PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なによりもきみと出会えることができてよかった

昨日の夜、札幌から帰ってきました~!!!
本当は昨晩のうちにブログ書こうと思ってたんですけど、オーラスレポを探す旅に出てしまって…
2日続けての夜更かしはかなりきつかったです(笑)

とにかく、とりあえず、オーラス!
今年のツアーが無事終わったことに、まずはほっとしました…。
スマさんたちには、心の底から「ありがとう」と「お疲れ様」を言いたいです。

色々と書きたいことはあるのに、何から書けばいいのかわかりません><
長くなりそうなので、記事たたみま~す。






初めての冬の札幌は、やっぱり寒かった~
でも、お天気は良かったし、心配してた路面凍結とかも全然無かったので、思った以上にとっても快適に過ごせました☆
夜、ライブが終わってドームから1歩出た時はほんっとーに寒かったけどね…(笑)
3日は、お昼の便で羽田から新千歳空港へ。
結構眠かったのに、機内では「もうすぐスマに会えるんだ」という気持ちで興奮してしまって、まったく眠れませんでした
周りもお仲間さんが多くて。みんな同じ気持ちで、同じところへ向かってるんだと思うと、なんだか嬉しかったです。
新千歳から札幌も、電車ですぐ着いてよかった!電車内も、もちろんスマファンでいっぱいです
ホテルに荷物を置いて、ドームへ向かうまでに少しだけ時間があったので、二条市場に行ってみました。カニといくらと鮭のオンパレード!
お店の方がたくさん試食させてくれて、それだけでお腹いっぱいになっちゃいました
そしてドームへ。
駅からドームまでが以外と距離があるんですね!冬の札幌は日が落ちるのも早くて、ライブ前なのに外が真っ暗なのがなんだか変な感じでした。いつもはそもそも夏だし…。
ドーム内に入ってからは、比較的スムーズに席につけたかな?
今回の席は、スタンド中段の、真正面!バクステ目の前でした!!
今年のライブは全部スタンド席だったけど、モニター大きかったし、舞台もだいぶ大きかったから、スタンドでも全然楽しかったです♪
特に今回の真正面は、全部が見やすくてかなり良かったかも!
結局6時くらいには席についていて、ライブTシャツに着替えてから30分、ひたすらドキドキしながら待つ…。
客電が消えた瞬間のアドレナリン放出量は半端無かったと思います

ライブ中はあまりに楽しくて、興奮していて、いつものように詳しい内容をあんまりちゃんと覚えていないのですが…。
モニターにFINALの文字が出た時に、既に感動してうるうるしていました
やっぱり何度観ても、OP映像の「もうすぐ、すまっぷに会えるよ」という一言には泣かされます…。
オーラスでも、中居さんはOPで帽子無しでした!
ソロ以外で帽子無しのライブなんて、私初めてかも…?というのも、帽子無しの中居さんに逆に違和感ありまくりだったんです(苦笑)
でもでも、めちゃめちゃかっこよかった~
なにかの曲でモニターいっぱいに映った時があって、我を忘れて「かっこいいー!!!」と叫んじゃいました
そして、two of usでの挨拶で、中居さんの「すまーっぷらーいぶ!いん、札幌ドーム!」が聞けて、札幌に来て本当に良かったと心から思いました

FNS中継も、すっごく楽しくて、本当に良い思い出になりました!
最初はライブの流れが途切れちゃうんじゃないかって不安だったんですけど…そんなの杞憂に終わりました。
中居さんの仕込み、しっかりと叫ばせて貰いましたよ~
ここであまりに叫びすぎて、その後頭痛かったですもん(笑)
中継始まる前は中居さんほとんど一言も喋らなくってちょっと怖かったりもしたんですが、後から聞いたらスタッフさんと話しながらずっと時計を気にしていたとのこと。仕事人してたんですね~。
スタンドからは遠過ぎて気付けませんでした…なんて言い訳ですが

あとは…中居さんソロ!
これはもうめちゃめちゃ感動でした。
ずーっとソロ合間のトークではあまのじゃくさんなことばかり言ってたのに、昨日はそんなこと全然言わなかったし、なにより途中仰向けになった時の一言が、「みんな、ありがとね」…。
本当に優しい声で…今でも、耳に残っています。
そして、最後はける時、真っ暗になった舞台から両手でばいばい&両手で投げキス!
かわいくて、嬉しくて…拍手するのも忘れて、1人でじーんとしていました
映画を観て、色んなインタビューや雑誌を見て、ソロ後映像での「わたしは…貝にはなりたくない…」という言葉が、東京で観た時とは違って聞こえました。
中居さんなりの終わらせ方だったんですね。すぐに気付けなくて…ごめんね。
やっぱり大好きだな~と、そんな時に再確認していました(笑)

他にも、つよぽんがピアノ間違えちゃって、でもその時の吾郎ちゃんの笑顔がとっても優しくてかわいくて微笑ましい気持ちになったり。
木村さんソロのダンサーとしてしんつよが出てきてわちゃわちゃしてた姿にほっこりしたり。

アンコールではライブ中の一番の接近タイム!
前の席に転げ落ちないように注意しつつ(笑)、頑張って下を覗き込みました
シェイクで踊りまくる36歳の姿も、肉眼でしっかりと脳裏に焼き付けました!これだけで1ヶ月は幸せに暮らせそうです…
「スタッフに拍手!」ってところで、舞台の床下に向かって叫んでる風の中居さん(&慎吾ちゃんかな?違ったらごめんなさい;)もとってもとってもかわいくて、そうやってくれることにスタッフさん達も働き甲斐があるだろうなぁ…なんて勝手に思ってました。

ダブルアンコは、綺麗なクリスマスツリーがモニターに
1人ずつからの言葉は、本当に嬉しかったです。
特に中居さんの言葉。
「みんなライブで楽しいって言ってくれるけど、絶対に僕の方が楽しいです。
 『そんなことないよ~』って思うかもしれないけど、僕の方がそんなことないって思ってます。
 僕以上に、すまっぷを大事に思って下さい。」
(一言一句は覚えてませんが、大体こんな感じの内容でした~)
かわいいサンタ帽子被って、赤白ボーダーのマフラーをして…そんな中居さんの言葉に、泣きました。
トリプルアンコでは私の大好きな笑顔のゲンキがまた聞けて、嬉しかった
中居さんはおじさん姿で…ばかー!(笑)
最後は慎吾ちゃんの「きみにチェックメイト」に爆笑して終わりました

なんて言えばいいのかわからないんですけど、とにかくオーラス最高でした。
すまっぷが大好き。
中居さんが大好き。
木村さん・吾郎ちゃん・つよぽん・慎吾ちゃんが大好き。
こんなに大好きだって思える存在がいることが、本当に幸せなことだと実感しました。
本当は、誰も「また来年」って言ってくれなかったことにちょっと寂しさを感じたりもしたんだけど…大事なのは、お互いが同じ気持ちでオーラスの場に居れたことだと思います。
それに、寂しさも中居さんの言葉で吹き飛びました。
私は本当にすまっぷから元気やパワーや笑顔や幸せを貰っていて、それはライブでも同じ事で、でも、それ以上に楽しいんだよ!ってちゃんと言葉にして言ってくれた中居さん。
正直、リアルに「そんなことないよー!」って思いますけど(笑)、中居さんがそう言うならそうゆうことにしておいてあげてもいいです(なんて上から目線/笑)
中居さんが想う以上にすまっぷを大事に想いたい気持ちはやまやまだし、それくらい大事に想える自信もありますけど、ワガママとか見当違いかもしれないけどやっぱり一番すまっぷを大事に想ってくれるのは中居さんであり、メンバーであるといいな・・・と、願ってやみません。

それぞれが忙しい中で、それでもライブをやろうと言ってやりきってくれたすまっぷに、本当に本当に、ありがとうと伝えたいです。
今日学校から帰ってきてFNSのとき夢を見たら、みんな声がお疲れで…
そりゃ4時間もライブやって、声だって体だって疲れますよね。それでも、お仕事としてかもしれないけれど、TVの前にいる人たちのために歌って、踊ってくれる。
あの姿にまたまたほろりときてしまって、今年のFNSはなんだか特別なものになりました。

何度言っても足りないくらい、ありがとうと伝えたい。
そしてこれから先も、ずっと、一生、ついていきたい。
私にとって、すまっぷは宝物。
こんな素敵な宝物に出会えたこと、神様に感謝です。

ライブのことだけでこんなに長くなってしまって…
ライブ後のことは、明日書きます~
まだまだ書きたいことはたくさんです!!!


拍手ありがとうございます!!

スポンサーサイト
  1. 2008/12/05(金) 23:18:40|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:4

コメント

素晴らしいコメントありがとう!!

沢山書いてくれてありがとう。本当に心に残るいいライブだったようですね。FNSは最初から最後まで視ました。ラストの札幌からの中継の衣装も素敵でしたし、お疲れで声は出なかったけどSMAPの気持ち受け取れました。オーラスでの中居さんの言葉は本当に優しくて~私たちはずーっと応援するからという気持ちになるよね。ところで日刊映画大賞のファン投票に参加して下さい。PC及び携帯の両方からできますので、2票お願いします。毎日映画賞もよろしくね。応援できることはやりたいからね。日刊の方は締め切りが12月10日なのでお早めにお願いします。
  1. 2008/12/06(土) 15:11:05 |
  2. URL |
  3. 優子ママ #-
  4. [ 編集]

優子ママさん☆

こんばんは^^コメントありがとうございます☆
こちらこそ、長くなってしまったオーラス感想を読んでくださって、ありがとうございますi-228
FNS、私もスマのとこだけは見ました!
最後はみんな声も音程も(苦笑)お疲れだったけれど、それだけライブを頑張ってくれたことが伝わってきましたよね。
中居さんの言葉も本当に嬉しくて…ほんと、ずっと応援していきましょうね!!
日刊映画大賞のファン投票について、教えて下さってありがとうございます!知りませんでしたぁ(@@;)
早速ケータイとPCから2票、投票しますね★
毎日映画賞も忘れないよう、チェックします!
  1. 2008/12/07(日) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

オーラスのこと書いてくださってありがとうございます。
中居さんの投げキッス!?かなり貴重なものですね。

私は、実習ももうすぐ終わるという大事な時にFNSの中継でうつるSMAPをテレビの前でジーッと見てました。
SMAPもファンもお互い盛り上がっていて楽しそうな雰囲気が伝わってきて、テレビで見るだけでしたがとっても嬉しかったし、よかったです。
本音を言えば、私もオーラス行きたかったです。ドリスマの時もですが、今回もすごくオーラスに参加してあの場に居たかったなぁと思いました。
でも、リリィさんの日記読んでて少し行った気分になりました。
中居くんの言葉…嬉しいですね。
とても幸せな気分になれました。ありがとうございました。
  1. 2008/12/07(日) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. くみち #-
  4. [ 編集]

くみちさん☆

こんばんは^^コメントありがとうございます☆
こちらこそ、長くなってしまったオーラス感想を読んでくださってどうもありがとうございます!
くみちさんも実習お疲れ様です><でも、FNSが良い息抜き&元気の源になったかな…?なんてi-235
オーラス参加出来なかったの、本当に残念でしたね…。悔しく思う気持ちはよくわかります。私も、ドリスマ時はまだスマファンじゃなかったため、未だに「あの頃に戻れたら絶対行くのに…!」と不可能なことを思っては地団駄踏んでいます(苦笑)
きっと、次は!!!一緒に参加出来たらいいですね。
中居さんの気持ちと言葉、私のつたないブログで少しでもくみちさんに伝わったなら嬉しいです。
優しいお言葉をありがとうございました。
  1. 2008/12/07(日) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

