PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌行ってきました★

先週の今頃はまだドームでペンライト振ってたんだなぁ・・・

ということで、大変遅くなりましたが、自分のためにも、We are SMAP!ツアー札幌初日について、書きます!書かせてください!!
ダラダラと書きますが、とりあえずこの記事はライブまで
この次の記事でライブ感想&ネタバレ書いちゃいます
ほんと、書きたいことたくさんだったんだよ~!!
ということで、ただの旅行記ですが、下記、記事たたみます

先週出発前の記事に拍手をありがとうございました
とっても嬉しかったです★






30日金曜日、ブログアップしてたとおり、寝る時間が大分遅くなっちゃって、結局寝れたのは1時過ぎ。
で、31日土曜日、朝起きたのは3:45(笑)
夏なのに、まだ外真っ暗だった。。。そして、月が輝いていた。。。
ばたばたと支度をして、始発電車で羽田空港へ
ちなみにこの時、もちろんすっぴんメガネです。だって絶対誰にも会わないんだもん(笑)
それに夜遅くまでコンタクト入れるだろうから、あんまり負担かけたくないしね
スマさんを見るその時まで、なるべく体力温存!!これ大事!!!
羽田に着いてとりあえず飛行機の遅れが無いかチェックしてると・・・なんと札幌行きの便の横には注意書き!→「霧のため、函館に着陸するか、引き返す場合がございます。」
なんですとー!!!!!
そんな、函館に着くならまだ許せるけど(同じ道内なら根性でなんとしてでも辿り着いてみせる!)、引き換えされたらもうどうしようもないよー
今回初☆クラスJだったので(たまたまそれしか空いてなかった笑)もっとゆったり楽しみたかったのに、機内では心中穏やかではありませんでした無事に着いてくれてほんとーによかったよ~
札幌着いたら、とりあえずメイクでも、予想はしていましたが、グッズに並んで汗をかき、ライブ中に汗をかき、もう終わった頃にはひどい状態。。。そんなもんですよね。。。
そして、機内で貰った札幌グルメガイドを見ながら、大阪から来るスマ友ちゃんを待つ
無事空港で会えて、バスで札幌市内へ
おととしは電車で行ったけど、バスの方が座れて全然楽だったな~次回も絶対バス!って思いました☆
途中ドームも通って、もうドキドキでも、とりあえず荷物置くためにホテルへ行きました

ホテルはチェックインの時間よりちょっと早かったけど、お部屋に案内してもらえてよかった~しかも眺めも良し!
身支度を整えて、おなかすいたー!ってことで、お昼を食べに
機内で貰ったグルメガイドは内容充実過ぎてどこがいいのかさっぱりだったので、結局お部屋に置いてあったホテルのパンフレット?に載っていた、ホテル従業員さんおすすめのお寿司やさんへ
ウニ・イクラ丼、めちゃめちゃおいしかった~もう幸せ
しかもそのお店、おととしのライブでスタッフさんが打ち上げに使ったお店だったんです!!お店の人が教えてくれました★
(それにしても、まだコングッズの1つも持ってなかったのに、スマコン行くの?と言われて・・・なぜわかるんだろう・・・笑)
しかもしかも、その打ち上げに中居さんも来たんですって!!ちらっと顔見せに寄っただけみたいだったけど・・・。
でも、札幌市内にたくさんある中からたまたま選らんだお店だったのに、なんとそこに中居さんが来たなんて!運命!!と思って、テンションが上がる私たち(笑)
お店の方、「中居くん、テレビで見るより背が高かった」と仰っていました。えへへ(←私が照れる場所じゃないことは承知しております。)

おいしいご飯も食べてちょうどいい感じの時間になったので、札幌ドームへ
地下鉄の駅向かうにつれてどんどんお仲間さんも増えてきて、ほんとにライブなんだ~!!!と改めて嬉しくなりました
4時くらいにドーム前到着
さぁグッズ買うぞ~!と思ったら、長蛇の列orzいえ、初日だし、妥当な時間だし、当たり前ですけど~
日傘を持ってこなかったことを猛烈に後悔しました
でもでも、どんなに並んでいても、うちわとペンラは必須アイテム!なので、並ぶ・・・。
そして、並んでいる途中に中居さんのうちわ2010年ver.を見る・・・見てしまう・・・。
今年の中居さんはとうとうコスプレです!
もうマジでやられた~~~;;と頭を抱えたくなりましたが、それでも買っちゃうんだよね、しょうがないよね・・・。
うちらの中でのベストうちわはドリスマver.です。それだけは言っておきます
結局45分くらい並んで囲い込み柵の中に入れて、お買い物が終わったのは5時近く。
何買おうかめっちゃ悩んだけど、福岡もあるし、ショッピングバッグ・うちわ・ペンラ(今年のペンラかわいいでも、今思ったけど、あれってSMAPとか書いてあったっけ・・・?)、スポーツタオルを購入
今後買おうかどうか悩んでいるのは、バスタオル、パンフ、そして5スマのクリアファイル!!
私今までライブグッズのファイルって買ったことなかったんですが、スマ友ちゃんは毎回買ってるらしく、今年も買ってて、それ見せてもらったらマジ神がかってるかっこよさで!!!!!
あれはやばい!飾るために買う価値がある!!ということで、今後の購入は決定です。あれ、これはもう悩んでないか(笑)
5時過ぎにドームの中へ
私はおととしの札幌オーラスに参加しているので、ほんと、「帰ってきた~!!!」って感じ。すっごく懐かしくて・・・。
お手洗いに行くかちょっと迷いつつ、まずはステージが気になる!と思って、ステージを見にドーム内へ☆
今年のステージは、曲線で、なんだか今までになかった感じ。スロープも多くて、でも、あんまり広くはないかな?
おじさんたちにとっては移動距離が少なくていいのかなー
で、ステージを確認したところで、結局お手洗い列に並びました。
でも、すっごく早かった!結構並んでたかな~って思ったけど、10分もしないで入れちゃった。よかったよかった。
札幌ドームは綺麗なのもいいですよね~。お手洗いも綺麗でちょっと感動しました(笑)
座席はスタンドほぼ中央の上の方(笑)。でも、全体が見渡せて、ステージとかスクリーン見るのにも障害物とか無くって、上の方だけどすごくいい席でした
そして、ライブが始まるまではひたすら双眼鏡でアリーナ構成をチェックチェック。。。
メインスクリーンにはずっとアナログ時計の映像が映っていて、秒針が逆周りに回ってる。
サイドの丸い形(意外と小さかった・・・もうちょっと大きいといいのに~)のスクリーンには、15分、10分前くらいからかな?お客さんが結構アップで移って、頭に地球が乗ったり、顔が地球さんになっちゃったり、メンバーのうちわの顔写真になったり
お父さんって感じのおじさまが映ったりした時は、会場から笑いが
そして、アリーナ中心に、地球さんの被り物をして白いポンチョ?を着けた人たちがウロウロ。
最初は誘導とかもするスタッフさんなのかな~と思ったけど、時間が近付くにつれ、おもむろにステージ上に。ダンサーさんだったんだ~
初日は6時を過ぎてもなかなか始まらず。。。でも、ちょいちょい「もうすぐ開演です」的なアナウンスは入ってて。
まぁ初日だしね、って言ってゆったり構えてたら、6時10分くらいにいきなりさっきまでと同じ声のアナウンスで、「開始まで、10秒前」って言われて、もうびっくり!!!!!
完璧油断してました・・・(笑)

ということで、次の記事はライブの感想でーす!
全然ちゃんと覚えてないので、順番ごっちゃ、かなり主観よりの感想&ネタバレになりますが、よろしければ・・・

スポンサーサイト
  1. 2010/08/07(土) 22:33:15|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/16(月) 17:47:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。