PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京15日☆感想その1♪

もうすぐ今日のライブも終わっちゃう~
今日は1日夢心地でした
ひたすら昨日を思い出してはにやにや・・・
幸せだったぁ。。。
生きててよかった。
スマと同じ時代に生まれてくることが出来て、本当によかった。

続きから東京15日の感想です
完璧ネタバレなので、読みたくない方はお気を付け下さい
読んでもいいよと言って下さる方は、続きからどうぞ☆
自分でもありえないと思うくらい長くなってしまったので、分けております・・・(笑)

前回の記事に拍手をありがとうございます




●This is loveから、みんなすごい気合いの入りよう。
中居さんも、流す感じじゃなくって、しっかり踊ってました。
そして最初っから結構ご機嫌。思わず相方ちゃんと「中居くんご機嫌だね~」と言ってしまうほど笑
●Swingの挨拶は、木村さんが「SMAP in 東京!」と。
中居さんは、「こんにちはーこんにちはーSMAPでーす!」ちょっと尺足りなくなってました。
●Shake、脇花に来るメンバーが変わった!
メンバーが変わったというか、組み合わせは同じままで左右逆だったと思うんですが・・・どうでしょうか。
中居さんが1塁側来てくれるのはひなげしのせり上がりが最初だと思い込んでたんで、最初全然脇花見てなくて、気付いたらこっちいて超びっくりした笑
はける時は、いつものように中居さんは階段を使って。
慎吾ちゃん、いつもは飛び込むだけなのに、今日はちょっと手をかけて飛び込んでた。
●がんばりましょう前の登場、私が見てた中では初めて、中居さんがジャンプしながらせり上がってきた!いつもは仁王立ちだった気がする。。。
がんばりましょうのアレンジはほんと神。
そしてそこからウーマンへの繋がりと盛り上がりも素晴らしい。
●僕の素晴らしい~、中居さん、いつもは椅子が出てきた途端どっかりと座り込んじゃって束の間の休憩を取るのに、15日はそんなに休憩してなかった~。
前奏のソロダンスがかっこよすぎです。
●セロリはもちろんモップ隊。もうモップ隊を野鳥の会するのが今年のライブのお決まりになってきた笑
●剛ソロの中居さん、頭のわっかがずれちゃうようで、何度か直してた?
「♪怖い神様が~」のとこで慎吾ちゃん・木村さんが怖い顔するんだけど(これがまたかっこいい☆)、その後ろで2人の隙間からぴょこぴょこ顔出してる吾郎ちゃんがまた可愛いんですよ!!
その間中居さんは一体何をしているのか・・・次回はそこに注目出来ればと思います!
●バンバカ、木村さん歌い出しが終わったら「行ってきます!」と宣言。その後サンバダンサーズの群れの中に正座しておりました笑
で、気付いたら慎吾ちゃんもまたもや四つん這いになってたwww
MCでもこの話してました~(笑)慎吾ちゃんが、「なにか間違いがあっちゃいけないから、手は出さないでいた」ってwww
トップアイドルなのにすけべwwwスマ最高です!!
吾郎ちゃんもめっちゃ腰振って、ダンサーズと盛り上がっておりました。
そして、木村さんイリュージョン後の登場が3塁側→1塁側に変更!!
ここも、木村さんは3塁側に登場だと信じ込んで3塁側を見つめてたので、まさかの1塁側登場で最初どこにいるのかわかんなくて完璧見失った笑
「♪さあ写真は基本Vサインで」のとこ、中居さんが木村さんの後ろから顔出す感じでVサインしてて(これはWSでも流れてた!)その可愛さに悶絶。
●MC!
まず世界終わりで暗くなって、その後いったん明るくなって、5人とも汗拭いたりしてたんだけど、ちょっと話し始めたと思ったらまた真っ暗に。
5人も「え、なに?」みたいに言ってたけど、本当に知らなかったのかな?どうなんだろう~。
で、00000000から10000000へのカウントが始まって、そのバック映像が過去のライブ映像ダイジェスト!
これ素晴らしかった!!!!!これだけでDVD出してくれてもお金払えるよ。
6人時代からちゃんと映してくれて、もちろん4人の時も・・・。
私は6人時代のライブって知らないから、少しでも映像見れたこともすごく嬉しかった。
途中から、ライブDVDで何度も見た映像も混じってきて、そしてさらに進むと自分が参加したことあるライブの映像になって、なんだかすっごく感慨深かったです。
そうそう、こうゆうライブだったよね、この時はこんなことがあってこう思ったよね、って、色々なことを一気に思い出して、既に涙目な私(笑)
この編集誰がやったのか知らないけど、BIRDMANのOP(車で登場)→5人が並んで揃って、中居さんが帽子を投げて・・・のとこを流してくれてですね!!!!
ここで相方ちゃんと2人で「ぎゃー!!!」ってなった笑
ここかっこよすぎなんだもん、大好きなんだもん。ついでにこの時の中居さん、めちゃめちゃビジュアルいいんだもん。
一気にBIRDMAN見たくなった瞬間。
エスマの滑り台とかも懐かしかったぁ。
MIJの登場シーン。MIJはDVDで何度も何度も見た。スマを好きになって、でもまだライブには行ったことなくて、スマコンに憧れてた時代。懐かしいなぁ。
最後は今回のツアーの、MC前までの映像も。
BGMは、CHANTOSHINAITONEだったらしいんですが、いかんせん、1、2度しか聞いたことなかった私は一体何の曲か分からず。。。バカだ。。。orz
反省致しました。
この映像を見てるスマさんもよかったよ~。といっても、映像に釘付けになっちゃってたんで、あんまりちゃんと見れてないんだけど・・・。
木村さんは結構客席向いてノリノリで、慎吾ちゃんも笑顔だった~。メイン画面が過去ライブ映像で、サブ画面は5人が映ってました。
中居さんは、無表情にも見えたけど、たまにちょっと照れてるような、そんな笑顔。きゅんとした。
1000万人って、ほんとすごい数字だったんですね。結構な速度でカウントは進んでいくのに、全然1000万にならなくて、改めてすごい数字だったんだと思いました。いまさらですが笑
で、映像最後には「Thank you!」の文字が。これもWSで映ってた~☆
その後、トークに。以下、かなりうろ覚えですが、こんな感じのことを言っていたよ、という雰囲気で読んで頂ければ><
木村さん「本当に色んな事があったり色んな事があったり、色んな事があったりしたけど・・・(ニヤニヤ)」
慎吾ちゃん「4人だったり6人だったり(ニヤニヤ)、もう大変だよ、ねえ吾郎ちゃん」
吾郎ちゃん「ウラスマの時僕がいなかったりね。でも、だからこそ、帰ってこれてめちゃめちゃ嬉しい。」←この言い方が、本当に本当に嬉しそうで、すごく暖かい気持ちになりました~◎
吾郎ちゃん、ここで「ね、剛」みたいな感じで、剛に話題を振ります。
剛「色々あったことの要因の1つを作ってしまった(ここで、中居さんが、「そんなことないよ」って小声で言ってたんです!!私の幻聴かと思ってたけど、相方ちゃんも聞いたって言ってたし、なにより今朝のWSでもうっすら声が入ってた!
幻聴ではない!!中居さんの声がすっごく優しくて、じーんとしました。)くさなぎ剛です。
僕も、今日この1000万人突破のステージに立てていることが本当に嬉しい。
これからも続けられる限りステージに立ちたいと思うので、宜しくお願いします。」
こちらこそ宜しくお願いしますだよ~!!!!!
慎吾ちゃん「今年のライブが出来て本当によかった。ライブ構成を考えている時は、SMAPが嫌いになる。
色々考えながら、「これはどうかな?」って思って、でもファンの人たちの声が頭の中で「それはないだろ」とか言ってるのが聞こえて(みたいなことを言ってました~。)。
来てくれる皆さんのために頑張りました!」
で、ここらへんからなぜかいきなり中国駐日大使の話に。
最初木村さんが「今日はお客様が来てる」みたいなこと言った時、まさか森くん・・・?!と思って勝手にドキドキしてしまったのは秘密(笑)
(とか言ってたら、なんと今日(16日)のライブ、本当に森くん来たらしいですねー!!!!!
なんてスペシャル!!!!!すごすぎる!大使なんかより(すいません;)全然すごいよー!!!!!
今日のライブ行った人、いいなぁ><。)
大使はふつーのおじさまでした。めっちゃ大使っぽかった(笑)
でもさ、別にいいんだけどさ、1000万人突破記念ライブのMC中に、なぜあんなに長々と大使の顔をメイン画面で眺めなければいけないのかwww
そしてなぜあんなに長々と大使の話をしなければいけないのかwww
大人の事情なんですかね・・・それとも木村さんのテンションの事情なんですかね・・・わかりませんが・・・^^;
彼が来ていたから昨日のライブはみんなハリキリモードだったんでしょうか?
どうやら昨日がビデオ撮りではないっぽい・・・??し(残念。。。)、だとしたらあのハリキリ具合は何のために?ってことですよ(笑)
で、大使の後、木村さんが、「SMAP、初心忘るべからず!SMAPはまだまだ止まりません!」と言って、キャンスト><。
泣いたー!!!!!><。
ライブで聞くのは初めてでした!!一番最近やったのは、SAMPLEオーラスだよね?
ライブDVDで見ていたから、なんか初めてな感じしなくって(笑)ライブ後に相方ちゃんとご飯食べながら、「キャンストって初めてだったっけ?」って話になって、結局初だということがわかりました。
DVD見過ぎて、自分も本当に見た気になってるって、一体wwwもはや二次元と三次元の区別がついていない・・・非常に危険な状態です(笑)
中居さん、「S・M・A・P」の振りをやってくれてました♪嬉しい~^^
過去ライブ映像と併せて、これだけでも十分嬉しいサプライズでした☆ミ
今回はファンキールードはなくって、キャンスト歌いながら舞台下へ。
でも、いつもは誰か1人がスマドリ宣伝部長になるのに、今日は5人揃って!
スマドリで乾杯して、「これからもSMAPを宜しくお願いします!」みたいなこと言ってました!!(記憶が曖昧でほんとすいません。。。)


長くなりすぎなんで、いったん切ります!!

スポンサーサイト
  1. 2010/09/16(木) 21:47:03|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。