PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金スマ

今日は起きたらお昼の1時過ぎでした…(笑)
時差ボケ脱却なんて、大嘘!今夜眠れるかなぁ…
起きて、昨日唐突に食べたくなって買ってきたベーグルを食べて、お風呂掃除をして、お部屋の掃除をしたら1日が終わりました。当然です。
お部屋は、スーツケースに入っていた物をとりあえず床にばらばらーって置いてあったので、本当に汚かったんです…。まるで泥棒が入ったかのような混雑っぷりでした
でも、旅行の物全部片付けて、ついでにタンスとクロゼットの中も綺麗にして、かなりすっきり

夜は仰天を見ようかと思ったんですが、先週の金スマを見ました。
前半はめちゃ楽しかった!見たことない回の映像とかもあったりして…
篠原涼子さんとかすごく好きだったから、今居ないのがとっても残念。また戻ってきて欲しいよぉ。
金スマメンバーでの修学旅行とか、ほんと懐かしい。面白かったな

私は人の涙につられやすいので(苦笑)、後半はちょっと泣いてしまいました。
飯島愛さんの“すっごいファン”というわけではなかったけれど、金スマでの愛さんはすっごい好きでした。
安住アナの言葉は本当に的を射てると思う。
高木さんの言うとおり、多分飯島さんはそんなに強い人じゃなかったのだと思う。
それはVTR中にあった安住さんと2人で昔住んでいた場所を訪れた時に言った「こんなことで泣いていたら、明日から芸能界を生きていけない。」という言葉から感じました。
本当は泣きたいのに、それを封じ込めてしまうのは、すごく体に悪い。それは、精神的な問題だけじゃなくて、絶対に肉体的な問題にも関わってくる。
多分愛さんはずっと「泣いてはいけない。生きていけない。」と思って生きてきて、それは本当に、本当に、大変なことだったんだろうと思います。
亡くなってしまったこと、改めて残念だなと思いました。一度でいいから、泣けたのかな。泣けていたらいいんだけど。

“すっごいファン”ではなかったのに、泣くなんて、なんだか嘘っぽい感じで変かなぁと思ってました。
でも、中居さんの表情を見ていたら、「私が好きな人の好きな人が亡くなったんだから、同じくらい悲しく思っても変じゃないんだ」と思いました。
今回の金スマは、愛さんのための愛情のある金スマだったと思います。
本当はちゃんととっておこうと思ったけれど…2時間分、編集することなく消しました。
これは2時間全てをとっておいてこそ意味のある番組だったし、でも、私が編集して保存する目的である中居さんのために作られた番組じゃないから、今回だけはやめておきました。
2時間、すっごく集中して見れたので、大丈夫、忘れないと思います。

こないだのサムガレポも読んで、ますます悲しい気持ちに…。
中居さんが、ちゃんと区切りをつけられたのなら、よかったです。


なんだか書いていたらまた下降気味になってきたので、くだらない話でも。
最近トライアングルの前にやってる、メイちゃんの執事にはまってます(笑)
だって、執事かっこいい!水嶋ヒロかっこいい!!
はちゃめちゃにありえないドラマだからこそ、頭からっぽにして笑えるのがいいです
そしてもちろん原作が読みたくなるのが正しい流れ…ですよね?!
今は原作の漫画が読みたくてしょうがないです。
このままだと週末までには大人買いしちゃいそうなくらい
変な勢いをつけはじめてしまいました
大人って…よくないね…
一気買いしてしまったら報告します。一気買いはしないで、どうにか我慢しても報告します(笑)
以上、今日の私でした

拍手ありがとうございます

スポンサーサイト


  1. 2009/02/11(水) 23:47:34|
  2. 中居さん
  3. | コメント:4

コメント

辛い時は我慢しないこと

来週は韓国ですもの、区切りでかたさないとね。でもお掃除するから偉いです。「金スマ」は中居さんをはじめメンバー、スタッフの優しさ溢れるいいお別れが出来ましたね。中居さんと愛ちゃんはっどこか似たところがあり、人前では素直に泣くことが出来ないところがあります、でも今回は言葉に詰まるほど悲しみを表し泣いていましたね。あまり辛いことを我慢すると本当に病気になります。これは私の経験です。これから仕事に就くと厳しいこともあると思いますが、我慢せず何処かで大泣きしてもいいのですよ。今日「おはスマ」で中居さんが「貝を撮っている時は減量に苦しみ、監督の思いに応えられずに苦しんだ日々、でもその辛さはもう忘れているし映画自体が成長しているのだと感じている」と話していました。
  1. 2009/02/12(木) 08:55:44 |
  2. URL |
  3. 優子ママ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

遅くなりましたが、海外から帰ってきたんですね。おかえりなさいi-228
卒業旅行い~っぱい楽しいところへいくみたいでいいですね♪
写真も載せてくれてありがとうございました。すごくきれいですね。
私も友達と卒業旅行行きたいねー、ハワイいいねーなんて言ってましたが、全然話進まず自然消滅っぽくなってきてて国内行けたらいいとこって感じです。汗
金スマ…毎回見てきたわけじゃないので、前半はすっごく楽しく見てました。篠原涼子さんいいですよね。
修学旅行のはおもしろかったですね(*^_^*)
私も飯島愛さんのすっごいファンではなかったですが、人の涙につられ、安住さんの言葉やら、中居さんの言葉がよくて
後半はほとんど泣いてました。いい感じに区切りがついたんじゃないかなぁなんて思います。
  1. 2009/02/12(木) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. くみち #-
  4. [ 編集]

優子ママさん☆

こんばんはi-179コメントありがとうございますi-80
金スマはとても良い回でしたよねi-238
私も中居さんと愛さんは似ているところがあるのかなぁと思いました。
辛いことを我慢するのはよくないですよね。
優子ママさんのお言葉に、ちょっと勇気を貰えました。4月から、頑張りますね。
おはスマのお話も教えて下さってありがとうございます!!
いつでも前向きな中居さん、見習いたいですi-189
  1. 2009/02/12(木) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

くみちさん☆

くみちさん、こんばんはi-179コメントありがとうございますi-239
こないだ帰ってきましたが、またあと数日したら出掛けるので、なんだか不思議な感じです(笑)
写真、見てくださってありがとうございますi-228
くみちさんは今もまだお忙しいようですから、旅行のことを考える暇も無いですよね、きっとi-238
能天気で気ままな生活を送っていてすみません…i-229
でも、ハワイでも国内でも、どこか旅行に行けるといいですね!i-237
金スマ、すごく楽しくて、すごく愛のある最後でしたよね。(こう書くと金スマのラストみたいですね…i-201
あぁゆう番組を見ることが出来て、本当に良かったですよね。中居さんも、すっきりと出来たのならいいなぁ。
  1. 2009/02/12(木) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。