PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡19日★ネタバレです!その1

福岡19日の感想です
レポと言えるほど詳しいことを書けないので申し訳ないのですが・・・
ネタバレになりますので、ネタバレは嫌!という方はお気を付けください
無駄に長くなると思いますが、読んでもいいよと言って下さる方は、続きからどうぞ







●19日は5分~10分押しくらいでスタート。

●席はアリーナB10だったんですが、見事に埋もれ。
一応デベソと上手脇花は見えたんですが、下手脇花は全く見えず
メインスクリーンも見え辛く、見切れ用のほぼスクリーンを見ていました。

●一緒に参戦した方も札幌行かれていたとのことで、あの地球くんたちの群れにいつスマが入っているのかを2人で協議&ガン見(笑)
結論としては、いったん暗くなる瞬間なんじゃ・・・?とのことですが、どうなんでしょう・・・。
1回くらい、ライブ前から誰か1人くらい混ざってみててもいいんじゃない?

●♪This is loveは、やっぱりあんまり振り付けなし。これが仕様なんですね~。
フルに踊ってるver.の振りが好きなので、ちょっぴり残念。
中居さんの衣装はやっぱりかわいいリボンタイとか、膝丈コートとか、ほんと大好き~

●♪SHAKEで挨拶。
中居さんは、「こんにちは~!こんにちは~!いつもお世話になっています、SMAPでーす!」と!
いつもお世話になっているのはこっちですよ~!!と思いつつ、なんだか嬉しくて(中居さんが「SMAPです」と言うのを聞くのが久々な気がして)思わずちょっと涙ぐむ
お世話していいならしたいです(本気/笑)

●ここで(確か)ジャンクションが入るので、5人とも舞台上の穴に入ってくんですが、木村さんとかはジャンプして飛び込んでるんだけど、中居さんは階段だか何かを使って、かなり慎重に降りていっていました。
やっぱり負担なのかなー。

●♪Dear Woman、すごく派手でメロディも聞き慣れているからか、いきなりサビから曲が始まると一気に華やかな感じです。メインスクリーンもめっちゃ綺麗だし。(でも、凝った映像映してないで、メンバー映せよとは思う笑)

●♪セロリ、手に持った棒をモップにして床を拭き拭きしてるところを肉眼で拝見する。か、かわいい・・・><

●♪僕の素晴らしい人生の振りがかっこいいことに今さら気付く。しかし、メインが見えにくいのでいまいち全景が掴めない・・・。
うぅ、真正面から見たいです;_;

●でも、その後♪君は君だよになる時、他の4人はダンサーさんだかがモップ(笑)をすぐに引き取ってくれてたのに、中居さんだけ持ったまんま曲始まっちゃって、ちょっときょろきょろっとした後、結局下にいたスタッフさんにいったん確認とって(るぽかった)、下にぽんと投げてた。
あれって、札幌でもやってたかな?ちゃんと覚えてないんですが、ま、とりあえずかわいかった

●剛ソロ、途中でみんな胸の前で手を組んで頭を左右に倒す振りがあるんですが、それがかわいすぎて困った(笑)
中居さんかわいいのはもちろんなんですが、みんなかわいいの!!!
剛ソロいいなぁ・・・。願わくば、DVDでは剛ソロをマルチアングルにして入れて欲しいwww

●♪バンバカで珍しく木村さん歌詞飛び。ほんと珍しい!と思ったんだけど、結局その後も歌詞飛んでたから、木村さんそうゆう日だったんですね、きっと

●MC。やっぱりあんまり覚えてなくて申し訳ないんですが、覚えてる限り・・・。
・木村さんから話し始め。「福岡が暑すぎて、バンバカで歌詞飛んだ!」とのこと(笑)
・剛が「みんないったん座ろっか」と声掛け。そしたら、斜め後ろくらいに座ってた人が、「あ、剛が中居のセリフとった」って言ってて(苦笑)(別に嫌な感じで仰ってはいなかったですよ!)そうそう、私もそう思っちゃうんだよね~~と心の中で思わず同意。
・かなり早い段階で中居さんが「札幌から間空いたけど、練習とかした?」と質問。中居さんから喋り始めるなんて珍しい・・・!ここ最近で考えると、木村さんの歌詞飛びより珍しいわ。。。
・で、剛と吾郎ちゃんは2人で練習したとのこと。ロハス兄弟再び。
・でも剛は間違えてるとこもあったと誰かからご指摘。
・慎吾ちゃんからは、「つよぽんはテンション上がるとすぐ違うことしちゃう。札幌なんて、まだライブ半分くらいのところで、「みんな今日はありがとう!」って叫んでた(※言い回しは全然違いますが、大体こんなことです^^;)」って(笑)
・ここで剛反論。今日の開始前円陣で、木村さんが、「間空いたから振りとか抜けてるかもしれないけど、細かいことは気にせずいこう」と言ってくれたから(と木村さんの真似をしながら話すw)、「あ、間違えてもいいんだ~!って思った」とのこと。木村さん呆れ顔(笑)
・そんな剛さん、ライブ前、みんなそれぞれ忙しくしてたり、気分上げようとしている中、楽屋のテレビで秋刀魚の漁獲量が減っているというニュースを見ていたらしい。木村さん・慎吾ちゃんに盛大につっこまれる。
・またまた剛反論。「夏のライブやってるのに、もう秋刀魚の話するの?って思った」とのこと。超うけたw
・ちなみにその後は鰯の漁獲量のニュースもやっていて、鰯は漁獲量増えてるらしいww
・順番前後してるかもだけど、ここで中居さん・慎吾ちゃんにも練習した?の話が。
・まず中居さんが「オレはしたよ」とのこと。
・そしたら慎吾ちゃん、「中居くん練習してたの知ってるよ、オレ。だって、オレが練習してたら、スタッフさんから「この後中居さん来るみたいです」って言われたから、誕生日にリハ室で会うの気まずくてオレ帰ったんだもん。」とのこと!(爆笑)慎吾ちゃん、会ってあげてくださいよー!
・ここで客席からちらほら「おめでとう!」の声が出てくる。
・中居さん、誕生日をリハ室で過ごしたらしいですが、スタッフさんが小さいケーキ(本人談)でお祝いしてくれたとのこと。そしたら、慎吾ちゃんが「おっきいケーキ、あるよ!」と言って、メインステージ上にケーキ出現(嬉泣)
・中居さん、「楽しいな~今日は~♪」とハピバの歌のメロディに合わせて歌いだす。かわいい~!!!
・木村さんの指揮で全員でハピバ合唱嬉しい・・・!!!また夢が1個叶いました
・歌の後、中居さん、照れているのか、「どこで火吹き消せばいいの?」とか言いつつも、火吹き消してくれました
・中居:「ありがとうございます、24歳になりました!」
 会場:笑
 中居:「・・・って言う冗談を言う年齢になりましたw」
 会場:爆笑
 慎吾:「中居くんももう40歳か~」
 中居:「おい、それじゃ厄年終わっちゃってるじゃん」
いいコント見させていただきました(笑)
それにしても、中居さんもうすぐ厄年か・・・怖いな・・・
・ケーキはすぐに降下。ここで慎吾ちゃん、「え、つよぽん、突っ込んじゃう?」との無茶ぶりがw
さすがにもう降下しちゃってたのでやりませんでしたが、舞台上にあったら剛やっちゃったんじゃないかという不安と期待があったことを告白いたしますorz
・ケーキ、皆で後で食べよう~とか言ってたけど、ほんとに食べてくれたのかな~。5人で食べてください、お願いですから・・・
・ここからそれぞれの映画とかDVDの宣伝。なんかこんなことするの珍しかったから、不思議な感じでした。
剛が、「中居くんの「私は貝になりたくない」もよろしく!」「中居くんも今度「模倣犯3」やるよね?」等、かなり快調に飛ばす(笑)「模倣犯3」には吹いたwww
・最後は剛の「久保田さんの曲名がわからないネタ」で締め。今回は札幌初日よりは正解に近付いたものの、結局言えず、木村さんにお願い。剛の言い訳としては「曲名に疎くて」とのこと(爆笑)疎くてって・・・!!!
ひなげしはかろうじてわかるらしいですが、木村さんに「お前1回ひなげしのこと砂消しって言っただろ」とばらされるw

●意外とMC覚えてましたね。。。
ま、MC中は中居さん下手方向向いちゃってたから、私は中居さんのお尻しか見てませんけどね!!!!!
双眼鏡まで使ってお尻見ましたよ。かわいかったですよ。小尻でしたよ。
変態ですみません・・・orz

●中居さんソロ。最初のピンクの衣装は、白ドットと思ってたものがなんと白の星型だった・・・!
やはりあの衣装はどうだろうかと盛大に首をかしげる。
でも、かわいいのは事実、似合ってしまっているのも事実・・・。悔しいっ・・・!!!
あれをもし世間一般の38男子が着たら、大惨事でしょうから、やっぱり着れちゃう中居さんはアイドルなんだなと思うし、着れちゃうからこその中居さんなんですよね。。。

●MJダンスコーナーはやっぱりめちゃめちゃかっこいい!!!
札幌初日の時より、苦しそうだったかも。もっかい歌に戻る前、暗転してるのに肩で息しているのがはっきりわかった。ブランクあったからかなぁ。
最後のハケは投げちゅー

●♪グラマラス、歌詞の意味はよくわかんないけど(笑)やっぱかっこいいよぉ><
ってゆうか、ここから始まる赤衣装がほんと神がかってるかっこよさ!!!!!
周りからも「かっこいい~!」との声が上がってました

●♪GAIAにおねがい、今さらながら、上2人をバックダンサーとして使うなんて相当贅沢なことしてるな・・・と慎吾ちゃんを尊敬ww
ただ、中居さんはソロ後からほんとずっと死んでいる一応位置移動はするけど、腕も上がってないし、歌もあんまり歌えてない
やっぱりセトリに無理あるよな~と思ってたところ、昨日(20日)は中居さんソロ後に吾郎ちゃんソロがあったらしいですね!
中居さんファンとしては、一安心です。
このままだったら、中居さんほんと倒れちゃうんじゃないかと思ってたんで・・・

●♪FR、やっぱりテンション上がる~!!!!!
イントロの「Five Genious Men~」のとこ、ドリスマ時は男の人の声なのに、今回は女の人の声になっていました!札幌では興奮しすぎて覚えてなかった~


またまた長くなってしまったので、途中でいったん送ります~。
眠くなってきちゃった。。。

スポンサーサイト
  1. 2010/08/22(日) 00:59:44|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。