PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさらながら名古屋感想♪その1

名古屋の感想、いきまーす!!!(笑)
ってゆうか、もうライブ全体の感想、私的ツボ羅列かな
本当はちゃんと日にちごとに分けたかったけど、もう記憶がごっちゃなので、名古屋一体で*
ネタバレは嫌!という方は、お気を付け下さい
読んでもいいよと言って下さる方は、続きからどうぞ★


前回の記事に拍手をありがとうございました






●ライブ前、わかってほしいよのインストが流れてるんですが、なんでこの選曲なんだろう?と今さらながら疑問に。
これはスマさんたちからのメッセージ?「俺ら頑張ってるでしょ・・・」みたいな?(笑)
●This is loveの時の中居さんはなんだかいつも怖い感じ。。。
26日はあんまり足とかも上がってなくて、やっぱり腰痛いのかなーって感じでした。
●挨拶は、木村さんが短ければ中居さんが長くなり、逆ももちろんありで(笑)
27日29日は、剛が「地デジにしたか~?」と。
してない・・・早くしたい・・・(主にDVDレコーダーをw)
●SWINGのメイン画面はやっぱりもったいない。絶対もったいない。
メイン画面はメンバーを映すものです!!!!!
途中から、メインステ→デベソに出てきますが、そこがめちゃめちゃかっこいい!
スマが5人で歩いてくる姿、大好物なんです
●今年は、過去曲もほぼオリジナルの振り付けで踊ってくれるからすっごい嬉しいです♪
SHAKEの振りとか、あまりに馴染み深すぎて、自分も踊れそうなくらいに覚えてるから(まぁ踊れませんがw)
SHAKE踊る中居さん好き好き~
最後みんな舞台下にはけていく時、中居さんだけはやっぱり階段使用。他のメンバーは飛び降りてるので。。。
でも、無理はして欲しくないからね、階段使用で全然OKです♪
●がんばりの振りは、オリジナルっぽいとこもありつつ、ちょっと違うとこもありつつ。
でも、これがまたかっこいいんだよね~!!!大好きです。
5人がメインステに集まってポーズとって、そこからイントロが流れて・・・の一連の動きが好きなんです
●Dear Womanも、やはりメイン画面の使い方がもったいない。宝の持ち腐れとはああゆうのを言うんですね、まったくもう
でも、曲はやっぱりハデハデで気持ちが盛り上がるからいいな~♪
これ聴くたびに、いつも、「こちらこそいつもありがとう!!!」と思う。
ほんと、同じ時代にスマさんと一緒に生きることが出来るって、奇跡みたいなことなんだよね・・・
●僕の素晴らしい~は、イントロの中居さんソロダンスがかっこいい!帽子のツバをなぞる振りみたいの、めーっちゃ好き
途中、メインステからデベソに出てくるんですが、そこで中居さんがくるくる回っていて、それがちょっぴりぎこちなくてすっごく可愛い。
いつもこれを見ると、広ちゃん、頑張ってるね・・・とまるで母のような気持ちになります。そんなの私だけ?笑
なんか、バレエを踊ったことない子が、それでも必死にバレリーナの真似っこをしてる、みたいな・・・
●セロリ前のしんつよは萌えすぎる!!!
2人で並んで立ってるだけで可愛いって何事?!
●途中の振りで、ダンサーさんがモップ(笑)を床に平行にして、メンバーがけんけんぱみたいなのするとこがあるんですが(説明が下手ですみません・・・)、それが可愛い~
いっつも中居さんばかり凝視してしまうんですが、ここはDVDにマルチアングルで入れていただきたい!!!
●そして中居さんは3日全てモップ隊されてました。これがまた可愛いんだ・・・
●君は君だよ、いつだったか中居さん歌ってなかったなぁ・・・笑
でも、振りが可愛いから許す。
そして、出来るなら1番だけでもいいから聴きたかったぁ;;
●つよぽんソロは、やっぱりみんな超可愛い。
あんなことをメンバーにやらせることが出来るのは、剛しかいないよねぇ
これってどんな感じでお願いしてるんだろ?!主に上2人とかにぶーぶー言われながら、それでもにっこり笑って「よろしくね♪」とか言ってる剛が目に浮かぶ。
多分吾郎ちゃんとかは案外すんなり受け入れてくれると思うんだよね~「今年は天使かぁ」とか言いながら。
慎吾ちゃんは言わずもがな(だと信じてるw)
●29日は、つよぽんソロにて事件発生!!!www
私は全然気付かなかったんですが、どうやら剛のパンツのチャックが開いていたらしく、そのまま天国に行っちゃったらしい!笑
剛が降りてくるとこらへんでは、もう中居さん大爆笑しちゃってて、踊ってないしw
でも、それが素な感じでいいんだよね~^^
木村さんにレッドカード出される時に、「チャック開いてんだろ」みたいなこと言われてましたwww
そして、この事件が29日MCへ続き、最終的にはFRまで持ち込まれます・・・笑
●バンバカ、26日、木村さんが箱に入る時、手でピストルみたいなポーズをして消えてって、次に剛が出てくる時同じポーズで!って決めていたらしいんですが、MCにて、剛から「僕、歌いながらの登場だから、そのポーズ出来なかったんだよ~!」との報告。
27日には、歌いながらでも出来るポーズに変更されておりました
●26日はサンバダンサーズさん達の勢いがものすごかったらしく(笑)、木村さん、最初のソロの時思わず歌うのも忘れて振り向いてしまったそうw
で、その後吾郎ちゃんに攻め入るサンバダンサーズwww
27日は、木村さんの方には一切向かわず、吾郎ちゃんにひたすら攻め入るサンバダンサーズwww
いいなぁ、私マジでサンバ習おうかなぁ。そしたら中居さん追っかけ回して、涙目にしてあげたい(笑)(←ドS)
●世界の最後に出てくる女の子は、毎回同じ?それともサンバダンサーズと同じようにご当地の子??
●MC!日にち別に、覚えている限りいきます!!!
<26日>
・まず、みんな話し出すまでの休憩が長い長い。これテレビだったら放送事故だよ笑
その後も、ちょいちょい長めの沈黙が入るw
・サンバダンサーズがすごかったという木村さんからのご報告
・それを聞いた慎吾ちゃん、福岡での体験を思い出す!どうやら、ノリにノッたお姉さまに、膝(足?)で股間のあたりぐいぐいされたそうですwww
・慎吾ちゃんがスタッフさんからスママガを受け取り、ステージ上で読書タイム開始w
私はその時点ではまだ見てなかったので、「こんな雑誌なんだ~!」とかなりテンションが上がる
慎吾ちゃんが、中居さんの写真(一番最初に載ったという、パン1のやつ)を画面に映したら、カメラさんなぜか木村さんを抜くwww
ここで2トップファンの私は軽く萌えるwww
木村さんから、「カメラさん、俺じゃないから」って言われてました。
・何度目かの沈黙の後(笑)、中居さんがおもむろに「みんな、アルバムの中で何好き?」と質問。中居さんが回すの久々だったから、嬉しかった~★
やっぱり、中居さんが回してくれないと会話が進まないんだな~とちょっと実感してしまった。。。別に、中居さんのファンだから言うわけではなく!(ほんとですよ!)
他のメンバー、皆それぞれ話すけど、自分の話したいことだけ話して会話ほっぽりなげちゃうんだもん^^;
その点中居さんは、絶対にお客さんを忘れない。
バンバカの木村さん・剛の同じポーズのくだりも、いきなり木村さんがあの場面の話をしだして、でも同じポーズにするって決めてたなんてことこっちは知らないので「おっと何の話だ??」って思っちゃうんだけど、そこですかさず中居さんが「事前に何か決めてたんですか~?」って助け舟を出してくれるんですよ。
その助け舟のお陰で木村さんもちゃんと説明できるし、私たちもそーゆーことか!と納得して話が聞ける。
これは今まで中居さんだけが回してた時は気付かなかったなぁ。あまりに自然にやっていたんだろう。
そして、やっぱり中居さんは伊達にMCで生きてきてないなって思うし、すごい人なんだなぁって思う。
・さて、誰がどの歌を好きと言ったかは、忘れてしまいましたwダメじゃんw
だって、最後に木村さんが聞かれたとこから話は面白くなってくるんですよ!!!!!
(あ、念のためですが、中居さんが好きな歌は、誰も聞いてくれなかったからわかりませんでした。。。4人もいるんだからさぁ、誰か聞いてよww(ちょっと怒))
木村さんは、好きな曲は?と聞かれて、いきなり「STAY」と。
STAY大好きで、ちょうど前日の帰り道にもどうか届きますようにとセットで聴いていた私は、めちゃめちゃ嬉しくなっちゃった
いい曲だよね♪私、この歌を20周年のライブで聴くのが夢なのです♪
私は勝手にスマさんたちの曲だと思っておりますので。。。
そこで中居さんが、「みんな聴きたい??」と。果たして中居さんはSTAYを覚えてくれていたのだろうか・・・?笑
客席が「聴きたい~!!!」と盛り上がったところで、木村さんから、「言い出したのお前だからな」とのご指名www
中居さん、「聴きたい?」と何度も引っ張る。
途中、木村さん・慎吾ちゃんより、中居さんオンチネタの鉄板コント、「浴衣の人は帯緩めてください!」「みんなブラのホック押さえて!!!!(←爆笑!)」等言われる。これ、生で聞いたの初めてかも・・・嬉しす・・・;;
で、最後の最後で、「プロだからお金貰わないと歌えません。1人100円。」と(笑)言われた瞬間、お賽銭投げ込むみたいに、5階席からありったけのお金投げ入れてやろうかと思ったwww
散々悪い顔しながらそう言ってたら、吾郎ちゃんから「中居君は100円貰うより、みんなに払ったほうがいいんじゃないの?」とwww
中居さん、「俺、地下鉄の切符より安いの?」とか、「ソロコンやるとしたら、こんなセット組めないよ、地明かりでやるよ」とか、色々言ってました。


めちゃめちゃ区切りが悪いですが、続きは後日でー
眠すぎます。。。

スマステの慎吾ちゃん、ライブ後とは思えないキラキラ
かわいいよ~
スポンサーサイト
  1. 2010/09/04(土) 23:29:59|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

