PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっぱい

気付いたら10月ですね。。。
社会人になって半年が過ぎました。
あっという間の半年だった…
去年の内定式からは1年か…と思うのですが、内定式よりもその前日のスマさんライブ東京ラストの方が印象というか思い出深くて、むしろ内定式はライブ翌日でぐったりしてた思い出しかなかったりする(笑)
去年はライブがあったんだよな~。幸せだったな~
今年もあと3ヶ月。さすがの私もそろそろ今年はもう諦めなきゃいけないんだな、と覚悟が出来てきたところです。(←実は微かな望みを持ち続けていた、諦めの悪い私です^^;)

仕事は相変わらず、失敗して落ち込んだり、何事も無く終わらせることが出来てほっと溜息ついたりの毎日です。
先週ちょうど「自己評価シート」というのを書く時期だったのですが、昨日の帰り際にまたひとつミスをしてしまって、それを指摘してくださった先輩の(ありがた~い)お言葉にぐさりときて、そんなやりとりの後に自己評価シート書いたものですから、めっちゃネガティブな自己評価になりました(笑)
そんでもって、帰ってきてストレス発散のためにwii sportsを全力でやったら、めっちゃ筋肉痛になりました(笑)
今日1日辛かった…!

でも、そんな仕事の失敗よりも、昨日の金スマの失敗の方が痛い。
昨日の金スマ、1時間45分で録画終わらせちゃったんですけど、その後ひとり農業のくだりありましたか…?!
あんまりちゃんと番組欄見ないで金スマ録画予約して、しかも私最近金曜日の10:45からN○Kでやってる『世界ふれあい街歩き』にはまってて、だから金スマとかぶって悩んだ時に、「う~ん…まぁ、金スマだし、いっか。。」と思って、街歩きを優先させてしまったんですよ!
まさかひとり農業やるなんて思わずに!!
そしたらまさかのですよおぉぉぉ
とりあえず10時45分までは録画してあるからメインはちゃんと録れてるんだけど、その後ひとり農業に戻ったのかどうかがすごい心配…おぉ…orz
番組欄はちゃんと見るように、という、良い教訓になりました。反省。。。
(ちなみに、失敗を反省はしていますが、『世界ふれあい待ち歩き』はオススメです。
今ブログに書くために調べたら、どうやら再放送らしいけど。。知らなかった!
最近一番楽しみなテレビ番組になってます。←言っちゃった!)

ということで、最近あんまりすまっぷ見れてない…。
見れてない、と言うべきか、見てない、と言うべきかが悩みますが
あ、ぷっすまは見ました。後輩を気にしない自然体の5歳児な先輩に笑って、最後のエガちゃんのあたりで大爆笑。
ものすごい笑いの破壊力だった!
スマスマは…脳トレをちらっと見て、中居さんが司会をやっていたことに絶望して、まだ見ておりません。
正直、すごく聞いてみたいことがあります。
「他のメンバーのファンの方は、“中居さんがスマスマでのゲームで司会をする”ということをどう思っているのか」
私は中居さんファン以外のスマ友さんってあんまりいなくって、なので、中居さんファン以外の方の意見って知らなくって。
あくまで純粋な疑問なんです。
全然気にならないのか、なにか思うところがあるのか、どうか。
私は中居さんファンだけど、すまっぷというグループのファンであることが大前提なので、スマスマである以上はやっぱり“すまっぷ”であるべきなんだと思うんだけどな~。
ここでいう“すまっぷ”は、“5人”という意味で受け取っていただければ。
だから、中居さんだから憤るわけじゃなくって、他のメンバーだとしても「う~ん」って思うと思う。
これが、ゲームやってるのがスマだけならいいかなぁとも思うんですよ。
でも、対戦相手とかゲストがスマ以外なんだったら、スマだって“すまっぷ”として向き合ってください、と言いたい。
どこのテレビ局だってたーくさん「社員」のアナがいるんだから、働いてもらってくださいよ…別にお金使って他の人連れてこいって言ってるわけじゃないんだから…。
スマスマ、どうしよっかな~。いつ見ようかな。。。
最近、「スマスマが終わったら悲しいと思えるかどうか」ということをもやもやと考えています。
寂しいだろうけど、正直ほっとするかもしれない、そんな自分がこわい

あ、ソフバンの新CM始まりましたね!えーん、すまっぷ!!!!
これから毎週水曜日(あれ、木曜日だったかな?)が楽しみになりそうです
5人がケータイ選ぶのでごちゃごちゃ言ってるだけで萌える。
ってゆうか、あの15秒でめっちゃ大満足してるんですよ、45分もあるスマスマさん!!!!!


拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です!



拍手ありがとうございます★


sinngetuさん≫こんばんは!拍手コメントありがとうございました!
お返事がすっごく遅くなってしまって、ごめんなさい…><。
5連休も終わってしまってちょっとどんよりですが、来週はまた3連休だと思って頑張ってます(笑)
中居さんも最近体のラインが以前よりも引き締まってきて、どの番組でも楽しそうな顔を見せてくれますよね^^中居さんが楽しいのがなによりです♪
中居さんとつよぽんのタバコの吸い方のお話、確かに!と思って私も納得です!!
でも、つよぽんがタバコを吸う姿ってなかなか見慣れなくってかっこよかったですよねvvv
インフルエンザが流行っていますので、どうぞお体にお気をつけてお過ごし下さい☆
//



9/23 20:09に拍手コメントを下さった方≫お返事が遅くなってしまってごめんなさい><拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいコメントをありがとうございました!23日の夜は、なんだかんだ「明日からまた仕事か…」と思ってどんよりしていたのですが、頂いたコメントを見てすごく元気をいただけました。
無理せず、自分のペースで頑張っていきますね!
最近なかなかブログの更新も出来ませんが、どうか見捨てずお付き合い頂けたら嬉しいです^^
本当にありがとうございました★
//

スポンサーサイト
  1. 2009/10/03(土) 23:07:40|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

コメント

CMはたった15秒でも楽しいのに!?

社会人になってあっという間の半年でしたでしょうか?仕事に慣れるまで大変ですよね。10月2日から娘の所に行って来ました。神戸はまだ暑かったですがお天気も良くあちこち散策しました。娘も仕事が忙しく帰宅も11時頃になるそうで大変のようですが、元気そうだったので安心しました。
昨日は「スマスマ」が無くて今までだったら寂しく思うのですが、先週のSPも中居さんはMCばかりで、「SMAPです」と紹介する中居さんに5人じゃないの?と問いたくなりますね。久しぶりに「スマスマ」に辛めのコメント書きましたが、スタッフはどう思っているのでしょうか?その点ソフトバンクのCMは短い時間でSMAPらしさが出ていてツボを押さえていますものね。
  1. 2009/10/06(火) 07:05:58 |
  2. URL |
  3. 優子ママ #-
  4. [ 編集]

優子ママさん☆

優子ママさん、こんばんは!
あいかわらずお返事が遅くって申し訳ありません…><
神戸に行ってらしたんですねi-179お嬢様もお仕事お忙しいんですね…でも、「同じ新入社員として頑張ってる方がいる」というのは、私にとってはすごい励みになります!私も頑張らなきゃ~!

スマスマは最近ちょっと…という感じが続いていて、なんとなく見ているこちらの気持ちもだれてしまっているなぁというのが本音ですねi-229
ソフトバンクCMはおもしろいし、スマのよさが出ていますよね!普通に5人揃って、自由気ままに過ごしている姿を見れるだけでも十分に幸せになれますからi-278
  1. 2009/10/12(月) 18:19:25 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

