PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6年という歳月

今日やっと貝の試写会に応募しました…!
もうほんと、全てに対して行動が遅すぎる自分に反省です。
TVとかラジオとか、全然無理…というか、知らない…
なんでこんなにダメダメなことになってるか、自分でも疑問だったんですけど(笑)、気付きました!
これはライブ後の燃え尽き症候群です!
切り替えが出来てないと言われればそれまでですが…まだ私の脳内は9月末らへんでストップしている模様
ライブがあったことだけでもう幸せ過ぎて、飽和状態になってるのかも、って思いました。
まぁ、そんなことを言ってる場合じゃないんですけどね。
あと、すっごいうっかりしてたのが、27日夜予定入れちゃいました←おバカ
予定はずらせるから、お願いだから試写会当ってー!(>人<)


今日は祖父の七回忌でした。
という、とってもすまっぷに関係無い話を書くので、記事たたみま~す
ちょっぴりマジメなことを書いてるので、興味の無い方はすっ飛ばしちゃってください。

拍手ありがとうございます!






七回忌、ということは、6年ですよね。
今改めて計算して、気付きました(苦笑)
6年前って考えると、なんだか大分昔のことのような気がしてしまいます。
私も高校生でした。まだまだ若かった
この年は本当に色々とあって、正直厄年といってもいいくらいでした。
夏に曾祖母が、10月に母方の祖父が、そして11月には父方の祖父が天国にいってしまいました。
それまでは実はお葬式というものに参列したことがなくて、夏の時は初めての経験に戸惑った思い出があります。
でも、まさか同じ年にその後2回も、近しい人を亡くすことになるとは思ってもいなかった。
けれど、今ではもうショックも薄らいだし、平気になったなって思えます。

その年の12月に、私はもうひとつ大きな体験をしました。
うまく文章で表現できないので書きませんが、このことは私の人生でもトップ3に入るかもしれないくらい衝撃的な出来事。
この時にも私はとっても大切だと思ってた人と場所を、失ってしまいました。
そして、この事は、今でも思い出したくないと思っています。

6年という歳月。
長いとも思えるし、短いとも思える。
私はあの年の色々なことを思い出すたびに、すまっぷの夜空の歌詞を思い出します。
悲しみはいつかは消えるのか。それが、あの時の私にはわからなかった。わからないことが、恐くてたまらなかった。
正直今でもわかりません。まだ思い出したくないと思うくらいには“悲しい”と思っているみたいだから。

でも、悪いことばかりじゃなかった。
6年前の12月、落ち込みながらも毎日を過ごしていた時に、運命的に(笑)すまっぷに出会いました。
Mステの5Rはほんっとーにかっこよかった
私はすまっぷに、中居さんに出会ったからこそ、この6年を頑張ってこれたと言っても過言ではない…かもしれない。
今毎日を楽しく生きていられるのも、すまっぷのお陰なんです。ほんとに。

今日、6年という歳月を振り返って、改めて、そう感じました。
すまっぷと出会って6年…。
私は結構熱しやすく冷めやすいタイプなので(笑)、6年もの間好きでいられると思いませんでした。
というか、もう6年なんだ、って気持ちと、まだ6年?って気持ちの両方があるかも。
すまっぷは20周年なので、もちろん私なんかよりもっともっと長い間好きでいらっしゃった方には「何言ってるの?」と思われちゃうかもですが
6年という時間を、悲しいだけで終わらせることがなくてよかった。すまっぷに元気をたくさん貰えてよかった。
そしてこれからも、すまっぷがいれば頑張れる気がする。
すまっぷってすごい!私にとっては希望の塊です
長くなりましたが、すまっぷいつもありがとう、ということで。
今年は9月9日に旅行行っちゃってブログ書けなかったので、ちょうどよい機会でした

スポンサーサイト
  1. 2008/10/13(月) 22:47:03|
  2. 日常☆
  3. | コメント:2

コメント

あっという間の30年

「貝」の試写会申し込みましたか。お互い行けるといいですね。行けなくても前売り券7枚有るので、頑張って行きますよ。ところでお祖父さまが亡くなられて6年ですか、私も21歳から26歳の間に父方の祖父母、母方の祖父母そして26歳の時に父を亡くしました。父に孫を見せることが出来たのがせめてもの慰めですが、その時の息子も30歳になり二児の父親になりました。来年は父が亡くなった56歳に私がなります。本当にあっという間の30年でしたよ。貴方にとっては考えられない年月でしょうが、案外早く来るもんですよ。私もこれからの余生は中居さんにSMAPに勇気を貰って生きて行きたいと思っています。
  1. 2008/10/14(火) 09:20:21 |
  2. URL |
  3. 優子ママ #-
  4. [ 編集]

優子ママさん☆

こんばんは^^コメントありがとうございます!
はい、優子ママさんに教えて頂いたお陰で、試写会にちゃんと申し込むことが出来ました。本当にありがとうございましたi-228
前売り券7枚も購入されたんですね!すごい!
試写会、優子ママさんが当るよう、祈ってますi-189

追記も読んで下さって、ありがとうございます。
周りの大切な人がいなくなっていってしまうことって、何度経験しても辛いものですよね。。。
私なんかが体験したことよりもずっと大きくてたくさんのことを、優子ママさんは経験されているんですよね。
これから先のことに不安がないわけじゃないんですけど、優子ママさんのお言葉に励まされました。感謝ですi-101
お互い、これからもすまっぷ・中居さんを応援して、応援されて?!頑張りましょうね!!
昨日追記を書いた時はこんな自分勝手な話を書いていいのかな…と思っていたのですが、コメント頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
  1. 2008/10/14(火) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。