PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扉が開く音がする

こんばんは
毎日暑いですね・・・ほんと、溶けそうなんですけど・・・(笑)
今ドリスマ飲みながらブログ書いてます。ぬるくなるとちょっぴりまずいかもしれない・・・

この2週間ほどの間にもまた色々ありましたね~!
うーん、まずはBグループ当落一斉発表、でしょうか。。。
結果としては、26日名古屋、17日・19日東京に参加できることになりました!!!
Aグループの当落確率があんまり悪くなかったようだったので、Bグループも全然読めずにどうなるんだろうかと思ってたのですが、蓋を開けたら大阪・東京はやっぱり今までどおりの激戦だったようですね・・・
周りでも大阪全滅・東京取れなかった等聞いたので、当ったことが本当に信じられないです。
ってゆうか、もっかい電話して確認したいくらいだ・・・ちょっと半信半疑だったりします・・・(苦笑)
26日名古屋は、かなりの弾丸ツアー。26日午前中まで仕事して、午後に名古屋に向かって、翌朝始発の新幹線で帰ってきて仕事・・・の予定です。
寄る年波に負けそうになってる私が耐えられるのか・・・ただでさえライブ後って喉も腕も痛くなるのに
でも、頑張っちゃうもんね!スマのためですから!!!
東京は当ったのが17日(金)でよかったなって。15・16日だったら、本気でホテルとろうと思ってました。そうじゃなきゃ翌日仕事行けない・・・。
社会人って大変ですね・・・(←世の中の社会人に怒られそうですね、すみません)

でも、今回の申込み方法・当落結果って、ちょっとな~というのが本音。
そりゃ最初っからA・B両方当選ってあるのかなぁ・・・とかなり猜疑心にまみれていたのですが(笑/本気で疑って、最初はAB共に持ってる名義フルで申し込むつもりだったけど直前でやめました)、結局全部出揃ってみると両方当選は札幌・名古屋か福岡・名古屋以外はありえないって感じ。
そりゃ行ければどこでもいい!っていう人もいると思うし、申し込むってことは行くつもりがあるってことだから文句は言えないけど、今年これじゃあ次回以降同じ方法取られたらもう絶対両方申し込みなんて出来ない。
学習の年ということで諦めるしかないのかな~。


そして、アルバムも発売されましたね
シングルはあまぞんさんで予約したんですが、アルバムは1日でも早く聴かなきゃ!覚えなきゃ!と思って、ちゃんと店頭にてフラゲ
1巡目はちょっとピンとこないかな~?なんて思ったんですが、2巡目からどんどんはまってきちゃって、もう今は大好き
今回のアルバム、全曲好きです~!!全部好きになれるアルバムって実は初めてなので、なんだかすごく嬉しい
でも、他の方の感想読んでるとあんまり同意見を見ない・・・私がおかしいのか・・・(苦笑)

1.We are SMAP!-Funky Lude-
⇒いつものTheme of~じゃないのはちょっぴり寂しかったりもするんですが、何度も聴いてたらすごく好きになりました♪
クラップのタイミングを覚えたい!

2.SWING
⇒ビッグバンドがかっこいい~!!!
TDSのBBB大好きな私にとってはかなりツボでした
ダンスと衣装に期待!

3.僕の素晴らしい人生
⇒上3人とか、超萌えるんですけど!!!!!!やばい~!!!
それだけで楽しみ度200%です

4.そっときゅっと
⇒めっちゃひさしぶりに聴いたんですけど(笑)、久々に聴いたらなんか好きになれた(笑笑)
メロディも好きなんですけど(特に間奏部分とか)、この曲に関しては振りも好きだったみたいです、どうやら。

5.Trust
⇒歌詞は、まぁ・・・って感じですが、メロディは好きかも~♪
これもかっこよく踊って欲しいな~。

6.FEEL IT
⇒これ、最初は全然ひっかからなくて、そんな曲あったっけ?くらいだったんですけど、何度も聴いてるうちにかなり自己主張してきた!(笑)
今までのスマの曲にはなかった感じ?そんなことないかな?ライブ決まるまでスマ曲全然聴いてなかったから忘れちゃったよ

7.GAIAにお願い
⇒これはまたパリピアトリオ♪かわいいよ~
パリピアの時は3人わちゃわちゃしててめっちゃ癒されたけど、これはちょっとあえてかっこつけて歌って踊って欲しいな~♪

8.ひなげし
⇒ここ数年のアルバム曲のバラードって、私は結構好き嫌いが多かったんですが、これは最初からすごく好き!!!
でもね、こんなに良い曲なのに、私は謝らなきゃいけないことがあるんです。。。
発売前に曲タイトル見たとき、一瞬「ひげなし」って読み間違えちゃったんだよね・・・そしてそれ以来、イントロ聴くと「あ、ひげなしだ」って思っちゃうんだよね・・・orz
マジ反省。。。

9.短い髪
⇒下2人♪これは切ないですね・・・
「彼女」は死んじゃったのかな?って思うけど、普通に失恋の歌なのかなぁ。。

10.Magic Time
⇒これはスマスマで聴いた時よりアルバムで何度も聴いた方が好きになれたかな~。
これも踊って欲しいな~ってゆうかもう全部踊ってほしいよね(笑)

11.Love&Peace Inside?
⇒マッキーきましたね~。そして、やっと今聴いてるとこまで追いついた
最初は、また花みたいな感じか~と思ってたのですが、何度も聴くとかなり好きになれたのがなんだか自分でも不思議。
これは踊りませんね^^;
歌詞がマッキーっぽいな~って思いました。

12.We are SMAP!-Bounce Lude-
⇒これもちゃんとクラップのタイミングを覚えたい!
でも、うっかりすると曲が終わる(笑)

13.SMAPのポジティブダンス
⇒これが一番タイトルから想像がつかなかった!!(笑)
でも、朝通勤の時聴くと、結構テンション上がります
特に、「妄想すればいい」ってところ、大好き
そうですよね、妄想で生きてますからね!!!!!

14.Going Over
⇒これ、一番好きです
朝聴いても超爽やかな気持ちになれるし、夜帰り道に聴いても超爽やかな気持ちになれるし、素晴らしい

15.Cry for the Smile
⇒最初ダニエルさんが作ったとは全然気付かず知らずで聴いてたんですが、知ってから聴いてみるとメロディが超洋楽っぽい!と思うので、人の感覚って面白いですね。

16.We are SMAP!
⇒最初にMステで聴いた時は壮大すぎだろう・・・って思っちゃったんですが、これも何度も聴くと好きになっちゃうスママジック。てゆうか、久石さんマジック?太田さんマジック?誰の魔法かよくわかりませんけど・・・(苦笑)
最初の中居さんのとこの歌いだしの歌詞がとても好き。


16曲、長かった・・・。ちょっと、ソロ曲はいいわ(笑)
総括して、とにかく好きです!!!
そして、中居さんファンとしては、中居さんパートが多いのも嬉しいかぎり~


うわ、記事超長い
他にも書きたいことあったかもだけど、もう眠いので、また今度で
札幌前にまた更新できるかな~。どうだろう・・・。
来週は仕事忙しくなりそうで、でも、札幌があるから頑張れそうです

あ、そうだ、踊る3観たんだ!
実はこの数ヶ月で踊るにどはまりした私(笑)いえ、前から好きだったんですけどね。
私にとっては2倍嬉しいシーンもあって、観てよかったって思いました
時間あったら歳末SP見たいな~。

拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト


  1. 2010/07/24(土) 23:28:09|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/31(土) 08:28:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。