映像で、女の子と男の子の声で、「スマップに、会えるよ」って言うんですけど、もうそれを聞くだけで涙がぶわっと出てきてしまいます。
24日は2年分の想いが…と思ってたんですけど、25日も同じだった(照)
OPはいつもうるってきてしまいます。だって、すまっぷに会えるんだもん…。

♪two of us の間奏での挨拶で、慎吾ちゃんが「膝、だいじょうぶ!」って言ってくれて、本当に安心した~
ここでも泣いてしまいました。

らいおんハートのアレンジがすっごいかっこいい~!
このライブでのアレンジ、ちょっとわかりづらいのもあるんだけど(すっごい聞き慣れた曲なのに、アレンジのお陰で一瞬何の曲かわからないくらいには^^;)、でもでも大好きです!
ステッキ持って踊るのもかっこいい

同じくアレンジ大賞として、がんばりましょう!
曲がすっごく可愛くなってるんだけど、衣装も、振り付けも可愛いの!!
特に、サビの「♪挫けずにがんばりましょう~」ってところの足がもうやばい!可愛い!
30日は、ここだけは合いの手をお休みして、双眼鏡で中居さんにロックオン☆決定です。

♪Last Smileからの中居さんの衣装が可愛いっ
帽子にハーフ丈パンツに、ブーツ(であってるかな?なにぶん遠いので…^^;)が可愛くて可愛くて、ガン見でした
あと、何の曲だか忘れちゃったんだけど、その衣装でメロディに合わせて中居さんが左右に揺れてて、その時帽子の紐も一緒に揺れてたのがもうすっごい可愛くて!!!
今年36歳のくせにっ…!(でも好き

♪あなたのために~の始まり。
つよぽんがピアノの前に座って、マイクを調整してたらなんだかうまくいかなくて、結局一回ライトを消してスタッフさんが直しに来てくれました。
すぐにライトがついて始まったんだけど、つよぽんがスタッフさんにちゃんと「ありがとう」ってお礼を言ったのが聞こえて、それがすごく素敵でした。
もちろんお礼を言うって当たり前のことだけど、でもライブ中、舞台の上で、お客さんの前で、自分も緊張しているのに、ちゃんとお礼を言えるつよぽん。やっぱりいいひと~

ジャンクションの歌。
最初と最後の方で流れる「♪It’s showtime showが始まる~」ってゆうのもすごく可愛くて好きなんですけど、通称チョモランマの歌も大好きです
特にチョモランマ、初日に聞いた瞬間から大好き!
音源化して欲しいくらいです

どの曲か忘れたんだけど…♪はじまりのうた かなぁ?
メインステージの真ん中がせり上がって2段になった時(デコレーションケーキみたいに!)、下の段に中居さんが座って、足をぱたぱた振ってたのが気絶しそうなほど可愛くて、思わずスマ友ちゃんと顔見合わせて「かわいい~!!」って叫んじゃいました。
いつだったんだろう?毎回やってたかな?わからないんだけど…また見たい!

MC。
既に色々なブログさんでレポされているし、私の脳みそは全部覚えられていないのでレポは割愛させて頂くのですが、ひとつだけ。
木村さんが「(会場にいる)みんなとは電話やメールする仲じゃないけれど~」みたいな感じで話した後、中居さんが「今木村はそう言ったけど、もうさ、電話とかメールしちゃえばいいじゃん」って言ったんです。
したら、木村さんてば「えーっと、中居の番号は080-…」って言い出すじゃないですか!
え、木村さん中居さんの番号知ってたの?!(そこですか/笑)
上2人好きとしては、とってもおいしい場面だったことをここに記しておきます∩(´∀`)∩

SHAKEのプルーハァッ!について(笑)
25日はMCの流れでつよぽんがプルーハァッ!をやることになったのですが、前奏からつよぽんちょっぴりきょどってて(笑)
そこに近付くお兄ちゃんズ!
結局木村さんと肩組んで2人で言ってたかな?そこはもう興奮と歓声と叫び声(自分の)でわからなかったです
だってバクステだったんだもん!近かったんだもん!!(ライブ中で一番、という意味で)

♪ココロパズルリズム は相変わらず可愛かった。
これって、やっぱりCDだと中居さんも歌ってますよね。24日帰ってからもう一回ちゃんと聴いて、やっぱり中居さんの声(というか歌い方)が入ってるよな~と思って。
あー残念。絶対絶対、これ中居さんもやってたら可愛かったはずなのに!!!
てゆうかセグウェイとか、中居さんが一番必要とするものなんじゃないの?(←失礼^^;)
せめてスマスマで5人で歌って欲しいなぁ…。

そういえば、今思い出した!
本編最後の、♪どうか届きますように で、5人が斜面を登って上に立って、消えていくところらへんで、メイン画面の上からなんか花火?火花?がシュワーってなってたんですけど、これって24日もあった?
24日は横からだから気づかなかったのかなぁ…?
とりあえず、それがちょっぴり邪魔でした(苦笑)だってね、メイン画面にもろ被ってて、画面に映ってる(はず)のメンバーの顔が見えないのー
あ、風船落ちてきた時も、画面見えなかった!(笑)
スタンドは画面命なだけに、ちょっぴり辛かったです…。まぁ、数秒の話だし、風船とかは綺麗だからいいんだけど

えーと、こんな感じかな…?
長過ぎる
気になるのは信吾ちゃんの怪我。
実は24日は気付かなかったんですで、帰りの途中に後ろを歩いてる人が話してるのが聞こえて、え?!みたいな。
25日は一応稲垣吾郎並に(笑)踊れていたので、大丈夫かな…と思うのですが…。
悪化しないといいし、今後他の誰かが怪我するようなことも無いといいです
それと、もう一つは、スマコンでは恒例?の中居さんの掛け声が聞けないこと。
MC入る時の「すまーっぷらーいぶ、in○○~!!」と、最後の挨拶の時の「すまっぷ5人に拍手~!」を、24・25日、両日とも言っていませんでした…。
聞きたかったのにな…それが心残りだし、残念だし、気になる。
今後言ってくれるのか、それとも何か意図があって言わないのか。うーん…。

長々とすみませんでしたっ
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます
昨日で東京ドーム分は折り返し地点ということで、明日からあと3日、また頑張って欲しいです。
明日はスマ友ちゃん(ライブに一緒に行ってる子ではなく)に会いに、ドームに行く予定。
ドーム前まで行くのにライブ見れないのは…ちょっと辛いかな?!でも、また違った視点でドームが見えるかも。
日曜日だから混んでるかなー?
スポンサーサイト
  1. 2008/09/27(土) 19:07:32|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

コメント

初めまして

いつも楽しく読ませて頂いてます。
2年振りのライブ、本当に幸せな気分になります。
私は、前半3日間行きましたが、やはり中居君の掛け声はありませんでした。
特に、ラストの中居君の“スマップに拍手~”が無いと、すっきりしません。
私は、早速サムガにハガキを書きました。
これから先のライブの為にも、是非復活してほしい。
  1. 2008/09/28(日) 16:15:14 |
  2. URL |
  3. 真実 #-
  4. [ 編集]

真実さん☆

真実さんこんばんは、はじめまして!
いつも読んでくださっているとのこと…本当にありがとうございます(^^)
真実さんは前半3日間に参加されたんですね!
やっぱり中居さんの掛け声が無いと、なんだかすっきりしないですよね…。
サムガに葉書書かれたんですね。
ほんと、ツアー中にぜひとも復活してほしいです。真実さんが出された葉書が中居さんに届くことを祈っています。

コメントありがとうございました!
こんなブログですが、また来ていただけたら嬉しいです♪
  1. 2008/09/29(月) 01:47:18 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

