PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいにちまいにち

昨日の夜は録画した食わず嫌いを見て、うたばんを見始めたところで睡魔が…
結局今日、うたばん,ゴロバ,そして金スマSPの後半だけを見ました。

食わず嫌い、面白かった~!!!
いつもあんまり見ないからわかんないけど、あんなに自由過ぎる番組じゃないよね?!(笑)
師匠のトロのにぎりが全て食べられちゃったところから笑いっぱなしでした
特に上海蟹バリバリ食べちゃったとこ!笑いを通り越してびっくりした(笑)
中居さんのゴーヤは丸わかりでしたね~。だって眉間に皺寄りまくりだったよ
私も苦手だけど、そこまで嫌いではないかな~。ちゃんと水にさらせば苦味も取れるっていいますよね?
結局2人で罰ゲームでしたが、暗い中に2人でぽつんと立って、1人は歌い1人は落語というものすっごいシュールな映像…もちろん大爆笑でした。

ゴロバは拓哉アニキ的なノリを期待していたのですが…ちょっと残念!
でも、めっちゃめちゃ楽しそうな中居さんと、頑張ってボールをキャッチする吾郎ちゃんが見れたので満足です
中居さん・吾郎ちゃんのコンビってかわいくって好きです
来週も楽しみだな

そして金スマ。
全部見れていないのでなんとも…なのですが、やっぱり見ていて辛かったです。
テレビ見つつパソコンやってたので、骨髄バンクのページ、探してしまいました。(なぜか接続出来なかったけど…ビジー状態だったのかな?)
ドナーになった方の言葉とか体験も聞けたのが、新鮮でした。普通はあまり聞かない気がして。
ネットでもドナー経験者の方のサイトとかも見て…うーん、協力したい!って気持ちはあるけど、臆病者なのであとちょっとのところで勇気が出ない
もっとちゃんと調べて、自分で納得が出来たら、ドナー登録…出来る日が来るといいな。
それならまずは献血とかから!とも思うんですけど、私健康診断とかで採血すると大体貧血だからダメな気がするんだよねぇ…。どうなんだろう
でも、とにかく“いのち”について改めて考え直すきっかけになりました。
スタジオに居た中学生の子たちも、なにかしらのものを感じて、それを忘れないまま大人になってくれればと思います。(なんて偉そうに~;)

とうとう明日から貝公開ですね
中居さんが映画をやるかもしれない、しかも「貝」のリメイクで…という風の噂を聞いたのは、もういつだったのか覚えてないくらい前のことのような気がします。
正式に発表になってからも随分と経ちましたよね。
長かったような…でも、とうとう明日なんだなぁと思うと、なんだか感慨深いです。
私は明日は観に行けないのですが(27日にスマ友ちゃんと行く約束しちゃったの…)、良いスタートを切って、たくさんの人が観てくれたらいいな~と願っています。
商業って難しいよね。お金は儲けなきゃいけない。そのために宣伝しなきゃいけない。それにはさらにお金がかかる。そして、それを心よく思わない人も少なからずいるだろう。
特に今回のような戦争ものの映画は、単なる“エンタメ”とは言い切れないからこそ、普通の商業ベースに乗っかってしまうのが果たして正しいことなのかどうか、私も正直わかりません。
でも、やっぱり中居さんが頑張ってるのを見てきたから、1人でも多くの人に映画館に足を運んで貰いたいし、少しでもいいから中居さんの頑張りを見てくれたら…って思っちゃう。
うーん、なんて言えばいいのかわからないんだけど、とにかくとりあえず私は早く観たい!

拍手ありがとうございます!

スポンサーサイト


  1. 2008/11/21(金) 23:25:39|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

