PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真集の表紙!

今日は出掛けてきました~。
ひさしぶりの美術館
楽しかったし、いい絵もたくさん見れたから満足なんだけど、やっぱり企画展は人が多くてちょっとなぁ…とも思いました
特に今の時期、夏休みの宿題をするお子様方が多くてね。。。
絵の横に書いてある説明文を必死に書き写して、主役の絵はちらっと見ただけで次のところへ行ってしまうような子をたくさん見て、なんだか悲しくなりました
もちろん、私も小中学生の頃は美術館なんて興味なかったし、絵を観ることのおもしろさも全然知らなかったから人のことは言えないけど、それでも、絵っていうのはそうゆう風に見るものじゃないのになぁって…。
でも、結局のところ、子供たちにそうゆう風な絵の鑑賞の仕方をさせているのは宿題を出している学校の先生達なのかなぁとも思っちゃうし、そしたらもう悪いのは日本の教育ということになりますね
美術館に行けっていうなら、せめて自分が連れてって絵の解説してあげるくらいの気概は見せて欲しい。それか、美術館が行ってる子供用ツアーに参加させるか。
なんて、ここでそんなこと言ってもしょうがないですね
美術館のあとはお買い物
先週腕時計を壊してしまったので、新しいのを買いました!
すごく可愛いのが買えて満足です


帰ってきて増刊号見たら、めっちゃおもしろかった!!
あの方ですね、慎吾ちゃんも話していた噂のカメラマンさん!!!!!
あれで真剣ってゆうのがすごい!才能ある人ってゆうのはあんな感じなのかなぁ…と、受け入れざるを得ませんでした(笑)
ってゆうか、問題は白い布をバックに被写体になってる中居さんですよ
「クールに」とか言いつつも、カメラマンさんの掛け声に笑いを堪えてるとことか、堪えきれず笑っちゃうとことか、そもそもみんなの前で写真撮ってることにちょっと恥ずかしがってるとことか、もう全部かわいすぎるんですけど
写真集、ますます楽しみです。これ以上楽しみになんて出来ないくらい、楽しみ
早く18日にならないかな~

昨日のこち亀を見ていたら、地震があって、怖かったです。
でも、ドラマの中でも揺れてる場面があったから、一瞬現実のことかどうかがわからなくなって、どうしようかと思った(苦笑)
こち亀は面白かったです
来週はどこから中継するんだろうー

拍手ありがとうございます

スポンサーサイト


  1. 2009/08/09(日) 22:07:44|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。