PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌初日★ネタバレしまくりです!その2

まだまだ続きます~
読んでもいいよ!と言ってくださる方は、続きからどうぞ






●慎吾ちゃんソロが始まって、やっと中居さんが休める~とほっとしてしまう私
慎吾ちゃんソロ、かわいかった~★衣装がめっちゃ慎吾ちゃんっぽくて。
去年のも好きだったけど、今年のも好きだなぁ
最後のはほんとーのビール??でも、飲めて嬉しそうな慎吾ちゃん見ると、アルコール入っててもいっか!って思える(笑)

●吾郎ちゃんソロ。
シルエットでソファに腰掛けてる姿が見えた瞬間、スマ友ちゃんがすかさず「あれ絶対吾郎ちゃん」って言って、思わず笑っちゃった
だって本当にそのまんまなんだもん~!!!
吾郎ちゃんの今回のソロ曲好きです♪仕事中とか、気付いたら頭の中回ってたりするし♪

●ここで入るジャンクション、かっこよかった~!!!!
セピア色の画面なんだけど、みんなスーツにトレンチで、そんなかっこう大好きですよ~
しかも中居さんのセリフがめっちゃかっこよくて
スマ友ちゃんと、「こうゆうドラマやって欲しい~!!」ってメロメロになっちゃいました

●そして、実際にそのジャンクション後に出てきた恰好もスーツにトレンチ。
しかし、ここで問題が!!!
セピア画面ではわからなかった色が問題!!
トレンチは皆緑なんだけど、パンツの色がそれぞれ違ってて、吾郎ちゃんがオレンジのパンツなんですよ。
もうね、まんまニンジンで(笑)
ここからバラードが続くんだけど、もう吾郎ちゃんだけはニンジンにしか見えなくて、残念すぎましたwww
あれ、お願いだから色変えてあげて欲しい

●♪らいハ、久々にオリジナルの振り付けで聴けて、すっごく嬉しかった~
去年のステッキプレイ(笑)も大好きで、あのアレンジも好きなんだけど、やっぱりオリジナルはいいよね

●♪短い髪 のしんつよ、かわいいな~和むな~
剛は今年もピアノ挑戦すごいなぁ・・・。
楽器って決して1日2日で出来るものではないから、やっぱり剛は努力家、というか、努力が出来る人なんだなぁと思います。

●♪オレンジ、後ろの映像がとっても綺麗だった

●木村さんソロは、やっぱり木村さんはかっこいいよね~と再確認。
私的に今の短髪がめちゃめちゃ好みなので、この時期にライブしてくれてほんと嬉しいっす(笑)

●ポジティブダンスは意外とあっさり。。。
もっと面白くできたんじゃないかな~って思ったので、ちょっぴし残念。

●私の好きな♪Going Over、フルでやってくれて嬉しかった
中居さんのソロも多いしねー
今回、アルバム曲でフルで歌ったのってほとんどなかったんじゃないかな?
慎吾ちゃん、きっと構成に苦労したんでしょうねー。アルバムも入れなきゃいけないけど、定番曲もいっぱい入れたい!って思って、頑張ってくれた気がする

●$10、青イナ、レリビとテンション上がる曲が続きます
2日目のレリビでは、なんと上2人が背中合わせなんて偉業を成し遂げちゃったらしいですね・・・。
2日目行かなかったことを死ぬほど悔やみましたが、まぁいいんです。
だって、妄想すればいい!もんね
妄想は世界を救う。

●多分大方の予想通り、♪We are SMAP で終了。
やっぱり中居さんの歌いだしの歌詞が好き。

●アンコール。初日は1回しかありませんでした・・・悲しい・・・。
でも、アンコールの掛け声とかする間もなく客電点いちゃったから、本気で最初からやる気なかったのかな~と思ったり。
でもでも、フリバと君色聴きたかった。。。
トロッコに乗って、♪Secret Summer。
この時はシングル未発売だからほんと初聴きだったんだけど、好きだな~って思いました

●夜空はいつ聴いても名曲。

●今年もラッキーさん有りです。
ラッキーさんにメンバーが絡むたびに上がる悲鳴と嬌声・・・(笑)
あまり絡むことなくもくもくと踊り続ける中居さんが好きです

●最後の♪This is love、中居さんがサビで自分のソロ完璧忘れちゃって、途中で気付いて笑ってるのがスクリーンに映って、あまりのかわいさににやにやしてしまった。。。
しかもその後さらにかわいいのが、2番のサビの同じ箇所(本来は木村さんだか吾郎ちゃんだか)のとこも、「今回は自分じゃないよな。。」って感じで、ちょっと挙動不審になってたとこ(笑)明らかキョロキョロしてました
かーわーいーいー!!!


こんな感じでライブ終了・・・。
予定では3時間半だったけど、結局3時間45分くらいかな?
ほんと幸せな空間だった・・・頑張って仕事してよかった・・・

更新再開の記事でちょっぴり書いたとおり、上海の話が出た時にマジでテンション下がって、その後ライブが発表されたのはもちろん嬉しかったんだけど、いまいち自分の気持ちの持っていき方がわからなくなってたんです。2年ぶりなのもあるけどっ。
(念のためですが、上海で公演するのが嫌なわけではなく、日本でのライブも発表されてないのになに海外行ってんだぁ!という気持ちです。)
でも、ライブが始まった瞬間、やっぱり私が一番好きなものはこれなんだ!って、改めて確信というか、認識しました。
途中で諦めずに、ここまで来てよかったって心から思いました。
SMAP、好きだなぁ。
5人でただ横に並んで歌ってるだけで、鳥肌立つくらいかっこよかった。
踊ってる姿なんて、気絶しそうなくらいかっこよかった(笑)
あっちにとっては迷惑かもですが、一生ついていきます!!


ライブ後はオフ会に参加させていただきました~
はじめましての方ばかりで非常に緊張していたんですが、途中からもう全然寛いじゃって、なんかめっちゃ喋ってしまった。
しかも、議題はライブの純粋な感想ではなく、ある意味反省会(笑)
そしてついでにスマスマの反省会(笑)
さらにはドラマの反省会(笑)
もちろん萌え話もしましたけど
やっぱりスマファンさんと語り合うのは楽しいな~
みなさんほんと素敵な方ばかりで、お別れするのがめっちゃ名残惜しかったです
ご覧にはなってないかと思いますが、ありがとうございました!!!


そんなこんなで、ホテルに戻ったのは4時くらい?
私はここで24時間起き続けているという偉業を成し遂げます(笑)
ほんっとーに寝てないんですよ!
行きの電車は寝過ごすのが怖くて寝れなくて、飛行機の中も機内誌ガチで読んでたから(好きな作家さんのエッセイが載ってたんです。)寝れなくて、スマ友ちゃんと会ってからはもちろん寝てなくて。
結局お風呂とか入って、寝たのは5時。外は明るかった。
私は基本睡眠が無いとダメなタイプで、毎日8時間は寝たいと常々切望しているんですが、こんな私が24時間起きている!奇跡です!!
ライブマジック・スママジックですね
ほんと、ライブ後とかテンション高すぎて、眠気なんて感じなかったくらいだよ~

しかし、もちろんですが後遺症は出るわけで。
月曜日の仕事、きつかった・・・!!!
そもそもまだライブの余韻でぽやーっとしているのに、さらに眠気と疲れでぽやぽやー。
しかもお約束、ペンラの振り過ぎで腕が痛いし、叫びすぎ・喋りすぎで声もかすれ気味。
これじゃあ名古屋の時が思いやられます。
金曜日、ほんとに仕事行けるのかな。。。かなり不安。。。


数時間だけ寝て、日曜日は直で空港へ。
コーンバターラーメン食べて、お土産買って、スマ友ちゃんともバイバイ。
寂しかった。。。
羽田に帰ったのは3時過ぎくらいだったかなー?
札幌に行って、札幌らしいことは何一つしませんでしたが、超充実の1泊2日でした
そしてお土産買ってった同期には、「1泊2日で北海道?!しかもライブのためだけ?!」と盛大に驚かれる。。。
なんか、自分の中ではもはや遠征とか全然普通のことになっちゃってるんですけど、人から見たら驚かれることなんだなと思いました。あまりばれないように気をつけよう・・・。


長くなりましたが、これで札幌日記、終了です
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます中身が無いただの感想ですみません・・・。
でもほんとにほんとに楽しかった♪行ってよかった♪
来年も初日札幌だったら絶対行こう★

スポンサーサイト
  1. 2010/08/08(日) 01:06:21|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/08(日) 02:03:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お忙しいのにレポありがとうございました。

楽しく札幌ライブのレポ読ませて頂きました。私も来年(20周年記念ありと勝手に)は是非行きたいと娘と話しています。中居さんが直前に腰痛の報があり本当に心配していましたが、気合いで頑張ってくれたようで、福岡を期待して胸膨らませています。
暑い中お仕事も大変でしようから、体に気を付けて下さいね。まだライブも始まったばかりですから!!
  1. 2010/08/08(日) 08:43:44 |
  2. URL |
  3. 優子ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/08(日) 19:08:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは♪

はじめまして(^-^)

ネタバレ楽しく読みました♪ありがとうございます(v^-゜)
あたしも中居ファンなんで、書いてあることを脳内変換してたのしみました♪

他の方のネタバレも読んだのですが、今回ホントにおもしろそうですね(^-^)FRもありますし♪
レポだけでテンチョモです♪
あたしは名古屋に参戦するんですが、楽しみすぎて待ちきれないです!!

あたしも来年は初日参戦してみようかなって思いました♪
  1. 2010/08/09(月) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. きゃな #-
  4. [ 編集]

カニさん☆

こんばんは☆コメントをありがとうございますi-179お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-238

こちらこそ、長くなってしまった感想を読んで下さって、本当にありがとうございますi-239
かなり自己満な内容だったかと思うのですが、そう言って頂けてとても嬉しいです。
中居さんソロについてのご質問ですが、ご質問いただいたこと、やっていました!!!(ごめんなさい、ネタバレがお嫌な方もいらっしゃるかと思うので、微妙な書き方で・・・i-229
スタンド席で舞台の中居さんはめちゃめちゃ遠く、肉眼ではほとんど見えなかったのですが、それでも生で見れました。すごく嬉しくて、すごく貴重なものを見せてもらった気分です。
カニさんも(日本の)オーラス参加されるんですね!!
お互い、オーラス目指して頑張りましょうねi-185
もしお時間あったら、会場でお会いできたらいいな・・・i-189お嫌じゃなかったら、ぜひi-228
  1. 2010/08/15(日) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

優子ママさん☆

こんばんはi-179コメント、ありがとうございます☆前回のコメントにお返事できておらず、申し訳ありませんでしたi-201

札幌ライブ感想、読んで下さってありがとうございます!!
私も初日参加は2度目だったのですが、すっかり初日にはまってしまいましたi-235
優子ママさんも来年はぜひ☆私も来年は絶対に絶対にライブやってくれると、信じています!!

中居さんの腰痛は、本当のところどんな感じなんでしょうね・・・。
本人も喋ってくれず(喋るつもりがないんでしょうけれど。。)詳しいことがわからないのが不安ですが、無理せず、でも頑張ってほしいですね。

まだまだ暑い日が続きますねi-1
優子ママさんも、お体に気を付けてお過ごし下さいi-189
お互い万全の体調でライブに参戦できますように★
  1. 2010/08/15(日) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

くみちさん☆

こんばんは☆コメント、ありがとうございますi-179お返事遅くなってしまってごめんなさいi-183

札幌感想、読んでくださってありがとうございました!!
ネタバレ満載ですみませんでした・・・i-229
中居さんソロ、本当にすごかったので、期待していてくださいー!!!
あと、FRも☆ほんと、選曲良すぎですよねi-233

とうとう今週は福岡ですね!もう楽しみで楽しみで・・・仕事が手に付かないです(笑)
くみちさんも直前までお仕事お忙しいかと思いますが、どうぞ体調にお気をつけてお過ごし下さい。
ライブ会場でぜひぜひお会いしましょうi-185
こないだくみちさんのブログのメルフォからメールさせて頂いたのですが、届いておりますでしょうか。。届いていなかったら、ご一報いただけますと幸いですi-278
  1. 2010/08/15(日) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

きゃなさん☆

はじめまして!コメント、ありがとうございますi-179お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-182

ネタバレ、楽しく読んで頂けたならなによりです!こちらこそ、読んでくださってどうもありがとうございますi-237
きゃなさんも中居さんファンなんですね☆同じ中居さんファンに読んで頂けて楽しんでいただけたなら、ますます嬉しいです☆

今回は本当に最高のライブでしたよー!
やっぱりなによりFRですよねi-233今でもFRのイントロが流れたあの瞬間を思い出すと、鳥肌が立ちます(笑)
きゃなさんは名古屋参戦なんですね♪
名古屋までまだまだかな・・・と思っていましたけど、もう来週ですもんね!
楽しみだけど、ライブが終わっていってしまうのは寂しい・・・と思ってしまう、ワガママな私ですi-229

初日、すっごく楽しいですよ~i-80
私も2度目の初日だったんですが、もうすっかりはまってしまいましたi-278
きゃなさんも次回はぜひぜひ★かなりオススメですi-235

まだまだ暑い日が続きますが、ライブのためにも、どうぞお体にお気をつけてお過ごし下さいi-260
よかったらまたブログにもいらしてください!お待ちしておりますi-179
  1. 2010/08/15(日) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

