PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情熱大陸

今日は朝からずぅっと情熱大陸を楽しみにしてました。
テレビの前で正座しながら見ましたよー。

収録や撮影、会見などの裏側が見れて嬉しいという気持ちと、まぁ中居さんが見せてくれるのはやっぱりあそこまでよねという気持ちがごちゃ混ぜですが、とりあえず面白かったです。
私服の中居さんかっこいいー
そして、言っている言葉、考えていることは、いちいちすごい。
私は、中居さんの顔やスタイル、ダンスや歌や声など、外見的要素もすごぉく好きですが、考え方・信条もすごくすごく好きです。
好き、という言葉よりかは、尊敬しているという言葉の方がぴったりきます。
友だちにスマが好きだというと必ず「で、5人のうち誰が好きなの?」と聞かれ、中居さんだと答えると99%は「なんで?」と聞かれます。
そして、外見も好きだけど、考え方が好きで尊敬している、というようなことを言うと、十中八九引かれます
まぁ別にそのことについてはどうでもいいのですが。私は結構どんなことも理解をして受け入れようと試みている方なのですが、それでも受け入れられない物事があるのと一緒だと思ってます。人の好みはそれぞれよね、っていう。
ただ、それでもそうゆう態度を取られると悲しくなるのは事実なので、だからあんまり人にスマ好き・中居さん好きだということを言わないのですが、今回の情熱大陸を見て、やっぱり私が中居さんを好きだってことは揺るがないことなんだなぁと思いました。

中居さんの言葉で、好きな言葉はいくつかあります。
最近の良く言う、「誰にも成功は約束されていないけれど、成長はみんなに約束されている」という言葉、とても好きです。
中居さんは、何の体験をしてこの事実を得たのか。やっぱり貝かなぁ…。
自分がやっている全てのことに自信が無いという中居さん。中居さんは、今まで一度も、何に対しても、「成功した」と感じたことがないのかもしれない、と勝手に思いました。
それって辛いことだと思う。
数年前の雑誌のインタで、「すまっぷはゴールが無いマラソンのようだ」と例えていました。
私はこのインタを読んだ時は、いつまでもすまっぷとして走り続けて欲しい!と思って、この言葉は嬉しかった。
でも、成功を感じることが無いということは、「ゴールが無いマラソン」と同じことですよね。満たされることが無い。充足感を得ることも無い。
もちろん、色々なお仕事をやってきて、それぞれから受け取った物はたくさんあると思います。
中居さんも、「やりがい・生きがい・手ごたえの3つを得られる仕事がしたい」と話しているしね。
でも、本当の、100%のものは受け取っていないんじゃないかなぁ。
なんて、本当に勝手ながら、情熱大陸を見て思いました。的外れだったらごめんね、中居さん。

このように↑書いたからと言って、私が中居さんのお仕事を認めてないわけじゃないので!一応!
あんなに忙しい中で、それでも「充電は1日あれば、一晩あれば十分」だなんて、ほんと仕事人間の鑑だよ…。やっぱりいつか過労死しそうで心配です
あ、パパとの2ショットがかわいかった
本当にお父さん思い・家族思いの良い末っ子なんだろうなぁ

情熱大陸、24分だなんて短い!もっともっと、見たかったです。
出さなかったテープ売ってー!買うから!!!
情熱大陸後に見た黒バラは、なんかいつもと違って見えました。


全然違うようで、関係あるような話。
今日の情熱大陸が楽しみすぎて、母に「今日情熱大陸出るんだよ!」と話したら、そうみたいね、と言われてさらに一言。

「あなたも中居くん好きなら9キロ痩せてみなさいよ」


え???(゚ д ゚)



精進します…orz


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト


  1. 2008/11/30(日) 23:54:24|
  2. 中居さん
  3. | コメント:4

コメント

やっぱり好きで良かったよね!!

「情熱大陸」短かったけど、バラエティーの台本を瞬時に読み、頭に入れるさまを目の当たりにすると、これをいつも見ているスタッフがこの人に任せようと思うことに頷ける。紅白のスタッフもそれを良く知っているから今年もなのでしょう。私も中居さんファンであることあまり言わないです。魅力が多すぎて説明するのが大変だから。でも改めて奥深い人で分かりにくい人で、優しくて、極められない人だから面白いのかも知れません。「黒ばら」でも考えて居ないように見せているけど!?と考えてしまいました。人間的に魅力がなかったら、こんなおばさんを夢中にさせることはできないでしょうと!!
  1. 2008/12/01(月) 09:25:25 |
  2. URL |
  3. 優子ママ #-
  4. [ 編集]

よかったですよね

最後のリリィさんのお母様のお言葉…グサッときますね(笑)

「情熱大陸」24分じゃ短いですよね。ノーカットで延々と放送してほしいくらいです。
でも、短い時間の中でも、中居さんから素敵な言葉をいただけたり、彼の仕事に対する姿勢だとかをかいま見ることができてよかったなぁと思います。
まぁあの素の部分をあまり見せないというか、やっぱりあそこまでしか見せないのね、と中居さんらしさを感じました。
そういうとこも好きだけど。爆
私も、外見的要素も好きですが、中居さんの考え方をとても尊敬してます。だから中居さんが好きなんですよねー。
私服姿、タバコを吸う姿がみれただけでも十分満足です。
長々コメントしちゃいました。では、失礼します。

PS.もしよかったら、リリィさんのブログをリンクしてもよろしいですか?
  1. 2008/12/01(月) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. くみち #-
  4. [ 編集]

優子ママさん☆

こんばんは^^コメントありがとうございます!!
情熱大陸、本当に良かったですよね!!!
台本をささーっと読んで頭に入れてしまうところ、かっこよすぎてめまいがしました(笑)
身近で中居さんのプロフェッショナルな姿を見れるスタッフさんが羨ましいです。
優子ママさんも、周りの方にあまり言わないんですね~。仰るとおり、中居さんの魅力って言葉では言い尽くせないんですよね!
いつももどかしい思いをしてます^^;
ほんと、中居さんは奥が深い!一生見ていても、きっと飽きない、飽きることが出来ないと思います。
  1. 2008/12/01(月) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

くみちさん☆

こんばんは^^コメントありがとうございます♪

情熱大陸、短すぎですよね~><もっとずっと、見ていたかったです…。
でも、中居さんらしさ(良くも悪くも…/苦笑)がいっぱい伝わった24分でしたね。
中居さんのプロフェッショナルなところ、ほんのちょっぴりのプライベートな部分、そして全てを煙に巻いてしまおうとするそのやり方、全部かっこよくて、かわいくて、この先もずぅっとこの人を見て、応援していきたいなと思いました。
くみちさんの言うとおり、私服&タバコを吸う姿を見れただけでも十分ですよね。

そして、うちの母の言葉は本当に心にぐっさりときました…(笑)

リンクのこと、どうもありがとうございます!
私のブログなんかで良ければ、ぜひぜひ、お願い致します★
私もくみちさんのブログリンクさせて頂いてもいいですか~?
  1. 2008/12/01(月) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

