PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人が歌ってんだろー!!!

とうとう6月も終わりますね~。
私の試用期間も終わります。信じられない…。
まぁ試用期間が終わっても当分OJTは続くけれど、やっぱりちょっぴり気持ちが違うかも。
まだまだ失敗も多く、凹むこともしばしばですが…それでも、どうにか頑張れています。
早く本配属決まらないかな。落ち着ける場所が欲しいよ~

あんまりブログ書けないので、書きたいことがたくさんです!

先週は会社の新人旅行で那須に行ってきました★
最初は「土日がつぶれるなんて…!」って感じでしたが、行ってみたらそれなりに楽しかったです
夜は早く寝るつもりだったけど、同期の人たちとまったり飲みつつ(私は途中からジュースでしたが…/笑)喋ってたら、3時半に。
それでも翌朝は良かったんだけど、月曜日の朝および午前中の眠気がハンパなかった。。
後悔しました。ほんとに(笑)
でも、改めて同期の人たちと仲良くなれたので、よかったです


婚カツ!、とうとう明日でラストですね
もう明日でクニに会えなくなってしまうなんて…寂しいよぉ
世間からどう言われようが、中居さんファンの方からも「髪型が…」と言われようが、私は婚カツ!&クニ大好きでした
髪型も全然OKだったんだけどな~。私、感覚がおかしいのかな…
確かにお仕事も恋愛も中途半端なクニでしたが(言い過ぎ?笑)、なんかそこがリアルで、すっごくかわいかった。
そりゃどっちもとか、せめて片方だけでも充実させてる人はたくさんいるだろうけど…それが出来ないのがクニらしいっていうか(笑)
それより、私はクニは真琴さんとくっついて欲しかったのでそこがちょっぴり残念でした。。
最終的には春乃と幸せになれるみたいだからよかったけど、途中までは「春乃?だって歳離れすぎで恋愛対象に見れねーべ?」なクニのお言葉にも、軽くショックでした。そんな私は春乃とタメ…(苦笑)
とにかく明日の最終回、楽しみ!!!!!
そして早くDVD BOXが出るといいな~


こないだの仰天!
白衣!白衣!!黒シャツ!!!白衣!!!
かっこよすぎて、テレビの前で意味不明な言葉を発しました
あぁ、あんなかっこいいお医者さんがいたら、毎日でも病院通っちゃうのに…
現実はそう甘くない。先週会社の健康診断で問診してくれたのは、まん丸なシルエットのおじさまでしたorz
やっぱり中居さんはかっこいい…と、改めて実感した仰天でした。


MR.BRAIN。
先週旅行で見れなかったので、昨日2話続けて見ました。
すごく切なくて苦しいお話で、見ていて辛かった…。
乖離性人格障害については大学で少し勉強したことがあったので、ますます
もちろんやったことはいけないことだし、罰を受けるのも当たり前なことなんだけど、それじゃあ本当の悪ってなんなんだろう?と思ってしまいました。
うーん…難しい。


スマスマ。
何週分か溜まってしまっているのですが、とりあえず「一生クイズ」の回のスマスマまでは見ました。
あと、先週のBEPライブだけ。
一生クイズ、面白かったー!スマさんだけだったらもっと面白かったのに…(毒)
MAXさんとのライブも、かっこよかった
やっぱり踊るスマは最高です
BEPライブもよかったです♪
すまっぷがない人生なんてありえない。そのとおり!!!!!

残りのスマスマは、既にたくさんのブログさんでの感想を読んで、なんだか見る気を失っています…。
だって…ねぇ…
まぁ色々と改善点はあると思うんですが(なんて上から目線/苦笑)、私はビストロどうにかした方がいいと思うんですよねー。
スマさんたち、きっとお料理の腕はもう相当上がっているんだろうし、それで高い食材使ってたら、おいしくないわけないじゃないですか。
だから、ここはいっそ、世の中の風潮にも合わせて、節約ビストロとかやってみたらいいと思うんですよ。
普通のスーパーに売ってるお野菜やお肉・お魚とかで、お金も手間もかけずに、どれだけおいしいものが作れるかっていう勝負。
だって、ビストロに出てくるものって、あまりに生活とかけ離れているんだもん。
そりゃ記念の日とか、大切なお客様にはそうゆうものを出すのは当たり前だけど…毎週そればっかり見ていてもなんだか空しくなってくる。
しかも、そんな雲の上の料理を、芸能人とかハリウッドスターが食べるならまだ納得が出来るものを、なぜかビストロに出れている一般人に出されてみてどう思うかって、ふざけんなとしか思えない(あ、言っちゃった)。
食材にかけるお金があるんだったら、他のことに使いなさい!5スマでボストン行く費用の積み立て金とか!!
とにかく、食材にお金かけるのはそろそろやめて欲しい。
それこそ昨日のスマステにあったような、お値打ち品とか紹介しつつ使って貰いたい。その方が見ていて楽しいと思うんだけどなぁ…。

そして、明日のスマスマは5人でのゲーム!ということを知ってこの1週間めちゃくちゃ楽しみにして頑張ってきたのですが、ここにきてマイケルキタ―(゚∀゚)―!
いや、いいんだけどね…私もショックだったし…あの時の5スマ、かわいかったし…。
来週を楽しみに、また1週間頑張ることにします…。
(それとも、右脳ゲームもちゃんと放送してくれるのかな?それならいいんだけどー!)


ソフトバンクCMにすまっぷ起用!
5スマCM嬉しいよー
かっこいいCMでも、面白系なCMでも、ドンと来い!楽しみすぎる!!
ただ、ドコモユーザー(しかも木村さんがCMしてたFユーザー)としては、かなりの試練…。
どうしよう、試されてるのかなぁ…
とりあえず、CM見て考えます。
カタログとかにも載るのかな?めっちゃアンテナショップ行っちゃいそう(笑)
ってゆうか、たった今思い出したけど、大学のゼミ友だちSBに就職してる!!!!!


今日の夜ご飯について
前回のお料理教室で作ったいなり寿司&かんぴょう巻きを作りました

20090628

お料理教室で作った時よりも上手に出来たので満足
しかもたらたらと作りながら、MIJ見ちゃいました。大満足
やっぱりMIJ好きだなぁ。特にDisk1が好き☆
Flapperはめちゃかっこいいし、サマゲはライブ!って感じで最高だし、その後のレギュラー曲のアレンジも大好き
オリスマ前のみんなで1列になって踊ってるのとかかわいいし、その流れのオリスマ編曲もすっごくかわいい♪
そしてなんといっても中居さんのペッパーマン
「人が歌ってんだろー!」に毎回笑ってしまいます
いいリフレッシュになりました。


めっちゃ長くなってしまった…。すみません…。
また明日からお仕事頑張るぞー!

拍手ありがとうございます

スポンサーサイト


  1. 2009/06/28(日) 22:19:16|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:3

コメント

あっという間の3ヶ月でしたね。

新人研修は一応終了ですね。娘も研修所での缶詰研修が終了し、29日に赴任地が決まります。4月から1度も会っていませんが、元気でやって居るようです。
「婚カツ!」の邦ちゃんも明日で終了です。本当に寂しいです。まわりの喧噪はさておき今までの中居さんには無かった役なので、本人は「普通の人間はやりにくかった」ようですが、終盤は表情も仕草も良かったと思います。最後はハッピーエンドのようで良かったです。ソフトバンクのCMもですが、ハウスの「ウコンの力」も7月から中居さんです。~お疲れ気味の時は是非「ウコンの力」を飲んで頑張って下さいね!!
  1. 2009/06/28(日) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. 優子ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/29(月) 01:47:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カニさん☆

こんばんはi-228お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-238
今回はちょっぴりマイナスなことを書いてしまって…すみませんi-229

カニさんが書いてくださったこと、「本当にそうだなぁ」と思いながら何度も読み返しました。
スマスマが一番わかりやすいから、どうしても例に挙げて不満を書いてしまうんですが、やっぱりおかしいですよね。。
あの番組はもはやテレビの一コンテンツとして成り立っていないと思います。
スマさんたちが“国民的スター”と呼ばれて早数年。
スタッフさんたちは、その言葉に寄り掛かり過ぎなんじゃないかなぁ…。
ビストロの威厳を下げてしまい、変なところで他番組のまねっこをして二番煎じ感を出し、歌だって微妙なゲストのライブばっかり。
もちろん、毎回とは言いません。すごい!って素直に思える時もあるし、あぁ楽しかった♪って思える時もある。
でも…スマスマの視聴率低下が目立ってきていますが、私はあの番組で逆によくあれだけの視聴率が取れているなと思ってしまいます。
なにより、ファンを置いてけぼりにしすぎ!とにかく、この一言に尽きますね。
これはスマスマだけでなく、ライブのことにも通じますが…。

せっかくのコメントのお返事に、またもや愚痴ばかり、ごめんなさい><
橋爪さんとの再共演、ぜひぜひあるといいですよねi-185
中居さんも今回のドラマで新たな発見や体験をしたでしょうし、またそれが「次」に繋がることを祈っています。

お仕事、頑張りますね!
新曲を楽しみに頑張れば、8月まであっという間な気がしますi-278
  1. 2009/07/05(日) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

