PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさらですが、東ドラストの感想♪

ハウルを見ながら30日の感想を書こうとしていたのですが、やはりそんな芸当は出来るはずもなく…(苦笑)だって、木村さんの声、かっこいいんだもん~
と思ってたら、セコムの新CM流れたー!やったぁ☆

ということで、30日の感想を今更ながら書こうと思います
ネタバレになってしまうので、記事たたみます
読んでもいいよ!って言って下さる方のみ、続きからどうぞ★

拍手ありがとうございます




私にとって3回目になった今年のツアー、何度見ても最高に楽しくって、最高に幸せでした
火曜日は2限がゼミで3限も授業があったので、授業後にドームへ。
学校後にライブなんて、すっごい学生っぽい!と思って、なんか嬉しかったです
ドームに着いたら、まずはスマ友ちゃんに会って、ラクーアの中のパブみたいなとこで小休止。チケを譲って下さった子たちを待ちました。
その間、ライブ仕様にTシャツに着替えて、ショッピングバッグに全てを詰める!学校行くのでカムフラージュのために全てのコングッズ(うちわ、ペンラなどなど)を一つずつ袋に入れてしまいこんでいたので、ライブに備えて準備しました。
それにしても30日は寒かった!!雨も降っていたし…。
でもでも、これからライブだと思ったら、テンションチョモランマでなぜか寒さも感じませんでした(笑)

5時過ぎくらいに待ってた子たちも来て、入場!
30日の席はスタンド1階3塁側で、ちょうどトロッコが止まるあたり!!
真正面じゃないけれどちゃんとメイン画面も見えたし、全体が見えるしで、すごく良い席でした。
実は入場前にちゃんとお手洗いに行っていたにも関わらず、5時半という微妙な時間にまたまたお手洗いに行きたくなってしまった私…
スマ友ちゃんが「一緒に行くよ~」って言ってくれたのでギリギリまでトイレ並んでみようかなぁと思って行ってみたのですが、想像以上の混み具合に諦めました
3時間半か…と思い、集中出来なかったらどうしよう~と変な心配をしていたのですが、始まってみたら心配無用!でした。ライブ楽しすぎてお手洗い行きたかったこと忘れたよ(笑)
30日はちょこっとだけ押して、6時5分くらいに開始だったかな?定時開始のつもりでいたので、その5分がとっても長く感じる…

始まってからはもうやっぱり楽しすぎて、あんまりちゃんと覚えていません
OPの「すまっぷに会えるよ」で懲りずに涙。
♪two of usの挨拶は、私が聞いた中では一番ちゃんと尺に収まってたかな?24も25も、余ったり足りなかったりだった気がするので。
♪$10はやっぱりかっこいいよ~
マント翻すところとか、ずっときゃーきゃー言ってたかも
何度も書いていますが、ここらへんの過去曲のアレンジ、私はすっごく好きなので、聴いてて心地よかった~
そういえば、30日の席の良かったとこは、ステージと画面の両方を上手に見れる角度だったのもあったかも!いつもどっちかしか見れなくてやきもきしていたので…。それとも慣れかな?
30日のMCはすごかった!(色んな意味で!)
つよぽんが「踊りが体に沁みてきた。漬物と同じでちょっと寝かせるのが大事だ」みたいなことを言い出したのが始まりで、中居さんに聞かれるがままつよぽんがすまっぷをそれぞれどんな漬物か発表(笑)していきます。
その結果、
つよぽん→ごぼう(ごぼうの漬物…あるっけ?)
吾郎さん→にんじん(ここでの「木村君よく作るじゃん」のくだりが好きですv)
木村さん→じゃがいも(これはほんとびっくり!木村さんの困惑がとてもよく理解出来ました/笑)
慎吾ちゃん→セロリ(うーん…ある?/苦笑)
中居さん→焼きおにぎり(うっそ!!!!!
というとっても面白いことに。
そしてどんどんぐだぐだになっていった流れを打ち切るべく、一度ライトを全消ししてまで再スタート
ライトが点いたらつよぽんのみステージ中央に残り、4人は左通路?の方に移動しちゃってたんですが(笑)、ここでとうとう中居さんの「すまーっぷらーいぶ!」が!!
仕切りなおしのために言ったからいつものような感じじゃなかったけど、やっぱりこれを聞かないとライブって気分がしない!と改めて思いました
聞けて嬉しかったぁ…。これだけでも30日のライブに参加出来て本当に良かったと思いました。
MCはそのまま4対1の構図を崩すことなく進んでいきました。
つよぽんが右通路から全速力して靴脱げちゃったとことか、神降臨!くらいの笑いだったwww
あそこ、すごい全速力だったから、てっきりバク転でもするかと思ったのに、走るだけだったとはさすがつよぽんです
このMCの流れでの♪ソウデス!のわちゃスマも超!超!!可愛かった
1番のつよぽんのラップ部分かな?で、バックダンサーの4人がつよぽんに近付いてってひっついて…本当可愛かったし、5スマに萌えました
そういえば、ここらへんの歌(♪がんばりましょう、♪JAZZあたり)では中居さんがちょっぴりお疲れモード。
踊ってる時に靴が滑ったのか、ひやりとした部分がありました
幸いすぐに体勢立て直して(さすが中居さん!)たので安心したのですが…やっぱり2年前のことや慎吾ちゃんのこともあるので、怖いですね。
滑っちゃった後、中居さん靴の裏確認してました。
♪White messageでの箱マジックでは、いつの間にか中居さんを羽交い絞めにして箱に入れるのが木村さんのお役目になってました
初日はあんまり言ってなかったけど、6日目にもなると慣れてきたんでしょうか?箱を移動させてる時結構中居さんが「危ないよ~!」とか「どこ行くの?」とか喋ってました。
そして、反対の方から登場!ここは何度見てもかわいいよ~
♪あなたのために~は、ここにきてつよぽんがピアノ失敗
吾郎ちゃんが歌ってたのに申し訳ないんですけど、思わず「頑張れー!」って叫んじゃいました
吾郎ちゃんのちょっとだけ困ったような、でも優しい笑顔が印象的でした。
あと、曲が終わった後のつよぽんの笑顔!かわいかったぁ
♪Last Smileからの中居さんの衣装はやっぱり何度見てもいいです。ハーフ丈パンツにブーツ。最高です!
♪花は、一番最初の「♪ナンバーワンにならなくてもいい~」ってとこの、客席が本当に一体になって同じ手の動きをするところが圧巻で、大好きです。
あんなに何度も聴いて、ちょっと飽きてきてたのに(すみません^^;)、ライブであぁして全員がひとつになっている光景を見ると、やっぱりすごい良い歌だな、と思います。
本編最後の♪どうか届きますようにを聴くと、終わっちゃうんだ…と思って寂しくなってしまいます。それはライブ中だけでなく、普通に電車の中とかで聴いてても思っちゃう(笑)
アンコは、上に書いたとおりトロッコがまん前で止まったので、もう大興奮
といっても、座席は後ろから数えた方が早いくらいなので、遠いんですけどね
♪オレンジで感動し、♪SHAKEで一緒に踊りまくり、♪オリスマで腕が痛くなるまで振って、♪ありがとうで「本当に最後だ…」と思ってうっすら涙。
5人がいつものように下がっていってしまって、最後の手が消えた時は本当に寂しくて。
でも、すぐに手拍子と「アンコール!」の掛け声が始まりました。
終わって帰ってきてネットやってると、皆様東京ラストということでWアンコはありそうだ、と予想してらっしゃったみたいで無知な自分が恥ずかしくなりましたが(苦笑)、私は全然そんなこと考えてなかったので、本当にドキドキしながらアンコールを叫びました。
でも、24・25日はアンコが終わった時点ですぐにぱっとライトが点いてしまって、もうWアンコを叫ぶ空気すら無かったのに、30日はなかなか客電も点かず、バンドの方々も居なくならない!
もしかして…?と思いつつもまだ信じられなくて。
なので、もう大分アンコールを叫んでそろそろ声が…というくらいになった時にばっと一斉にステージのライトとかが点いて、♪ダイナマイトのイントロが始まって、メンバーが出てきた瞬間、嬉しさと信じられないという気持ちとがごちゃ混ぜになって、一気に涙が溢れてきました。
ライブであんなに泣いたのは初めてでした。
今まで涙ぐむのはあったけど、もう本当に涙がぼろぼろ出てきて、正直何も見えない(苦笑)
スマ友ちゃんに「よしよし、よかったね」って頭撫でられつつ、ダイナマイトのサビくらいまではもう泣きっぱなしでした
そして、気付いたら中居さんが3塁側のリフターに乗ってるじゃないですかー!!!!!
そこからは精一杯「フッフー!」やりました
ダイナマイトが終わって、次あるかな…?と思ったら、♪笑顔のゲンキのイントロがー
過去のブログを読んで頂ければわかるのですが、笑顔のゲンキが大好きな私はまたまたここで大泣き。お隣さんはさぞかし変な子だと思っただろう…(笑)
サビの「♪赤いリボンもきりりと」ってところで、ちゃんと中居さんがきりりをやってて、それがメイン画面に映ってて、かわいいー!!!!!と叫ぶ私
そして、気付いたらライブは本当に終わっていました…

30日のライブに参加出来て、本当に本当に幸せでした。
Wアンコで涙が溢れた瞬間、いまさらながら自分がこんなにもSMAPのこと大好きだったってことに気付いて、驚いて。
30日のライブが終わったら寂しくて抜け殻状態になっちゃうだろうな、地方行けなかったら羨ましくてしょうがなくなっちゃうだろうな、って思ってたんですけど、あの30日のライブ・Wアンコを見たら、そんな気持ちは消えてなくなってしまいました。
なんてゆうか…“大丈夫だ”って思えたって感じ。これで最後になっちゃっても悔いは無いくらい幸せな時間を貰えて、完全燃焼出来たって思えたのかな。
もちろん寂しいし羨ましいんですけど(笑)、こんな気持ちは初めてです。2年前はオーラスの後ものすごい虚脱感だったから。
こんなこと思ってるのは私だけなのかなー。
とにかく、すまっぷ、ありがとう!そして、大好き!!この気持ちは永遠だって、再確認した30日のライブでした。

気持ち悪いくらい長くなりましたが、とりあえず終わりです。
ここまで読んで下さった方、いらっしゃるかな…?(^^;)いらっしゃったら、ありがとうございます!
明日はちょっとだけ現実に戻って、卒論準備頑張ろうと思います~。
すまっぷのために、頑張るよー!(←すまっぷのためってよりかは自分のために頑張った方がいい)

スポンサーサイト
  1. 2008/10/03(金) 23:56:59|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。